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こんな無様なことやってんのに発売からずっとFF15持ち上げ続けた速報は凄いと思う(´・ω・`) >>492
イガキュラとドラキュラXセレクションとカプコンのベルトアクションコレクション買ったよ(´・ω・`) ただ結局規模が違うからオープンワールド作りません、じゃwii3DS時代に梯子降りてしょぼゲー作った愚行と広義では変わらんからな
挑戦せなあかんよ(´・ω・`) 3年前
スクエニ最高、カプコンやべぇどうすんの?
現在
カプコン最高、スクエニやべぇどうすんの? >>500
自分の意思をある程度ゲームプレイに反映させられることって凄く大事だと思うんだ(´・ω・`)
今後は特にその傾向は強くなってくでしょ >>507
いいチョイスですね僕もそれらは買います(´・ω・`)b >>506
今思えばみんなが忘れた頃にFF15批判を誘導してたのはステマだったのかもしれない
あれが無ければみんなFF15って内容なんだったっけって言ってるはず(´・ω・`) >>495
そのアニメ調ってのが逆に難しい原因なんじゃないかなあ(´・ω・`)
アニメキャラに自然なモーション付けるのってモーキャプするにしてもかなり手直しが必要そうだし あとはアケアカなんか買っておくかぬー(´・ω・`) アクションゲーに関してはカプコンがダントツだろうけど
海外のAAARPGと渡り合えるようなRPG作れるスタジオはもうどこにも無い気がする(´・ω・`) >>509
カプコンは調子良くなると毎回調子乗って転落していくから(´・ω・`) BF5の配信見てるけど文句言われまくったせいか蘇生のテンポめっちゃよくなってるな(´・ω・`) アストロボット
テトリスエフェクト
デラシネ
ドラキュラセレクション
ブラッドステインド
カプコンベルトアクション
スパイダーマンシーズンパス
あと3枠何買おう(´・ω・`) たぶん、批判もせずに昨日を迎えてたら
速報たみA「FF15ってどんな内容だっけ?」
速報たみB「内容なんて無いよう」
速報たみA「はいNG」
この3行で終わってた(´・ω・`) アカギが言ってたからね(´・ω・`)
ある程度積み上げたらそれを自分で崩さないと駄目だって。
カプコンはそれと同じことをしてるんですよ。 >>510
そこがゲームの最大の強みだからね
映画やドラマとかには無い強み
行き着く結末が同じも人によってそれぞれ違ったアプローチで違った過程を辿ることが出来るってのはかなり大きい(´・ω・`) 確かにカプコンはここ数年安定して海外にも通用しちゃう良作を出してるね(´・ω・`)
技術的にも和サードじゃ1番なんじゃないかな ドラゴンボールファイターズがセールになってるからちょっと迷うけど
もうガチ勢しかおらんから付いていけないかな(´・ω・`) スクエニは15とかいう過去の作品切って新作に注力すること決めたし
KHは出るしで明るい話題しかないんだよなあ
レフトアライブは知らんけど(´・ω・`) 国内でオープンワールド作れる可能性あるのってかなり限られるよね(´・ω・`)
カプコンはアクションは上手いけどRPG的な味付け下手くそだなってドラゴンズドグマで感じたし >>525
格闘ゲームとか練習する気がない速報民だとレイプされまくって1時間もしないうちに投げるだけやろ(´・ω・`) 今日配信されるマレニア国の冒険酒場がなにげに楽しみだわ(´・ω・`) ファイターズは女キャラ少ないから結局買わなかった(´・ω・`) スクエニはあれだけ儲けてるんだしスタッフを他所からかき集めて人海戦術でオープンワールドの超大作を作ってほしい
主人公はキャラメイクで日本人のセンスで作られるオープンワールドゲーが遊びたい(´・ω・`) カプコンも技術力的にはそんななあ
MHWのモンスターとか、Horizonの機械獣と比べるとモーションや重量感がソフビ人形みたいだよね
ジョーとか段差でよく片足浮いてるし スクエニはKH3発売後の大作が無い谷間の期間が長くなりそうなのが不安(´・ω・`) なんでもオーブンワールドアクションはダクソセンスはペルソナ
行為奴らのケツの穴にコークスクリュー釜したいね(´・ω・`) >>525
アークゲーは難しいから身内でやらない限りガチ勢しか残らない(´・ω・`) オープンワールドにするってのが終着点になっててオープンワールドで何をどう楽しませようってビジョンが全く無いんだよ
だから力を入れる所と抜く所がぼんやりしてて、結局どの要素も他ゲーの一番悪い所コレクションみたいになる(´・ω・`) 流石にマルチプレイ前提のモンハンと完全オフのホライゾンでモーションのクオリティ比べてもな(´・ω・`) アーサーも凄い傾いてる時あるからセーフ(´・ω・`) 逆裁オワコン
マブカプ爆死
モンハンお好み焼き
DMC行方不明
ソシャゲ全滅
カプコンもバイオ7出すまでは結構危なかったよ ホライゾンは次回作でマルチプレイ導入するのかね(´・ω・`)
そうなると戦闘システムも変えないと駄目になるけど >>532
Horizonと比べちゃうと…(´・ω・`)
あれは海外でもトップクラスの奴らが作ってるんだから仕方ないよ。差がありすぎるわ
技術的なイミでも「センス」でも そもそもホライゾンとモンハンはジャンルが違うしね
デカい獣倒すからってRPGとハンティングアクション比べられても困るわ(´・ω・`) うーん
カートクーポンは2万円という縛りもあるんよな(´・ω・`) ホライゾン、買って少しやったがやはり主人公が微妙で積んでるわ
おっさん主人公かもう少し美人ならやってたんだが >>499
どうなんだろMHWはたしかにすごかったけど
やっぱりRPGあたりはなんだかんだスクエニな気がする(´・ω・`) ホライゾン2はマルチありそうな気がしてる(´・ω・`) 最近ゲームやるよりYouTubeで昔のゲームを世界観とかの解説付きであげてる動画見てる方が楽しい
昔のゲームの方が今の洋ゲー大作みたいな、イベントの豊富さとか物量とか出せてるんだよな ホライゾンのところがゾイドゲー作ってくれたら絶対買います(´・ω・`) >>548
おっさん+美人÷2=アーロイ(´・ω・`) >>548
トールネック見つけるまでは頑張って(´・ω・`) モンハンは今後進化するなら狩りゲーのシステムを見直さないとダメでしょうね(´・ω・`)
クエスト回して素材集めてって言うのがある限りやれることに限界あるし 女性からの容姿が残念だとその時点で一気にやる気が下がるからね(´・ω・`)
みんな綺麗なものを見て癒やされたいんよ。 ドグマはフィールドかなり狭いしエンディングがかなり微妙だったけどセンスは感じました
アクション面白いしポーンがよく喋ってくれるから旅が楽しいし幼なじみやお姫様が可愛いし
今のカプコンの技術で2を早く作ってほしい(´・ω・`) モンハンの場合繰り返するオ狩りゲーだし比べるのも変だわ >>551
ホライゾンは当初はcoopプレイ搭載する予定でテストプレイ出来るくらいまで開発してたからね
新規IPでリソース足りなくて不完全な作品になるのを回避するために仕方なく削除されたけど(´・ω・`) まあモンハンも胡座かいてた影響は感じたなあ
発売までに多少はマシになったけど、E3で映像出たときは何だこのクソグラと思った CAPCOMは世界設定とかとゲームプレイとグラフィックとかの技術のバランスがいいね ID:g+Roub4j0
批判してる奴はチカニシ
がついに
批判してる奴はステマ
に進化してて流石に草(´・ω・`)
バカすぎるだろ >>537
一度ワールドネバーランドでオープンワールド作って欲しいな
どんな職にもなれるし子孫を残しながら好きな事をして生きるゲーム(´・ω・`) 和ゲーはぶっちゃけ3Dモデルに力入れるより、二次絵でもっといろんな表現する方向で勝負したほうがいいと思う(´・ω・`)
キャラモデルはペルソナ5程度もあれば十分。 >>558
それな(´・ω・`)
MHW楽しかったけど、いい加減に素材集めを目的にしたクエストってのをどーにかせんとな モンハンはエンジンが前世代のMTフレームワークスをカスタムしたやつだからグラフィックとかで劣るのは当然
やっぱり新作作るとしたらREエンジンになるのかね(´・ω・`) MHWは新しい防具とか追加されてもそれを必要とするモンスターが特にいないからただ集めるだけになってるわ(´・ω・`) >>567
洋ゲー3Dは女がブサイクだから嫌(´・ω・`) モンハンのゲームデザインはすごい古いからこうなってくれたら面白いのにってのが余り無いんだよね
MHWはグラの向上だけで目茶苦茶楽しめたけど次はもう無理かもしれん(´・ω・`) 日本が求めてる3Dキャラはアーロイじゃないんだよ!
マリーやほのかなんだよ!(´・ω・`) >>537
FF15の擁護で「〇〇だってそうだろ!それにそこも△△だってそうだし」ってよく聞いたわそういや
他ゲーの欠点を「許されてる最低線」にしちゃうんだろうね(´・ω・`) 3DSのテリワン、イルルカ持ってるからスマホ版買う気おきんな >>567
戦ヴァルがPSPに逃げずにPS3で勝負していれば…(´・ω・`) >>570
実装しやすいモンスターから選んでいったら属性かたよりまくったのはおばかさんかとおもったわ(´・ω・`) >>571
アサオデの女主人公は美人ですよ
重要キャラや濃厚な恋愛を出来るキャラも美人だし(´・ω・`) >>577
火系に偏り過ぎだよな(´・ω・`)
こっちも火耐性持ってれば大体間に合うし アーロイさんは自分には魅力的だったけど
あくまでヒロインを求めるゲーマーが納得いかないのもまあ分かる(´・ω・`) オープンワールドのどうでもいいサブクエ追っかけてたらいつの間にか未開の地に踏み込んでる感じ好きじゃない
もっと苦労して到達したい(´・ω・`) アーロイは地球が丸いのなんて当たり前だろって論破してるとこが好き(´・ω・`) カサンドラさんはビジュアルも性格もおっさん達との関係も本当にいい塩梅だった(´・ω・`) 最近、情報量の多いゲームやるのしんどい(´・ω・`) アーロイがゲラルトさんみたいなナイスミドルだったらホライゾンはもっと面白かったと思う(´・ω・`) モンハンユーザーはモンハンしかやらん(´・ω・`) >>576
戦ヴァル明らかに迷走してるよね…(´・ω・`)
蒼き革命のヴァルキュリアって… >>576
戦ヴァルも悪くないけど何か淡白に感じてしまう
アニメ系のキャラモデルはMMDなんかで多いフィギュアっぽい質感が一番好きだわ(´・ω・`) >>586
ナイスミドル女性が主人公ってのは最後の開拓地になりそうですね…(´・ω・`) >>590
かわいかったな
シルバーセーブルもよかった FF 1 1987
FF 2 1988 1年
FF 3 1990 2年
FF 4 1991 1年
FF 5 1992 1年
FF 6 1994 2年
FF 7 1997 3年 ここで少し遅かったか
FF 8 1999 2年
FF 9 2000 1年
FF10 2001 1年
FF11 2002 1年
FF12 2006 4年 ここもどうだろう
FF13 2009 3年
FF14 2010 1年
FF15 2016 6年
本編もっと出しなさいよ最近ひどいわね(´・ω・`) >>592
俺最初アーロイ男だと思ってた
幼少期が男の子っぽかったから(´・ω・`) トゥームレイダーもライズから顔がキツいおばさんみたいになってしんどかったな(´・ω・`)
カットシーンだと普通に美人に見えるのにどうなってんだあれモデル差し替えかテクスチャの張り替えでもあったのか RDR2のセイディみたいなキャラ好き(´・ω・`)
あーゆうキャラって和ゲーじゃ絶対に出さないよね 僕の個人的な感想だけど周回を前提にしてるようなデザインのゲームはオープンワールドと相性悪いと思う(´・ω・`) >>581
一時期オープンワールドはノンリニアでどの場所にも自由に行けないとみたいな風潮あったけど
別に通行止めでも構わんよねRDR2もブラックウォーターは擬似的にそうなってるしアサオデもダンジョンはロックかかってたし
今後増えてく気がする(´・ω・`) >>595
FF15は実質ヴェルサスですし
それにしても確かに酷いですね
FF16とFF7Rほんと早くして(´・ω・`) アーロイさんは超絶ブサイクという訳でもなく、なんか美人を作ろうとして一歩足りてない変なコレジャナイ感というか、不気味の谷ならぬブサイクの谷にはまってしまってる気が(´・ω・`) >>591
戦ヴァルは逆に戦闘マップ以外に歩き回ったり仲間と触れ合えるマップが皆無なのが駄目だと思う(´・ω・`)
拠点マップみたいなのをちゃんと作って、そこで仲間をいろいろコミュ取れる要素ないと。
イベントシーンとかでも、もうちょい3Dモデルでキャラの動きを補完したほうがいい。 >>597
多分ライティングのせいじゃないか(´・ω・`)
リブート一作目も光とカメラの角度によっちゃブサイクに見える時があったし >>595
14でぐちゃぐちゃになった影響もあるはずだから15はまあ(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています