■ソフト売上を見守るスレッドvol.8451■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
一行目の文に!extend:on:vvvvv:1000:512を2行以上入れる(荒らし対策)
4Gamer.net (水曜更新)
http://www.4gamer.net/words/004/W00456/
メディアクリエイト (金曜更新)
http://m-create.com/ranking/
ファミ通 (水曜or木曜更新)
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
電撃 (木曜更新)
http://dengekionline.com/sp/softranking_top50/
【データ集計サイト (個人)】
ゲームデータ資料館 (メディクリ)
http://gddocument.web.fc2.com
ゲーム売上定点観測 (ファミ通)
http://teitengame.com/
ゲーム売上ランキング速報 (電撃)
https://gamesokuhou.jimdo.com/
※前スレ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.8450■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1542171671/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ポケモンレビュー
Twitter・・・クソゲー評価
ブログ・・・クソゲー評価
メタスコア(ユーザー)・・・クソゲー評価
Amazon・・・クソゲー評価
歴代全部やってるポケモンマスター・・・クソゲー評価
ゲハ・・・クソゲー評価は工作ブヒッ うわああああああああああああああああああああああ
【悲報】忍「ポケモンレッツゴーはそれほど多く予約が集まってる様子はない」【爆死決定】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1542271251/
ブヒッチ
・常時通信制限
・有料契約を無許可で自動更新
・メンテだらけでまともに遊べない
・ほとんどのソフトが過疎状態
PS4
・ユーザー不利益なし スイッチの年末無双にビビりすぎて荒らしてんのか
なさけねーな ワッチョイ無しでバレバレなのに何でIDコロコロしてんだ? ポケモンさんアマランでバトルフィールドに抜かれちゃったな
一度も売り切れることなくランキング落ちていきそうだな
今までのポケモンじゃありえないことだな ps4は大人向けゲームで1人でやったり複数人でオンラインやったりもあるし
スイッチは子供&家族で楽しむ人向けだよね
ゲームやってた子供が大人になったからps4が売れるけど
子供の数が減って結婚しない人も増えてるからスイッチは当然厳しくなるよね /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ ポケモンは100万以上出荷してるのかな?
100万以上出荷してれば売り切れてないって事で初動ミリオン以下でモンハンワールドにボロ負けだし
ミリオン出荷してなければそれが売り切れてない時点で数十万本の売上って事で大爆死だし
どっちでも地獄だな グリグリくんに強力な援軍が来てスレが伸びてるのかと思ったら変なのが伸ばしてるだけかよ >>312
ps4には大人向けなんて無いよ
その証拠に大人にも売れてないし おかえりラクッペちゃん
ワッチョイなしのペルソナで悪さしちゃだめだよ〜 Z指定のCODやRDRが数十万売れてるのに大人に売れてない?
スイッチさんなんてZ指定もキッズ向けもヨンケタンばかりなんだけどいったい誰に売れてるんだ?大人にも子供にも売れてないよね >>319
最大限売れてそれね
非常にショボい
そんなだからps4のハードも爆死するのだ あの世界的タイトルのポケモンが爆死したモンハンワールドさんになんて負けたら大事件ですよ スイッチのZ指定やキッズ向けは最大限売れてヨンケタンなのに…
ちなみにPS4の最大限はモンハンワールドの300万本な >>322
もっと争おうぜ
今のゲハは熱さが足りない >>323
モンハンがそれだけ売れてハードは4桁ってそれってモンハン自体もつまらなかったし
ハードもクソハードだったって事だよねw ポケモン初週150万行かなかったらグリグリの髪の毛を毟るからな 来年のswitchはFFが何本か出てSAOやFEも出るならオタ向けは充実でスカスカ状態は解消よね 任天堂ハードで最大のキッズ向けソフト、なりキッズパークが30万いかないでヨンケタンとかってのは、PS4で最大の大人向け、大作洋ゲーのCODやスパイダーマンがヨンケタンになるのと同じくらい深刻なこと
任天堂ハードでキッズ向けが死ぬのはかなりヤバイですよ
任天堂ハードってずっとキッズ向けソフトを柱にしてってきたからね キッズ向け玩具は10万個でヒット商品扱いなのに偉くハードル上げるんだな キッズはキッズ扱いされるの嫌うみたいだから
敗因はてめーは俺を怒らせたって思ってるんじゃないの 任天堂もキッズ向けが売れないってわかってるからパンツゲー集めてキモオタ集めてビタみたいになろうとしてるんだろうが
そのパンツゲーもヨンケタンだらけだし
これからどうすんだよw
任天堂が年に二、三本ソフト出すだけのハードになりそうだな
しかもそれでオンライン有料やろうってのは無理がある /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ FFやSAOとオタ向けRPGと思って移植マルチを挙げても全部こんな結果だからな
ダークソウル 20,267
TESV Skyrim. 19,547
サガSG緋色 9,586
イースVIII 8,620
戦場ヴァル4 5,596
シャイニングレゾナンス. 3,465
GOD WARS 2,967
集計不能
DOOM、あなたの四騎姫
幻想郷TOD、ディスガイアR、ワーネバエルネア王国
ロロナのアトリエ、トトリのアトリエ、メルルのアトリエ、ルフラン /::::: イ壬_月豕::::::::\ イライライライライライライライライライライライラ
i:::::::::::::::\:::::::/:::::::::::::::::iイライライライライライライライライライライライラ
|:::/::::r⌒ヽ:::::r⌒ヽ:::::\::| イライライライライライライライライライライライラ
|/:::::::ヽ_ノ::::ヽ_ノ:::::::: | イライライライライライライライライライライライラ
.i⌒|::::::::::::::::(.o o,)::::: |⌒i イライライライライライライライライライライラ
.、_ノ:::::::::::::::i::∠ニゝ i. ・ |、_ノイライライライライライライライライライライライラ
!::::::::::ノ::::`ー ' \・ ・ | イライライライライライライライライライライライラ
ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ サードのオンラインゲームがもっと売れないとニンテンドーオンラインで儲けるっていう任天堂の計画がつぶれちゃうよ
まさか任天堂が年に数本出すゲームだけで有料会員を増やして持続させることができると思ってるのかね?
しかもその年に数本の任天堂ゲームだって全部オフラインゲーの可能性だってあるわけだし サード撤退と煽ってて毎週のようにパンツが脱Pしている現実
PSは規制もあるしこの流れは止まらない
パンツ信者は発狂することしかできない マルチを脱Pというなら
ドラクエや逆裁は…
脱○ってのは完全脱任したモンハンみたいなこというんじゃないの >>338
任天堂がオンラインの計画だした事あったっけ?
ソース見して >>343
「任天堂の計画が崩れるぞ」って言ったよね?
じゃあその「計画」って何なのか教えてよw
まさか妄想じゃないよね? >>344
え?有料オンラインで儲けるって計画だろ
PSプラスで大儲けしてテンセントに次ぐ世界2位のゲーム会社になったソニーのように儲けたいから有料オンラインはじめたんでしょ
違うなら無料にしてほしいよね >>345
そうそう
だからその「計画」って何なのかが知りたいのよ
任天堂が提示した事があるんでしょ?
それ見して MSやソニーのように有料オンラインで儲ける計画がないのなら無料のままでいいよね
2017年のゲーム事業の売上高でトップ10に入った公開会社は、以下のとおり。
1位: テンセント/181億ドル
2位:ソニー/105億ドル*
3位:アップル/80億ドル*
4位:マイクロソフト/71億ドル*
5位:アクティビジョン・ブリザード/65億ドル
6位:ネットイース/56億ドル
7位:グーグル/53億ドル*
8位:エレクトロニック・アーツ/51億ドル
9位:任天堂/36億ドル*
10位:バンダイナムコ/24億ドル >>347
有料にした意図ってのがその「計画」とやらがわからないとわからないじゃないか
儲けようとしているのかサーバ維持費程度でいいと思ってるのか
その「計画」をお前は知ってるんだよね?
はよ出せハゲw これは興味あるけど日本じゃ売れないだろ
光学ドライブレスのXbox OneとXBOXONE Sのスリム版が開発中?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1542531424/ >>348
だからオンライン有料で儲けようという計画って最初から言ってますけど
サーバー維持費とか言って逃げてるけど、よそれも儲けだろw
オンライン有料で儲ける計画ないなら無料にすればいい >>352
「長期的な収益性向上」って具体的にどれくらい?
その言葉なら「長期的に少しでも儲けが出ればいい」という解釈もできるし
>>353
どのくらい儲ける計画か任天堂が提示したことあったっけ? >>355
どのくらいの儲けが出ないと「計画が潰れた」って事になるの? >>323
それで年間売上がスイッチに負けるんだからどうしようもないね(笑) PSプラスだって長期的利益性向上のためにあるものでしょ
ソフト出ない時期でも安定して儲けたいってことだろ オンラインゲームが継続して出続けないとオンライン会員は維持できないよ
だから長期的な利益もえられない >>359
だからお前の言う「計画」では年に何億の収益が出ないと「計画が潰れた」って事になるの? ↓脱Pする前
2012年発売3DSサードソフト売上
15タイトル(全体の21%) …10万本超え
*5タイトル(全体の 7%)…5万本超え〜10万本
11タイトル(全体の16%) …1万本超え〜5万本
10タイトル(全体の14%) …四桁
30タイトル(全体の42%) …集計不能
40タイトル(全体の56%) …四桁+集計不能
脱Pした後
2018年発売スイッチサードソフト売上
*3タイトル(全体の 3%)…10万本超え
*2タイトル(全体の 2%)…5万本超え〜10万本
18タイトル(全体の17%) …1万本超え〜5万本
25タイトル(全体の24%) …四桁
56タイトル(全体の54%)…集計不能
81タイトル(全体の78%)…四桁+集計不能
サード売上が悪化してるのはなぜだろうねw >>360
無茶言いなさんな
こいつの言う「計画」が幼稚園児の「将来の夢」みたいなふわふわしたもんで具体的な計画を指してる訳じゃないのは分かってるだろ >>334
やめろ、そんなこと言うとaltくんが悲しむぞ >>360
ソニーやMSみたいに有料オンラインで儲けるって計画だよ
338 名無しさん必死だな (ワッチョイWW 0ab0-uhDl) sage 2018/11/18(日) 18:14:37.77 ID:pLKwFgn+0
サードのオンラインゲームがもっと売れないとニンテンドーオンラインで儲けるっていう任天堂の計画がつぶれちゃうよ
まさか任天堂が年に数本出すゲームだけで有料会員を増やして持続させることができると思ってるのかね?
しかもその年に数本の任天堂ゲームだって全部オフラインゲーの可能性だってあるわけだし >>361
ここでPS4やVITAを出さない辺り、PSはよっぽどゴミだったらしいな ん?ニシくんは任天堂は計画もなく有料オンラインをはじめたって言いたいのか?
さすがそれは任天堂に失礼だろw
計画もなくサービスはじめるとかただの無計画なアホじゃないか ニシくんは任天堂を馬鹿にしすぎだよな
任天堂が利益出す計画なしにサービスなんてはじめるわけないじゃん
任天堂って会社だよ?知らないの? >>366
だからその計画の内容を説明しろって言ってるんだ
いつまではぐらかしてるんだ
俺はお前が「計画の内容は知らないけど計画は失敗する!キリッ」と主張するバカ、としか言ってないんだよ >>369
だからニンテンドーオンラインがPSNOWみたいに失敗サービスになっちゃうよって話だよ 発 者 同 . 。_ ____ 争
生 同 .じ . /´ | (ゝ___) い
.し 士 .レ .__/'r-┴<ゝi,,ノ ro、 は、
.な で .ベ ∠ゝ (ゝ.//` ./`| }⌒j
.い し .ル } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
.! ! か の / ´..:.} >、、___, .r、 ソ、`\
/ ..:.:.} / |∨ ` ̄
/ ..:.:./ | 丶
/ _、 ..:.:.:.{ .{.:.:. \
{ ..:Y .ゝ、 {.:.:.:.:. ヽ
|、 ..:/ 丿 .:〉 >.- ⌒ . ヽ
/ {. ..:./ ソ ..:./ .( ..:.:.:` ..:}
./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./ .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
./..:.:/|.:/ {.:./ X.:.:}.} X X
/..:.:/ .}.:| }:/ .Y丶ヽ Y.:Y
. __/.:/ { } 《.〈、 _,,__>.:》丶 Y.:\
/.:.:.:.:.::/ !.:.:ゝ ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ \.: ̄> たいして儲からなくても続けていければ問題ない成功だ失敗ではないというのなら
PSNOWも成功ですよw >>340
脱Pだよ
だってオッペケくんによるとイナイレがマルチになったら脱任らしいからねw >>373
あ、やっとイナイレや逆裁のマルチを脱任だと認めてくれるの?
あんなに否定してたのに認めてくれるならパンツゲーのマルチも脱Pでいいよ
じゃあ任天堂ハードを代表するソフトのドラクエもイナイレも逆裁も脱任でいいね?もちろんパンツゲーも脱Pでいいから
よかったパンツゲーの脱Pにより任天堂ハードを代表するソフトたちを脱任させることができたようだ https://www.sony.co.jp/SonyInfo/IR/library/presen/er/pdf/18q2_supplement.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/181030.pdf
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/181030_3.pdf
ゲームハード・アクセサリ売上高
4-6月 7-9月 4-9月
ソニー 1284憶円 1571億円 2855億円
任天堂 *820億円 1314億円 2134億円
ゲームソフト売上高(パッケージ、デジタル、DLC含む)
4-6月 7-9月 4-9月
ソニー 2682憶円 3170億円 5853億円
任天堂 *764億円 *792億円 1558億円
ネットワークサービス売上高
4-6月 7-9月 4-9月
ソニー *754憶円 *760億円 1514億円 (PS@Plus、Video、Music、Now、Vue)
任天堂 ※ Switch Online の売上はゲームソフト(デジタル)売上に含まれる
任天堂と同様にFY18の上半期デジタル比率を計算すると
任天堂 ソフト売上 1558億円 デジタル売上 391億円 デジタル比率 25.1%
ソニー ソフト売上 5853億円 デジタル売上 4832億円 デジタル比率 82.6% SuperDataが「ゲームサブスクリプション」に関する最新のレポートを公開、
主要サービスの占有率や興味深い販売傾向も
https://doope.jp/2018/1182209.html
https://doope.jp/media/18q4/img6216_04.jpg
SuperDataの調査だとFY18Q2のネットワークサービス売上760億円中
PSNowは160億円ぐらいなのか? ネットワーク・システム構築出来てるんだから今は回収する時期だと思うんだけど
ラクッペの考えだとランニングコストいくらかかってると思ってるの? >>364
だからどのくらい?
「儲けたいんだー」ってのは計画とは言わないよね
「いくら設けます」というのが計画でしょ?
さぁ任天堂は一体いくらを想定しているんだ? スマブラ同梱版+ピカブイで1000円引き
いろんな店でやっとるな〜
スイッチ初めて買う人には良いな >>378
有料オンラインで儲けたいってのが計画じゃなければなんなの? >>380
だからいくら儲けたいって計画なの?
そしていくらを下回ったら「計画が潰れた」って事になるの? >>374
オッペケくんに特大ブーメラン!
680名無しさん必死だな (オッペケ Sr85-h/8O)2017/10/22(日) 04:43:23.92ID:qeA2M+vPr
パンツゲー脱Pして大喜びしてたニシクンに特大ブーメラン!
イナイレおかえりなさい
パンツゲーが脱Pしたとき任天堂ハードで売れるかどうかよりこういうソフトが任天堂ハードにも出るということが大事
選択肢は多いほうがいいからねとか言ってたくせに
イナイレ脱任にたいしてはPSではこんなの売れない!向いてない!
とか言ってて笑える
681名無しさん必死だな (オッペケ Sr85-h/8O)2017/10/22(日) 04:45:23.89ID:qeA2M+vPr
>>679
必死だよイナイレ脱任なんてパンツゲー脱Pなんかより協力な武器だからね
パンツゲー脱Pで調子のってたニシクンを滅ぼす絶好の機会じゃないか
この特大ブーメランでな これが計画の意味な
ある事を行うために、あらかじめ方法や順序などを考えること。また、その考えの内容。もくろみ。
つまり有料オンラインそのものの事だ >>382
おれはニシくんが任天堂ハードを代表するソフトの脱任を認めてくれてるならPSのことなんてどっちでもいいんだよ
まぁパンツゲー脱Pという小さい犠牲で任天堂ハードの代表ソフトの脱任を勝ち取れたんだから大満足だよ >>383
だから任天堂は任天堂内部で計画を立ててるのは間違いない
それをいつ外に向かって提示したか聞いてるんだけど >>385
おれはニンテンドーオンラインの計画としか言ってない
だからニンテンドーオンラインそのもの失敗成功の話だ >>386
だからどういうラインで成功失敗がわかるの? アホみたいな前提で語ってるけど、来年のポケモン本編の時にブーメランくるけど大丈夫なのか? >>371
これの元ネタ、言った奴が2次元ベースで生きてるから争ってないっていう強がりネタだぞ 単純な話「計画が潰れるぞ〜ww」って言ってる奴がいるわけだから
「計画ってどんなんだっけ?」って思うのが普通じゃね? うっ、戦意喪失… レベルアップ
発 禿 同 彡⌒ミ 〆 ⌒ ヽ 争
生 同 .じ (´・ω・`) (´・ω・`) い
.し 士 .レ 〃⌒` ´⌒ヽ γ⌒´‐ − ⌒ヽ は、
.な で .ベ ( V~つ)人.゚ノV~つ)) 〉ン、_ `{ __ /`( )
.い し .ル ヽ_/〃仝ミ/~ヽ_/ (三0_´∧ミ キ )彡ノヽ`ヽ)
.! ! か の /~~~~~~~ヽ、  ̄ ノ~ミ~~~~.| 0三)
|__|\_ヽ / ヽレ´ |  ̄
〉 ) 〉 ) /_ へ \
// / / \ ̄ィ. \ )
(__) (__) i__ノ |, ̄/
ヽ二) >>393
計画ってのはニンテンドーオンラインのことだよ
これで問題ないね? 箱のドライブ無しはSより更に小さいWiiぐらいのサイズで
一本バンドルゴールド半年付きで税込みイチキュッパなら
そこそこ売れるかもね最終三十万からハーフぐらいは >>396
ニンテンドーオンライン計画だよ
ニンテンドーオンラインで〇〇円儲ける計画だなんて言ってない 速報では規制で意見が分裂しているらしいな
大変だなパンツ信者も >>399
いくら儲ける計画かわからないのになんで計画が潰れるかどうかわかるの?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています