FFもポケモンのように変化を拒めば、国内売上を維持できたのかな?
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変化というか進化を拒まないとw
FFは進化の罠にはまったようなもんだからな
巨大化巨大化で身動きできなくなって絶滅したロック鳥みたいなもんだ グラの進化というのが至上命題ではあったけどそれは早くから頭打ちの自滅路線だった事を映画で気付くべきだった。
映像だけ進化してストーリーやゲーム性というものがおざなりになりだした二桁ナンバーのシリーズからファンに見放された。
13で大衆には耐え難いセンスと出来。
15で10年かけてオープンワールドに失敗。
グラだけ進化したけどそんなもん洋ゲーでもっと綺麗なん腐る程ある。 馬鹿でマヌケで稚拙な開発陣はFFなんて召喚獣だしときゃ納得するやろ程度のミーハー。
スライム出せばFPSになってもドラクエですよね?くらいの幼稚な解釈。
そういう客を舐めきった態度が作品から伝わる。
ドラクエと違って今FF作ってるお前らは部外者なんだよ。本家の坂口が梶切ってやるなら文句言わんよ。ホモ同人書いてるようなババアが好き勝手作品を貶めたり本当に腹立つわ。部外者なら尚更FFらしさとは何かを考えて受け継ぐ必要があった筈。
それすらもFF病といって思考停止してしまった。作ることから逃げてシリーズと向き合うことも逃げてFF最新作は結果的に失敗してしまった。 まあ縮小するにしてもここまで閉塞した縮小にはならなかっただろう
開発費も開発期間も膨れあがらなかっただろうしな ドラクエみたいに世界観をシリーズで統一していればよかった 初心者歓迎!次に推したい新作RPGにファイナルファンタジーと名付けて新たな番号を振るだけの簡単なお仕事です 変化のしどころを間違えてるだけだろ
ゲーム性と関係無い所だけ拘って他がグダグダじゃ、誰も面白いなんて言えん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています