0286名無しさん必死だな
2018/11/14(水) 20:26:30.24ID:7IclfHON0ルミナスもCTも「テクノロジー推進部」っていう独立部門が開発してゲームチームは必要な実装やサポートをその部門に注文しなきゃならなかった
それじゃ開発が進まないというのがCT開発のFF13・14・ヴェルサスで既に表面化してもどうにもならなかったから
結局「チームに直接取り込む」という田畑案が通ってKH3はUE4に変更させられた
野末氏:
皆で意見交換するために,プチ合宿して,そこで納得いくまで話し合ったんです。
4Gamer:
それはいつ頃の話ですか。
田畑氏:
2013年のE3でFFXVを発表した数か月後,ちょうどLuminous Studioチームと合流したタイミングですね。
その時点でエンジニア達は,「スクウェア・エニックスのノウハウでは,オープンワールドは無理だ」と頑として聞き入れませんでした。
とくに外国人のエンジニアは,そういう傾向が強かった。