ゲーム史上一番SFしてる作品ってなに?
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ロボットバトルとかじゃなしにちゃんとSF的な展開があるゲームがやりたい。 ロケット団が居るし
ポケモンを解放しろとかいう団体も居たんだよなあ >>422
気持ち悪いとは思わないがディストピア感にはいたく共感する 誰も知らんと思うがチームイノセント
バイオハザードが思いっきりパクってる 随分スレ伸びてるな。みんなSFにこだわりあるんだな アルトネリコやサージュコンチェルトが結構面白かった >>384
メガドライブのゲームあったなぁSFってより
押井の趣味丸出しみたいなシナリオだったけど パトレイバーはSFではないよね。SFCででてたけど >>422
現実的に野生で敵対的なポケモンを懐かせるとしたらもうそれは別ゲーになってしまうからね
まあ そこを掘り下げてもおもしろいものが作れそうな気もするが >>384
繊細なはずのレイバーのマニピュレーターで爪攻撃 レイバーには経験値の要素があったな
野明がイングラムでちょうちょ結びを成功させて
そのデータを保存した時に榊さんが「復活の呪文」という表現を使ってた
最後グリフォンに勝てたのはパイロットの技量とレイバーの経験値の差だったと フロントミッションサードの
省庁再編以降の名称にワクワクした サバクのネズミ団改かなぁ
TRIGUNみたいな設定はSFっぽいかも >>375が言ってるけどラグランジュポイント
単に古いだけかもしれないけど最近よくある
宇宙の真理がどうとか別次元がどうのとか無い
SF描写が程よいあと音楽が最高
リメイクしろ >>442
この名前見るたびにタム思い出すから困る サイバーパンク2077
でもPS5じゃないと動かないらしい >>375
小島ならポリスノーツよりスナッチャーが好きだな
MSX2で初めて買ったソフトで、
あの凄まじく緻密な豪華設定集に洗脳された世代w
ちなみに3Dアクションが苦手なんでMGSは無理だった
ていうかPS以降は3Dだらけでゲームから距離を置くようになった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています