お前らが洋ゲーをやらない理由
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つまらん
世界観がゴミ、WW2とかどれも同じにしかみえない
特にアメリカのきったねー無味乾燥な都市が舞台のゲームはゴミの骨頂
どのゲームも同じにしか見えない
あれやってると、精神が乾く
アメリカ人は現実では肥満豚まみれなのに、ゲームとか映画で豚的なビジュアルを全て隠しやがる
せめて肥満豚を随所に配置してほしい
そうすれば、最低でも笑えるから、千円位で中古なら買う スマホ眺めてても洋ゲー多いしなミニゲームから頑張ったやつまで色々ある
殺人だの荒廃だのしかないって書き込んでる人は一体何を見てるんだろう >>279
何この手のゲームって
ビルの合間をターザンするゲームが他にあるって言うの? >>284
ビルの合間をターザンしたいと思ってないのでは? >>284
ターザンはしないが、セインツロウ4ではビルとビルの間をスーパージャンプで飛び回っていたな >>278
一番きいてるのはビートルズ〜フォーク世代だろうな
ラジオでながれまくりだから >>278
バーカw
もう飽きたんだよシミュレータには
ピザみたいなもんw
ピザは確かにうまい
けどどうトッピングを変えようが飽きちまったんだよw
俺が欲してるのはスルメゲー
ゲームエアプには絶対にわからんだろうけどなw いまの若者もシミュレータにはそのうち飽きるだろう
だからゲーム未経験の若者はスマホみたいなゲームモドキに移行してるわけ
そういう奴は一生ゲームエアプのままだろうなw >>278
20年くらい前の方が洋楽聞かれてたよ
その頃はまだ洋楽が邦楽より5年くらい先行ってたから音楽好きはこぞって洋楽聞いてた
今はもう音楽の進化も頭打ちで洋楽も邦楽も変わらん いまのkpop層がむかしの洋楽層な感じだよな
JPOPという言葉の由来が洋楽ばっか流してたJWAVEで
準洋楽として流してもいい歌謡曲要素のない洋楽まるぱくりの邦楽のことだ MMO時代は韓はチョンゲーと呼ばれ、洋ゲー扱いじゃなかった >>1
逆だろ
やりたいと思う理由が無いとな
何かある? >>289
civとかfactorioでもやってみろ
どのジャンルでも和ゲーだけで行けることなんてないわ今時 >>299
たしかにおもしろいけどさ
やりたくないんじゃね?
歌がうまい=ききたい、売れるじゃないわけ
とくに日本は >>295
広くない
(西)洋(人が作った)ゲーム
を当たり前過ぎるから暗黙の了解分を省略したら自然と洋ゲーになるだろ
日本人にとっての当たり前の区別意識の発露
流石チョッパリいきなり差別かよ
と言われるのはこの辺りナチュラルに常に出すから >>302
欧米、区別つかないだけだよねえ
旧ソ連も洋ゲーだけど別枠だから、西側諸国おもに英米かな 動きの癖で何となくアメリカ系かヨーロッパ系かは分かるな
最近はアメリカで開発してるヨーロッパ人とか増えたから混ざって来てるけど >>260
今の家庭用にリアル系FPSは無い
ほぼ全部カジュアルな作りになってる
>>282
ヘイローとかキルゾーンみたいなのが良いよね 洋ゲーは10〜15年ぐらい前が一番面白かった
最近のはゴミ
インディーズにたまに光るモノがあるぐらい COD.BF.GTA.アサクリ,FORZA.FIFA.バトロワゲーム...銃、剣のアクション、レースゲーム毎年毎年同じのばっかりだしな シティスカイラインやユーロトラックやファーミングとかシミュレーターは洋ゲーしか選択肢ないな >>312
海外の超大作と言う立ち位置であるRDR2ですら17万本しか売れないんだから
日本ではむしろそう言う人の方が多数派だろうよ
でもね「洋ゲーだから」って理由で敬遠してる人は多分少ないんじゃないの?
単純に面白そうに見えないのさ >>313
それお前がいい歳こいて任天堂のお子ちゃまゲーしか楽しめない異常性癖者の豚だから面白そうに見えないだけじゃん
本田翼みたいなガチのゲーム好きは洋ゲーめっちゃ楽しんでるぞ >>313
それはRDR2を遊ぶ人であって洋ゲー全体ではないでしょ
マイクラやクラッシュオブクランだって洋ゲー >>312
至って普通の日本人
売上差が証明し続けてる 洋ゲー好きが多かったら箱はもっと売れてたし、PCゲーマーはもっと多いはず 「アニメ絵ゴミガキストーリーのお子ちゃまゲーしかやらないwww」
いや、そうだよ。そういうのしかやる気出ないよ
逆になんで無駄にリアルなおっさんやおばさん動かすことを楽しめるの?
どうせならアニメ調のイケメンや美女が細腕で大剣ぶん回してるほうが見てて楽しいだろ >>316
いや全然表してないじゃbん
今年BO4より売れた和サードゲーないぞ 今の和ゲーより海外の方がジャンルは豊富だね
ファミリー向けとか日本だと任天堂くらいしかない >>320
そりゃ暇潰しのエンターテイメントだからね当然 今は洋ゲーのほうが全てにおいて上だからなあ
ゲーム好きならやらない理由がないわ
steamやらやってると日本語ないのもやってしまうから英語の勉強にもなるわw ゲハ民には無理だろうけど
スパイダーマンは日本ゲーマー向けとしてもよくできてる >>326
マリオもアニメ調だから好き。かわいげがある
宮本が「次回作のマリオは7〜8等身で筋肉ムキムキです!」って言ったらブチギレる Rimworldとかは日本人も気に入りそうだからもっと流行れ
citiesやcivより楽しいわ時間泥棒 そもそも洋ゲー=殺人ゲーと思ってることが
ガキっぽい視野の狭さを感じる >>332
洋ゲープレイヤーでもACTFPSRPG民とSLG民で深い隔たりあるじゃん
洋SLG民は和ゲーにマウント取りたがる前者を見下してる >>302
中韓のゲームも洋ゲー扱いしてる奴かなり居るだろ
PUBGとかidentity vとか >>332
爺はスペランカーやシムシティーやったからな >>333
それだけが洋ゲーじゃないでしょ
ジャンルやタイトルによってファンが仲悪いのは
別に洋ゲーだからってわけではなくね?
海外のクリエイターのほうが
昔の和ゲーに影響を受けた作品作ってる
日本はブランドやキャラに頼ったゲームしか作ってない印象 >>328
じゃあアニメ調の洋ゲーやればいいだけじゃん
頭悪すぎるよお前 >>336
ゼルダは和ゲーだからな
影響与えただろう >>337
ここでおすすめされる洋ゲーがリアル路線ばっかりだから、洋ゲーはほとんどリアル路線なんだと思ってたわ。
探してみる >>338
君が推してるのは任天堂であって
和ゲーではないからどっか行って >>339
無料配布してるdeltaruneは?
アンテプレイ前提だけど今の範囲だとアンテ要素はあんまない >>341
アンテは弟がプレイしてるのを横で見ちゃってやる気なくしてたんだよな。
アンテ要素少ないならやってみるわ。サンクス まあ食わず嫌いも多いかもしれないね
>>339
リアル路線がダメでも インディ系なら2D系の洋ゲーでも遊べると思うよ メーカーは兎も角主人公は日本人がいいに決まってるし、日本語音声なんか当たり前だろ
ゲーム操作しながら字幕見れるかよ >>346
国民的RPGとか言われてるドラクエも主人公PT白人だけど
なんでそんなに頭悪いのキミ >>348
洋ゲー=殺人ゲー、だけじゃない
和ゲー=ブランドやキャラに頼ったゲームしか作ってない、わけじゃない
だけだよ >>350
DQ11のキャラの名前にベロニカとかエマとか白人の名前使われてるけど >>353
主人公は自分で名前付けるんだから当たり前だろ
バカじゃないのお前 >>354
?
そもそも鳥山絵な時点でのっぺりだよ
dragon warriorの箱絵と比べたらわかる >>351
和ゲー洋ゲーの定義はあるようでないからそりゃそうだろうけど
お前らってマジで和ゲーやったことないんだな
ってのが感想
2Dドット絵を見て「あ、これ和ゲーだな」って分かる直観がお前らにはマジでなさそう
FCSFCの黄金期を経験しないと身につかないのかもな
今ならオクトラが純和ゲー
こういうのは絶対に白人には作れない
「かわいい」の概念がなかったりするからな 文化や言語や宗教による世界観の問題
ドット絵だけじゃなく音楽もゲームシステムも和ゲー因子みたいのがあるんだよ
そういう感覚のない奴らが和ゲーモドキ作ってんだからお前らが和ゲー理解できないのも仕方ないけどなw まあそうだね
BGMもメタルというかより正確には日本流のプログレッシブロックで
洋ゲーとは根本的に異なる >>356
ただ単にお前がファミコン世代のジジイってだけじゃん >>359
少なくとも、クロスコードとスタデューバレーはキャラの顔見れば洋ゲーだと普通に分かるな >>356
FC〜SFC時代の和ゲーにハマってた外人が作った和ゲーフォロワーは和ゲー?洋ゲー? Cupheadやキャッスルクラッシャーズみたいなゲームは
和ゲーにはないね
多様なジャンル構成が和ゲーにはないよね
シム系やスポーツものに和ゲーなんてほぼなくなってるし ここ読んでるとアニメ好き和ゲー脳の奴が1人浮き上がって見えて笑えるなw >>362
Cupheadは絵作りが凄いけどゲームの本質はロックマンライクじゃん
高難易度のボス戦を延々やらせるActって意味ではモンハン的でもある 洋ゲーやるけど流石にマンネリが過ぎるわ
今更洋ゲー持ち上げてるのはそれこそにわかのアホガキだろう
メタスコア見ても最近の洋ゲーの点数は目も当てられない状態だし 全てのゲームの起源は和ゲーみたいな考えの人がいるな 概ね合ってるでしょ
コンピューティングを活かしたシミュレータを白人がPC先行普及から大量に開発
それを見た日本人がどうせならこうした方がと片っ端からゲーム化したのがゲームの歴史だし >>366
どうせ似たようなゲームしかやってないんだろ
XCOMとかskylineやインディーもやった上での話か? 和ゲーはモンハンくらいしかやってないなあ
ほぼ洋ゲーメインだわ 正直洋ゲーも和サードも大作は全部マンネリだよ
マンネリじゃないのは国内外のインディーズと任天堂くらい むしろ和ゲーがマンネリ扱いされないのが完全に信者脳なうえにそこに気が回ってないのか気付いてない天然具合も相当怖いわ。
和ゲーがマンネリ扱いされるなんて経験ないからか寝耳に水状態だもんな。 まず見た目からして洋ゲーはマンネリ
ほとんどがフォトリアルで、世界観も枠に囚われ過ぎている
日本で出ている洋ゲーの大多数が結局のところドンパチゲー あとはキャラクター
洋ゲーで一番成功したキャラクターと言われているのがララクロフトという層の薄さ 洋ゲーって途中で飽きるよな
やっぱひきつけるストーリーが必要なんだろ 洋ゲーも和ゲーもやるよ
まあ和ゲーの方が好みだけど 同じようなのばかりだから洋ゲーを遊ばないと言う奴って
広告に金かけた洋ゲーしか知らなそう そらそうだろ
自分で情報集めするのはゲーマー
一般人は情報集めあんまりしないだろう >>375
日本じゃトゥームレイダーもあんまりパッとしないし
日本で一番成功した洋ゲーキャラって括りだとマイクラ系、クラッシュ、バンカズあたりになりそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています