戦国時代のFPSを作ったらメチャクチャ面白そうじゃね?
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あの時代の合戦は横隊組むのが基本だから武将の許可なく動いちゃだめだよ 仮想世界大戦にして火縄銃侍vsマスケット銃騎士やりたい マスターソードの退魔の力を風の傷に打ち込んで…。
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「くらえっ!マスターソードの風の傷だっ!!」
風の傷
もともとは犬夜叉の必殺技。
マスターソードの退魔の威力を魔物や妖怪のA.T.フィールドの間に打ち込んで、かなりのダメージを与える。
威力が大きい分、頑張りゲージの消耗量が激しく、続けて何度も使えない。 >>1
投げ槍ってことかな。
槍を大量に背負って投げまくる、ってのは意外と楽しいかもな。 そういう要素をいれたRTSって体ならできそうな気もするんだけどな
色んな武将、足軽、部隊をプレイヤーの任意で切り替えて全体の勝利を目指す感じ
コーエーの決戦がいいところを突いてたと思う。無双ばかりになっちゃったけどw ただ戦うなら要らんな
RDR2はTPSでも遊べるし
だからって戦闘ばかりしてる訳ではないから
面白い
戦闘だけなら無双やればいいと思う日本人は特に サッカーゲームでリベロドライブ
っていうのがあったけど
面白いけど、集団戦の中の個人は、かなり癖がある >>23
リベロドライブじゃなくてリベログランデでした 茶道FPSは必要だな
茶室の外観や小物を揃えて秀吉や徳川相手に茶を淹れて好感度アップで出世 >>23
俺はあれ割と好き。
2まで出たしそこそこ需要はあったんだろう。 江戸時代になるけど、子連れ狼なんか
乳母車の大五郎を守りつつ、その乳母車が動く武器庫や水陸雪原移動手段としても活用
そこいらの洋ゲーと差別化できそうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています