■■速報@ゲーハー板 ver.49490■■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
GAME Watch http://game.watch.impress.co.jp/
電撃オンライン http://dengekionline.com/
4Gamer.net http://www.4gamer.net/
ファミ通.com http://www.famitsu.com/
前スレ
■■速報@ゲーハー板 ver.49489■■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1541714851/
★スレッドを立てるとき本文1行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れること( 先頭の ! 一文字を忘れないように注意 )
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured FF15DLC開発中止になったんだから田畑は実質的なクビでしょ
ゲーム会社って歴史浅いからまともなコンプライアンスはないよ >>311
宇宙人がみたらエネルギー問題やばそうなのに無駄なことしてんなこの劣等種って思いそう(´・ω・`) テイルズはもうキャラデザ全部奥村で出せばええやん。 速報っていまだにプロデューサーとディレクターの違いわからん人多いよね 藤島は原案絵はオワコン化してるけど無個性だから、ゲーム中のモデリングと
アニメイラストは普通にイケるから問題ないな。やっぱいのまたは
どうころんでもゲーム中の絵もあのまつ毛が耐えられんわ(´・ω・`)。 アトラスも金子から副島にして世代交代したんだから、DQやテイルズも絵師変えたほうがいいよ(´・ω・`) >>305
もう藤島自身にもネームバリューないしそろそろ奥村とかの社内絵師メインでやってもいいと思うんだけどね(´・ω・`) (、´・ω・)▄︻┻┳═一 ( ゚д゚)・∵. ターン>>98 >>44
Z5プレミアム使って、1回壊れて5000円で直して
そのご格安に変えて、携帯変える意味ってないなって思いましたね。 >>273
これとかスタッフの寄せ書きとか速報民が嫌いそうな要素が大量にあったにも関わらず
今までよくFF15を養護してきたよね… いのまたは富野に目を小さくしてくれって言われたらしいね(´・ω・`) >>306
スクエニがそう思ってるから合流させるんでしょ
要るかどうかの話ならいらないんじゃない?(´・ω・`) >>310
いや、7のプロットを書いたのは坂口だよ。
前ニコ生で自分が書いたFF7の初期のプロットを公開したりもしてた。
そのプロットに野村が手を加えて、野島がシナリオに起こしたのがFF7 >>307
防弾なんとかのファンだろあれが無くても中止になったろうし流石に時期が悪かったとしか(´・ω・`) >>299
おもしろいもんしゃーない
新モードの3vs3チームデスマッチ、芋られて試合終わらないのはくそ(´・ω・`) シナリオ叩き好きすぎてそのうち日本からJRPG消えるんじゃねえかな(´・ω・`) >>225
新GOWは分作と捉えられてもおかしくない終わり方だけど皆大満足してるから、要は面白くてボリュームが並にあれば分作でも何でも良いのよ(´・ω・`) >>312
無双系 良アクション
この矛盾に気づかないとか……(´・ω・`) 一足お先にお昼いただきました
チャーシュー麺でした( ´・ω・` ) 野村以外開発済んだら捨てられるんなら16は誰もディレクターやりたがらんやろな…(´・ω・`) >>326
経営陣がちゃぶ台ひっくり返ししたからユーザーに説明つかないからやってられないと辞めた
と普通はみえるよ >>285
何度も言われてるけど1作目が予算回収するまでに一年くらいかかったんだよタイミングが悪かったとしか言いようがない(´・ω・`)
しかもライズは出来良かったし今回不評のシャドウは開発変えてるまぁエアプには関係ない話だが >>307
高須先生は予告してきたの訴えてほしいね 坂口はテラバトルがコケてミストウォーカー自体がヤバいので
そもそもFFにかまってる余裕ないと思う(´・ω・`)
テラウォーズとかいう新作もどうなるか >>347
無双はなんというかジャンクフード的な何かであれはあれでいいんですよ(´・ω・`) ブレンパワードってもっとスパロボ出ても良いよね(´・ω・`) https://i.imgur.com/ciCNIg8.jpg
もうお婆ちゃんに近いだろうに
こういうキラキラした絵をよう描けるなぁ サン・ドニでただ全力疾走しただけで指名手配されたんやけどなんでやねん…(´・ω・`) >>342
ゲームなんて分かりやすい勧善懲悪で
最後はスカッとした気分で終わらせればいいのに
いつもと違うものを作たいっていう気持ちが強すぎるのか、
奇をてらったようなのが増えてきてるのも影響ありそう。 >>344>>349
なんですかそれ詳しく(´・ω・`) >>350
求は求められなくなっても捨てられなかったし残る精神力があるかどうかや(´・ω・`) >>354
てらちぬって新作出しとこ(´・ω・`) オワコンのヒゲになんて誰も関わって欲しくないわ(´・ω・`) >>356
合体攻撃ありきの性能面倒だからもう2体で1ユニット扱いでよくないですか(´・ω・`) >>342
んなこといったらマスエフェクト3で死ぬほど叩かれたバイオウェアとかとっくに潰れてるはずから安心しろ(´・ω・`) そもそも大方のJRPGのシナリオなんてろくなものじゃなかったのに、プレイヤーもクリエイターも何か勘違いして、RPGはシナリオが大事とか言い出したところから色々おかしくなってるんだと思うわ 求はすごいスピードで3部作完結させた英雄だからね(´・ω・`) ファイルファンタジーが文字通りに最後の幻想になっちゃうの(´;ω;`) >>359
なんかおれも服屋の前で強制退去とかなったわ >>352
俺3作とも発売日に買ってクリアしてるんですけどね・・・
新生1はPS3,PS4版両方。 >>359
走っただけで懲役が増えるのはフリオではよくある事だ(´・ω・`) アイダホバーガー久しぶりに食いたくてマック行ってみたらセットで800円もしてびびったわ
結局エッグチーズバーガーにしてしまった
いくらなんでも高すぎだろう クソシナリオって分かりやすく叩けるってだけで、結局他の点がクソじゃないとそこまで叩かれないと思うよ
シナリオがクソなだけで叩かれてるゲームとか紙芝居くらいでしょ(´・ω・`) にぃにのアーサー全くお風呂入ってなさそう(´・ω・`) 声優が死ぬ前にスパロボにエルガイムだして欲しかったね(´・ω・`) RDR2やってて思ったんだけどギャグのノリが映画やドラマ的だな
和ゲーのノリは何で漫画やラノベ的になるんだろう
そういうのも良いけどそればっかなのはちょっと >>342
ドラマだってシナリオ叩かれてるの多いけど残ってるし
ジャンル自体は大丈夫なんじゃないかな(´・ω・`) >>379
ファイナルファンタジー16 時と永遠(´・ω・`) >>383
FF12はシナリオ以外は良かったけど(´・ω・`) シャドウは13日のDLCでトロフィー5つ追加みたいね
7か月連続配信らしいしシーズンパス買うかな(´・ω・`) >>371
今、ゲーム業界はFGOのヒット以降、シナリオライターの囲い込みの争奪戦になってるって
元カプコンの人が個人ラジオで言ってたな(´・ω・`)
1000万で専属契約とか軽くバブルってるとかなんとか でもRPGで覚えてるのってやっぱりストーリーが良いものばっかりじゃね?(´・ω・`)
エストポリス伝記Uとか天地創造とかアークUとかWA2ndイグニッションとかポポロクロイスとかシャドウハーツUとかFF10とか アクションはソウルシリーズみたいなのも無双も全部好きです(´・ω・`)
無双はなんか1日10分ぐらいサクッとやるといい感じ >>391
なのに時間帯限定で発生するサブクエとかあって面倒だわ(´・ω・`) >>391
なんで無いんやろな
都会の洗サービス受けたいのに(´・ω・`) Epic Gameの人気バトルロイヤルシューター『フォートナイト』。
同作の同時接続ユーザー数が830万人を超えていたことが海外インタビューにて語られました。
これは韓国での同作のサービスインを記念するインタビューにて
Epic Games KoreaのSung Chul Park氏が語ったもの。
氏は同作の同時接続ユーザー数が830万人を超えているとしました。
PCGamesNによれば、Steamで
「ゲーム中」のユーザー全体の総数と比べると、2倍程度であるとのこと。
他の人気ゲームに目を向ければ、
2014年には『リーグ・オブ・レジェンド』が750万人を突破したことが報告されています。
なお2018年2月時点では同時接続ユーザー数は340万人ほどであり、
9ヶ月で約500万人の同時接続ユーザーを獲得したということで
同作の爆発的な人気を裏付ける結果。
やべぇなw
PUGBのPS4版、絶対死ぬやろ。 >>389
ウケたいなら医者と弁護士刑事物やっときゃ良いだろって感じじゃね(´・ω・`)
もう死んでると思うが >>388
今の和ゲーの製作者なんて漫画やラノベにアニメ「だけ」みて育ったやつらばかりなんだよ
そんな連中が作った芝居なんて自然とそうなる(´・ω・`)ドヤァ >>391
確か酒場に宿がくっついてたはず(´・ω・`) >>390
広野をFFBEの封印から解いちゃだめ(´・ω・`) メインが全員腐女子だけが喜びそうなキャラだったのは脚本だけのせいではないと思う
近年でほんとにひどかったのは龍6くらいじゃないの(´・ω・`) >>391
ワニ地帯越えた先の発掘所にあるお風呂が近いよ(´・ω・`) >>362
ブレンパワードでググりましょう(´・ω・`) PUGBは負けハードに時限独占した時点でもう死んでた(´・ω・`) つまらん話しの相棒とかこれだけやってるんだから
日本人はクソ脚本好き(´・ω・`) >>383
まあ一番分かりやすい叩きがシナリオってだけで不満は他にもあると思う
テイルズとかもそんな感じだったし(´・ω・`) FGOのシナリオライターはうまいだろうなぁ(´・ω・`)
一本アニメ化されるくらいに当てたとはいえほか全部打ち切りクラスのラノベ作家抱えてたけどいくら給料貰ってんだろ Fire10は段ボールデザインのカバーないやん!
オワタ…(´・ω・`) さすがにもうFF15は成功だったと言い出すやつは出てこないよね
公式で失敗を認めちゃったんだし >>395
それな
RPGなんて雑魚戦闘といつ作品共通の作業が大半なんだから
ストーリーとか別の残るものがないと思い出にもならない(´・ω・`) 酒場の二階に宿あるんか?僕も知らんかった(´・ω・`) >>400
MSと関わると大概ちんじゃうな(´・ω・`) >>410
ゲームも30分〜1時間くらいの1話完結でいいよね(´・ω・`) >>395
システムやりこんだのもやっぱ覚えてるぞ
ロマサガとか >>394
どうせスマゲーのシナリオなんてスキップされるのにほんとバカだよね
FGOが受けてるのはFateだからなのに FF15批判はシナリオと一言に言っても
要はその原因となってるゲーム構造自体が問題なわけでね
オープンワールドによる描写不足に始まりそこからの雑な巻き展開
そういう開発事情という見えない何かに急かされてるかのように謎の焦燥感でギスギスしだすパーティと >>395
TOD2はシナリオ微妙扱いだけど戦闘が面白くて評価されてた(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています