マイクロソフトさん、Xboxアジア担当部署を作る模様
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PS4の散々なソフトラインアップを見れば箱oneもう少し売れても良さそうなもんだけど。
大方の人間はSIEが日本企業じゃなくなってることを知らないんだろうな。 ブルドラ以降も小規模な投資ならやってたんじゃないか
画質とリプレイが今回のキモ!! XBLA『レイディアントシルバーガン』インタビュー
http://dengekionline.com/elem/000/000/374/374518/
>2008年に配信開始したSTG『斑鳩(いかるが)』の開発時から
>日本マイクロソフトさんからお声がけしていただいていたんですよ。
そういえばXBLAにオラタン、ガーヒー、バンガイオーとかも出てたけど
あの流れってなんだったんだろうか >>294
お前が述べてる中で客観的事実はJRPGラッシュが終わったことぐらいしかないんだが
>敗戦処理が内実わかってるくせに
ここと
>すでに日本から投資引き上げててそれ以降の弾が無かったというw
この部分のソースを出してくれよ
お前の妄想ではなくて ソースがあるなら嬉々として張るよゴキブリはw
糞みたいな2chレスをすぐコピペできるように保管してるくらいなんだし
それが無いってことはお察し >>265
その通りだな、ここはゲハブログ共の自己弁護の場じゃない
ただ、MSも計画・契約が杜撰すぎたな
和ゲー大作シリーズのマルチと萌えゲと昔の名前でしかない坂口に兼ね出しただけじゃコア以外は買わない
MS社内から代わりの利かない名作を出すことから始めないと初代はこの時から大雑把過ぎてな
日本MSの連中にはゲーム事業なんて左遷コースでしかなかったから当然だけど
日本に来てもアメリカ人同士の社交に閉じこもっているような上級幹部の会社はその手の流れになる 発表時のキネクト同梱の時点で詰んだかもなと思った
それで値段が高くないならまだしも無駄に上がったからね
だいたいPS3でソニーが失敗した路線をなぜ突っ走るのかと
わかるよ、ホームコンピューティングって響きいいよね
ソニーは家電屋的立場からそれに魅力を感じそして失敗した
MSはソフト屋的立場から魅力を感じて家電屋でない故に
ソニーが失敗していたことに気づかなかった >>301
お前は>>297見る限り最低限の知能も無いよ残念ながらw
>>302
敗戦処理=泉水なので内実がわかってるのは当たり前
弾も広告も無くなるのは投資が無くなったからということでこれも当たり前
当たり前のの話にソースを求めるお前が低能なのも当たり前
わかった? >>306
だからお前の主観に基づく感想や妄想じゃなくて主張した情報のソースを提示しろっての >>306
結局それ君の頭の中の想像じゃないか(笑) >>300
バンガイオー以外はぜんぶ箱oneで動くよ >>307
360が投資減で息切れしたのは主観ではなく客観的事実なので日本語は正しく使おうね
>>308
:結局君はただのバカじゃないか(笑) >>306
当たり前の話だからソースはいらない
これが通じるのは物理や数学の世界だけじゃないかな
人と人がそれぞれの思惑で動いてる社会
当たり前なんか通じないし
なんかこの人
部屋から出たことのないニートっぽい社会観 >>295
来年E3からPS4が撤退するニュースが炎上してるの見てもわかるとおり
こういった案件に「売れてるかどうか」は関係ない
プラットフォーマーは売れてようが売れてまいが
事業畳むまでは肩肘はって健在をアピールし続けなければならない
販促の手を抜くハードを売りたい小売りなんていないし
故にそんなプラットフォームで開発したいメーカーなんていないし
結果的に既存ユーザーにも不信感と不安を与えて立ち去らせる原因を作ったわけだからね
巻き返したいなら360ラッシュの何倍もの投資と長期計画が必要
5年先までキラーソフトを定期的に保証するくらいじゃないと客は戻らない これで日本にも定額サービス来るんかな?
日本で定額サービスやってくれるならスカーレット買うぞ >>313
共通常識にいちいちソースとか言ってるほうが社会性皆無でしょ
常識を覆したいならそれなりの反論をしてみれすばいいだけの話 全部脳内設定による妄想だからそらソース出せないわな
で、今更そんな事言えないので当たり前だからソースはない!という超理論でおしきるつもりとw >事業畳むまでは肩肘はって健在をアピールし続けなければならない
そういえば
「ベータマックスはなくなるの?」
は本当に馬鹿じゃないかと思った
むしろなくなるなんて思ってなかった人に不安与えるだけだよな
よくあんな広告だせたな >>312
だからさ
>敗戦処理が内実わかってるくせに
ここと
>すでに日本から投資引き上げててそれ以降の弾が無かったというw
この部分のソースを出してくれよ
君の感想とか当たり前の話じゃなくて
資料としての事実を >>315
箱oneでストア行くとゲームパスの宣伝が出てくるようになったので
始まるのは近いと思われる >>313
数学でも「自明である!」って書くのは度胸いるんだが >>279
マシリトのゼルダ論か
実際今回のゼルダって青にした効果ってあったかな?
>>314
任天堂のSwitch立上げ成功後の3DSへの言及のし方は『肩肘はって健在をアピール』そのものかもな
MSなんか360の日本市場を途中でぶん投げてOne発売までろくにフォローしなかったな
客と流通はそういうのを観察して動くから、信用社会での日本では致命的な対応 いい加減自分の考えを言っただけです
ソースなんてありませんと素直に言えばいいのに
なぜごめんなさいが出来ないのか >>321
そーゆう度胸がない人は挫折して普通のサラリーマンになっていくんでしょう >>314
問屋小売は360時代のMSの仕打ちにキレまくってるみたいだから
信頼を回復するのは並大抵の努力じゃ無理だと思う >>317
当たり前のことにソースを要求するバカに付き合う筋合いはないという当たり前の話
まともに反論があるならお聞きしますが^^
>>319
>>306
不毛ですなぁ >>322
今作は草原や森のマップが多いので
視認性操作快適性の面でかなり効果があったと言われてる >>322
儲からないハード本体の普及に尽力させられた挙句
収穫期を迎えることがない内にMSが匙を投げて市場が壊滅したから
もうMSのCSハード普及に尽力したいと考える問屋小売はほとんど無いと思う >>326
結局ここまで具体的な情報のソースは一つもないけど
君がそう思ったからそうに違いないって主張だったっと言うことで良いのかな >>329
360はごく初期に投資減でそれ以降しりすぼみになったということは妄想であると君が思うこと自体は君の勝手ですよ^^[
しかしいまだにこれだけ痛いのが残存してる事実だけもってしてもMSは罪深いな >>328
素人考えでも
「任天堂に頭さげて金も出してスマブラDLCにマスターチーフ出してもらって販促した状態でHALOInfinity&好きなソフト10本DL権つきONEを15kで売るしCMもバンバン流す」
「Surface購入者に本体と好きなソフトプレゼント」
くらいしてようやく小売の協力得られて週販2万いければいいほう
って思っている >>245
2クールのテレビアニメが「特別な宣伝」じゃなくてなんなの? ipodみたいに本体採算度外視で普及に尽力するほかないと思うが
本社がAnyware派多すぎてそれも無理だろう
ゲイツがゲーム部門の陣頭指揮に戻ってくるくらいないと、この詰みは解消できない >>330
なぜか勝手に話をすり替えてるけど
>敗戦処理が内実わかってるくせに
>すでに日本から投資引き上げててそれ以降の弾が無かったというw
必要とされてるのはこの当時のMSKK当人達にしかわからない部分の情報源だよ
なぜ君がMSが敗戦処理と内実わかっていたと言う社内関係の内実を知っているのか
なぜ投資を引き上げられていたと言う内部の経営状況を知っているのか
その知識のソース 深夜に孤独な戦いを続けてるやつはなんなの
従軍慰安婦が銃剣で狩り集められたのは常識!証拠なんて挙げるまでもない!
とかいまだに言ってる朝鮮バカと同じレベルなのは自覚した方がいいと思うけど まぁゴキくんの妄想語りなんていつものことなんだからそんなにイジメてやんなよ >>333
アニメの企画は放送日の三年前から動いていて
2クールならば6億以上の金がかかってるだろうし
ぶっちゃけゲームより金かかってるよな
シュタゲに関してはアニメが主、ゲーム機が従のメディアミックスになってそう たまにこういうゴキブリいるよな
真顔で淡々と誰も読まないポエム書き連ねていく系のやつ
PSだけが末期なんだから陰気ムードなすりつけないでほしいよ NierやPUBGみたいにアジアの中小デベロッパーで作られたタイトルが世界で好評だったりしてるから
アジアのデベロッパーと緊密な関係を築いて良質な箱1独占タイトルを発掘し
箱1を世界でより多く売れるようにする
そのためのアジア担当部署だから
アジアで箱1販促頑張るようになるとかいう話では全然ないな 自信満々に妄想披露したは良いが
早々に突っ込まれ、ソースなんてあるわけもなく
こんなのは常識、当たり前と頭の中の出来事を繰り返す糖質ゴキちゃんが一匹いた
ただそれだけのこと
いつも通りのゲハだよ psが中国に買われるぐらいなら俺が買ったるわだったりして しかし見事なブーメラン
ID:+2e6L63B0
189 :名無しさん必死だな[sage]:2018/11/22(木) 01:05:55.79 ID:+2e6L63B0
現実と願望の見境が付かない精神疾患を持つ気の毒な人ホイホイ 買収しかけられてる時にE3撤退なんかしたら
プラットフォームの価値を安く見積もられて売却交渉で不利になるから
事業売却を考えているタイミングでのE3撤退はまずないと思う テンセントが欲しいのはソニーの販路とゲームの権利だけだろ >>341
プラチナのゲーム発売中止になったけどそれ知ってて長文書いてるの? >>346
逆に、交渉中なら撤退するしか無いんよ
SIEとして将来の約束できないし予定も公表できないから
でもって売却が決定してたら出る意味無いし、Tencentは元からE3に出てるから問題ない >>351
基本前の会社で結ばれた契約をそのまま引き継ぐものだから
将来の約束ができないというのは違うと思う 事業をより高く売却したいと思っている会社が
「もう撤退する気満々です。買ってもらうことしか考えてません」
という姿勢を前面に押し出して得なことが一つでもあるのか?という話 日本の箱信者はゲハでソニー氏ね!任天堂はオトモダチ!言ってれば
無限に暇潰せるというのがわかってるからな
無理に日本で展開する必要もないし
逆にいくら金つぎ込んでもゲームが売れないのがバレてしまっている >>352
既存の契約は引き継ぐのは当たり前
売却によって会社の方針が変わる可能性が高いのに、何を根拠に契約するのか不明
それに売却交渉中に新規に契約しちゃうと交渉条件が違っちゃう ローカライズ部門作って洋ゲーのローカライズだけしてくれればいい >>354
確かにゲハの箱信者は限度をわきまえてないな頭おかしい。ソニー信者もダブル四桁で箱◯末期と同じなのにまだ任天堂叩いてじかんつぶそうとしてて頭おかしい
マイクロソフトは潰れないから確かに無限に時間潰せるが、ソニーは国内でゲハとかやってたから潰れるからな いつまで経っても普及しない理由、覇権ハードに成らない元凶なんて分かり切ってますけどね
いちいち分析するまでもありません
ゲーマーならば小学生でも分かる話です
日本を含めアジアを軽視していたから?
違います
社員の言動に問題が見られ(る)たから?
これも違います
ハッキリ申し上げましょう
継続して独占キラータイトルを供給し続けられなかったからに他成りません
極論を申せば、いくら社員の言動に問題があろうがスペックが劣っていようが
他機種ではプレイできない名作ゲームが箱にあれば
アンチであろうがゲーマーならば買わざるを得ないわけでして
アンチ任天堂の方だってゼルダ目当てでsw買っていますでしょ?
箱にはzeldaに相当するゲームはありますか?
ありませんよ
そのようなゲームなんて
確かにスペックはps4を軽く凌駕していますが
極少数の神経質なゲーマーを除けば
oneとps4の違いなんて判りませんし
たとえ分かってしたとしても気にしていないのが現状です
どうすれば可能となるのせしょうか?
そこはご自慢の資金をばら撒いてですね
ダイヤの原石を見つけてくるなり引き抜くなりすればいいだけの話です
いずれどこかで芽吹くでしょうし
科学の基礎研究と同様です
まずはあちこち金をばら撒いておく
現場に余計な口出しをせず自由気ままに研究に専念させ没頭させ開花を待つと
余計な口出しをせずにね
別に今すぐ結果が求められるわけじゃないのですから
気長に待つことです
名作が1本生まれるだけで現状は180度変わりますから
本当に覇権ハードになりたいのでしたらね
ただ単にpsとのスペック開発競争を楽しんでいるだけなら知りません
どうぞご勝手に スタジオめっちゃ増えたしそこらへんの新作をちゃんとローカライズしてくれれば良いですな 独占タイトルたくさん出せば少なくともゲーマーは買ってくれる 日本で売れない理由はひとつ
マイクロソフトがどれだけ任天堂を研究できてないのか、この一点に尽きる
まぁしたところで同じことができるかは別だが 箱○前半のあの感じ好きだった
日本人の野良ボイチャ率高くて楽しかった
PTチャット来てからは野良で喋ってる奴一気に減ったなあ RRoDを無償修理に踏み切ったMSと最後までYLoDを認めなかったソニーで差は出たな 社員ただ働きで日本版インサイドエックスボックスを再開してくれ 何をしようがゴッキーが潰しにかかるから日本では売れない アップルは日本でiPhoneやMac売りまくってるし、
トヨタはFordのお膝元でクルマ売りまくってる。
もちろんMSだって日本でWindowsやOffice売りまくり。
ソニーも任天堂のお膝元でプレステ売りまくり。
ソニーがいるから箱が売れないとか寝言。
要はやる気無いだけ。
「本気で」売る気ならやるべきことはいくらでもある。
米ストアで売ってるタイトルはすべて和ストアでも売る。
和ストアで売るタイトルはすべて吹き替える。
クソマイナーなタイトルでも最低限字幕は付ける。
内外価格差は無くす。
ソニーに国内独占販売はさせない。
徹底的に対抗する。
次世代機は日米同時発売する。
メジャーなタイトルも同時発売する。
雑誌の記事は大金払ってでも買う。
テレビでコマーシャル流しまくる。
箱1海外より一年遅れとか悪夢だわ。
MSもMSKKもやるべきことを何1つやってない。
それで商売成り立つはずがない。 >>359
箱民の仮想敵は任天堂では決してないのでお前のクソみたいな長文はド的外れですねw オンゲーは人口が大事。そこに欠陥があるハード買うやつはいないわな
箱を購入するにしても様子見からの後追いになる
で、大勢が様子見してる中で最初の人柱となる日本人ユーザーを増やす算段ありますか?って話だな
ハード無料配布とかしないと無理なんじゃねw >>371
なくてもやるのが「投資」だよ。
投資したくないなら撤退しろって話。 きっちり国内展開してサードにも協力しまくった結果が移植完全版だからなぁ
スクエニなんて箱○には出しません→国内箱○には絶対に出しませんだし
最悪なのはメディアもユーザーの立場で指摘するどころかPS3第勝利!
そんなクソ市場でビジネスやる価値無い
そしてサードとメディアが全力で守った国内の据置CS市場はスマホに制圧され、残りも任天堂が取ってしまった
当たり前だよな、技術と金を出して据置CSの地位を守る気だった会社を追い出したんだから >>373
お前が起業してゲームビジネス立ち上げれば世界の覇権取れるんじゃね?
やってみたらどう? MSのソフトすら吹き替えやめたのが箱一買ったファンに失礼だわ
お陰で家にある箱一埃かぶってるぞ Wiiはバーチャルコンソールばっかやってたし
PS3はアーカイブス専用機みたいになってたし
XBOX ONEかもし次あっても今動いてる360が壊れた時の360互換ぐらいしか興味ないし
売りというか押しがいまいち弱いと思う
PCあるのにいるのそのゲーム機っていうのがどうしても頭ちらつく
MSに期待するのはsteam用にいいコントローラこれからもつくってね、くらいか >>376
Forza Horizonも吹替えなくなったしな。
慣れてる人には問題ないけど初見だとタヒぬな。 お前らは文句ばかりだな。
マイクロソフトのことを何だと思ってんだ よし、日本の担当部署にはXbox特命課を設置しようぜ >>368
MSは日本の企業にOffice365売りまくってるな
あとトヨタLEXUSに乗ってるDCM通信の先はAzureだぞ デステニー1を国内ハブされた時点で終わったな
あれはなんとしてでも阻止しなければいけなかった
箱勢が馴染みのあるバンジーのゲームなんだから 箱に魅力がないわけでもないんだけど、日本で箱買うくらいのゲーム好きならまずPC買うわな
そしてMSの戦略上PCとは競合しないから、PCを買えば箱はいらない DESTINY2ごとBUNGIEブランドが死んだのは因果応報感がある >>359
スペックはそもそもPS4>箱1なのだが。派生機で圧倒的に普及してないXのことかもしれんが >>369
仮想敵とかゲハの思想でMSが行動してるなら成功するわけがないなw あのときのMSKKはbungieだしマルチ発表されてるし当然日本の箱でも出るよね的にHPに画像載っけてたなぁ >>374
箱が市場築けなかったんだから仕方ない。ルサンチマンは理解できるがサードが協力したいと思える魅力がMSになかった。
心情的にはプロジェクトミッドウェーの時点で日本人の心象は良くなかっただろうし >>381
MSが携帯機出せばワンチャンあるかもよ。携帯機ならXBOXの名前捨てられるし それが今や大手がこぞってProちゃん見捨ててOneXに注力だからなあ >>382
MSKKは単なる営業所でしょ。
プロモーションとかサードパーティの組織化を
するような能力を持った人物はいないと思うよ。
WindowsとOfficeを売るだけ会社。
別に会社を作ったほうがいい。
MSKKが関与するなら期待はできない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています