日本初のFPS=スプラ、日本初のオープンワールド=ブスザワ、日本初の次世代格ゲー=スマブラ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本初のJRPG=ゼノブレイド
プレステに革新的なゲーム一つも無し 和メーカーの中で唯一新しい事に挑戦してるのが任天堂だな
任天堂嫌いな奴って本当に日本人なのかな? >>7
任天堂が嫌いなら日本人じゃないってwww
任天堂すげえええ 日本最初のFPSってなんだ?オペレーションウルフはどこのだっけ わざと突っ込み満載のタイトルにしてスレ伸ばそうとする魂胆丸見え >>12
オペレーションウルフはガンシューだろ
FPSならサイレントデバッカーズじゃない? >>1
世界初のアクションゲー ドンキーコング
世界初のパズルゲー ドクターマリオ
世界初のJRPG ゼノブレイド2
任天堂すげえええええ 総会屋がいない株主総会
任侠からも認められる品質
任天堂すげえええ >>19
大きい企業なのに珍しく経団連に所属してないからな ゴールデンアイは小学校の時にめちゃくちゃやったなぁ
ガキながらリス地にモーションセンサー仕込んどいたりリス狩りしてて今とやってること変わらねぇ >>20
任天堂が経団連に入らないってことは隠したい何かがあるんだろかね?
そういうミステリアスさも任天堂すげえええの理由だな どうせ負け組側が
fpsとtpsは〜とか格ゲーとは〜とか
「言葉遊び」に逃げるだろうなーと思ってた 対戦FPSは64の007が最初かね
持ち主にチョップで殺され、リスポン直後にモーション爆弾でもう一度死んだなぁ ブスザワって略す任天堂信者はいない
対立煽りかアフィだろう みんな言わんけどスプラトゥーンてゲーム技術的にぶっちゃけすごいと思うんだが FPS=スプラしつこいなわざと間違えてるの?クソガキはなんJに帰れよ 革新性がどうのこうのってならメトロイド挙げろよ メトロイドヴァニアの開祖だぞ >>1
同じ任天堂でもスプラよりリンクのボウガントレーニングの方が先だろ? 「日本初の」じゃなくて「日本で最初に成功した」にしたらよかったのに >>1
壮絶に滑ったな
これはほかのゴキちゃんも恥ずかしくて寄りつけない 豚って頭悪いからFPSが何の略かも分からないんだなあ・・・ 日本初のTV破壊 = Wiiリモコン
日本初の本体エビ反り = Switch
日本初の買取保証 = 任天堂 ゴールデンアイとかマリオRPGとか色々あるのにな
どうみても任天堂に詳しくないやつのなりすまし >>24
単純に「そういうのに縛られたら好きなように物作れなくなる」からだと思う スプラはTPSだし日本製初オンラインTPSはMGOがある スプラとスマブラはアクションゲームだと思う
スプラはヘッドショット判定ないしスマブラは上下の打ち分けもない
距離感と瞬発力勝負みたいなとこあるし >>48
ぶっちゃけ経団連ってのが何をやってるどんな組織で、入ることでどう変わるのかがサッパリ分からん
有名どころで入ってないと日経に嫌がらせされるのだけは知ってる 64時代からFPS作ったり、今のオープンワールドの基礎になるような3Dアクションの原型を作ったり、任天堂凄すぎだろ
今の時代ですら日本で超ヒットするTPSとかオープンワールド作ったりで次元が違いすぎる おいおい、ダージュ オブ ケルベロス ファイナルファンタジーVIIを忘れたとは言わせないよ? しかしマジな話、日本製の最初のFPSってどの作品なんだ? CS機も国産オールドPCも含めて 元祖の作品ってなんだろ??
PS1の前になんかあったのかな??? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています