[11/14]Switch 54,235 PS4 16,081 3DS 6,218 Vita 1,869 XboxOne 406★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ハードが飽和状態だったら当然年間のソフト売上は勝つんだろうな
年度は負け確定してるが >>624
PS4が10代の頃ってどんなだったか… >>624
その例えは適していない
小5で年相応の学力の子に対して、小2なのに小4レベルの学力を持つ子
3年後はどうなってるか、って話 PS4 4,835,251
Switch 5,134,080
すでに現時点でソフトも負けてるって・・・・ >>625
疑問に思ったら調べりゃいいんじゃないの?
ググったり出たURL踏むと死ぬ病気なの? >>624
ホリデーシーズンを終えると、トリプルスコアで完全敗北するんですね、分かります。
(今までダブルスコアで持ちこたえて、良く頑張ったですねっ!) >>606
これは言えてるわ、PS市場は流石に高齢層偏ってるから
先細るだけしかない >>624
いやー、来年にはまだ止まらないと思うよ
そのたとえ話で行くなら
Switchが10歳で PS4が30歳ぐらいだと思う
10年後が楽しみぃw 今ってswitch買うかPS5まで待つかどっちが賢い? >>640
「売れています!」と聞いて不快になる人の事も考えて下さい
まさにこれなんやな >>642
PS5だと何があるだろうなあ
確実なのはみんゴルとFF7Rくらい? http://dengekionline.com/elem/000/001/835/1835373/
今週の電撃
2018年度推定販売数
PS4 632,390
Switch 1,408,362
いよいよ販売数が広がっていく、ミリオン差にもうひと息 >>648
今年は不作だったからマリパでさえ売れるのは当たり前
オクトラ、ダクソ、civ6、ディアブロぐらいしか目玉がない
かつマリパを買う層はサードゲーに手を出さないからな
スマブラは別枠として笑 >>286
ソフト売上はハード市場の大きさに比例するんだから200万台も台数多いPS4が同じくらいしかない方がおかしいだろ
新ハード購入者しかソフト買わないのでなければお前の理屈は間違い >>440
さすがにカブの方が効率ははるかにいいよ
カブの元手資金貯めるにはその方法で良いけど
カブは数日で全資産が数倍になるから効率は圧倒的
とび森に関してはカブ価のパターンを読めば水曜日までに暴騰来るか確実にわかったから損出ないで売り抜けることも出来た テトリス買い支えてやれよww
失速してるゼルダより売れてねーぞwwwwwwwwwwwwww >>459
変わらないドンパチなんかよりは楽しいよ ほんと メディクリ更新
https://www.m-create.com/ranking/
ソフト総販売本数は25.9万本、前週比93.61%。
販売規模が小さかった前週からさらに1.8万本の減少となっている。
『ルイージマンション』は2.7万本を販売。
リメイク作品とはいえ、2013年3月に発売された『ルイージマンション2』(初週販売本数28.0万本)のおよそ1割の初動にとどまった。
一方で、ハード総販売台数は7.9万台、前週比113.07%と、任天堂系ハードを中心に販売台数を伸ばした。
とりわけSwitchは販売台数4万台を下回った10月第4週から一転、商戦期を前に3週連続で販売台数が増加している。
来週以降は各ハードで大型タイトルの発売が予定されているため、ソフト・ハードともに活性化が期待される。 >>663
各ハードって言うけどPSなんかあったっけ Falloutじゃね?
たぶんそれで言及してる来週って時期的には今週の事だと思う ああそれか
あるっちゃああるけどRDR2に比べたらだいぶ落ちるな
そのRDR2が出て今の状態では 国内だとFalloutの方が強くなかったっけ?
RDRってそんなに人気だったっけって印象が強い持ち上げっぷりだったけど 今回に関してはまず宣伝量が違うでしょ
それに76は外伝的な感じだし
確実にRDR2を下回ると思う 元々1が日本では特に人気あった訳でもないからね、RDR
世界的には期待の大きいAAAだってだけで
でも宣伝やなんやらで盛り上げただけあって2も頑張ったんじゃないの
海外での規模に比べたらハナクソだろうけど、パッケージで20万届きそうって国内の洋ゲーとしては悪くない数字でしょ
洋ゲーでも今年はCODとスパイダーマンが相当頑張ったから比べられちゃうけど、それだってハーフ前後の話だし 国内洋ゲーどころか今年のPS4ソフトでは悪くない数字なあたりがヤバイ
PS4 2018年
ファミ通売り上げランキング
(2018/1/1 〜11/11)
1位 モンスターハンターW 1,949,592
2位 COD BO4 429,127
3位 スパイダーマン 291,998
4位 パワフルプロ野球2018 236,566
5位 RDR2 181,823
6位 北斗が如く 174,744
7位 真・三国無双8 171,195
8位 無双OROCH3 150,836
9位 ディシディアFF 150,025
10位 ファークライ5 144,455
11位 ウイニングイレブン2019 133,741
12位 SAOフェイタルバレット 126,585
13位 ダークソウルリマスター 118,244
14位 閃の奇跡IV 112,612
15位 スーパーロボット対戦X 107,866
16位 Fate/EXTELLA LINK 105,384
17位 ドラゴンボールファイターズ 98,552
18位 ゴッド・オブ・ウォー 97,504
19位 FIFA2019 92,539
20位 二ノ国2 88,193 ただの洋ゲーなら健闘した数字だけど、GTAが100万本売れた日本でこの結果だからなぁ
Rockstarブランドが日本では浸透しなかったという事実がはっきりしたわけだ
やっぱり日本でGTA買ってる層は、車と銃とロックとヒップホップにしか興味の無いDQNだらけで、ゲーム会社の名前なんて気にして無いんだろうな >>671
PSハードユーザの少子高齢化が深刻だな >>508
ないない、PSPに魅力とか0
モンハンが友達と集まって出来るから売れただけ >>537
洋ゲーの大作やりたい十代の子供がいないから
主人公がかっこよくないゲームを子供はまずやらないよ
モヒカンハゲおっさん軍人は論外 PS4売れないな
Proなんて売ってないでさっさとPS5出して仕切り直せよ そもそもPSで出たゲームでじわ売れした例って最近なんだ? スパイディはまあまあ頑張ってるな
あとサッカー系もたまにランキング浮上してる >>537
古い話だけど、FC版『ロードランナー』や『スペランカー』を洋ゲーだと思って
買ってた人がどれだけいるよ?
あるいはSFC『トルネコの大冒険』で初めてローグライクを知った人は多いだろう。
ローグだって洋ゲーだよ。
要は、日本向けに、キャラやパッケージのデザインをローカライズしているかや、
TV、雑誌などへのCM宣伝、そこでの紹介/攻略記事などで沢山目に触れているか、
それもなるべく、子供達が良く見る媒体上が望ましい。
『大作』ではなくて、日本においての『話題作』である事が大事なんだよ。 << Console FLOPS - GPU理論性能 (FP32) >>
[第6世代]
Dreamcast : 1.4 GFLOPS (1998)
PlayStation2 : 6.2 GFLOPS (2000)
GameCube : 9.4 GFLOPS (2001)
Xbox : 20 GFLOPS (2001)
[第7世代]
Wii : 12 GFLOPS (2006)
PlayStation3 : 230 GFLOPS (2006)
Xbox 360 : 240 GFLOPS (2005)
[第8世代]
Wii U : 352 GFLOPS (2012)
Xbox One : 1.3 TFLOPS (2013)
PlayStation4 : 1.8 TFLOPS (2013) (PS3の約8倍, GCN 1.1)
[第8.5世代?]
PlayStation 4 Pro : 4.2 TFLOPS (2016) (GCN 1.1カスタム 旧世代APU 実行性能低い)
Xbox One S : 1.4 TFLOPS (2016)
Xbox One X : 6 TFLOPS (2017)
Nintendo Switch (2017)
: ドック時 : 393.2 GFLOPS ≒ 256CUDA×768MHz×2Ops
: 非ドック時 : 157.3 GFLOPS ≒ 256CUDA×307.2MHz×2Ops
[参考]
Radeon RX 580 : 6.2 TFLOPS
Radeon Vega56 : 10.5 TFLOPS
Radeon Vega 64 : 12.6 TFLOPS
GeForce GTX 1080Ti : 11.3 TFLOPS
GeForce RTX 2080Ti : 13.4 TFLOPS >>674
実際モンハンがブームになるまでは鳴かず飛ばずの売れ行きだったな メタルギア5同梱版
ドラクエヒーローズ同梱版
モンハンw同梱版
この時だけ伸びたイメージ PSって定番ゲームがないから同梱版か値下げしたときしか伸びないのな >>686
それがモンハン同梱版を出したらぴったりその分だけ通常版の売り上げが減ったりしてまして まあ ワールドワイドではブビッチの売上なんてゴミ屑なんだよなぁwww モンハンWは今年20週以上1位を取ってる定番ソフト
ゲオの中古ランキングだけどな >>688
ワールドワイドでPS4より普及スピード速いんだろ?
そんな言い方したら、ゴミクズ以下のPS4がかわいそうだよ この時期こんだけ売れるのはマジでスゴイ
12月に入ったらとんでもないことになりそう 参考までに、去年のスイッチはこっから年末までで15万台、年度末までで180万台ほど売れた ヴァーチャルコンソールも任天堂HPから消えたし
3DSも終わりかな Switch来週の集計でもっと売れてそうだしどんだけ差がつくんだ switchは好調だけど
任天堂には更なるユーザー層を開拓して欲しいな
小学生、親辺りが最強なのはわかった
マリオ、ポケモンを卒業しだす中高生向けに尖ったゲームを沢山囲って欲しい マリオやポケモンを卒業した中高年向けのソフトをPSやSSでは沢山出ていたし
多くのソフトメーカーが任天堂のソフトをゲーム入門用として長年利用していたけどね WiiDSあたりから中高生を過ぎたらマリオポケモンに戻るサイクルになったからな そもそも任天堂を卒業するみたいな風潮があるのが変だよ
TVゲームの歴史なんて大してなかったのにさw 日本はずっとゲームは子供のやるものと言う価値観だからな
卒業はゲーム自体だ 今はPSとか行かずにスマホに行ってる感じがする
今はよく知らんがモンストとかまんまMHPのポジションに見えた >>702
DS以降、主流が携帯機に移った事で一度もPSを経験しないでそのままSwitchに流れてる層が拡大してる気がする ダブルヨンケタンのPSは三機種足しても20000に届かずwwww
そりゃE3撤退するわなwwww >>706
これ
こういう層が当たり前になってる感じはする
この真夜中にスレ建て発狂してる奴すげーな
なんJの真夜中の虚無僧スレを思い出した 任天堂の株価大暴落は酷かったよな。これでスイッチの今年度売上目標台数である2000万台を達成出来なったら更にヤバいんじゃねえか
※現時点での今年度のスイッチ本体売上台数が500万台程度だし 株持ってる人はご愁傷様w
任天堂自体はまだまだカード切ってない状態だから安心だけど PSの3本の矢をいっぺんにへし折るスイッチ
これには毛利元就も苦笑いせざるを得まい 「来週スイッチが半減するのは目に見えてる」とか
3ケ月前に見たんだけど根拠はなんだったんだろ
何が見えてたんだろ >>714
昔、志村けんの殿様コントで「矢を何本束ねても簡単に折れる」のと
その逆「一本の矢をどう足掻いても折れない」ネタがあったの思い出した。 >>715
オンライン有料がSwitchにとってマイナス要素になることにかけていたらしい
実際は>>1 の数字だが 有料化してもむしろ本体もソフトも増えてんのが笑えるよな >>718
有料化やファミコン追加のために広告打ちまくったらそれで逆に周知されたんだろな まだ外で見かけるのは3DSだな
ローカル通信とかお裾分けSwitchは見たことない
まあさすがに屋外ではやらんか Switchは待合室でよく見るようになった
美容院とか病院の待合室で子供がやってるのをよく見る オレもショッピングモールで遣ってる子供見たことある
「本当にいるんだ!」ってびっくりした思ひ出 いわゆる万代書店系の店のご自由に休めや系の椅子とテーブルコーナーで小学生たちがマリカやスプラやってたな >>725
その売り上げが出るのは今週だぞ
微増では済まされないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています