次に縮小されそうなスクエニの開発部門
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東京RPGファクトリー
スタジオイストリア(元テイルズ馬場の新作RPG開発部署)
浅野チーム(オクトパストラベラー、ブレイブリーデフォルト)
どれだ 浅野チームは拡大してる
馬場のところだろ
負けハードゴミステ一直線だし 任天堂ハード向けは結果出てないからね
まず手を付けるならここからだろう まずは海外のアイドスから切るんじゃないの
ジャスコのアバランチスタジオとトゥームのアイドスモントリオール >>9
ここの2つはクソゲーしか出してないし時間の問題だろうね
莫大な宣伝費かけたトゥームなんて大コケもいいところだし
アベンジャーズをクリスタルダイナミクスに任せたのも安定したクオリティで出せるのがここしかなかったからだろうし 馬場のところもまだPV出したばっかだからなぁ
東京RPGはロストスフィアから次の動きが見えなさすぎる 馬場は「納期通りに出せるなら」1作目完成までは続行じゃね
田畑のFF15みたいに開発長期化した挙げ句ストーリー補完DLCをだらだら作り続けて収益性が悪くなりそうなら即切られそうだが
浅野のところは独占にする代わりの見返りで任天堂マネーがある程度保証されカネに困らないうちは畳まなさそう ルミナス方針転換しただけで別に縮小ではないのでは? 決算資料に書かれてるけど、スマホ部門がタイトル絞るって書いてある あれ 合併の時は潰れそうなスクエアを救ったんだったっけ?
エニックスを助けてあげたんだっけ?
パンナムの時もどっちだか忘れたわ >>20
スクエアが映画や濫作で巨額の損失を出したから
エニックスは当時も博打じみたことをせずにいたから >>20
よく間違って記憶してる人がいるけど
合併前には、どちらも黒字だった
エニックスはもともと健全経営で
スクウェアはX-2がヒットして経営が立てなおってた後 よくjわからんがとばっちりでドラクエ10が縮小されるのはいつものこと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています