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を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
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あのPVとキャラのままなら出さない方がいいと思う(´・ω・`) クワマンの音声付き2周目やるか…既にライブラリから消してたけど…(´・ω・`) スクエニは田畑クビにする前に糞シナリオかいた女をクビにすべきだったね(´・ω・`) >>254
早く天族と導師のあれ終わらせ欲しいよ。 >>253
ゲームでもアニメでもそれまでゲーム開発者やアニメ製作者として磨いてきた技術と
監督として求められる技術の2つで全く違うってのがネックなんだと思うけどね
海外とかだと大学で経営学や経済学を学んでコミュニケーションスキルも磨いてきた人を抜擢するけど
日本は職人がそのままランクアップさせられるから上手く行かない
海外のAAAタイトルに勝てないのは金の問題ってされるが実際は人材がいないからって面が大きいと思う FF7Rとか無理に等身大で全部表現しなくても零式と同じワールドマップ方式で良いと思うんだよなあ(´・ω・`) FF7は分作をPS6で完結させてPS7でまとめてリマスターだろうな(´・ω・`) >>261
「ソフト売れたけどネットでシナリオの評判よくないから君はクビだ!!」とかなると思ってるの?(´・ω・`) スクエニってUBIあたりと仲良さそうだし、
メインのキャラデザ(3D含む)、システムだけスクエニ側が担当して
他全面的にUBIに作ってもらえば2年で出せる上に良作になるんちゃう? >>266
零式のキャラ+ゴッドイーターみたいなARPGか狩りゲーが欲しいです(´・ω・`) 未だにFF7Rに野村が合流していないという事実(´・ω・`)
震えちゃうよね >>176
F F X V の 仲 間 体 験 エ ク ス ペ リ エ ン ス
※開発当時の資料そのまま
"FF15の仲間コンセプトでありアイデンティティ"
誰もが憧れる『イケてる』外面友情
+
絶対的な信頼 熱い内面友情
"学校のクラスにはよくある話"
「女子グループ」「バカップル」「ガリ勉」
憧れる対象⇒【イケてるやつらのグループ】
「オタクグループ」「女子グループ」「不良」
信じられるか?これCEDECで発表したんだぜ?(´・ω・`) FF15の騒動はトゥームレイダーの爆死を隠すための目眩ましだというのに(´・ω・`) >>253
水島はメンタル強えからな(´・ω・`) 馬倒れて困ってる女性助けたら引きこもりの娘と銃痕だらけの酒場がある牧場の話しされたんだけど、ここなんかイベントあんの?
一通り回っても何も起きないんだけど(´・ω・`) >>254
新作つくる宣言したのが去年だっけ?
新エンジンでつくってるにしてもそろそろキャラやどんな戦闘か見せて欲しいね(´・ω・`) >>273
FGO塩川やぷそにハゲ並の恥晒しやんけ(´・ω・`) >>274
糞だったのはシャドウだけだから…
リプ―ト一作目は間違いなく神ゲーだったから!(´・ω・`) >>272
FF7てほとんど坂口や北瀬の作品でしょ
野村はまだちょろちょろ口出しするぐらいしかできてない立場(´・ω・`) スクエニを過去の遺産だけの無能企業と認定します
FF7の時点でぜんぜん面白くない >>254
コンシューマでも作っているという発表はあった 新生トゥーム2を時限独占にしたのがシリーズを終焉させた・・・
あれ絶対WD絡んでるだろ。 堀井さんの不倫は隠れたからそういうことだよ
亡くなったシドがよく言ってたじゃん、なんて言ってたんだっけ…まあ、いいや(´・ω・`) >>273
よく見たら「仲間体験エクスペリエンス」て……(´・ω・`) 今力を入れてるテイルズはこれか(´・ω・`)
https://i.imgur.com/gUtQ02x.jpg
成功すんのかねぇ >>261
ナマデンみたいなもんで扱い難しそうだ(´・ω・`) リメイクトゥームもライズも神ゲーだったろ(´・ω・`)
シャドウだって良ゲーの部類なんだよ高望みすんなハゲ >>288
藤島やっぱこれ枯れてない?(´・ω・`) >>191
大男、総身に知恵が回りかね
ということわざがある
小男の 総身の知恵も知れたもの
の方はマイナー(´・ω・`) >>281
アクション周りでグイグイ口出すでしょ(´・ω・`) >>274
間接的にDQ11Sの浪費が原因だと思ってます テレビ朝日
ドラえもん「あい棒」「アトカラホントスピーカー」
11月9日(金) 19時00分〜19時30分
■あい棒
テレビドラマ「相棒」を見たのび太は、特命係の右京と亘の絶妙なコンビネーションにあこがれ、“ボクも相棒がほしい"と言い出す。
それを聞いたドラえもんが取り出したのは、『あい棒』というひみつ道具。この棒を伸ばして二人で両端を肩に担ぎ、いっしょにやりたいことを言うと、二人は相棒になるのだ。
のび太はさっそくしずかとあい棒になって「おいしいケーキが食べたい!」と言ってみるが!? 火事のサイレンめちゃくちゃなってるから
何事かと思ったら火災訓練て(´・ω・`) RDR2やりたいけどゲームする時間そんなにないし他のこともやりたいのに結局BO4やっちゃう(´・ω・`) >>208
これだよね
ffはチャレンジしなきゃいけないっていう縛りを自分で作って無謀な計画立てて自滅してる
12からその繰り返しやろ(´・ω・`) まあクビは無いけど信頼は無くなるわな(´・ω・`) カプは何だかんだ開発にかなり投資してて今それが開花してるけどクズエニはマジで何もなさそうで草 >>288
藤島が悪い意味で浮いてるのよな(´・ω・`)
いのまたはすげえなあとも思う >>294
いや野村ってFF7にそこまで必要な存在か?という話(´・ω・`) 高須院長殺害予告受けまくっててわろた(´・ω・`) Anfossi氏は、『シャドウ オブ ザ トゥームレイダー』や同社で動いているトリプルAゲームの開発には、
7000万ドル(80億円)から1億ドル(110億円)費やされているとコメント。この数字はあくまでゲーム開発費で、
プロモーションには3500万ドル(40億円)に近い予算が投下されるという。トータルでいえば、最大150億円ほどの予算が注ぎ込まれている計算だ。
スクエニから「全世界◯百万本突破!」みたいな発表もないしコスト回収出来てないよねこれ(´・ω・`) >>281
坂口さんは人材集めとかメインであんま関わってないと思うよ(´・ω・`) マサチューセッツ工科大学(MIT)の研究者が新しく公開した研究論文が、地球外知的生命体に対して「人類はここにいるよ」と伝えるためのビーコンとして既存のレーザー技術を使うことを提案しています。
E.T., we’re home | MIT News
https://news.mit.edu/2018/laser-attract-alien-astronomers-study-1105
既存のレーザーを用いて地球外知的生命体に人間の存在を知らせるためのビーコンを出力しようと提案しているのは、MITのジェームズ・クラーク氏。
クラーク氏が「フィージビリティ・スタディ(実現可能性の検討)」と呼ぶ研究は、天文学と天体物理学を扱う査読制度付きの学術雑誌アストロフィジカルジャーナルに掲載されています。
論文によれば、1〜2メガワットの高出力レーザーを有効口径30〜45メート級の大型望遠鏡で収束して宇宙空間に放出すると、太陽エネルギーの中でもしっかりと認識できるほど強い赤外線を生成することができるとのことです。
https://i.gzn.jp/img/2018/11/07/laser-technology-porch-light-earth/00_m.jpg
GIGAZINE: レーザーを用いて地球外生命体に地球の存在を示すビーコンを生成する試み
https://gigazine.net/news/20181107-laser-technology-porch-light-earth/ クライスタなんですけどこのにぃにを信じて買おうと思います(´・ω・`)
981 名無しさん必死だな (ワッチョイWW 7358-f/7Y [14.12.135.192])[sage] 2018/11/09(金) 10:28:50.21 ID:tXYfHr6L0
>>897
神パッチで無双系良アクションに昇華しました(´・ω・`) >>288
ソシャゲのテイルズがすでに2つあるけどどっちか一つやめるのかな(´・ω・`) >>291
新生の1は間違いなく神ゲーだった。
が、ライズとシャドウは個人的には微妙だった・・・(´・ω・`)
余計なもん詰めすぎ感。 >>312
速報たみを信じるなんて愚かだね(´・ω・`) >>311
こういうのやるとやっぱりしかめっ面のおっさんが集まってこんなことすると宇宙人がくる!とか真面目に議論してるのかな(´・ω・`) 寿司屋になんで韓国人がいるの
ソウルフードキムチなんて置いてないよ(´・ω・`) 坂口もFF7RというかPSのゲームには関わりたくないんじゃないの?(´・ω・`) >>292
もういい歳なんだし感性が周回遅れになるのは別におかしくはないんじゃね(´・ω・`)
逆にいのまたが枯れないのが異常なんだよ マレニア冒険酒場スイッチにはきてないからPS4先行なのか
最近のよりよっぽどアトリエしてるからガスト難民は買うべし(´・ω・`) >>307
高須クリニックで治るから実行されても問題ない(´・ω・`) FF15DLC開発中止になったんだから田畑は実質的なクビでしょ
ゲーム会社って歴史浅いからまともなコンプライアンスはないよ >>311
宇宙人がみたらエネルギー問題やばそうなのに無駄なことしてんなこの劣等種って思いそう(´・ω・`) テイルズはもうキャラデザ全部奥村で出せばええやん。 速報っていまだにプロデューサーとディレクターの違いわからん人多いよね 藤島は原案絵はオワコン化してるけど無個性だから、ゲーム中のモデリングと
アニメイラストは普通にイケるから問題ないな。やっぱいのまたは
どうころんでもゲーム中の絵もあのまつ毛が耐えられんわ(´・ω・`)。 アトラスも金子から副島にして世代交代したんだから、DQやテイルズも絵師変えたほうがいいよ(´・ω・`) >>305
もう藤島自身にもネームバリューないしそろそろ奥村とかの社内絵師メインでやってもいいと思うんだけどね(´・ω・`) (、´・ω・)▄︻┻┳═一 ( ゚д゚)・∵. ターン>>98 >>44
Z5プレミアム使って、1回壊れて5000円で直して
そのご格安に変えて、携帯変える意味ってないなって思いましたね。 >>273
これとかスタッフの寄せ書きとか速報民が嫌いそうな要素が大量にあったにも関わらず
今までよくFF15を養護してきたよね… いのまたは富野に目を小さくしてくれって言われたらしいね(´・ω・`) >>306
スクエニがそう思ってるから合流させるんでしょ
要るかどうかの話ならいらないんじゃない?(´・ω・`) >>310
いや、7のプロットを書いたのは坂口だよ。
前ニコ生で自分が書いたFF7の初期のプロットを公開したりもしてた。
そのプロットに野村が手を加えて、野島がシナリオに起こしたのがFF7 >>307
防弾なんとかのファンだろあれが無くても中止になったろうし流石に時期が悪かったとしか(´・ω・`) >>299
おもしろいもんしゃーない
新モードの3vs3チームデスマッチ、芋られて試合終わらないのはくそ(´・ω・`) シナリオ叩き好きすぎてそのうち日本からJRPG消えるんじゃねえかな(´・ω・`) >>225
新GOWは分作と捉えられてもおかしくない終わり方だけど皆大満足してるから、要は面白くてボリュームが並にあれば分作でも何でも良いのよ(´・ω・`) >>312
無双系 良アクション
この矛盾に気づかないとか……(´・ω・`) 一足お先にお昼いただきました
チャーシュー麺でした( ´・ω・` ) 野村以外開発済んだら捨てられるんなら16は誰もディレクターやりたがらんやろな…(´・ω・`) >>326
経営陣がちゃぶ台ひっくり返ししたからユーザーに説明つかないからやってられないと辞めた
と普通はみえるよ >>285
何度も言われてるけど1作目が予算回収するまでに一年くらいかかったんだよタイミングが悪かったとしか言いようがない(´・ω・`)
しかもライズは出来良かったし今回不評のシャドウは開発変えてるまぁエアプには関係ない話だが >>307
高須先生は予告してきたの訴えてほしいね 坂口はテラバトルがコケてミストウォーカー自体がヤバいので
そもそもFFにかまってる余裕ないと思う(´・ω・`)
テラウォーズとかいう新作もどうなるか >>347
無双はなんというかジャンクフード的な何かであれはあれでいいんですよ(´・ω・`) ブレンパワードってもっとスパロボ出ても良いよね(´・ω・`) https://i.imgur.com/ciCNIg8.jpg
もうお婆ちゃんに近いだろうに
こういうキラキラした絵をよう描けるなぁ サン・ドニでただ全力疾走しただけで指名手配されたんやけどなんでやねん…(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています