リメイク版『バイオハザード2』 開発への熱の入れようが尋常じゃなかった!
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・NHK『かんさい熱視線』で『バイオハザード』開発舞台裏が特集された
・番組内で「『バイオハザード RE:2』開発スタッフは800人以上」と紹介。cvxfreak氏は『バイオハザード6』の開発スタッフ600人を超える数だとツイートしている 日本でつくってたっけ?海外スタジオだと思ってますた 急に勢いついたよな
日本でも数少ない世界で戦えるメーカー ま、海外製ってくらいの作れるのココだけだからね
1回オープンワールドやって欲しい >>14
自称オープンワールドだったドラゴンズドグマをお忘れか スパ→RDR2→バイオ
わかりやすいよね
キムタクは押されてねえんだろうな >>10
確かに。2が何か強すぎて3は弱い
主人公2人の裏表と追跡者じゃな バイオ2リメイクのプロデューサーはクソゲーバイオ6と同じプロデューサー
もうみんな忘れてるみたいだけどね
200人増えたならさらにバイオ6より売れないとアウト
バイオ6はバイオの初動で一番売れたのに目標未達で会社傾けた 3はラクーンシティ全部作り込んでデッドラ的なのになりそう カプコンバイオ2
当たり前のように800人体制
ゼルダブレワイ
開発終盤にスタッフが300人になり宮本青ざめる
任天堂史上最大規模なんですよ〜と青沼苦労自慢
↑
ショボすぎて笑うわw
世界で戦うカプコンとは雲泥の差だな この前、バイオ6買って序盤だけどカメラワーク激しい意外は楽しいんだけど何が不評? >>23
むしろあれを300人でつくったことにびびるんだが
この感じだと終盤まで200人くらいか?どんだけ効率いいんだ >>25
当時のこと知らんとか若いな
PS3/360の目標未達ラッシュを知らんのか
会社が傾いて決算最悪だったのをモンハン4や4Gが支えたんだよ
http://www.capcom.co.jp/ir/data/oar/2014/message/verification.html
1 期初の想定は?
2013年3月期の期初計画では、旗艦タイトル『バイオハザード6』をシリーズ最高の700万本以上販売し、グローバルでのトップセールスタイトルを創出するとともに、
海外開発会社の積極的な活用により、タイトルラインナップの拡充および海外セールスの拡大を図ることで、過去最高の業績を達成する計画でした。
2 期末の結果は?
『バイオハザード6』は初回出荷本数こそシリーズ最高を達成したものの、年度末では500万本にとどまりました。
また、「海外テイスト」と「カプコンテイスト」を融合するべく、海外開発会社に外注した人気シリーズ作品「DmC Devil May Cry」は120万本と、計画200万本に対して未達となりました。 >>26
シナリオ
特にレオンシナリオ、クソオブクソ、書いたやつ氏ねレベル >>26
俺は結構好きだよ6
だけど死ぬほど叩かれたから迷走して7がああなった >>23
のべとかピーク時の最大人数を比べてもあんま意味ないと思うぞ
人月ベースで比べてもゼルダのが少なくても不思議じゃないけど 船頭多くして船山に登る
烏合の衆
枯れ木も山の賑わい
どれがいい? >>36
言うてもバイオ2だぞ?
初代バイオのリメイクがあんだけ面白かったんだから期待せんのはウソだろ リベ2のディレクターと6のプロデューサーが作ってます 初代のバイオリメイクは技術的にも拘ってたからな
これもそうなるといいと思うけど、期待しすぎだろうなと思う バイオ2はあのゾンビ見た時点で一瞬で引き込まれたけどな
ただの雑魚にまで落ちぶれた今のゾンビをあそこまで脅威的な存在として復活させたのはデカイ へんてこ対戦物よりアウトブレイクを出したほうが良かったのに >>31
シナリオか。バイオは道中楽しけりゃ良いから気にしてなかったなクリス編やってるからレオン編やってみたろ
>>32
スキル付け替えたり今までのバイオと違ってやり込み系あって良いよね洋ゲーチックだし
7て迷走の末、出来てたの?評価いいんじゃないっけ バイオ6 (PS3/Xbox 360) 期初目標700万本 結果500万本
DmC (PS3/Xbox 360) 期初目標200万本 結果120万本
ドラゴンズドグマ (PS3/Xbox 360) ←海外大爆死、続編凍結しダークアリズンとオンラインで使い回し回収案へ
バイオニックコマンドー (PS3/Xbox 360/PC) ←大爆死
リメンバーミー (PS3/Xbox 360/PC) ←大爆死
バイオ7 (PS4/Xbox One/PC) 期初目標400万本 結果350万本 ←ゴールドエディションや格安セールで回収
デッドライジング4 (Xbox One/PC) 期初目標200万本 100万本未達
デッドライジング4SE 大爆死 ←PS4に移植するも不具合祭
まだまだあるぞ 残念ながら現在のAmazonでの順位は
エースコンバット7よりずっと下なんだよなぁ(´・ω・`)<所詮はリメイク、皆結末を知ってるから >>31
エイダ大好きマンシナリオより即死QTEがコントローラークラッシャーなのが >>50
バイオにおいて「いつもの」なんて言ってる時点でエアプ確定なんだよなぁ >>45
ゾンビの表現は確かにすごいけど
バイオ7で衝撃与えればよかったんじゃね?
来年か再来年あたりのバイオ7の衝撃が薄まるとしたらもったいない そうくさくさするなよ
無敵のクラウドでなんとかしてくれるかもだろ >>50
ショボいポケモンのプレイ動画見た後だと
もの凄く豪華に見れるが! >>53
7はReエンジンの試運プロジェクトの側面があったと思うわ
あのバイオはトンデモナイ異色作だった
各種ホラー映画のオマージュを盛り込みまくって明らかに次につなげるための情報を見せて終わらせたバイオだからな
初代バイオと流れは同じで壮大なプロローグにすぎない内容だった 7はP.T.程とは行かなくとも体験版は結構話題になってたよな
本編のボリュームがゴミだったから8はしっかりして欲しいわ バイオ2と言ったらラジコン操作に慣れてない人が冒頭すぐ近くにいる第1ゾンビに殺されてリアルに(´・ω・`)みたいな顔になる >>59
バイオにおいてボリュームを語るのは愚問なんだよなぁ
エンディング画面で何分でクリアできましたというリザルトが出る意味をわかってない >>60
俺はむしろラジコンバイオ2を今の技術でリメイクした奴をやりたかったんだけど
まぁ今の時代じゃ無理なんだろうなぁ >>62
俺もそっちの方が遊びたい
最初からモードで選ばせてほしい
背後霊視点だと、どうしてもシューターになってしまってホラー味が薄れる スタッフ800人以上、開発期間3年、ガチホラー路線、完全新作でなくリメイク
嫌な予感がするな ホラーゲームなんていかに早く抜け出すかなんだからボリュームも糞もねぇわ こんな的外れな指摘するような胡散臭いセンス0の無能が多いからゲーム業界は腐るんだよ バイオ7は大作感はそんな無いけど
上手くまとめたゲームだと思うがな >>16
続編出せれば相当うけると思うんだけどなぁ だな
ゲハに出入りしてるのに、ホラゲーはボリュームがあればあるほどダレるのが分からんのかね
そーいや、オープンゲーしろとか言う馬鹿がいたなぁ(苦笑) >>68
本編で過去の主要キャラが出ないからナンバリングタイトルとしては薄いけど普通に面白いよな ディノは3作目が初代箱オンリーで売り上げが鳴かず飛ばずだから…
でもリメイクとかHD化されたら買う >>72
俺も4の本気リメイクなら買ってた
他のは二回遊ぼうとは思えん >>75
バイオre2にゾンビが恐竜になるダイナソーモード収録すればいいよ 7はホラゲーにしてもボリューム少なすぎたぞ
スキップ不可のイベントシーンが多く、プレイ時間の水増しが目立った
ダルくてリピートしようと思わない
OPすら飛ばせないとか >>16
あれはいいんだよ
出たハードが悪かっただけ >>68
7が6路線だったら卒業してた
初めて三上の呪縛から解かれたバイオだったけど、良かったよ
7のDで8以降も作るべき 米国Amazon.com トップセラー
3位 スマブラ
170位 KH3 デラックス
215位 KH3 通常版
756位 バイオ2 デラックスエディション
1370位 バイオ2 通常版
爆死だろこれ リメイクは1/3の法則だと日本は売れて10万前後だろう 1はあの屋敷は設計したやつが変態だったからああなったのはわかるが
2の警察署はなんであんな作りかの説明あったっけ? 後方視点で2をやるにはマップが狭すぎるから難易度を上げために視界を暗くするしかないんだな >>1
平林 良章
バイオハザード5:リアルタイム演出ムービー制作リーダー
バイオハザード6:プロデューサー
バイオハザード HDリマスター:プロデューサー
バイオハザード RE:2:プロデューサー
あっ…(察し) >>55 >>58
すまんバイオ8って言いたかった >>91
1HDリマスター以外アレな気が…
1HDも元のGC版1が神だったからこの人の手柄でもないし 近年高騰化とは相反して斜陽な一本道のシングル+怖いから敬遠されるニッチなホラゲである以上贅沢言っても仕方ないと思うけどな
Dead Space 2は400万本売れても十分ではなかったと言ってたし
その点では多彩なロケーションやリニアではなく屋敷内をウロウロするのは膨大なアセットを用意しなくて済むので理に適ってた
多分ホラゲじゃないとそうはいかない
https://www.famitsu.com/news/201608/28114313.html
>『バイオハザード7』では、これまでよりも高品質なフォトリアルの映像を、より短時間、少人数で、これまで以上にたくさん作れ、というオーダーだったそうだ。
> ムチャクチャな命令だが、「プロなのでなんとかすることにした」と黒籔氏。
>>57
短いクリップなら
最上もが ゲーム開発の最前線に潜入!【かんさい熱視線】 - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=aq68RZ-zO_8
最上もが、ゲーム開発の最前線に潜入! | かんさい熱視線 | NHK大阪放送局ブログ
http://www.nhk.or.jp/osaka-blog/nessisen/308965.html >>85
日本でも発表以来全然話題になってないな
1月に出るのに大丈夫なのかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています