RDR2はなぜゼルダBOTWを超えられなかったのか
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ロックスターが8年間の開発期間とゲーム史上最高レベルの開発費と人数で
作り上げた渾身の1作なのに話題が完全に消えたよな
発売前はあんなに看板たてて宣伝してたなになんでなん? RDR2はそもそも「オープンワールドゲーム」じゃなくて「オープンワールドリアルシミュレーション」だから超えられる訳がない、ジャンルが違う
あれはETSとかシェンムーに近いゲームだよ 動物のグロ解体なんて見たくないし
なんでもリアルにすれば良い訳じゃない オンライン開始前だってのにこの話題になってなさはやばいだろマジで
同じロックスターのGTA5なんて発売から半年は話題で持ちきりで
YouTubeなんかでも動画投稿されまくりで伸びまくりだったのに
RDR2は伸びてる動画がマジで1つもない お金を掛けたからって
面白いものが作れる訳じゃないんだよな 越えてる部分と越えてない部分があるってだけの話だな オンラインもうとっくに始まってる
案の定GTAOみたいな世紀末で何も楽しくない 課金で活気んくせ〜ゼ
GTA と同じコースなPk ドンパチするだけの
毎日になるだろね
あ〜あつまんね ジャンルが違うから
「ゲーム」と「シミュレーター」を単純比較はできない WiiUとSwitch足したってPS4の半分の台数にも及ばないんだから
売上での勝負は論外だな 超えてないというかそもそも比較対象にするクオリティに至ってないというか ガチで西部劇のシミュレーターが作りたいんじゃないかと思えてくる
ゲームとして調整する気を感じられない不便さ 結局8年前の企画をただ2018年に出したから
時代遅れになってしまった感じ 猫娘を参戦させて、キャッツカウガールとしてプレイ。
開拓の塔のてっぺんから飛び降りて、大好きな落下死をしてみる。
猫娘さんの「きゃぁーっ!!」という悲鳴でリョナの感覚がそそる。
猫娘でも頭部を銃で撃たれると、ハート30個でも即死だからな…。
RDR2では、リンクも頭部を銃で撃たれると、即死ダメージでゲームオーバー。
ライフのハートの器の数は初期は3個で、最大30個。
ハートの器の数が多くなれば、それだけ大ダメージに耐え、死ににくくなる。 任天堂ゲームって200万売れれば余裕で開発費回収余裕なんやろ?そう考えたらコスパすごくね 売り上げも間違いなく追い抜くよ
ハード装着率高いからどんどん売り上げ伸びてるし ホントこういうのって、ドラえもんとクレヨンしんちゃんしか知らないガキが
映画トークについていこうとしてるみたいで滑稽だよね プレイしていない身で言えることじゃないだろうけど、GTAから乗り物を大幅に削減したモノにしか見えない >>25
本当にそれぐらいしか知らない年齢なら映画なんぞほぼ見ないしオヤジのトークなんか無視して遊びに行くぞ
例えになってない >>23
スペック抑える代わりに別のギミック搭載して他者と差をつけるやり方は上手いと思うよ
性能なんて青天井なんだからさ ろくにゲームを調整していない操作性不便ストレスマイナス部分だらけだし ゼルダは遊んでて気持ちいいし、不快感が無い
RDR2は無駄が多いし疲れる 日本でこれだけしか売れなかったのはなぜ?
結構CMもみたし、看板もあって宣伝もちゃんとしてるんだなぁと思ったけど ゲームはリアルにしても面白くならない
こんなことシェンムーの頃からみんな知ってた事だろと >>4
いくらリアルシュミレーションでもゲーム性やゲームスピードを考慮して現実と非現実をうまい具合に織り交ぜなきゃいけない
こんなのゲーム製作者なら誰でも知ってるはずなのになぁ >>4
リアルシミュならなおさらbotwの化学エンジン的なアプローチしなきゃならないんじゃないの? 何だかんだ言ったってみんなゲームがやりたいんだよな。それは、ゼルダの方だったというだけのこと。 RDR2は期待してたけど1の方が面白かった
2は退屈すぎてがっかり RDR 2 終えてアサクリオデッセイクリアして
今はスパイダーマンPS4 で遊んでるが
気持ちいいね〜ずっと缶詰めの中に
押し込まれてて窮屈だった世界から開封された感じだわ
やっぱゲームは爽快感が必要だと改めて
知れたわ まあ好みですよ好み
ただ少なくとも日本人に好みのオミットとかはされてないわけで売れんがな 日本人好みの除外って?
少なくとも国外でも不評の声は多いし好みだけの問題じゃない >>34
グラフィック
街などの配置
NPCの種類、数
ストーリーライン
キャンプや飲食のリアル感による没入感 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています