【元凶】ファブラノヴァクリスタリスを語れ【FF13&15】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>121
新作のたびに世界観をスクラップ&ビルドしてきた坂口のせいだな
FFはFF世界の物語ってのを作れないからな >>88
ピカソは世界トップレベルで絵上手い人だぞ。天才故に「人や風景を写実的に描くなんて(簡単すぎて)何がおもろいの?」とああいう方向にいっただけ
正直天野さんに比べて野村絵を魅力的とは全く思わんが、なんだかんだでFFシリーズの顔になっちゃってるのは確かだから上も切れないんだろうね。スクエニも野村に制作やらせずに絵描きとしてだけ使えばいいのに 和田は無能だったな、部下の正確な能力評価が社長の本職なのに スクエニでも堀井と鳥山明のデザインの流れでドラクエっぽい世界観のフォーマットが完成してるから
ドラクエは日本だとやっぱ強いよな
外伝のテリーもまたモンスターズかなのにスマホでヒットだし >>81
野村はディレクションできないよ。だから絶対サブディレクターが付く。 >>25
ブーニベルゼとかファルシとか名前由来がどこから来てるのか
なじみなさ過ぎて頭に入ってこない
これは小学生聞いてもまったく覚えれないだろ >>129
憶測だが、和田ってスクエニの最大派閥をコントロールできなかっただけって気がする
ちなみに野村はその最大派閥のお気に入りなのでどんなことがあっても切られないんじゃね >>88
にわか過ぎる
ピカソは8歳の時にはもう写実的なの絵を描いて
画家である父が絵を描く事をやめたほど上手いのに
ああいう方向性に行った 鳥山求の伝説のプレゼンを思い出すと
共感性羞恥で自分がプレゼンで滑ってる感覚になって辛い >>137
それを公開し続けてるスクエニが理解できないw >>98
坂口が言わんとしていたことを何一つ理解してなかったんだな >>1
スクエニと世間との壮大な認識のズレを、スクエニの半生を掛けて理解するホスト達のストーリー イヴァリースのような一貫した世界観を自分たちも持っておきたかったんだろうな >>98
これだよな
なんのためにファイラだのサンダガだの分かりやすくしてたと思ってんだ
野村派閥的には内心ださい名前だなーって思ってそうだわ https://www.famitsu.com/interview/article/2006/06/14/668,1150295306,54922,0,0.html
ファブラノヴァ・クリスタリスプロジェクト立ち上げ5人組の中で
2作以上完成させた鳥山や田畑が左遷やクビになったりしてるのに
1作も完成させられなかった野村は何故かお咎め無し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています