【ゲーフリ】ピカチュウさん、自分の質量を変化させて、穴を掘るをしてしまう
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笑ったけど150匹くらいのモンスター全部に
習得可能な技のモーション付けるなんて無理だもんな
ドット絵ならこんな動きでも違和感なく見られたはずだけど
3Dになるとギャグになってしまう悲劇 全部は無理というが流石にパケ絵キャラのくらいは作り込んでもいいだろww 真顔なのが面白い
これサンムーンでも思ったけどモーションより表情に問題あるんじゃないかな今のポケモンは てか今はAIによるモーション自動生成もあるから数がおおいからーとかいいわけでしかない
どっかのレビューでもAI存在しないクソゲーって揶揄されてたし
この会社はそういう部分が根こそぎかけてるし弱い部分が露呈してる AAA級の時間と予算かけてアニメーター雇いまくってモーション付けろや
腐ってもポケモンやぞ
つーか3D化して随分経ってるのに資産有効活用できてないのは愚かぎるだろ >>59
AIとかテキトーなこと言ってるけど
人型モデルならともかくポケモンみたいな千差万別モデルでモーション自動生成なんて無理に決まってるだろ ID:R3Obz9n6H
人型じゃないから無理!!
ほんと馬鹿wwww
こんな周回遅れの雑魚がいるんだから任天堂も馬鹿あいてに商売楽だわほんと >>63
ものすごく関係あるよ
ポケモンは一種一種がまったく異なることが問題なの プロシージャルアニメーションもしらないブタwwwwwwww
ほんとはらいてええええwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
しかも人型っってwwwwwwwwwwwwwwwwwww
おまえらほんっっっっっっっっっっっっっっっとに周回遅れなんだなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>65
馬鹿wwwwwwwww
いやーおまえほんっっっっっっっっっっっっっっっとにはずかしーぞwwwwwwww 手足がないキャラが存在することすら想像できないガイジが
他人を馬鹿にしていてワロタ >>66
君は未来から来たんだね
100種類以上のそれぞれまったく異なる形の生物に
何十種ものモーションを自動生成しているゲームなんて、
現代にまだ存在してないので 人型じゃないからプロシージャルアニメーションとかの自動生成のモーションは無理(キリッッッッッッ!!!
ほんっっっっっっっっっっっっっっっと笑えるこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww モンハンとかみたいにある程度骨格パターン共通なら良かったんだがな >>70
>100種類以上のそれぞれまったく異なる形の生物に
>何十種ものモーション
もうこの時点でわかってなさすぎwwwwwwwwwwwwwwwww
数なんて関係ねーんだよばーかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 人型じゃないし手足がないのもあるからプロシージャルアニメーションとかの自動生成のモーションは無理(キリッッッッッッ!!!
ほんっっっっっっっっっっっっっっっと笑えるこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww モーションを作るのは難しいのはわかるが
別のやり方があったんじゃないのかと思う
土埃が上がって見えなくなったうちに
穴に入ったみたいな演出とかさ
つまり手抜きの仕方が下手なんだよ ガイジも極まるとここまで来るんだな。
そもそもAIってモーションを作って学習させないとAI自体が作れないってことすら理解できてないようだ。 人型じゃないし手足がないのもあるからプロシージャルアニメーションとかの自動生成のモーションは無理(キリッッッッッッ!!!
ほんっっっっっっっっっっっっっっっと笑えるこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ゴキブリ乙
任天堂の手抜きは綺麗な手抜きだというのに >>73
へー、数なんて関係ないんだ
じゃあ地球上の生物すべてのモーションを、
モデルさえあれば後は全自動で生成できるんだね
そりゃすごい未来世界から君は来たんだねー >>44
一応世界一のゲームIPなんだからしっかり作ればちゃんと売れるよ >>76
そのAIすら存在してないごみ時代遅れのゲームの信者がなにほざいてんだwwwwwwwwwwwwww
>>80
人型じゃないし手足がないのもあるからプロシージャルアニメーションとかの自動生成のモーションは無理(キリッッッッッッ!!!
ほんっっっっっっっっっっっっっっっと笑えるこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww なんか任天堂信者ってボーンというかポリゴンキャラの作り方すら理解してなさそう 昔さポケモンスタジアムってゲームあったじゃん?
あれだとちゃんとあなをほるすると手でかき分けて掘っていくんだよな
どっちが最新のゲームかわからんな >>71
攻撃時に決まった動きをするものにプロシャージャルアニメーション使う意味あんの? プロージャルアニメーションって植物とかの動きにも使われてるし、髪の動きとかにも使われてる技術wwwwwwwwwwww
人型(笑)とか手足がない(笑)とか100種(笑)とかほんとなにもわかってねーじゃんこの自己紹介ガイジwwwwwwwwwwwwwwwwwww 当たり前だがどんなに自動化できてもどう動くかってところにデザインの手間かかるからな
尻尾動くべきか否かとか表情どうするかとか
むしろ自動化出来ることの方が少ないんでねえのこればっかりは 人型じゃないし手足がないのもあるからプロシージャルアニメーションとかの自動生成のモーションは無理(キリッッッッッッ!!!
ほんっっっっっっっっっっっっっっっと笑えるこれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww しっぽをふるとか別の技のモーション流用でもなんとなく穴掘ってる感じがあればそれで良かったのに
なんで棒立ち無表情なのよw >>89
自動化ってのは事前に用意したデータで決まりきった形式でしかできないからな。
ガイジは腕があろうがなかろうがAIが勝手に判断して
自動的にモーションが生成されると思ってるようだが。 ID:fl4ctsOW0
リアル火病する奴初めて見た
ドン引きされて人が消えた後勝利宣言するのかな
虚しくないのかな >>88
俺が言いたいのはそんなことじゃなくてさ
今何年で何世代目のゲーム機ですかってことを言いたいわけよ ドットゲーとかだとごまかせたけど3Dになったらもうこういう手抜きが露呈してだめだな
ブタがよく擁護するアニメ調とかデフォルメとか全く関係なし
立体的になったからにはかならず360ドどの視点からみても破綻してない作りに極力しなくてはいけない
下の手抜きクソゲーと全く同じ
https://i.imgur.com/dwAFG69.gif ギャラドスのハイドロポンプとか破壊光線とかモーションがピタッて止まるからな >>90
仮にプロシャージャルアニメーションにするとしても
形が違うってことは基本的に1匹1匹別のやつ作らなあかんからな
その手間考えたら無理に近い プロージャルアニメーションって植物とかの動きにも使われてるし、髪の動きとかにも使われてる技術wwwwwwwwwwww
人型(笑)とか手足がない(笑)とか100種(笑)とかほんとなにもわかってねーじゃんこの自己紹介ガイジwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さすが何もかもが周回遅れの信者wwwwwwwwwwwwww ある程度パターン分けしてモーション作ってるゲームは普通にあるね
別に大手でもないから技術はいらない >>85
俺の記憶だと直立でクルクル回りながら穴掘ってたと思うんだけど
何か知らないデラックス仕様でもあんの ドットゲーとかだとごまかせたけど3Dになったらもうこういう手抜きが露呈してだめだな
ブタがよく擁護するアニメ調とかデフォルメとか全く関係なし
立体的になったからにはかならず360ドどの視点からみても破綻してない作りに極力しなくてはいけない
下の手抜きクソゲーと全く同じ
https://i.imgur.com/dwAFG69.gif >>93
仮にAIがそこまでできたら人類の仕事なくなるわな 多少違和感あっても、最初は二足型、四足型みたいな感じで分けて、ある程度のモーションつけてった方が良かったと思うの
それで作品作る毎に細分化すれば良かったのに インディーズのほうがまじですごく思える
これで売れるもんだからやめられんわな
カップヘッドとかノーマンズスカイの評価が逆に上がったわ プロージャルアニメーションって植物とかの動きにも使われてるし、髪の動きとかにも使われてる技術wwwwwwwwwwww
人型(笑)とか手足がない(笑)とか100種(笑)とかほんとなにもわかってねーじゃんこの自己紹介ガイジwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さすが何もかもが周回遅れの信者wwwwwwwwwwwwww >>95
何世代目のゲーム機かなんて言っても
作成に手間のかかるキャラ種類のようなゲーム内要素はどんどん減らされてるのが
ここ数世代継続したトレンドだろ。
今どきのゲームに合わせるべきというなら
ポケモンは全15種類で色違い3段進化程度になるぞ。 多ければ良いみたいなの嫌いだからそれでも良いわ
少なくても濃い方が好き >>106
植物とか髪とか無機物はやりやすいけど
キャラに適用するのクソむずい
ちゃんと設定しないと不自然な動きになるからな >>105
インディーズで151ものコンパチ無しのキャラモデル用意してて三桁は軽く下らない技のモーション完備してんならそりゃすげーわな
是非それ教えて欲しいわ こーゆーの見ると
スマブラでキャラ作るの大変という桜井の主張が理解できるな あなをほるってポケスタでもモデルをクルクル回すくらいの芸はあった気がするんだが ちなみにポケスタのディグダ・ダグトリオの穴を掘るは専用モーションです 穴掘るモーションでいうと
手バタバタさせながら地面にダイブするモーションと目隠し用土掘るエフェクトでほとんどのキャラはそれっぽくみえる
二足歩行用と四足歩行用、それ以外のモーション作ればそれで終わり
最後に変になってるのだけ個別に直せばいい。 誰も使わない技は少しずつ廃止していったほうがいいよな
かまいたちくん君のことだよ 普通に穴を掘ってるピカチュウとこのピカチュウどっちが動画出回るか、それが答えだ >>110
何いってんだお前wwwwwwwwwwwwwwww
馬鹿が人型じゃないから無理!手足ないのいるから無理!とかずれたこといってるからそういうもんじゃねーよって反証だろwwwwwwwwwwww
でもっ最初は「できない」とかほざいといて今度は「時間かかる」とか今更になって前言撤回すんなよwwwwwwwwwwwwww
でもって>>46でお前のいってることなんざ論破可能wwwwwwwwwwwwwwwwwww >>116
そんなボーン共通かなあ
胸に手が潜ったりダイブの体制が変だったりで結局1から作るのと大差なさそう >>116
ふつーはそうするwwwwwwwwwwwwwwwwww
でも周回遅れの馬鹿な擁護信者にとっては無理なんだよその程度のことがwwwwwwwwwwwwwwwwww 仮にモーション付けなくてもそれらしい穴掘ってる動き自体はいくらでも付けられるだろうけど
ソレすらしてないのはゲームテンポ優先した結果じゃね感はある >>119
>AIとかテキトーなこと言ってるけど
人型モデルならともかくポケモンみたいな千差万別モデルでモーション自動生成なんて無理に決まってるだろ
こういう話だから無理で合ってる >>126
無理っていってんのはおまえみたいな馬鹿wwwwwwwwwwwwwwww
無理じゃないですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
単にゲーフリが手抜きか技術力ないだけ=〜〜〜〜〜〜〜wwwwwwwwwwwwwwwwww ポケモンだから別にいいとかゲーフリだから仕方ないとかそういうのがゲーム全体の陳腐化に繋がってんだよなぁ… まあせめてピカチュウとイーブイで売り出してるんだからその二匹くらい専用モーションにしても良かった
さすがに本編(任天堂談)でこういう手抜きはあまりみたくない
次回作なんてさらに無理なのわかってるし >>127
じゃあ具体的にどういうアルゴリズムで自動生成するか分かるようなソース貼ってみ
まあ無理だが 未だにデザイナーが事前に作成したアニメーションをベースに合わせてんだろうなこの糞周回遅れ会社wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そりゃモーションの数もふやせねーしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
無理って諦めて端折るわなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>130
悪魔の証明お疲れ様wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まずポケモンの3Dデータをだせwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
それができてからはじめておまえのいうことは成立すんだよ猿wwwwwwwwwwwwwwwwwww 顔の表情変えて回転させるだけでもだいぶ違ったのに
これじゃ底なし沼に落ちてしまったピカさんやないか >>132
ポケモンじゃなくてもいいよ
例一つ出せば済むので悪魔の証明ではない 未だにデザイナーが事前に作成したアニメーションをベースに合わせてんだろうなこの糞周回遅れ会社wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そりゃモーションの数もふやせねーしwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ID:VNC7OLsU0の周回遅れの馬鹿みたいに無理〜〜〜って諦めて端折るわなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww プロージャルアニメーションって植物とかの動きにも使われてるし、髪の動きとかにも使われてる技術wwwwwwwwwwww
人型(笑)とか手足がない(笑)とか100種(笑)とかほんとなにもわかってねーじゃんこの自己紹介ガイジwwwwwwwwwwwwwwwwwww
さすが何もかもが周回遅れの信者wwwwwwwwwwwwww ドットゲーとかだとごまかせたけど3Dになったらもうこういう手抜きが露呈してだめだな
ブタがよく擁護するアニメ調とかデフォルメとか全く関係なし
立体的になったからにはかならず360ドどの視点からみても破綻してない作りに極力しなくてはいけない
下の手抜きクソゲーと全く同じ
https://i.imgur.com/dwAFG69.gif 骨格(四足獣、鳥、人型etc)別でモーション作ってそれを使い回せば数十種類で済まね? >>122
勘違いしないでほしいがこういう技術は工数減らすためのもんだからね ベース作って微調整と一つ一つ作るのじゃ作業量が違う
あとボーンには可動範囲設定できるんでそこまで変な動きは(エンジンちゃんとつくってれば)しない 人増やせよ
センスねえんだからお前らだけで独占すんな >>138
そういうのが出来るのってさあ初めっから骨格流用を想定してデザインした場合だよね
既に千差万別のポケモンで無理だろ で、お前のアマゾン垢、全部BANされたの?w
もう星1荒らし出来ないねぇ 人が足りないから初めから無理と決めつけて
触れもしてないだけだよ
で、技術力ないとか言われる >>141
無理なやつもあるけど犬とか鳥とか魚とか虫は出来るでしょ、関節の位置変えるくらいなら問題ないんだし
千差万別て 今作は対戦シーンは今後のポケモンシリーズのベースにするつもりで開発してるとおもうぞ
いまは153匹だからまだいいが完全新作で800匹以上とかになったらボーン管理しとかないとまじで開発終わらん
てか千差万別って言ってるやつは待機モーションと攻撃モーション絶対混同してる >>144
関節の位置変えると動きが変になったりめり込んだりするぞ
てか同じような動きするのはゲームデザイン的にもなしでしょ >>146
調整は必要やがベースはあっていいでしょ
いやいや棒立ちのまま地滑り移動して体当たりするくらいならポチエナとウィンディが同じ動きで飛びかかってくれた方がいいわ シンプルにゲーフリが今まで怠けてたツケと思えばこのくらい当然でしょw
いざとなれば任天堂の開発チームが来てくれだろ
来るよな? >>147
その調整だけでもポケモン×わざで膨大な数になるだろ
いずれやるにしても今回は無理だったんでねえの というか、あれだけの売上を誇るタイトルにメーカーなんだから技術がないなら人海戦術で少しでもクオリティあげようとしなかったんですかね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています