FF13『パルスのファルシのルシがパージでコクーン』がXboxOneで4K互換
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>>6
劇中にそんな台詞無いからな
ファルシのルシがコクーンでパージ
ほら、簡単だろ ファルシは神様で、その使命を受けた者がルシ。
→分かった。このくらいならいける。
ルシは聖府に追われる
→???
一章やった時はこんな感じだったな >>51
そういう語呂合わせ的なネーミングは英語版とかで崩壊するから微妙なんだよなぁ
おかげで英語版はわかり易いみたいだけど >>48
それ以前のコマンドバトルがつまらんからでしょ >>43
各キャラにスポット当てて掘り下げる群像劇やってたんだが
どいつもこいつも抱える悩みが重たいせいで自己中臭くなってて皆嫌いだった しかもそれぞれの描きかたが学生が考えたようなものばかりでくっさいのよ
話だけ見たらシラケちゃう
メロディは渋いのに歌詞がガキんちょみたおな感じ こんな糞ゲーよりニーアゲシュタルトと天外魔境を互換対応しろ糞が パルスとかコクーンとか、微妙に聞いたことが無い単語じゃないのが
パージまでくると、「え?あのパージですか?」って逆に確認が必要なのに
パージくらい分かるだろとか言われても、じゃあパルスが下界ってそっちはなんやねんって
絶妙な捻じれ具合がディスらざるを得ないわ スクエニはフロントミッション2を箱にリリースしてくれないかなー
2だけでいいので ファルシもトマトかピーマンしか思い浮かばないわ
空中都市がファルシで中に人が住んでるから肉詰めですって言われたほうがしっくりくる ライトニングリターンズだけ未プレイで放置してたから
この機会に遊んでみるか >>57
スクエニは群像劇が好きだよな、FF15のDLCもその方向性だし
コマンド戦闘だった頃はパーティーメンバー居るのと、仲間を殺してシナリオ盛り上げる為にも群像劇スタイルは都合が良かったんだろうけど
・3Dアクション化 → 操作上の問題
・グラのフォトリアル化 → 厨二キャラやストーリーが引かれる
・群像劇そのものの欠点 → 主人公への没入感が削がれる
どっかで仕切り直すか、新規IP立ち上げたほうが良いと思うな
FFはしがらみが大き過ぎてどうにもならんと思う ガンダムとかもやらかしてるけど
脚本家が群像劇こそが至高みたいなノリで突貫して
お粗末なもので溢れる風潮なんだろうな >>66
FF6はたまたま5の後でそういったのが今迄なかった需要だったんだろうな
よくまとまってるし面白かったと思う
群像劇を群像劇を作ることを意識し始めると途端に面白くなさそう >>17
PS3のと全然ちゃうやん!
洋楽のほうがええな! スクエニ「FF8の再発売は技術的に無理」PSクラシックへの収録も絶望的か?
https://twinfinite.net/2018/09/square-enix-final-fantasy-viii/
FatiguedCoder
「好奇心から伺うのですが、FF8の技術的な問題とは何でしょうか?」
Alex Donaldson
「オリジナル版のPS1のソースコードが既に消失している事です。これはFF7と同じ問題ですね。
7の場合、PC版をリバースエンジニアリングし(つまり彼らはPC版をリバースエンジニアリングしFF7を再販したのだ)どうにか発売に至りましたが、これは本当に長く、高くついた投資だと思います。
そして、もし8を再販するのなら、彼らはこれと同じ作業をする必要があります」
ドナルドソンの書き込みから推定するともしスクウェア・エニックスがFF8のリバースエンジニアリングをすると決断すれば同作は再び陽の目を見れることになる。
だが、これは明らかに法外な投資であり、現に同社がそれを行っていないという事は8にはその価値がないとみなしているのだろう。 >>6
FF13はプレイしてないんで知らんけど
卵の殻のような形状の世界がある
その外側は地獄、内側は楽園と呼ばれ
それぞれの領域は異なる神によって支配されている
パルスを外界と見なし、そして遮断するため
楽園の神が人類を保護するための繭を築いた
それがこの世界の始まりである
この世界の神とは意思を持ったクリスタル
それが可視化された存在である
神は、人類の中から使徒(人身御供)を選出することがある
その使命を全うできなければ悪霊となり
成し遂げることができたなら神に近い存在―クリスタル―になる
居住する人類とその政府は、楽園の神の意向を受け、外界を忌み嫌った
そちら側に関するモノ、人は排除する政策を取っている
こういう話でしょ
パルス ファルシ ルシ ライトニング コクーン パージ
地獄の神の使徒となった主人公が楽園から排除 酷いとは言われたけどそれでもFF15よりはマシだったゲーム クリになったやつらが最後にぞろぞろ戻ってきた時点で糞だわ
少年ジャンプのようなガキ向けのお話だった >>74
植松伸夫もなんか文句言ってた気がするなぁ
まあ、そう言う会社なんだろう その当時自分はPCゲーばっかで
据え置きはまったくやらなかった時期だったけど
繭という言葉をチョイスしてきたのは
2ch(壺)への皮肉を言いたかったのかなーって
ゲハとかFF板とか眺めてぼんやり思ってた
あとオーファンだっけ?ラスボス
遺児からの引用だろうけど
承認欲求(親に褒めてもらえなかったから他人にそれを求める)を指してんだろうな、とか
あのデザインは手鏡で「オマエラ鏡見てみろ」って言いたいんだろうな、とか
ラスボス側に肩入れ、共感したくなるように茶番を見せたんじゃねえの、とか想像してた
説教臭い話してもゲーマーは嫌がるぞ鳥山
って思ってた ゲーム内用語に交えてゲーム内用語風に普通の英単語入れてくるところから
FFスタッフの教養の無さが垣間見えてツライ >>2
同じ敵名でも日本だとシ骸、英語だとゾンビー >>83
うん、野村語→英語でちゃんと地球圏の言語体系に収まったじゃん(棒 >>85
ヒーロー参上!は13インターだとアイム ヒーロー!だっけか割と簡単な英語だった記憶がある PSの購買層に中高生が多いのを意識させられて会社に無理やり中二演出入れられたんだろうな
ま、よくある話だがXBOXにもそのノリを持ってこられても寒いよな
英語にして正解 >>88
そういうのがカッコイイって感じるお年頃なんだろ >>74
初代糞箱のファントムダストもデータ無いから
MSがリバースエンジニアリングしてしれっと4k化したと言ってたぞ >>92
1枚目の画像
すごく悪意が込められてないか? ちなみにどうでもいいだろうけどFF15もエンハンスドしてる >>92
ライトの当たり方のせいか顔のモデリングまで変わってるようにみえる リターンズも酷かったな、ムービーでは飛び回ってたライトニングさんが実戦では雑魚相手にじりじりしてるだけだしw グラン=パルスの大地がどうなってるか気になるわ
fps含めて >>92
映像はいいんだけどなぁ。シナリオだけ3億円くらいでモノリスに作ってもらいなさいよ。 >>6
造語ってFS系ならどこにでもあるけど、このFFのはまったく意味がわからなかった。 いやー、ストアで買って10時間ほど遊んだけど映像を満喫できたわ〜 公式に対して外人のPS4にリマスター( ゚д゚)クレ( ゚д゚)クレのアピールが凄い
やっぱPSのゲームなんだなFF >>108
パッケのディスク360か確認してみたら?
自分は出来てるぞ >>107
oneX買えばいいだけの話なのにね
海外でもこじらせたユーザー多いのね >>111
一回出して入れ直したら出来た
ありがとう >>114
FF13-2 追加コンテンツセレクションは? 13の背後とっての雑魚戦闘はサクサクで楽しいね
これ毎回すると確かにライトニングさん派手に動いてムービー以上の活躍しまくりとも思える グラきれいだし動作も軽いから今でも普通に遊べるなwおもろいw ファルシのルシが〜はやってると意味わかるようになるがそれはそれとしてストーリーがクソ
バトルはまぁまぁ 13しかやってないけど13-2はどう?
めんどくさいシステムだったりする? ほんときれいだよねぇ
育成のシステムは大体わかったけど武器とアクセサリーの改造がよくわからんな
ちょっとめんどくさい部分やな 13-2はJRPGの最終進化系だと思う。叩いてる奴はどうせやったこともないだろう。 xでプレイしてるが綺麗な上に超サクサク動作でストレスフリーだな
FF15がもっさり低レベルかわかる 13-2って金重要?
序盤だけど節約するか迷ってる 13-2、360でとりあえず遊んでみたけど意外と綺麗だな
あとでXにインスコして遊んでみよう >>138
おれもちょっとやったけどノエルがいちいち発言するときにポーズ取ったり演劇かのような動き寒過ぎる ライトニングリターンズの戦闘システムはRPGの戦闘の到達点 へんてこな専門用語で混乱させるくらいなら全部広辞苑に載ってる単語でいいじゃない オタクっぽいワード並べるエヴァンゲリオン手法
いつまでやってんだ ライトニングの顔がデカイのは直してくれてないかなやっぱ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています