システム、グラ、ストーリー、音楽など何も妥協せずに楽しめた完璧なゲームって有る?
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ヨッシーアイランドは確かにアホみたいに面白い
けど、ストーリーはあってない様なもんだろ 俺はパワポケ9
なにかもかもがゲーム史上最高
やってないやつはゲーム語る資格ないわ 大神だな
筆しらべの独創的で斬新なシステム
他に類を見ない今だ色褪せないデフォルメの利いた日本画調の完成されたグラ
どのキャラもキャラクター性が強く印象に残りお馴染みの日本神話をより魅力ある物語にしてる
大神の世界にマッチした名曲揃いのサウンドトラック
PS2からハードの世代が代わるたびに移植されるだけあってマスターピースの名に相応しい名作だわ 昔の限られた要領でクリエイター達が知恵を絞って作り上げたゲームに多いな
スーマリとか 昔の任天堂は
ロンチでスーパーマリオワールドとF-ZERO出してくるすごい会社だったのに パンツァードラグーン 1 2 アゼル
グランディア
COD4 mw
YU_NO
ゴーストトリック ヨッシーアイランドのアスレチック面が名曲すぎる
あれも近藤さんか マリオギャラクシー1だな
雰囲気もいいしグラフィックも解像度は粗いけど今見てもすごく出来がいい
何もかもが完璧な3dマリオはギャラクシーしかないな >>142
今の任天堂もロンチでゼルダ出してくる化け物だけど あとPortal2
Portal2を超えるパズルゲームに俺は出会えてない
シングルFPSとしても出来はメトロイドプライムと悩むがナンバーワンだろ 完璧だと思えるゲームって難しい
そのゲームも他人から見たら完璧じゃない可能性もあるし
ただ数としては欠点はあるが神ゲーだと言える作品のが多いな俺は ルナエターナルブルー
ボス戦がいつもジリ貧で1時間かかって全滅とか難しかったけどRPGで何度も挑むくらい熱中したのはこれくらい >>152
映画みたいなゲームやりたいって言われたら迷いなく「じゃあポータルとポータル2をやろう」って勧めるわ俺なら
聞かれたことないから言ったことないけど >>46
不気味の谷っていう言葉があってね
RDR2がそれだったけどリアルなグラフィックってやってると気持ち悪くなるんよ
グラフィックの良さを勘違いしてただただリアルであれば内容がクソゲーでもいいって層には理解できないと思うけど >>167
リアルなグラフィックでバグみたいな動きされるとすげえ怖いよな
ウイイレだったかFIFAだったかで選手の顔が蓮コラみたいになってたのは蓮コラ全然平気な俺でもかなりキツかったわ 完璧なゲームなんかないけどウィッチャーは全て高レベルだった
でもさらに高みを目指してほしいからサイバーパンク2077楽しみにしてる >>168
RDR2なら皮剥とかグロいだけだったし超反応通報とかは?ってなる
あれはグラフィックのせいじゃなくてシステムが悪いせいなんだけどね
あとリアルな馬ってあんまかわいいもんでもない…すぐ死ぬし ワンダと巨像だなー
ミンサガもかなり完成度高かったけど、キャラデザだけがね・・・最終的には慣れたけど、これだからいいんだ、とはならなかった >>174
何であんな肴みたいな顔なんだろうな・・・ミンサガ リメイクバイオハザード1と言いたい所だけど音楽が弱いな……
初めてRTAに目覚めたぐらい何度も遊んだんだが シヴィライゼーション4だな
ストーリーは別にどうでもいいけど ゼノブレイド
マザー2
サイレントヒル2
ブレワイ
ノクマニ
シャドバ2
スパドン2
三国戦紀スーパーヒーローズ
時オカ
ディアブロの大冒険 時オカ一択
セリフ少ないゲームなのに最後のナビィとの別れがシナリオ重視ゲーより感動するのは何故なんだろう イース8
初ファルコム作品だったけどここまでJRPGとして完璧だとは思わなかった ジャンルで求められるものが違うんだから
ストーリーはなくても良くね
すべて満たそうとするゲームって
大抵はオリジナリティないし >>99
死霊と闇霊さえなけりゃ2の方が上なんだけどなぁ 龍が如く0はセンスある人間が本気で作り込んだのが伝わってくる >>28
線の少ないキャラクターが動くゲームのグラに関してはSFCのドット絵でもほぼ妥協無しの完成と言えるレベルだろ
成長の余地が少しでも有ったら駄目って事ならむしろPS4ゲーに多いフォトリアル路線の方が
まだまだ現実の映像と普通に区別付くから駄目って話になるのでは 167名無しさん必死だな2018/11/18(日) 01:25:50.31ID:39I0xcCLM>>168
>>46
不気味の谷っていう言葉があってね
RDR2がそれだったけどリアルなグラフィックってやってると気持ち悪くなるんよ
グラフィックの良さを勘違いしてただただリアルであれば内容がクソゲーでもいいって層には理解できないと思うけど
168名無しさん必死だな2018/11/18(日) 01:27:28.50ID:fXkS7Djq0>>172
>>167
リアルなグラフィックでバグみたいな動きされるとすげえ怖いよな
ウイイレだったかFIFAだったかで選手の顔が蓮コラみたいになってたのは蓮コラ全然平気な俺でもかなりキツかったわ
172名無しさん必死だな2018/11/18(日) 01:31:27.44ID:39I0xcCLM
>>168
RDR2なら皮剥とかグロいだけだったし超反応通報とかは?ってなる
あれはグラフィックのせいじゃなくてシステムが悪いせいなんだけどね
あとリアルな馬ってあんまかわいいもんでもない…すぐ死ぬし >>195
音楽も何気にクオリティ高いしな
とくにバトル曲やカラオケ曲 家庭用ではある訳がない
劣化PCとしてゲーム作ってる方が妥協してあったわ
ロマサガ3とDQ6
当時のこれらは文字通りのバケモンだった
まあ完璧という面からしては問題ありだが当時楽しめたことは間違いない。
昔のゲームだからとその時点で偏見持ってプレイしても難癖つけることしか考えない奴らに憐れみを持つほどに。 ウォッチドッグス2
がやはりキャラがちょっとパリピ勢なのがな
1の陰鬱とした雰囲気でラジコンやドローン操作したかった ロックマンエグゼ5カーネル版
ソフトの色が違うのも含めて完璧 DQ2,3
マザー
Ys2
シャイニングフォース2
ルナ2
グランディア リアルタイムで遊んだ時オカだな
ただし今やってもグラの妥協が必要になる
つまりリアルタイムで時オカを遊べなかった人間は永久に完璧なゲームには出会えないわけだ、可哀想に 完璧ではないけど悪いところがあっても良いところに完璧に打ち負かされたのは
ドラゴンクエスト3(ファミコン版)
伝説のオウガバトル、タクティクスオウガ(サターン版も含む)
サクラ大戦3
戦場のヴァルキュリア1 >>195
あれって名ありの登場人物が突然雑魚みたいに
退場したりするような大どんでん返しもなく
こうであったらないいなの期待通りに話が進むし遊んでて気持ちよかった
トロフィー全部獲るところまでは遊び込まなかったけど
PC版となるSteamでの評価の高さにも納得 タクティクスオウガ
斑鳩
ポータル
一番多くプレイしたジャンルはRPGだけど完璧だと感じたのは少ないな
ファンタシースター2とデビルサマナーソウルハッカーズくらいかな
GBサガ3も良かった スーマリ、初代ゼルダ、時オカ、ドラクエV、FFY、スマブラDX、女神転生、ワイワイワールド(´・ω・`) ニーアオートマタ……と思ったけど2周目が違うストーリーだったらな
ああクソ 自分も龍が如く0
次点は戦国無双2
いまだにこの内容の超えるゲームを見たことがない
アンチャは悪くないんだけど、ストーリーの押しが少し弱い このスレにたまにいる人の主観にケチつけるやつってクズ中のクズだよな(´・ω・`) FC版DQ3なんかはそういう存在だったんじゃないかな
俺はリアルタイム世代じゃないけど 2DACTだと
カービィSDX
長編より短編オムニバス形式の方が
周回しやすくて良い
キーコンフィグが有ればUSDXかな
ガンハザードは2pのお供が同じ操作出来ない、ステージ多いのに1回限定コース多いのがな
それ以外は最高だった Moonかな
もう自分で自覚するほど信者だけどたぶんこれを越えるゲームは出てこない >>224
完璧かどうかって話でいうと
当時はこれから先のゲームはもっと凄くなるってイメージ持ってたから完璧だと思ってた奴はいない
そもそもセーブが消えまくるし
ファミコンはちょっとの衝撃でバグる
親がドスンと歩いただけでバグる
そしてセーブが消える
この恐怖はリアルタイム世代じゃないと分からんだろうな
普通に考えてセーブが消えるのにあれほど長いゲームとかありえんよ
スーファミでも消えたし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています