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ゲーマー俺「ゲームは性能が全てではない」 豚「そのとおり」 俺「ただグラがクソなのは論外」 

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0001名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 23:10:38.83ID:Kt5f0pBW0
豚「そんなことない!!ファミコンのゲーム楽しい!!」

俺「無理です」

豚「ふざけるな!!」

俺「あのさ、いま2018年だよ?わかるか?今の時代にドットとか古臭すぎるんだよ
まあPS3レベルなら妥協してやるけど」

豚「あーーーあーーーあーー黙れ黙れダマレ」

俺「限度を忘れるな このバカが 時代に沿ったゲームじゃないとやる価値ないんだよ 一生過去に生きてろボケ」
0064名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 23:54:03.86ID:ESOiaLah0
ファミコンのウィザードリィでも十分きれいだったな
amiga版とかは見るとキツいけど
0065名無しさん必死だな
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2018/12/02(日) 23:54:57.40ID:i+AfZNP70
任天ゲーのグラがPS4の大半のソフトより遥かに優れてる事実は
0069名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 00:15:32.98ID:wAWumc920
>>10
洋ゲーやってるといいつつAI技術の差にいまだ気づきもしないのはエアプだなソニーハードファン
0073名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 01:00:34.44ID:8JVqLhC+0
懐古ゲーはグラはともかくテンポまでクソなのはダメだわ
0074名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 01:06:25.72ID:x2Epjag90
こういう奴が一番ゲーム楽しめてなさそう
0078名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 01:16:55.17ID:sXekohTi0
>>71
GOWは面白かったな。
戦闘が面白いんだろうな、やり込み要素もあったし、続編が楽しみ。
0079ルンファ君 ◆fiWfMwznUw
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2018/12/03(月) 01:29:35.05ID:MHu9dGPzd
>まあPS3レベルなら妥協してやるけど

えっと、PS4いらねーよってこと?
0080名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 01:38:56.51ID:a+SfXMCv0
フォトリアルもいいけど
ドットにはドットの魅力もある
ゲーマーならどっちも好きだろ
0082名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 01:41:53.00ID:M9n/DhzK0
時代に沿ったグラって言ったら
モンスト並みになるんだけど
0083名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 01:45:05.14ID:aumT6fYT0
GC,wii,PS2あたりはさすがに厳しいが、PS3,360,wiiUなら普通に楽しめる。
0084名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 02:26:34.30ID:dE3nPkK50
グラがクソなのはまったく論外だな。
メーカーはもっと使いやすいUIや見やすい表示の価値を理解べきだと思うわ。
0085名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 02:48:59.05ID:eBaLVjBP0
クソグラじゃなくてクソデザインが問題なのが分からんからゴキブリなんだろうなあ
0086名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 02:49:35.21ID:ocjzGlMD0
>>85
初代マリオ

はい論破
0087名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 02:50:17.75ID:fNrZ3vsj0
ケムコのRPG、もう少しグラが良ければ、、、
0088名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 02:55:06.92ID:+KPbgsY4M
>>86
ドットの制限で鼻と口すら描けないからと言って髭を付けたのは大当たりだろう
クソデザインが世界一人気のオジサンキャラになんてならん

あと、マリオの初出はドンキーコングというゲーム(マリオという名前はついてない)だから
0089名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 03:00:50.92ID:m3Jk+lBt0
初代マリオってどれのことだろな…
ドンキーコングで初登場
マリオブラザーズでタイトルにマリオが付く
スーパーマリオブラザーズが今の路線の原点
0090名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 03:28:27.06ID:VrPh/Rcr0
わりと同意だけどどこがセーフかはかなり人によって違いそう
自分は3DSは軒並みアウトでSwitchは全然セーフ
あとやっぱSFCは綺麗だよね
0091名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 03:39:29.29ID:ceYQs4Es0
たまに3DSでも良い画質のゲームない?
イルルカとテリワンの画質はなんだったんだろう...と思いながらプレイせずにずっと放置してるジョーカー3の横でテリワンSPをプレイする俺
0092名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 03:43:59.06ID:PgBOFgpQa
見やすいかどうか
ドットでもローポリでもいいけど
無理して綺麗にしようと頑張った結果
今見るとただ画面が汚くなってるだけってゲームは
きつい
0093名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 03:45:25.67ID:+tT64Ubt0
グラ重視はいいけど価値観を押し付けないでくれるかな
「じゃあ一生ファミコンやってろよ」も押し付けと同じだから
0096名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 05:25:07.13ID:Jc3rCJ+P0
>>23
髪の毛がそよぐだけで面白い
0097名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 05:57:53.60ID:xy50PAP80
正直ドットじゃなきゃ受け入れられないってのもグラガーの一種だと思ってる
3Dだろうとグラ重視だろうと面白いもんは面白い
0098名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 06:11:51.20ID:HR9Y+eeJa
ドット、フォトリアル3D、トゥーンレンダ、HD2Dは優劣をつけるものではなく
あくまで表現ジャンルの一種でしかないしすべて別物
カレーライス、ラーメンセット、ハンバーガープレート、焼き肉定食
どれも美味いが毎日同じでは飽きてしまう
0099名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 06:15:10.82ID:+tT64Ubt0
>>98
「ゲームとはこうでなくてはいけない!」
っていう陣営と某監督とかがなあw
0100名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 06:41:46.38ID:c/CXF7D/d
>>1
steam1回くらい覗いてこいよw
0102名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 07:37:24.13ID:64FMUVK7a
Radeon Vega 64 : 12.6 TFLOPS 8万5000円 (TDP 295W)

今GPUだけでこの値段、7nmプロセスのTSMCのラインは取り合い。
そんな中で、5万以下でどうやって12Tflops超えて来る方法があるん?

それに、本来なら現行期の8倍は性能欲しいんやで?(16Tflops)
解像度上げて、画面をちょっとリッチにしたら、直ぐ食い尽くすで。


navi + HBM2のAPUを想定してるんだろうけど、TSMCのライン押さえれるん?
GLOBALFOUNDRIESは7nm無期限停止?
GLOBALFOUNDRIES、7nm開発を無期限停止へ (1/2) - EE Times Japan
http://eetimes.jp/ee/articles/1808/29/news064.html
>だがTSMCを使うとなると、これからはAppleや他のメーカーとの
>(ウエハーをめぐる)競争になるだろう」と答えた。

インテル、 サムスン(メモリ用)の7nmは、当然使えないし、。
PS5専用のカスタムAPUじゃなくて、PC用のAPUそのまま流用か?


深掘り!「AMD Next Horizon」 - Zen 2 / 7nm EPYC、Deep Dive (1) 7nmプロセス
https://news.mynavi.jp/article/20181201-amd_next_horizon:amp/
>下図に示した「ロジック密度2倍、性能25%アップ、もしくは消費電力半減」は、
>Fabそのものの乗り換え(GlobalFoundries → TSMC)による差はあるにせよ、
>概ね16〜14nmノードから7nmノードへの移行では妥当な数字ではないかと思われる。
>さて、このロジック密度が倍、というのは要するに、
>「同じ面積ならばコア数を倍に、同じコア数なら面積を半分に」ということ。

vega 64と同程度の性能を目指すとして、性能据え置きで大体TDP150Wになる。
電源はTDP合計の倍を積むので、CPUと合わせると500〜650Wが必要。
CPU 65W + GPU 150W + その他 = 250W位

コンソール向けで、これは有り得なくないかな?
PC向けで考えると、ミドル程度のクラスだけど。
0103名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 08:44:30.47ID:HWaWlSuKa
大昔のPCのグラ見たらファミコンのほうがちゃんと形になってると思った
昔の人はただの長方体が飛行機に見えてたのか
0104名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 09:06:40.70ID:mRE0H1io0
むしろSteamとかだと糞グラだけど面白くて高評価なのはいくらでもある
CSに移植されるような大手の海外ゲーがすべてだとおもってるようなのが >>1みたいなアホなことをいまだに言って
0105名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 09:24:10.40ID:ifI0z0g8H
まずその「Switchクソグラ理論」がおかしいね
0106名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 09:45:26.66ID:VSBAuOqK0
オ゛ーーーーーーーーーーーーーーーーッ♂
0107名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 09:47:40.60ID:rq+zTnSH0
どうでもいいがゲーマーとやらにどんな価値を置いてるんだろうな
ただ単にゲームが趣味の人と言ってるだけに見えるが
0108名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 10:10:16.25ID:8awZrBT20
PS2のリマスターレベルでも内容さえ良けりゃ十分遊べるよな
原作が当時としては相当手間も予算もかかってるから当然なんだけど
ファルコムの3DゲームはモーションがPS2のゲームにも劣るんで論外
0109名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 10:45:56.29ID:rzyvuUWEd
ゴッドイーター3は驚いた
もちろん悪い意味で
0110名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 10:46:27.65ID:WwX/4XCp0
ファミコンの中には今やっても面白いゲームはあるが金出して買おうとは思わない
0112名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 11:43:43.63ID:QRea1Hy70
>>111
マリオ64はついこの間まで普通にプレイしてたんだけどマリオデの後やると
「あれ?こんなんだっけ?」と思ってしまった。やっぱりね目が慣れちまうんだな

しかしファミコンとかは最初から2Dで別物だから、今やっても違和感とかは感じないよ
3D⇒3Dだとホントダメ
0113名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 12:13:22.89ID:6Nmf2Dnaa
レトロゲームは1ジャンルとして一定層の支持を得ているんだよなあ
ただローポリげーは表現に試行錯誤していた頃でゲームの出来があまりよろしくないものが多いな
0114名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 13:09:52.68ID:VZugoX7v0
>>104
そうなんだよね
日本のCSに来てる洋ゲーは選りすぐりのエリートばっかっていう
まあそのエリート達もPS360の頃の焼き直しみたいなのが多いからインディーを漁るのが新発見多くて楽しい
0115名無しさん必死だな
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2018/12/03(月) 17:28:26.17ID:f40ZQoQKd
レトロゲーは人気あるとは思うけど自分はやろうとしない
それだけの事
0116名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 03:27:03.91ID:BV4wYH060
レトロゲーとかの話じゃないだよねぇ
まあCSだけとか大型有名タイトルしからやらないって人はピンとこないだろうけど
0117名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 04:02:11.78ID:kKCFK8WZ0
スマホゲーでファミコンより低い解像度のドット風のグラフィックのゲームとか
普通に受け入れられてるから色数少なめで解像度低めのドットはもう一定の立ち位置を築いてるんだよな

まあそれは見た目やゲーム性がレトロ風であってレトロゲーそのものではないが
0118名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 08:54:29.29ID:zpwHONnud
そりゃあ世の中どんどん新しいゲーム出てんのにいちいちレトロゲーとかやる時間ねーだろ
レトロゲーはやります、最近のもやります
どんだけ時間余ってる引きこもりなんだよ
0119名無しさん必死だな
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2018/12/04(火) 11:10:44.12ID:mSUJloVWa
ゲームやる時間ある時点でレトロも最新も同じようなもんかと
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