【悲報】 PS4の寿命が尽きたソニー、携帯機は撤退 ★10 【ソースあり】
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>>92
> 半額の大赤字で売るなら台数なんて関係ない
> 目標に届きそうになければ$100それでもダメなら$1
家電と違ってダンピング規制ないからいくらでも安くできるか
台数だけ伸ばしてもゴキブリくらいしか騙せねえだろうに 年間目標を1600万台から1750万台に上方修正して半額だからな、
悪質極まりない
無限に値引きするなら1億台でも同じだ 強い表現規制をかけるってことは客層をキッズ・ファミリー系に寄せるってことなんだけど
その路線で今から任天堂と戦って勝てるのかって話だよね
しかも任天堂は普通にCEROZでちゃんと分別すれば出せるって話じゃん
マジでPS5やばいんじゃないの? オタクに支持されていたPSなのに
オタクをバッサリ
PigStationポークアウト脂肪wwwwwwwwwwwwww
バンドルのスパイダーマンも出たばかりの上
宣伝たっぷりなのに 日本はハードシェア世界第二位
2016年度 家庭用ゲーム市場規模比率(国内外別、ソフト・ハード合計 日本 11.1%
http://www.garbagenews.net/archives/2181665.html
2017年度 日本市場は前年比121.8% (ハードは前年比152.7%)
https://www.famitsu.com/news/201804/02154730.html
日本のハードシェアは世界の15%前後で世界第二位
北米のハードシェアは世界の40%前後
北米+日本でハードシェア50%を超えている
日本で不調ならシェア独占は不可能 携帯機無くして ナウ?とかいうやつをXperiaでできるようにでもするの? >>114
わりとマジでネットワークサービスに行くような気がする >>115
そういうプラットフォーマーは狙わないと吉田が明言してる ある意味有能だろ
稼ぐだけ稼いで撤退する
前回みたいに倒産するほどの負債抱えるほうが無能 手遅れ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1509421953/
1993 SCE創立(本社:日本)
2010 債務超過で旧SCE解散後、SCE設立(本社:日本)
2011 債務超過 0
2012 債務超過720億
2013 債務超過710億 ←──────────── PS4 発売
2014 債務超過580億
2014 SCEJAへ社名変更(本社:日本)
2015 債務超過580億
2016 SIEに社名変更(本社:アメリカ) << PS4国別売上>> 2018.11.25時点
1位アメリカ 2500万台
2位日本 710万台 ※世界2位の市場
3位ドイツ 580万台
4位イギリス 540万台
5位フランス 460万台
主要国の合計 4790万台
世界売上 8400万台
残りの3600万台は、中国なのかな?
※日本の5倍の台数が、新興国で売れてるのかな?
http://www.vgchartz.com/weekly/43373/Global/
PS4 (2013.11.15) - 8400万台 (年間1680万台)
Xbox One (2013.11.22) - 3900万台 (年間780万台)
Nintendo Switch (2017.3.3) - 2000万台 (年間1100万台)
世界のゲーム人口
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20180617002155_comm.jpg
世界のゲーム業界の市場規模
https://toukeidata.com/entame/img/w_game.png 生産出荷の数字に投げ売りで追いかけてるような感じかね 勘違いしてる奴がいるけど
日本でのCEROとか各国のレーティングを通ったソフトを
「ソニー独自の規制」でアウトにしてんだぞ 日本で活動しているのならば任天堂ハードに出すのが当たり前だと 任天堂はあまり紙芝居をお呼びでない
エロゲ紙芝居はプレステがCSに引っ張ってきた 性能ってよりswitchはカセットだから容量がな ムービーとかないゲームでもPCだと結構容量あったりするからな 何もコメントが出ない辺り
かなり深刻な状況なんだろうな 平井やハウスの時と比べると驚くほどSIEの役員が喋らない
本当に会社を畳むんじゃないかと このままビジネスを続けていくにあたって
なんでサードを減らそうとするのか?ってことがねえ・・・ PS5が2022年だとして、どうやって販路を維持する気だ? E3撤退なんだから販路を守る気なんて無いだろう
2022年にPS5が出ても売りようがない 来年は本体1セント、キャッシュバック100ドルにすればいい 日本で差がつきすぎて、NPDが出る前にスイッチの勝ちが確定してしまった
もうPS4は12月に半額やっても無理 >>154
確か去年はブラックフライデー以降も199ドル続けてなかったか?w
今年もやって傷口を広げるのに1ガバス >>156
連続値下げは流石に違法 (日本でも違法)
去年はクリスマスにまた50ドル値下げ、VRは199ドルの投げ売り
PS4 12月 また値下げ
https://i.imgur.com/tJYR9xU.jpg
12月 PS4pro PSVR も投売り
https://i.imgur.com/alzSPVW.jpg
定価を下げるのではなく、いつも値引きに見せかけて、安いよう勘違いさせるのは違反
ブラックフライデーは日本の初売りと同様にかなりあまい 箱は4K出せてるのにPSはフェイク
GPUの世代問題ではない ここまで割れたら世代交代以外に手が無い
PS3より酷い 5.50まで割れてしまったからな、ほとんど動いてしまう E3から撤退した企業はもれなくゲームハード事業から撤退してるぞ
SEGAもゲームハード撤退
アップルもゲームハードの噂はあったがE3から撤退で消滅
ソニーマスコミによると、SEGAもアップルもE3から撤退したが会社が存続してるからソニーは大丈夫と意味不明な擁護
E3から撤退した企業はみんな 「ゲームハードから撤退」 してる そもそもソニーが携帯ゲーム機から撤退した事実を伝えているマスコミがゼロの時点でお察し
ソニーの宣伝費まみれで不利なことは一切書かない わかっていたことだが
プレイステーション・クラシックレビュー:若干ダマされた感は否めない
https://www.gizmodo.jp/2018/11/playstation-classic-review.html
どうでもいいがギズモの記事なのに、わざわざアフィに転記されたURL貼るアホはなんなんだ PS4 proでも互換性にヒイヒイいってるのに、PS5で互換性取れるかな?
PS4は低レイヤのAPI使いすぎなんだよな。
問題点は多いので、一目で判るやつを
http://images.eurogamer.net/2018/articles/2018-02-11-12-42/APUComp.jpg
左がXB1X、右がPro
CUって書いてるのがGPUコア部分だけど、右側の20個と左側の20個で大きさが違う。
右側の20個はProロンチ時にアピールした新機能を持つGCN1.3コア。
左側の20個はPS4と同じGCN1.1コアで左端のCPU8コアと併せてPS4そのもの。
つまりProはクロックアップ版PS4+拡張GPUって構成。
PS4互換モードだと拡張GPUを切り離して、PS4部分の動作クロックを落とし完全にPS4として動く。
そして新機能を使う場合、それを持ってるのは拡張部分の20コアだけ。
ぶっちゃけGCN1.3に拘らずGCN1.1をそのまま積んだほうが良かったと思う。
Pro専用タイトルは作らないと明言してるんだから
こういう構造になったのは互換性の為(=ハード依存)とロンチ時のインタビューで答えてる。
PC系CPU/GPUの速い世代交代を無視して。
CS伝統のハードべったりでしゃぶり尽くす設計にした、サーニー達の失敗。
ついでにCPUコアの面積をXB1Xと比べたら判るけど。
MSがアナウンスした通り、XB1XのCPUはガッツリカスタムされて1割くらい大きくなってる。
Tflops差以上に実パフォーマンスが違う原因の1つ
SIEが世代の違うGPUが同時に動くようにAMDに払ったカスタム費よりも良い金の使い方だと思う
参考までにXB1↓ 構造が全く違うのにXB1Xは互換性に問題無い
http://media.redgamingtech.com/rgt-website/2014/11/Xbox-one-apu.jpg 社長が代われば経営が変わるからな。下手したらSIEの大量解雇あるかもね 携帯機は撤退確定だから、その人員整理だけでも相当な数 プレイステーション・クラシックレビュー:若干ダマされた感は否めない
https://www.gizmodo.jp/2018/11/playstation-classic-review.html
焼き直しで出しまくってるから、まともなタイトルが残っていない 携帯機撤退するくらいなら赤字のスマホやめればいいのに
PSPやVITA応援してきてくれたユーザーを裏切った罪はでかい PS5は何の面白味もないただのハイエンド機になりそうだな。 >>183-188
マジで精神病だなコイツwwwwww >>173
PS5作るんなら、もうライン押さえないと間に合わない。
2019年末発売だとしても、そんな動きはない。
それどころか、7nmのライン無期限停止で、需要が見込まれてない段階。
Radeon Vega 64 : 12.6 TFLOPS 8万5000円
今GPUだけでこの値段、7nmプロセスのTSMCのラインは取り合い。
そんな中で、5万以下でどうやって12Tflops超えて来る方法があるん?
それに、本来なら現行期の8倍は性能欲しいんやで?
解像度上げて、画面をちょっとリッチにしたら、直ぐ食い尽くすで。
navi + HBM2のAPUを想定してるんだろうけど、TSMCのライン押さえれるん?
GLOBALFOUNDRIESは7nm無期限停止?
GLOBALFOUNDRIES、7nm開発を無期限停止へ (1/2) - EE Times Japan
http://eetimes.jp/ee/articles/1808/29/news064.html
>だがTSMCを使うとなると、これからはAppleや他のメーカーとの
>(ウエハーをめぐる)競争になるだろう」と答えた。
サムスンの7nmは駄目っぽいから、PS5で7nm使うなら。
もうTSMC一択なんやでー。 売却なら来年度には発表あるかね
買い手見つからなかったらフェードアウトかね >>182
イメージセンサーの問題もあるから
潰せないんじゃないの?
1000万台全部に搭載してるかわからないけど結構な数でしょ
何百万台分売上減るだけで利益は
それなりに減るでしょ >>191
お前のノイローゼがどんどん悪化していく。
早く精神病院に隔離しないとwww >>192
20年以降だけどねー
豚ちゃんが長丁場耐えられなくて狂ってきたwww
【悲報】ブタさん「3DS+箱+WiiU+XboxでPS4を抜いた、我々の勝ちだ」
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1543683813/ >>194
イメージセンサーは元から外販メインだよ
しかもハイエンド品を他社スマホ向けにバンバン売らないとシェア失うから、Xperiaはどうでもいい
だからイメージセンサーに一兆円投資する
Xperiaに拘る理由はマジで判らない、中期経営計画でも質問が飛んでた
吉田の回答は5Gで巻き返すとかイミフ >>198
Xperiaって言うよりも5Gモジュールだよ。
期待市場だからな。
まあ豚ちゃんには関係ない事だがwww >>199
5Gで勝算が見えないから質問された訳だが
スマホ向けチップはQualcommとかが作ってるし、基地局とかはSamsungとNECが提携して提供する
SONYのコメントでも5Gで監視カメラ厶向けにイメージセンサーやDLコンテンツが伸びるって話しかしていない
それなのに5GでXperiaが伸びると発言したので不思議がられてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています