■■速報@保管庫(Alt)■■
[PSP3乞いの儀式]SIEJAカンファで完成間近だという「キャサリンフルボディ」、年度内予定の「十三機兵防衛圏」続報が無かったのは

PSP3発表会に取っておかれているからなんだよー(※特に根拠はありません)。な、なんだってー。
 ニシくんは今夜ずっとSwitch入ってるでしょうからこんなんでもシュバッテンしそうだというだけの記事だった。

いや実際その可能性はあるかもしれない、と思っている部分は少しはあるんですが、所詮仮定の話ですし、何しろ相手はアトラスだし…
 仮に当たったところで予言者を名乗るつもりは別に…ニシくんのSwitch入れてみようと思った場合以外は無いと思いますよ多分。

でももしどこかでPSミーティングを開催するとしたらどの辺のタイミングになるんでしょうね、一ヶ月ぐらいは間を空けてきそうですが。

■■速報@保管庫(Alt)■■
[発売延期]ヴァニラウェア最新作「十三機兵防衛圏」、発売日を未定とし対応プラットフォームをPS4のみ、PSVita版を中止に
2018/11/15 16:17

じゃあ先にこれはPSP3(仮)発表待ちの対応の可能性ガーとか書いておきましょうか、ニシくんのSwitchも入りやすいでしょうし。

…とはいっても、ヴァニラウェアって規模的にはそれこそインディーズ並のようですし、これまでのタイトルも最初からマルチプラットフォーム展開だったタイトルってドラゴンズクラウンぐらいなものではあるので、普通にこちらに書かれている通りプラットフォームを絞り込んだだけ、という可能性もあるのですが。

ただ、それだといつになったら発売されるかの見通しも立たないという事になりますしね。
 PS3-PS4との親和性が高い携帯機としてPSVitaが開発されたように、PS4〜そして未だ見ぬPS5との親和性が高い携帯機としてのPSP3(仮)に合わせるという展開の方が発売時期ははっきりしそうです。