ゲーム史上一番SFしてる作品ってなに?
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ロボットバトルとかじゃなしにちゃんとSF的な展開があるゲームがやりたい。 個人的に一番SFしてたのは菅野ひろゆきだと思ってるんだけど
ユーノーとかかなりSFっぽかった メタ系も除外した方が解りやすそうだな
undertaleやmoonはSFとか言い出したらキリがないからな 近年の有名所だとシュタインズゲートとかでいいんじゃね
あとはメタルスレイダーグローリーとかも結構しっかりしてたと思う VCでやった
メタル スレイダー グローリー
は最後ろぼバトルがあったもののそれまでの探索とかはSFっぽかった そもそも「一番SFしてる」って定義なによ
なんとなく言いたいことはわかるけどそれだとノベルゲーばかりになっちまうし
しっかりしたSF世界観を作り込んでもロボットバトルだとダメなんだろ? >>13
シュタゲとかガバガバすぎだろ
タイムリープネタとしては根本から間違ってるし >>19
ロボットバトルもあっていいけどSF的な世界観とか
あるいはSF的なテーマが楽しめるのを教えて欲しい。 ノーマンズスカイだろ
それ以外を選んでるやつはゲーム無知 生身の本人はとっくに死んでて
コンピュータ上の意識データが機械の身体を動かしている
と思いきやそのコンピュータが壊れても何故か動けてるという
ゼノクロはSFの王道だと思った >>25
いいオチなのにゲームでやると、未完扱いされてしまうんだよな そりゃ何故に答え用意してねえんだからそうなるに決まってんじゃん 漫画でいうところの星野之宣作品みたいなSFゲームがやりたい 1番とかいう煽りがアフィくさくて鬱陶しいけど
SF的な仕掛けって意味ではバーチャロンとか好き
SF的な仕掛けではないけどSF世界観ありきって意味ではHalo reachはよかった
>>26
ゼノクロは脚本演出が微妙だったと思う
プロットが面白げでも見せ方がつまんなければ燃えないし盛り上がらない ゼノシリーズ初プレイだったからゼノブレイド2の世界樹の正体は驚いた star citizen期待してる
やった人いる? >>26
人の意思を標本化、複製、模倣動作させられる技術と
それでも解明できない未知の環境で人の在り方を問う、とってもSF的だよね
>>27
あのエンディングは、簡素なスクリプトイベントではなく手間暇かけたカットシーンで描かれてる
開発費や期間が足りなくて打ち切り未完になったのではなく、意図的に答えを伏せたクリフハンガーだよ >>25
>>26
だってゼノクロに近い年に発売でそのテーマでそこらへんまでが中盤で
後半で機械壊れても動けてる謎が全部解けてキャラもハッピーエンドになる面白いSFゲーあるんで
海外だったら未完投げっぱとか言われないけどゲーム業界だとそれでストーリーが売りになる訳じゃない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています