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!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured イベントスクリプトの実装が凄い後手後手になったとかなのかね・・・
開発期間的にはサブクエとかのテキストは相当書く時間あったはずなのに(´・ω・`) 一回の会話は何クリック以内に終わらせる、みたいな法則あるよね(´・ω・`)
セリフも何文字までとか、そういう細かいところにも気をつかなわいと、ダレルばかりで誰も文章読まなくなるっていう。
昔遊んでた韓国産のMMOでストーリーを基本飛ばしまくりになってたのは、そのへんが適当になってたからってのもあったわ。 >>478
確かに(´・ω・`)
ペルソナ5は凄くセンスが良かった。コレに尽きる。
他の和ゲーも見習うべきだね >>482
大作イコールオープンワールドじゃなきゃみたいな思考回路してるのは速報にもいるじゃん(´・ω・`) オープンワールドってぶっちゃけ金かかるだけで色々詰め込まないとつまらないからエリア制の方が開発は喜びそう
金銭的にも労力的にも(´・ω・`) 基本的にオープンワールドのが面白いんだから仕方ない
日本の企業が規模も技術もセンスもないからしょぼいのしか作れないってのとはまた別の話(´・ω・`) いつまでFF15やんだよ感あったよね(´・ω・`) おそらく和ゲーで一番海外水準に近いオープンワールドのFF15ですらサブクエは棒立ちでテキストのみの会話聞いて○○を集めてこいだの倒してこいみたいなクエストばかりだったのは悲しかった(´・ω・`) 未亡人を少し美人気味にしてんの狡いですね優しくしてしまう(´・ω・`) >>493
あいつだけ固有衣装多すぎだろ
明らかに優遇されてる(´・ω・`) ぶっちゃけ、3Dモデルもアニメ調ならそこまでめちゃくちゃ高品質じゃなくてもいいっていう(´・ω・`)
ちゃんと表情差分と自然なモーションを作ってさえくれれば。
会話してるシーンで無表情で口パクもしない3Dモデルのアップ見せられるとものすごい萎える。 無理に和ゲーをオープンワールドにしなくてもいいよね
洋ゲーとはスケールが違いすぎるし特に狩りゲーなんてオープンワールドとの相性最悪だし(´・ω・`) 今世代で成功してる日本の作品企業って世界見据えてはいるけど、昔からその作品の強みいかしてうけてるとこもあるわけだしね エリア制でその理想通りに出来ててそれなりのペースで出せてるのなんてノーティくらいじゃないの(´・ω・`) やっぱ和サードで技術的に先を行ってるのはカプコンになるのかな(´・ω・`) まあ全てのゲームがオープンワールドになりはしないけどほとんどのゲームが複数の選択肢や攻略法をべるのがスタンダードになってるよね
アンチャですらワイドリニアとか言ってフィールドが広くなって複数のルート選べたりとかって感じになってたし(´・ω・`) >>494
債務取り立ての未亡人も綺麗だった
シャーロットもほっぺにチューされたらアーサーおじさん流石にメロメロになっちまう
つうかニヤけてたしね(´・ω・`) スクエニさあ、FFCCとかチョコボダンジョンリマスターしてる場合か?まあチョコボダンジョンはやりたいけども(´・ω・`) >>490
FF15DLCやります!
↓
やっぱDLCでストーリー保管かよ知ってたわ死ね
↓数年後
DLCそろそろ終わりだな長かったな
↓
FF15DLC新プロジェクト決定!新エンディング作ります!
↓
いつまでやってんだよ!よく金でてくるな!売れてるのか?
↓
やっぱ中止します
↓
ですよね(´・ω・`) カプコンが頭一つ飛び出てて、後の大手はどんぐりの背比べ状態だと思う(´・ω・`) 乗り物があるゲームならオープンワールドの方が絶対おもしろいね(´・ω・`) >>503
こんな無様なことやってんのに発売からずっとFF15持ち上げ続けた速報は凄いと思う(´・ω・`) >>492
イガキュラとドラキュラXセレクションとカプコンのベルトアクションコレクション買ったよ(´・ω・`) ただ結局規模が違うからオープンワールド作りません、じゃwii3DS時代に梯子降りてしょぼゲー作った愚行と広義では変わらんからな
挑戦せなあかんよ(´・ω・`) 3年前
スクエニ最高、カプコンやべぇどうすんの?
現在
カプコン最高、スクエニやべぇどうすんの? >>500
自分の意思をある程度ゲームプレイに反映させられることって凄く大事だと思うんだ(´・ω・`)
今後は特にその傾向は強くなってくでしょ >>507
いいチョイスですね僕もそれらは買います(´・ω・`)b >>506
今思えばみんなが忘れた頃にFF15批判を誘導してたのはステマだったのかもしれない
あれが無ければみんなFF15って内容なんだったっけって言ってるはず(´・ω・`) >>495
そのアニメ調ってのが逆に難しい原因なんじゃないかなあ(´・ω・`)
アニメキャラに自然なモーション付けるのってモーキャプするにしてもかなり手直しが必要そうだし あとはアケアカなんか買っておくかぬー(´・ω・`) アクションゲーに関してはカプコンがダントツだろうけど
海外のAAARPGと渡り合えるようなRPG作れるスタジオはもうどこにも無い気がする(´・ω・`) >>509
カプコンは調子良くなると毎回調子乗って転落していくから(´・ω・`) BF5の配信見てるけど文句言われまくったせいか蘇生のテンポめっちゃよくなってるな(´・ω・`) アストロボット
テトリスエフェクト
デラシネ
ドラキュラセレクション
ブラッドステインド
カプコンベルトアクション
スパイダーマンシーズンパス
あと3枠何買おう(´・ω・`) たぶん、批判もせずに昨日を迎えてたら
速報たみA「FF15ってどんな内容だっけ?」
速報たみB「内容なんて無いよう」
速報たみA「はいNG」
この3行で終わってた(´・ω・`) アカギが言ってたからね(´・ω・`)
ある程度積み上げたらそれを自分で崩さないと駄目だって。
カプコンはそれと同じことをしてるんですよ。 >>510
そこがゲームの最大の強みだからね
映画やドラマとかには無い強み
行き着く結末が同じも人によってそれぞれ違ったアプローチで違った過程を辿ることが出来るってのはかなり大きい(´・ω・`) 確かにカプコンはここ数年安定して海外にも通用しちゃう良作を出してるね(´・ω・`)
技術的にも和サードじゃ1番なんじゃないかな ドラゴンボールファイターズがセールになってるからちょっと迷うけど
もうガチ勢しかおらんから付いていけないかな(´・ω・`) スクエニは15とかいう過去の作品切って新作に注力すること決めたし
KHは出るしで明るい話題しかないんだよなあ
レフトアライブは知らんけど(´・ω・`) 国内でオープンワールド作れる可能性あるのってかなり限られるよね(´・ω・`)
カプコンはアクションは上手いけどRPG的な味付け下手くそだなってドラゴンズドグマで感じたし >>525
格闘ゲームとか練習する気がない速報民だとレイプされまくって1時間もしないうちに投げるだけやろ(´・ω・`) 今日配信されるマレニア国の冒険酒場がなにげに楽しみだわ(´・ω・`) ファイターズは女キャラ少ないから結局買わなかった(´・ω・`) スクエニはあれだけ儲けてるんだしスタッフを他所からかき集めて人海戦術でオープンワールドの超大作を作ってほしい
主人公はキャラメイクで日本人のセンスで作られるオープンワールドゲーが遊びたい(´・ω・`) カプコンも技術力的にはそんななあ
MHWのモンスターとか、Horizonの機械獣と比べるとモーションや重量感がソフビ人形みたいだよね
ジョーとか段差でよく片足浮いてるし スクエニはKH3発売後の大作が無い谷間の期間が長くなりそうなのが不安(´・ω・`) なんでもオーブンワールドアクションはダクソセンスはペルソナ
行為奴らのケツの穴にコークスクリュー釜したいね(´・ω・`) >>525
アークゲーは難しいから身内でやらない限りガチ勢しか残らない(´・ω・`) オープンワールドにするってのが終着点になっててオープンワールドで何をどう楽しませようってビジョンが全く無いんだよ
だから力を入れる所と抜く所がぼんやりしてて、結局どの要素も他ゲーの一番悪い所コレクションみたいになる(´・ω・`) 流石にマルチプレイ前提のモンハンと完全オフのホライゾンでモーションのクオリティ比べてもな(´・ω・`) アーサーも凄い傾いてる時あるからセーフ(´・ω・`) 逆裁オワコン
マブカプ爆死
モンハンお好み焼き
DMC行方不明
ソシャゲ全滅
カプコンもバイオ7出すまでは結構危なかったよ ホライゾンは次回作でマルチプレイ導入するのかね(´・ω・`)
そうなると戦闘システムも変えないと駄目になるけど >>532
Horizonと比べちゃうと…(´・ω・`)
あれは海外でもトップクラスの奴らが作ってるんだから仕方ないよ。差がありすぎるわ
技術的なイミでも「センス」でも そもそもホライゾンとモンハンはジャンルが違うしね
デカい獣倒すからってRPGとハンティングアクション比べられても困るわ(´・ω・`) うーん
カートクーポンは2万円という縛りもあるんよな(´・ω・`) ホライゾン、買って少しやったがやはり主人公が微妙で積んでるわ
おっさん主人公かもう少し美人ならやってたんだが >>499
どうなんだろMHWはたしかにすごかったけど
やっぱりRPGあたりはなんだかんだスクエニな気がする(´・ω・`) ホライゾン2はマルチありそうな気がしてる(´・ω・`) 最近ゲームやるよりYouTubeで昔のゲームを世界観とかの解説付きであげてる動画見てる方が楽しい
昔のゲームの方が今の洋ゲー大作みたいな、イベントの豊富さとか物量とか出せてるんだよな ホライゾンのところがゾイドゲー作ってくれたら絶対買います(´・ω・`) >>548
おっさん+美人÷2=アーロイ(´・ω・`) >>548
トールネック見つけるまでは頑張って(´・ω・`) モンハンは今後進化するなら狩りゲーのシステムを見直さないとダメでしょうね(´・ω・`)
クエスト回して素材集めてって言うのがある限りやれることに限界あるし 女性からの容姿が残念だとその時点で一気にやる気が下がるからね(´・ω・`)
みんな綺麗なものを見て癒やされたいんよ。 ドグマはフィールドかなり狭いしエンディングがかなり微妙だったけどセンスは感じました
アクション面白いしポーンがよく喋ってくれるから旅が楽しいし幼なじみやお姫様が可愛いし
今のカプコンの技術で2を早く作ってほしい(´・ω・`) モンハンの場合繰り返するオ狩りゲーだし比べるのも変だわ >>551
ホライゾンは当初はcoopプレイ搭載する予定でテストプレイ出来るくらいまで開発してたからね
新規IPでリソース足りなくて不完全な作品になるのを回避するために仕方なく削除されたけど(´・ω・`) まあモンハンも胡座かいてた影響は感じたなあ
発売までに多少はマシになったけど、E3で映像出たときは何だこのクソグラと思った CAPCOMは世界設定とかとゲームプレイとグラフィックとかの技術のバランスがいいね ID:g+Roub4j0
批判してる奴はチカニシ
がついに
批判してる奴はステマ
に進化してて流石に草(´・ω・`)
バカすぎるだろ >>537
一度ワールドネバーランドでオープンワールド作って欲しいな
どんな職にもなれるし子孫を残しながら好きな事をして生きるゲーム(´・ω・`) 和ゲーはぶっちゃけ3Dモデルに力入れるより、二次絵でもっといろんな表現する方向で勝負したほうがいいと思う(´・ω・`)
キャラモデルはペルソナ5程度もあれば十分。 >>558
それな(´・ω・`)
MHW楽しかったけど、いい加減に素材集めを目的にしたクエストってのをどーにかせんとな モンハンはエンジンが前世代のMTフレームワークスをカスタムしたやつだからグラフィックとかで劣るのは当然
やっぱり新作作るとしたらREエンジンになるのかね(´・ω・`) MHWは新しい防具とか追加されてもそれを必要とするモンスターが特にいないからただ集めるだけになってるわ(´・ω・`) >>567
洋ゲー3Dは女がブサイクだから嫌(´・ω・`) モンハンのゲームデザインはすごい古いからこうなってくれたら面白いのにってのが余り無いんだよね
MHWはグラの向上だけで目茶苦茶楽しめたけど次はもう無理かもしれん(´・ω・`) 日本が求めてる3Dキャラはアーロイじゃないんだよ!
マリーやほのかなんだよ!(´・ω・`) >>537
FF15の擁護で「〇〇だってそうだろ!それにそこも△△だってそうだし」ってよく聞いたわそういや
他ゲーの欠点を「許されてる最低線」にしちゃうんだろうね(´・ω・`) 3DSのテリワン、イルルカ持ってるからスマホ版買う気おきんな >>567
戦ヴァルがPSPに逃げずにPS3で勝負していれば…(´・ω・`) >>570
実装しやすいモンスターから選んでいったら属性かたよりまくったのはおばかさんかとおもったわ(´・ω・`) >>571
アサオデの女主人公は美人ですよ
重要キャラや濃厚な恋愛を出来るキャラも美人だし(´・ω・`) >>577
火系に偏り過ぎだよな(´・ω・`)
こっちも火耐性持ってれば大体間に合うし アーロイさんは自分には魅力的だったけど
あくまでヒロインを求めるゲーマーが納得いかないのもまあ分かる(´・ω・`) オープンワールドのどうでもいいサブクエ追っかけてたらいつの間にか未開の地に踏み込んでる感じ好きじゃない
もっと苦労して到達したい(´・ω・`) アーロイは地球が丸いのなんて当たり前だろって論破してるとこが好き(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています