田畑「僕はね、強力な組織を作るのがうまいんです。」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原田氏:
なるほど。
じゃあその能力を買われて、FFチームのリーダーに抜擢されたんですか。
田畑氏:
抜擢って感じではなかったですけどね。
ただ、そういうチーム作りを続けてきた結果、これまでのスクウェア・エニックスでは作れないようなタイトルが作れるようになってきた。
それで、改革とセットでFFを任されたんだと思います。
原田氏:
反発はなかったんですか?
FFくらい歴史あるタイトルで改革を行おうとすれば、絶対に反発って出てくると思いますが。
田畑氏:
そりゃあ、ありましたよ。
チームの中だけじゃなく、外からも。
だって、もし僕のやり方で結果が出てしまったら、都合が悪くなる人だっているわけだから(笑)。 誰もがみんな“FF病”だった――鉄拳・原田Pによる不定期連載「原田が斬る!」。第1回はスクウェア・エニックス田畑氏が「FFXV」流リーダー術を語る
https://www.4gamer.net/games/075/G007535/20160422129/
読み返すと本当に面白い
ありがとう4gamer
ありがとう原田さん > だって、もし僕のやり方で結果が出てしまったら、都合が悪くなる人だっているわけだから(笑)。
結果は残せましたか…? >>5
だが待って欲しい
都合が悪くなった人達からの圧力によって辞めざるを得なくなったという可能性も・・・? >>6
むしろそっちの可能性の方が高いと思うんだが 数々のインタビューが急に味わい深くなってしまったな… >>11
これまでの発言や痛い広告、寄せ書きとか見てる限り田畑も相当なもんだと思うわ 雉も鳴かずば撃たれまい
を身をもって体現してくれた貴重な存在 人を呪わば穴二つ
を証明して見せてくれた貴重な存在 >>4
極上延期とペルソナ5なかったら発売日に買ってたわ ユーザー敵に回すようなマーケティングしなければゴミをとりあえず製品に仕立てあげた有能な敗戦処理投手だったのにな ルミナスプロダクションの中でも、
また政治対立してたんじゃないかと思うわ
自分で勝手に敵を作って >>16
FFの本編って言って出せば売れるからなぁ
ある意味誰でもできる 今思えば、セガから来て途中離脱した橋本って
田畑の痛さを早めに見抜いてたのかもしれん こんなに笑わせてくれる世界クラスのエンターテイナーもいないよ >>25
まだ野村とか板室とか吉田とか一流のエンターテイナーを抱えてるからな
スクエニの人材豊富さよ(白目フル勃起) 強力な組織を維持するために専用の子会社も作ったのにやっぱ退職して起業しま〜すwwあとはよろしくwとかなんなんだろう
信用失う行動だよね イエスマンだけ集めたような組織なんて崩れるのはやいよ。
なにしろ集めたイエスマンは簡単に寝返るんでw まぁ設立から1年足らずでで37億溶かせる組織は超強力だな
攻撃が全部自分や親に直撃してるのはさておき FF15(ヴェルサス)の代わりに、
FF7リメイク作って、PS3で出せば良かったんだよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています