[11/28]Switch 108,375 PS4 24,364 3DS 9,883 Vita 1,688 XboxOne 722
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴキブリまーた負けたんか
ゲハでも人生でも負け続けててかわいそう >>633
wiiもswitchもイノベーション起こしたマシンが売れてるのが良いな >>771
それは違う
任天堂以外が弱くなりすぎたが正解 (´・ω・`)ひえー、久々に売り上げ見に来たけどスイッチすんごい売れてるのね
(´・ω・`)らんらんとこ田舎だから本体いっぱいありそうだけど、12月入ったらまた品薄とかになるのかしらね いや自演バレ始めたからネタレスして陳腐化させようとしてるんだろ
前半の工作が忘れてもらいやすいからな >>753
. ∧__∧
( ´・ω・)∧∧l||l
/⌒ ,つ⌒ヽ )
(___ ( 。__)
"''"" "'゙''` '゙ ゙゚' ''' '' ''' ゚` >>773
クリスマスだと買うの1本になった場合スマブラが優先されそうな気もするからどうだろね ワッチョイなしだからID変えても自演と丸わかりなのが ここまで来たらもう意地になる必要ないだろ
switchだけで問題ない時代がそこまで来てるぞ こんなところで変な煽り合いするくらいなら、人狼でもやってた方がいいよ >>778
だな
プレステだって昔はよく売れてたけど今やxboxの後継機レベルだし しょーもないミスを誤魔化すためにさらにしょーもないことやって注意そらすって
とことん救いようのない話だな >>779
去年の反省から在庫は潤沢に用意してるはず
でもらんらんは出荷よー そして最後は、任天堂信者の自演だったんだ、と擦り付けようとする >>780
3DSのマリパは国内40万以上も売れているのだが >>753
まあ頑張れ兵役の期間は人生の中では短いのやから >>724
その115%ってさ
・Nintendo Switch hardware sales grew 115 percent compared to the same period in 2017.
grewが付いてるから115%増加してるって解釈するんじゃないのかなーって思うんだけど
英語の微妙なニュアンスに自信がない ポケモンはクリスマス前後に100万
来年の新作発表あたりで150万くらいだろ ぼっちだからマリパはあんまりやらんけどジョイコン欲しいから予約しちまったわ
こんな感じの人結構おらんかな >>792
そういえばVRってどうなったんですかね? >>779
昨年の12月は上旬しか品薄してなかったぞ
中旬からは少なくともメジャーなオンラインショップではどこでも買えるようになってたで >>327
教科書みたいな負け惜しみで草wwwww ポケモンは150万ぐらいいったら誰が見ても成功だろうな
ハードの普及率考えても悪くない数字 >>801
VRはアダルティな世界では一定の需要があるらしいぞ >>797
文章翻訳に入れたら「115%増加しました。」って出たな >>800
少なくともFF15とモンハンWをプレイ済みである必要があるだろう ワッチョイ消してるからすぐにわかるんだって気付こうよw IDコロコロ君ワッチョイ消してるからバレバレと言う >>806
もっと本気でやれば良かったのになぁ
ゲームを理解しようとしてたPS時代のSCEは何処に行ったんだろう >>797
普通15%アップだと grew 15% compared to で+15%ですよね。
でも流石に+115%は高すぎる気がする・・・ >>806
これのことね
https://www.moguravr.com/dmm-vr-interview-2/
――気になる点として、ユーザーはVR動画を見る際、どのようなデバイスを利用しているのでしょうか。
山本:
やはりスマートフォン(iOS、Android)、それからPlayStation VR(PSVR)が多いです。PSVRはアクティブユーザーが毎月8万人ほど。
少し離れてOculus Go、Oculus RiftやHTC VIVE、Gear VR、Windows MRの順になります。
Oculus Goは予測していたよりもユーザー数が多く、Oculus Go単体で毎月1万5000人以上のユニークユーザーがいます。 FF15はDLC打ち切り食らったからもう例に出さない方が ハードと業界を語る板で本当のゲーマーがどうこうと悦に浸る様は滑稽を通り越して悲しいから止めろ >>793
(´・ω・`)そんなーそんなー
(´・ω
>>802
(´・ω・`)そんな感じだったっけ、全然覚えてなかったわね 取り敢えず年末商戦用に溜め込んだ大量の棚卸資産は
捌けそうな感じではあるな。 次スレだよ
[11/28]Switch 108,375 PS4 24,364 3DS 9,883 Vita 1,688 XboxOne 722★2
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1543410876/ なんでゴキはコアゲーマーとか言う変な肩書にこだわるの ソニーって根本的にゲーム作ってないから、俺の中で好きとか嫌いとかそういう立ち位置にいないんだけどその辺の認識どうなん
セカンドに出資してればソニー製で見ていいのか?何かどうも同一視できないんだよな >>815
昨年の11月は70万台
サンクスナンチャラで売れたのは45万台ほど残り25万は他の週の累計としても100万台くらいは売れたのか
11月累計130〜140くらいかしらね 任天堂勝利!って喜んでるけど
いつも通りにポケモンが売れただけ
10月以前と比べて状況が変わったわけではない >>829
数では勝てないことを本能的に感じ取ってるんだろ >>822
全てのDLCが中止になったわけではない
エピソードアーデンは続行するし、中止になったDLCの物語は何らかの形でユーザーに届けると言っていた >>815
すげぇええええええええ
80万の2.15倍で170万か? PS4って10万本くらい売れるソフトがいくつ集まろうが全くハードを引率しないのマジで問題だよな。 毎週毎週水曜日の発表前に発狂して
ネガキャンスレ立てまくるゴキちゃん惨め過ぎるわ >>834
常連四天王の売上見えないの?ファーストジョガイですか? >>808
FF15は一応やったし、言われるほど
クソゲーでもないがマストバイかと言われるとねえ >>829
要するにゲーオタなのになんかかっこいいと思ってそう >>808
FF15とか馬鹿にされまくってるゲームを進んでやるのが
本当のゲーマーとか意味不明。 >>831
アンチャーテッドとかがソニー製のゲームで良いんじゃないか?
任天堂のマリオみたいに明確な大黒柱が居ないからファーストなんだかサードなんだか分からんゲームが多いけど。 雇われのゲートキーパーじゃダメだ。本社からちゃんと動員して、ネット工作だけじゃダメだな、こう、なんか同情を集める感じでさ
課長、いや専務辺りのお偉いさんがリアカー引いて拡声器で「PS4いかーっすかー」とかいうCMやればさ、すごい目新しいし判官贔屓も発動すると思う
ソニーもそこまですればむしろ誰かは見直すよ >>817
前年11月70万台
70万台の215%売れたわけじゃないから別にそれくらい増加しててもおかしくないやろ これでまだスマブラ控えてるとか。。。12月にミニダイレクトの噂もあるし年末年始はswitch一色だな。PS4はキンハーまで冬眠かなw ゴキブリ発狂しまくりだけどさやっぱり日本の売上気になるんだね
散々日本の売上は意味ないってスレ立てまくって騒いでたのにねw >>829
こうきゅうかんとかそういうのが大好きだからね >>842
ファーストが強力なのは認めるが、10月までのスイッチが不調だったのは事実だろ
売上目標は達成できず株価が大幅に下がった >>836
その「何らかの形」は結局DLCじゃないんだよね?
ならDLCとして打ち切られたのは間違いないんだろ >>825
ホントに品薄だったのは去年の初夏から秋にかけてくらいじゃないかな
イカ2需要は完全には捌き切れなかったはず
秋の中ごろから春に決定した量産効果が出始めてて
週販台数も増えてた様な(´・ω・`)v 去年のサンクスギビング期間の売上に対して2.15倍売れたんだよ スマブラ前にハード確保に走ってる人も多そう
てかスマブラ(DL版)同梱も相当数含まれてるよなこれ >>854
今年は10月まで対したソフトがなかったのは確かだし
株価は実のところ勢いに全く意味がないのも確かだ そもそも人様を煽るような真似を始めなければこの結果に憤りを覚えることは無かったはずだから
ゲハの闇は深い だが感動度で比較してみるとそれほど差はない
むしろPS4の方が売れているかのようにも見える気がする >>814
あの時代はソフト屋主体
追い出しちゃったしね >>327
ようalt
悔しいのうw
くやしいのーうwww >>854
まあ任天堂の利益は絶好調だったんですけどね
株価下がってもノーダメージ PSでランキング載ってるの全部クソゲーなのがすごいな >>622
630万台ぐらいじゃなかったか。
その修正記事がゲハでネタになった翌日に、その修正だけが消えたのは笑ったが。 年末商戦で品切れは機会損失が半端ないから
去年の任天堂は意地でもSwitchの数揃えて買えるようにしてたな
で転売屋が酷い目にあったという ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています