FF13『パルスのファルシのルシがパージでコクーン』がXboxOneで4K互換
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確か13本編は英語音声日本語字幕の 副作用でノムリッシュランゲージが マイルドになってんじゃなかったっけか コクーンのルシはファルシのルシでパルスのルシにコクーンからパージされるんだぞ ただ馬鹿にしたいだけで正確に言うつもりもないんだなと思うと冷める パルスのファルシのルシがパージでコクーンとは、 コクーンはパルスに浮かぶファルシがクリスタルの力で築いた都市。パルスにはコクーン同様ファルシが存在する。 聖府はコクーンを統治しパルスに関わる物を排除する。クリスタルはコクーン、パルスの両方に存在する。 ファルシはクリスタルを内包しており、人類をパルスから守るためにコクーンを築いた。 外なる異物とは聖府にパージされる パルスのファルシが生んだコクーンに属さない物。パージとはコクーン市民をパルスへ追放する聖府の政策。 ルシはファルシからビジョンによって伝えられる使命を果たせばクリスタルとなり、果たせないとシ骸になる マジで意味わかんねーわw 正直この分けわからん語録でかなりのユーザー離れたよな ホモ13が遊べないPS死wwwwwwwwwwwwww >>6 これはやべーなw わざとユーザーをふるいにかけようとしてるとしか思えない >>6 坂口だったらこうなってたバージョンとか無いんか >>2 あれ、絶対英語の方がいいと思う マイルド過ぎ 箱丸版は13はインターは英語13-2と13-3は日本語音声だけど 確かXbox360版FF13はダウンロード販売してなかったはず これ、よくネタにされてたけど、実際プレイしてみてそんなにわかりにくくはなかった印象。何度も出てくるワードだしね。 日本だと13無印は出てないから海外版取り寄せしかない? >>14 なぜかファングだけは英語音声から日本語に変わっても違和感がなかった 海外ドラマの吹き替えメインでやってる人なんだろうな >>6 日本語の筈なのに何をいってるのか意味がわからない。 全部ディスクで持ってて13を途中までしか遊んでなかったから嬉しい まぁ360も稼動可能なんだけど もう年単位で起動してないし あ、プラこれでインターナショナル版がでてるのか 英語音声日本語字幕だけど ゲームプレイしてれば何度も出てくる固有名詞だしやってるうちに覚えてくるし 叩いてるのはプレイしてないやつだけなんだよなぁ ファルシのルシとかをこれまでのFFシリーズでよく見た幻獣などの単語に置き換えたら まあまあ理解できそうになるんだよ なぜか初めて見聞きする造語満載だから従来ファンもご新規も揃って「?」になるわけで >>6 と、ファイガやらサンダラなんかのネーミングがとても同じゲームと思えない不思議 >>2 何かFF13言われてる程酷く無いと思ってたらそういうカラクリが有ったとはw俺がやったのマイルド版だったのねw 俺が13インター買った時小冊子付いてきたんだよね なんか懐かしい >>22 やってみてゲーム内で見聞きしなきゃサッパリわからん、て事よね 導入やあらすじ紹介のようでいて全く要領を得ない パルス=下界 コクーン=人間界 ファルシ=神 ルシ=神の下僕 パージ=追放 やったのだいぶ前だからあんま覚えとらんがだいたいこんな感じだったろ わざわざカッコつけて固有名詞つけるよりこっちの方が断然分かりやすいわ FF13は途中まで臭かったけど(特にスノウとホープの会話)ラストのファング&ヴァニラだけは良かった 他の全員ノコノコと生きて戻ってくる様は最凶に中二臭を嗅がされたが あいつらクソゲーが互換されると喜ぶよな よほど遊ぶソフトがないんだろうか ff13は酷かった。 映画をゲームに無理やり当てはめた悪例。 序盤から登場人物の視点がころころ変わり。プレイするキャラも次々と変わる。 キャラに感情移入できないし、成長させるような面白みもない。 時系列もころころ過去話が挿入され、13日前とか10日前とかそんで13日前とか、変わる。 ものすげー分かりにくいし、プレイしている感覚が寸断される。 これらは映像作品なら飽きを防止するテクニックになるのだろうけど、ゲームだとすげー気持ち悪いしプレイヤーの没入感が台無しになる。 本当にゲームと映画を履き違えた悪例。 >>43 CoD4とか同じように感じたわ 向こうはゲーム自体は面白かったけど >>39 エアプか? ゲーム中でも漢字ルビついてる 最近複雑怪奇な世界観設定や複雑なゲーム操作多いな マルで攻撃バツでジャンプでいいのに 人間関係も複雑で誰が誰だか覚えてない >>43 FF13のストーリーで映画だったらウンコだけどな 戦闘も糞だったよな イイって言う人もいるけど何がいいのかさっぱりだわ >>6 劇中にそんな台詞無いからな ファルシのルシがコクーンでパージ ほら、簡単だろ ファルシは神様で、その使命を受けた者がルシ。 →分かった。このくらいならいける。 ルシは聖府に追われる →??? 一章やった時はこんな感じだったな >>51 そういう語呂合わせ的なネーミングは英語版とかで崩壊するから微妙なんだよなぁ おかげで英語版はわかり易いみたいだけど >>48 それ以前のコマンドバトルがつまらんからでしょ >>43 各キャラにスポット当てて掘り下げる群像劇やってたんだが どいつもこいつも抱える悩みが重たいせいで自己中臭くなってて皆嫌いだった しかもそれぞれの描きかたが学生が考えたようなものばかりでくっさいのよ 話だけ見たらシラケちゃう メロディは渋いのに歌詞がガキんちょみたおな感じ こんな糞ゲーよりニーアゲシュタルトと天外魔境を互換対応しろ糞が パルスとかコクーンとか、微妙に聞いたことが無い単語じゃないのが パージまでくると、「え?あのパージですか?」って逆に確認が必要なのに パージくらい分かるだろとか言われても、じゃあパルスが下界ってそっちはなんやねんって 絶妙な捻じれ具合がディスらざるを得ないわ スクエニはフロントミッション2を箱にリリースしてくれないかなー 2だけでいいので ファルシもトマトかピーマンしか思い浮かばないわ 空中都市がファルシで中に人が住んでるから肉詰めですって言われたほうがしっくりくる ライトニングリターンズだけ未プレイで放置してたから この機会に遊んでみるか >>57 スクエニは群像劇が好きだよな、FF15のDLCもその方向性だし コマンド戦闘だった頃はパーティーメンバー居るのと、仲間を殺してシナリオ盛り上げる為にも群像劇スタイルは都合が良かったんだろうけど ・3Dアクション化 → 操作上の問題 ・グラのフォトリアル化 → 厨二キャラやストーリーが引かれる ・群像劇そのものの欠点 → 主人公への没入感が削がれる どっかで仕切り直すか、新規IP立ち上げたほうが良いと思うな FFはしがらみが大き過ぎてどうにもならんと思う ガンダムとかもやらかしてるけど 脚本家が群像劇こそが至高みたいなノリで突貫して お粗末なもので溢れる風潮なんだろうな >>66 FF6はたまたま5の後でそういったのが今迄なかった需要だったんだろうな よくまとまってるし面白かったと思う 群像劇を群像劇を作ることを意識し始めると途端に面白くなさそう >>17 PS3のと全然ちゃうやん! 洋楽のほうがええな! スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か? https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/ FatiguedCoder 「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」 Alex Donaldson 「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。 7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。 そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」 ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。 だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。 >>6 FF13はプレイしてないんで知らんけど 卵の殻のような形状の世界がある その外側は地獄、内側は楽園と呼ばれ それぞれの領域は異なる神によって支配されている パルスを外界と見なし、そして遮断するため 楽園の神が人類を保護するための繭を築いた それがこの世界の始まりである この世界の神とは意思を持ったクリスタル それが可視化された存在である 神は、人類の中から使徒(人身御供)を選出することがある その使命を全うできなければ悪霊となり 成し遂げることができたなら神に近い存在―クリスタル―になる 居住する人類とその政府は、楽園の神の意向を受け、外界を忌み嫌った そちら側に関するモノ、人は排除する政策を取っている こういう話でしょ パルス ファルシ ルシ ライトニング コクーン パージ 地獄の神の使徒となった主人公が楽園から排除 酷いとは言われたけどそれでもFF15よりはマシだったゲーム クリになったやつらが最後にぞろぞろ戻ってきた時点で糞だわ 少年ジャンプのようなガキ向けのお話だった >>74 植松伸夫もなんか文句言ってた気がするなぁ まあ、そう言う会社なんだろう その当時自分はPCゲーばっかで 据え置きはまったくやらなかった時期だったけど 繭という言葉をチョイスしてきたのは 2ch(壺)への皮肉を言いたかったのかなーって ゲハとかFF板とか眺めてぼんやり思ってた あとオーファンだっけ?ラスボス 遺児からの引用だろうけど 承認欲求(親に褒めてもらえなかったから他人にそれを求める)を指してんだろうな、とか あのデザインは手鏡で「オマエラ鏡見てみろ」って言いたいんだろうな、とか ラスボス側に肩入れ、共感したくなるように茶番を見せたんじゃねえの、とか想像してた 説教臭い話してもゲーマーは嫌がるぞ鳥山 って思ってた ゲーム内用語に交えてゲーム内用語風に普通の英単語入れてくるところから FFスタッフの教養の無さが垣間見えてツライ >>2 同じ敵名でも日本だとシ骸、英語だとゾンビー >>83 うん、野村語→英語でちゃんと地球圏の言語体系に収まったじゃん(棒 >>85 ヒーロー参上!は13インターだとアイム ヒーロー!だっけか割と簡単な英語だった記憶がある PSの購買層に中高生が多いのを意識させられて会社に無理やり中二演出入れられたんだろうな ま、よくある話だがXBOXにもそのノリを持ってこられても寒いよな 英語にして正解 >>88 そういうのがカッコイイって感じるお年頃なんだろ >>74 初代糞箱のファントムダストもデータ無いから MSがリバースエンジニアリングしてしれっと4k化したと言ってたぞ >>92 1枚目の画像 すごく悪意が込められてないか? ちなみにどうでもいいだろうけどFF15もエンハンスドしてる >>92 ライトの当たり方のせいか顔のモデリングまで変わってるようにみえる リターンズも酷かったな、ムービーでは飛び回ってたライトニングさんが実戦では雑魚相手にじりじりしてるだけだしw グラン=パルスの大地がどうなってるか気になるわ fps含めて >>92 映像はいいんだけどなぁ。シナリオだけ3億円くらいでモノリスに作ってもらいなさいよ。 >>6 造語ってFS系ならどこにでもあるけど、このFFのはまったく意味がわからなかった。 いやー、ストアで買って10時間ほど遊んだけど映像を満喫できたわ〜 公式に対して外人のPS4にリマスター( ゚д゚)クレ( ゚д゚)クレのアピールが凄い やっぱPSのゲームなんだなFF >>108 パッケのディスク360か確認してみたら? 自分は出来てるぞ >>107 oneX買えばいいだけの話なのにね 海外でもこじらせたユーザー多いのね >>111 一回出して入れ直したら出来た ありがとう >>114 FF13-2 追加コンテンツセレクションは? 13の背後とっての雑魚戦闘はサクサクで楽しいね これ毎回すると確かにライトニングさん派手に動いてムービー以上の活躍しまくりとも思える グラきれいだし動作も軽いから今でも普通に遊べるなwおもろいw ファルシのルシが〜はやってると意味わかるようになるがそれはそれとしてストーリーがクソ バトルはまぁまぁ 13しかやってないけど13-2はどう? めんどくさいシステムだったりする? ほんときれいだよねぇ 育成のシステムは大体わかったけど武器とアクセサリーの改造がよくわからんな ちょっとめんどくさい部分やな 13-2はJRPGの最終進化系だと思う。叩いてる奴はどうせやったこともないだろう。 xでプレイしてるが綺麗な上に超サクサク動作でストレスフリーだな FF15がもっさり低レベルかわかる 13-2って金重要? 序盤だけど節約するか迷ってる 13-2、360でとりあえず遊んでみたけど意外と綺麗だな あとでXにインスコして遊んでみよう >>138 おれもちょっとやったけどノエルがいちいち発言するときにポーズ取ったり演劇かのような動き寒過ぎる ライトニングリターンズの戦闘システムはRPGの戦闘の到達点 へんてこな専門用語で混乱させるくらいなら全部広辞苑に載ってる単語でいいじゃない オタクっぽいワード並べるエヴァンゲリオン手法 いつまでやってんだ ライトニングの顔がデカイのは直してくれてないかなやっぱ Pro持ちのゴキちゃんより遥かに多いのは先日判明したね なんでスクエニはPS4にFF13シリーズださないのかねー 謎だわー100万は絶対売れるだろ60fpsとか高解像度にしたらさ 現行機にFF13なんか出てないけどな XboxOneは単に互換で動かしてるだけだし 13やってるけど、楽しいね。4章まできた。 発売当時はスカイリムに比べられてクソゲ扱いされてたと思うけど、 この10年間ベセスダ、UBIのオープンワールドばかりでそろそろ疲れてきた。 ゲームで疲れを溜めたくないし、FF13でちょうどいい。久しぶりに癒されてる。 パージやコクーンはただの英語ちゃう? ファルシはルシファーからかな? 操作キャラ頻繁に変わる上二人PTばかりで戦闘苦痛になってきた このゲームで感動した箇所は2つだけ グランパルスに降りた時とラストあの2人が変身したところ >>75 神が人類を保護する理由とか 形状が繭な理由とか 色々と説明不足で何もわからない 今からでも遅くないのでPSO2はFF13とコラボしてダークファルシを出せ ホープとおとん仲悪いんかな?おとん聖府に売り渡しそうなモデリングしてるなぁと思ったけど おまえは私の息子だ!って聞けて良かった 13-2は13のエンディングを無かったことにしたスタートと、13-2のセラやノエルの頑張りは全部無意味だったエンディング、つまり最初と最後以外はシナリオもシステムも割と面白いと思う セラはスノウがいるのに13-2では他の男と寝食を共にするの? 13面白かったわぁ 13のシステムに近いのが13-2で、ライトさん一人で戦うのがLRか どっちがおもろいんや… ライトニングさん「やだ、肌の小じわが目立っちゃう」 13と13-2は3段階のグラレベルがやたら 感じたけど リターンズはなかなか安定したグラでいいね リターンズもやたらインゲームがグラ良くていい、処理も安定しててロードも早い 日本ゲーム最高潮なのは分かるわ 最近のスマホゲームがこんな感じなのばかりなのも分かる ディスク版全部持ってるけどリターンズだけ DL版買ってみた 13,13-2も買うか悩むな 正直、13は単純なストーリーをわざと意味不明な単語を混ぜて複雑に見せようとしてる所が糞だと思う 厨二はこれを見て理解できないから難し濃厚な話しと勘違いしてるだろ この世界を創造した神が人類の中からクリスタルになる者を選んで失敗すれば悪霊になるってだけの話しに そこに色んな肉付けをしてるだけじゃないの? 13の問題点はオーファンと戦う理由が分からんことと、奇跡でライトニングさんたちは復活するのにヴァニラとファングの犠牲だけはそのままという中途半端なご都合主義ハッピーエンド 全員クリスタルのままで良かったんだよ 一部の中二信者のご機嫌取るために説明の付かない復活組み込んだせいで一気にチープなラストになっちまった <X年後 FF15開発インタビュー> 開発者 バシシのゼクがファラウェイにアモルファスを要請するんですよ。 記者 では重機神は皆、ノーマルではないと? 開発者 で、ファルシなわけです。 記者 ええ? 今回もですか。 開発者 この時代はファルシがロートロイド化したヴェイサーの下でブレイズオンされてるんですよ。 記者 それがゼクだと。 開発者 そうです。ギャリング・ジータのロートロイドは極めてゲインなわけで、これを狙うのがプレスレイルと言うわけです。エナがチャンガしてる状態ですね。 記者 主人公のプラズマ・ブレイドがカッコいいですね。 開発者 シーク・スペースの力をぺーズ・インした異空間テクノロジーです。主にブレイズ・オフと共鳴し、象徴としての存在に限定ビルドを発動します。 これがスィーヴレベル26Gk(ギガカイル)値を超えた時にユブが反転し、ニュラルのサイコドール達が真の姿を見せるんです。 記者 もしかして召喚はそこで? 開発者 リング・キャパシの度合いにも寄りますが、真・皇・轟のモジュラが揃えば……。 記者 ワクワクしてきました。 開発者 おっと。今日は喋りすぎちゃったみたいです。 >>174 ぶっちゃけ厨二釣り狙いどころか本物の厨二が書いた黒歴史ノートレベルだよなあ>固有名詞てんこ盛りで壮大そう、深そうに見せようとしてるのがバレバレ すごいわこのゲーム こんな壮大なバカバカしいゲーム見たことない 最近は大作がことごとくオープンワールドだから、一本道なのは今の時代アリなんじゃ無いかとも思えるな >>185 そんなこと言ってるからいつまでも彼女できないんだぞ >>184 やっぱネイティブ4Kまでいくと綺麗だな 他の場面も見たくなってくる 11章でミッション消化してるけどマーカー無いの?これ パルス=地上界 ファルシ=召喚獣 ルシ=召喚士 パージ=ポア コクーン=天上界 だったっけ? 360本体から購入してダウンロードリスト見ると約15GB OneXでマイコレクションから落としなおしたら30.5GBで元の2倍以上・・・ 元のゲームまるまる1本分以上の容量も4Kテクスチャ使ってるんか? 本当にスクエニはノータッチなのか? だからスクエニがオリジナルのムービーデータをMSに渡したからムービーだけ差し替わってるっつーの >>193 スクエニからオリジナルのカットシーンのアセットを提供して貰い互換チームが手を入れて、とあるね ゲームプレイが綺麗なのはムービー以外はエンハンスされた360オリジナルなのかも https://wpteq.org/xbox/post-44637/ 互換て毎週2〜3本発表されてるよな? どうやってるんだろうな? DQ2に無理やり置き換えるなら パルス:ロンダルキア方面(“かみ”の影響が弱い地域) コクーン:“かみ”が信仰されている地域 ファルシ:シドー、または“かみ” ルシ:ハーゴン、または神父 パージ:異教徒認定 ローレシアで囚われた悪魔神官が脱獄して “かみ”を倒すお話 FF13−2は、シナリオが電波がかってる。 本当に酷い。用語とかの問題じゃない。ストーリーラインそのものが厨学生レベル。 突然、付け加えられたタイムトラベルの設定。 1では全く時を超える描写が無いのに、2はこれがメイン。 シナリオの大部分、システムの大きなものを占める。 のに完全にその説明を放棄。主人公たちも途中からタイムトラベルもタイムパラドックスも気にしない。思考停止状態。 何故、主人公の二人だけ時を超えれる? → 説明されないまま。 何故、ヒロインがいきなり未来視が出来るようになった? それによって死の危険につきまとわれる? → 説明されないままアボン。 何故か、わけわからない理論でサブキャラ二人が未来にタイムワープ。タイムカプセルとか、殆ど電波で、時渡りの貴重さが壊滅。 ヒロインとヒーロー二人旅なのに、二人が全く仲が良くならない。 ヒロインは1から彼氏持ち。婚約済み。婚約者も途中から出てくる。だが、それ以上にお姉ちゃんお姉ちゃん。重度のシスコン。 ヒーローは、昔からの幼馴染へのトラウマと後悔で手一杯。 ということで、基本的に二人きりの冒険で、ボーイミーツガールの形式を取っているのに、この二人に全く恋愛感情はおろか、男女を意識した感情のもつれや嫉妬すら無く、淡々と進む。 二人が交流によって絆を深めるようにも感じない。 この二つは、要するにスクエニの過去の名作クロノトリガーの焼き直し(ヒロインの武器が弓、ヒーローの武器が剣も共通)をして、大幅劣化したってことだろう。 前年にゼノブレイドが出て、未来視がかぶってるが、こちらに比べ遥かに論拠に乏しい。 放り込まれたマスコット、モーグリ。 モーグリが出てきてヒロインの武器に変わる設定。 だが崩壊している。 メインストーリーにモーグリは全く関わらない。関わったとしても些事に無理やり当てはめられる。 ヒロインの武器と言う設定も、肝心の武器がアイテム屋で購入して付け替えるため、崩壊している。 そもそも13−1にモーグリは全く登場していない。マスコット欲しさに上層部からのテコ入れか。 オープニングでライトニングが美麗ムービーで活躍し、操作することになるが。以後、操作することも仲間になることもない。 有料ダウンロードコンテンツでってことらしいが、酷い商売根性だ。 FFはさ、今までの作だって粗があったり矛盾もあるけど、それら粗が楽しくなる為のものだったり、ワクワクしたもんだけど。13−2はナッシング。13もナッシング。 ムービーとかグラとか、映画的になって、そうなると映画のシナリオが基準になるのに、ストーリーが酷いゲーム的な都合のものだからだろうか。 ってくらい酷い。マップとバトルシステムは13無印よりは反省されていているだけに、シナリオの出来の悪さが勿体ない。 やっぱり何故かライトニングさんだけ顔デカくみえるな バランスはセラと同じだと思うけど >>195 ムービー差し替え以外オリジナルデータには手を入れてないと思うけど PCのMOD程度の事はやってるのか K速の異名を持つ女K士在K二ングがKクーンニ復活で4Kか ライトニングさんリターンおもしろそうだからやりたいけど、いっこうに無印ガ終わらんw セラの着せ替えってできるの?エッチなコスチュームとか セラ衣装「露出と防御」 https://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/ セラ衣装-露出と防御/50d0aa65-414c-4a46-98f5-359144463416 これ無料コスチュームだな 誰か4kで撮ってくれ ビキニは有料なのか コスチェンてFF13には無かったよね いつまで90年代後半の終末思想やってんのかって話 オタクワード並べるエヴァンゲリオン方式もきつすぎ 時代遅れなんだよ >>218 9年前のゲームにいまさら文句言ってもしょうがなくね? その辺は笑って目をつぶるしかない 観るゲームとしてはなかなかよいだろう >>219 9年前って2000年代なんだぜ? 当時ですら10年遅れだった いかにもエロをわかってない女が考えたっぽいデザイン >>223 よく一纏めにされてるけど13はひたすら戦闘させられるだけだし結構違うぞ 昔の中二病みたいな格好をしながら 中身は思春期の少年が最も絶対嫌うような女々しくダサくカッコ悪いオトナ もちろん思春期から総スルー 支持してるのはオトナになりきれないオトナの独身オッサン 昔は小学生もFFをやってて、今のFFのメインユーザーも 小学校で休み時間にFFを語ってたと思うんだけどな 作ったやつがレーシングラグーン作ったやつだぞ? Driving FF13 forever! ムービー全部飛ばしてやっと3章だわ。ここまで30分弱だけどここまではほんとAボタン押してるだけだなw FF13は初めて5時間は糞つまらないからPS3では最初でやめてしまった ホープの闇落ちが楽しみだ ゲーム的な自由度があるのって11章だけだしな 10章までは一方通行一本道、12章以降は戻れる一本道 シナリオ的には10章以降酷くなっていく気がするが お子様向けのシナリオだよなあ なんか無理やり問題起こさせてる感がすごい >>232 貴様の時間の無駄遣いっぷりにはしびれたぜ 次は俺だ(´・ω・`) 基本戦闘とムービー見るだけで他はクリスタリウムとコンビニで武器強化くらいしかすることないのになんであんなに疲れるんだろうな 13やったけど酷いなw そりゃFFも落ちぶれるな!つか、こんなんゲームじゃねえよw 13楽しくて10章まで駆け抜けたけど急に飽きが来た 誰かおらのモチベあげてくれ パーティー集結してここから面白くなるよな? もうすこしでゲームプレイが激変するからがんばれ なんとサブクエもあるぞ >>244 なんと!一本道から一転、寄り道解禁自由度アップか! うぉぉ! クリアして改めて>>6 読んだら意味が分かるようになった FF13を終え13-2をやる前に言っておく! 俺は今ほんのちょっぴり13-2を体験した いや体験したというよりは全く理解を超えていたのだが ありのまま今起こったことを話すぜ 俺はFF13のエンディングでライトニングが助かりセラとスノウの結婚を認めるエンディングを見たが 13-2ではライトニングはコクーンを支えるクリスタルの柱になったことにされ セラとスノウの結婚を認めたことも無かったことになっていた! 頭がどうにかなりそうだった ファルシのルシがコクーンでパージとかチャチなもんじゃ断じてねえ タイムパラドックスの片鱗を味わったぜ やっぱ解像度って重要よね 4kなだけでまた楽しく遊べてるんだもの 箱独占?PS4で出さないのか? たしかFF13は箱のマルチのせいで相当削られたって話だが >>254 互換に独占も糞もあるか 互換もできない低性能PS4と技術力の無いSonyが悪いんだから 召喚した時のライトニングさんは流石に4k凄ぇとなった。音響周りも当時からグレードアップしてるから最高に完全版ですわこれ >>254 試しにPS4にFF13のディスク突っ込んでみたらいいんじゃない?知らんけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる