スプラトゥーン2ver4.3.0 12月5日配信決定!
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ん?今別れてるかけらはどういう扱いになるの?
合算統合か? ブキの追加は最後。
バランス調整、フェスはまだまだ続く。 スマブラの発売前にスプラのアプデぶつけるとかさすが任天堂汚い() 爆減は炭酸とトーピードの影響で微妙に需要出て来てるから
マキガ込みなら積む価値がかなりあるな メイン性能アップ、ブレ軽減とか塗りアップとかは面白そうだけど
攻撃力増加だけはやめてほしかった ごく当たり前に自社内のタイトル同士でユーザーを奪い合ってるの強すぎだよなw
ps4とか眼中にないwwwwwwスマブラやらにユーザーが流れるの分かってるから
アイデアひねり出して身内で喰い合ってるwwww任天堂ぱねえwwww スクイックリンのギア構成で積むギアがあまり気味だったけど、
メイン強化でチャージ時間短縮か射程増辺りが来るのならサーモンランやりまくってカケラあつめるわ カテゴリ毎に効果が違うのかと思ってたらブキごとに違ってくるのか >>42
サンクス
それならサーモンで貯めたかけらが腐るほどあるわ メイン性能アップでありそうなあんま嬉しくない性能アップを予想すると
96ガロン:弾のブレが小さくなります
ボトルガイザー:連打射撃の最速発射レートを上がります
ケルビン525:スライド後の硬直が減ります
Rブラスターエリート:ジャンプ撃ちの射程が長くなります
とかなんだろうなぁ >>47
4kぐらいまで射程アップだったら個人的に面白い 旧ノーチラスが悲しみ背負いすぎて新ノーチラスが殺戮兵器みたいになってる オンライン有料化で売れなくなったからね
自らとどめをさして収縮化して静かに最後の更新か なんだかんだでアプデの度に環境激変して未だに楽しく遊べてるわ
来年早々イカ3出していいぞ。迷わず買うから
サーモンランだけパワーアップしてくれればそれでいい >>61
ブランド殺す気かよ
そんな早く出していいわけないだろ マーキング時間短縮があまりにも使われなさ過ぎてついに爆風減に合併されてしまったのかww 1から2は早かったけど、そのぶん1の正当進化というか、そんな感じだったが
3はどうなるんだろうな
そろそろ要素盛るのもきつくなってきてるんじゃないか これメイン性能UPクソ強いだろ
ダメージUPとか射撃時間延長とか必須級の効果ばっかじゃん >>61
わかるわサーモンランだけ特化したゲームだしてくれてもかまわないぞ これはただの予想だけどもうすぐニンダイがくるかもね。ニンダイ内で
この情報+新ベッチュー4種類の詳細を紹介するんだろう >>62
むしろこの勢い落とさないために
来年すぐに出すべき そろそろ来年のソフト発表するだろうしニンダイはあるだろうな 3はラストフェスから1年後とかだぞ
つまり2010年夏 延期になってた北陸大会が来週あるからその時に追加情報としてベッチュー紹介でも全然間に合うけどな
北陸はアプデ前だからともかく、更にその次の週の北海道大会参加者はアプデから4日しか日が無いから調整大変そう 続編はSwitchの次世代機まで無いと思うけどな
あれだけ売れまくるスマブラだって1タイトル1ハードだろ 同一ハード内で2作出してユーザーを分散させるような愚策は任天堂は絶対しない イカは再来年の夏にスピンオフ作品出そう
世界観的にマリオばかりやってるスポーツ系いけそうだけど、マリソニ東京と時期が被るんだよな >>81
サーモンランだけでも
十分、1本のソフトとして成立するよね
パルテナみたいな作りで
スプラトゥーンの世界観で
スピンオフやってほしいな イカのキャラが立ってるから
スプラテニス、スプラカート、スプラゴルフいけるね >>80
無料でいつまでもアプデできるわけないだろ サーモンラン
今まで全くやっていなかったけれど
敵の倒し方覚えてくるとめちゃくちゃ楽しいね 広場の工事している所はずっとあのままなのか気になる >>87
さすがに今更広場のエリア追加するような大型アップデートはもう無いだろう わかばの塗り性能がまだ上がりそうで既に困惑している俺 プロモデラー、一筋なんだけれど
新ブキいつまでもこないんだけれど メイン性能アップで草
前作を悪く言う際によく言われてた攻撃積みをまたやってるじゃん
既に不安しか感じない スピンオフならイカの世界観に浸りたいから全然別ゲーでもいいな
Simsみたいなイカちゃんの普段の生活眺められるシミュとか、バトル運営SLGとか >>94
攻撃と防御の無意味なメタりあいがクソだっただけで
ローラーの性能強化は元々確一だったのが範囲が広がるだけだぞ メイン性能にワクワクしてる俺が少数派なんだろうか
たぶんモデラーとか57で全盛期の塗り性能になるんだぜ 爆風ダメージ軽減→爆風ダメージ軽減・改
マーキング時間短縮→メイン性能アップ
にしてほしい
服とか欠片とか集めなおすのめんどい >>97
確1の範囲が広がるって前作のローラー見てから言えよ
バシャバシャ強いって言われてたやつに近づいてるだけで草 公式Twitterしか見てないけど流石にメイン性能upは上限決まってるかある程度の個数から伸び悪くなるからガン積みで強いってことはないはず
性能あがるのも確定数増えるとかより弾がデカくなる(あてやすい)とかの方向にいきそうだけど
ローラーの攻撃力だって確一範囲増えるというより飛沫ダメ増加側なんじゃないかな
個人的には確一範囲広がる方が飛沫ダメ増加困るけど無印ローラーならいいかな >>101
前作のローラーは糞雑魚武器だったんですけどエアプですか 結局2年間サザエはフェスとレベルで限定したままだったな
金でギア開けさせてくれなかった2はマジで糞だわ。今更環境変えてギア揃え直しとか誰がやるのか
最終アプデと分かった後なのも虚しいな >>101
ローラー強すぎ!ナーフしろ!(初期)
→ローラー大したことなくなったなw(中期)
→ローラー弱体化いらなかったな……(末期)
だぞ これ前から言われてた研究員が下手くそすぎてスライドのどこを修正していいかわからないってやつからのんじゃ他武器のメインアップすりゃ良いじゃん!って事なのか!? 1の初期が狂いすぎてただけだ
背後取ってるのに問答無用に相討ち取られるとかチート過ぎた
ダイオウもクソ強かったしあの時点のナーフは妥当だった これで基本的には最終アップデート
あとはバランス調整程度
つまり来年の夏には3が出るって事だな
伸びるようならアップデートを延長してたろう
2は事実上1の移植に近いから
4年ぶりの新作といっても良い >>106
かもな
都合良くスライド武器だけナーフできるし無能開発には分かりやすいのかもね
マニュコラに「与えるダメージUP」つかないのだけは確実 マニュはスライド後の弾を大きく みたいに在りし日の伝説を蘇らせて欲しい
リッターとダイナモはNGで >>106
いや、もうマニューバー系は必要SP上げられたりして押され気味だぞ
スライドまで弱体化してしまったら今度は弱すぎになる なんか勘違いしてる奴多いけど、マニューバは弾の当たり判定が大きくなったのが一番の強化だぞ
スライドは弾でかくなる前までずっと強化され続けてたけど、弾でかくなるまで大して強いとは言われてなかった >>112
大きくしすぎて即ちょっと減らされたよなw ファミコン色ZAP君はまだですか? 待ちくたびれた >>115
スプボスフィアあたりで3色目ZAPほしいわ みんな話題にしてないけど、爆風軽減とマキガ合併で一番アオリ食らってるのはトラップくんなんやで… >>117
トラップは他のサブに比べて上方修正いっぱいされたから我慢しなさい ダメージと射程はダイレクトな変更はないと思うけどなあ
基本特徴強化にいくんじゃないかな
マニュならスライドのスキや移動距離
チャージャーならチャージキープ
傘なら傘ガードやパージ周りか >>123
チャージキープにしたらスコープ強化できないからない メイン強化で俺のデュアルがどうなるか気になる
弾速はやくならんかな
まぁなさそうだが ブキによって違うんだから普通にあるでしょ
スコープなら拡大率とか?
ソイチューはチャージキープ周りで間違いないと思う 1の初期リッターみたいに半チャ120ダメージでもいいよ!
イカ研の事だから斜め下の調整してきそうだこど 新ブキにリッターくるよな?
クイボ持ちのリッター来たらうれしいんだが >>103
壁裏待ちが対面一方的すぎてる調整・レベルデザインの問題なんだよな
今作は安地の潜伏場所が死角に少ない >>124
スコープ透過延長(50%溜め以降も透過)・透過範囲拡大 これでアップデートは終わりか
くだらないゲームだったな
みんながゲームしてるのは孤独をまぎらわすためだろ。オンラインゲームならなんでもいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています