【悲報】モンハンワールドの400万本はアジア地域 & 自社倉庫への生産出荷と判明 ★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.jp.playstation.com/blog/detail/7963/20181203-psawards.html
【Quadruple Platinum Prize】
(クワドロプル プラチナ プライズ)
日本を含むアジア地域で累計生産出荷数・配信枚数が400万を超えたタイトル。
※日本を含むアジア地域において、複数のプレイステーションRフォーマットで発売された同一タイトルを合算。
・モンスターハンター:ワールド PS4 カプコン
>生産出荷数 ←自社倉庫に出荷した数
>日本を含むアジア地域 ←中国、香港、台湾、韓国、その他含む
生産出荷(せいさんしゅっか)とは
ある製品が生産拠点、すなわち畑や工場から自社倉庫に出荷されること。
またその数を表す単位。主に生産数と出荷数の乖離が発生しやすい農業や工業(最終工程)などの第一次産業で使われている。
前スレ
【悲報】モンハンワールドの400万本はアジア地域 & 自社倉庫への生産出荷と判明 ★2
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1543848280/ 韓国はCSハード高くて買えないよネットのタダゲーしかやらない
中国にも日本同様ワールドワイドな在庫が逆流してるんじゃないかな捨て値で モンハンwで海外よくきくけど、海外合わせてDL込みの1000万出荷がカプコン公式発表で、昨日アジアで400万と判明したわけだが、残り600万が海外出荷だろ?
海外でモンハンって実は売れてないんじゃね? 棚卸し資産(所謂在庫)が今年増えまくってる任天堂には触れないのが闇深い 海外で600万も売れてりゃあと3倍は英語キャラとマッチングするわw >>696
激長ロード中にロードすら美しいっていってたな
ちょっと懐かしいわ
>>698
自分で勝手に閉め出しただけなんだよなあ 海外でも売れてないっしょアジアが在庫引き取ったからこそ信じられない値崩れがおきてるんだろうから >>702
生産出荷と何の関係もないのに言い出すことじゃないからね 俺は体験版で変な傾斜のせいで思い通りの攻撃が出なかったときこれはつまらん気づいたけど
買った人は体験版やらなかったの いくらMHでもこんなに売れるわけないと思ってたんだよな 生産出荷っていつの間にか聞かなくなってたけど、ずっと継続してやってただけか
相変わらずアジア含んでるし、あの頃から何も変わってないんだな
8000万も生産出荷か・・・ >>701
>>1はPSアワードだからPS4版
1070万本の出荷本数から逆算すると
その残り600万のうち150〜200万本くらいは多分Steam版
残り400万本を北米欧州その他地域でXboxOneと分ける感じだな >>702
ソニー系まとめ全てが取り扱っていた挙げ句ここでも散々ネタになってたのに死ね
2000万台の目標のために年末にむけての在庫を確保していただけなのに
あそこまでネガティブに捏造して悪意を振りまいてたゴキブリ達
操作し放題の生産出荷とはわけが違うわ このスレ全然レスバトルないな
分かってるから静かなのか? もうひとつの方も生産出荷と判明してからはおとなしいな これだけ生産しました!って言ってなんの意味があるんだ? >>714
朝方一人頑張っているのはいたが退散したのかも 糞ブログがPC他機種含めた合算をすべてPS4で売れたみたいに記事にするけど
ソニー自身は(※アジア含む)は凄く小さく書いてあることが多い 息子を後継者にするためにはこれぐらい盛らないとね。現会長はソニーに足向けて寝れないんじゃね >>11
なんか勘違いしてる豚いるけど、PS4独占ソフトじゃないぞ?
switchに出なかっただけで 虫は本当の危機が訪れるとそれを察知して事前に逃げ出すからな
ゴキブリがここで暴れないということはそういうこと ときどきゴキがマルチアピールするけど何の擁護してるんだ? 生産出荷表示って別に普通だろ
製造業なら何処でもやってることだ
そもそも正確な販売数の把握なんて物理的に不可能だからな
完全に数字の把握できる工場で集計するのは合理的だし無駄なコストもかからない
だいたい違法性もないのに批判する方がおかしい
お前らソニー批判したいだけだろ
だったら任天堂やMSが生産出荷表示しても馬鹿みたいに騒いでスレ伸ばすのか?
絶対しないよな?
それをダブスタって言うんだよ
ゲハのやり過ぎで精神が豚化してきてるの自覚しろ カプコン辻本「(3DSで)落ち込んだ、ゲーム業界を盛り上げたいと頑張りました」
開発者の本音が出てしまってたな >>728
>製造業なら何処でもやってることだ
いいえ、昔からソニーくらいです ゲハのやり過ぎで精神がゴキブリ化してる奴が何か言ってんぞ >>728
仮定の話持ち出して「ダブスタだ」とか大丈夫かこいつ >>711
出荷でそれだから、実売はハーフもいってなさそう >>728
だから自分達がやってる事は他所もやってるって考えいい加減やめなさいな 今めちゃくちゃ値段下がっててもう定価じゃ誰も買わなそうだよなー このまま騒ぎ大きくしていったら、月額料金捏造して騒いで辻本に怒られた時みたいに、また辻本に怒られそう >>740
恐らくゲハでは大きく騒いでるけど、一般的にはどうでも良い事だと思うぞ? 狩王決定戦で女子供を排除してることからも分かるようにこれからはゲーマーにだけ売ってく方針にしたんだろ
かといって手の平返して新作をswitchに出したとしても、ワールドから何もかもが劣化したものを
サーモンランやフォトナで手軽にco-opの楽しさを味わってる女子供が買ってくれるかというと難しいだろう
MHWは一見成功したように見えるが実はもう積んでるんだよ
ドラクエも無双でSIEに良い顔してから凋落の一途だろ? 会社側が正確に現場を把握できる生産出荷表示は合理的なんだよ
部品屋とかでは販売数ではなく生産数で管理するのが当たり前なんだがお前ら無知過ぎだろ
ソニーも家電屋だからこの慣習に則って生産出荷表示してんだろ
そもそも違法でもないことをさも悪いことかの様に印象操作するなよ
やってることがお前らが一番叩いてるアフィブログやマスコミと同レベルだぞ
恥を知れ恥を MHWは100万本くらい倉庫に眠ってそうだな
PS3「売上台数」は1Qで71万台 ソニー、「生産出荷」から変更
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/26/news060.html
改めて公表した06年度のPS3売上台数は合計357万台。5月に公表した「生産出荷」台数は550万台で、その差の約190万台が在庫になっていたことになる
変更したのは「売り上げにリンクした数字を出して欲しいという要望がメディアなどからあったほか、ゲーム以外の開示方法と合わせた方がいいと判断したため」とした。今後、生産出荷台数での公表は行わない。 次回作で売り上げ落としたら1発屋扱いされるからまた生産出荷に頼るかい そら自分とこでいくつ製造したかなんて知ってて当たり前だろ… ユーザーに届けてない数を誇られてもなあリサーチ狂ってるし次作がどうでるか怖いな 流通の当たり前の行為を、任天堂の買取保証だと印象操作してきたのに被害者ぶるとは笑わせる >>744
もちろん違法ではないけどさあ
100万作りました(ドヤッ プラチナプライズー!
みたいなのも正直恥ずかしくね これ容認したら極端な話DLカードを1000万枚生産して
生産出荷1000万本突破!(DL版含む)なんて事も出来なくはないわけで 工場の生産数は把握できても倉庫からの出荷数は把握できないのかソニーは >>749
実際それってどちら側が言い出したんだろ?
なんか両者ともしょっちゅう言ってる印象あるけど >>741
まあ世間じゃゲハほど盛り上がんなかったしなMHW
値崩れ最速だったし >>755
トライの方が早くなかったか?
即ワゴン行ってちょっと悲しい気持ちになった記憶があるんだけど 生産出荷って本当に生産してるわけじゃないぞw
自己申告なんだから実際は生産していない分も生産したとして数を水増しするんだよw カプコン「ソニーさん次回作は更に買取保証お願いしますよ^^」 小売りに卸した数を正確に把握できないから
生産出荷使ってる企業があるとかマジかよ
そりゃセグメント間取引で1000億の損失が出る訳だ >>744
いくつ出荷していくつ倉庫にあるって把握はもちろん必要だけどそれ全てがあたかも小売やユーザーに渡ってると思わせるような表記がいかんとおもうしそれを大々的に表彰してるソニーが見ていて痛々しいだけだよね >>751
DLカードはPOSAに通した時に初めて仕入れおよび販売の判定になるんで
生産するだけだと意味が無いかと これが任天堂だったらとっくにPart50超えてる
ホント都合の悪いスレは伸びないのなw >>398
地下系は握手券複数枚投入で接客時間延長されるとかされないとかの話がまことしやかにw >>765
基本的に任天堂に都合の悪いスレってあまり伸びないいんしょうだけど? >>670
食品関係なんでソニーと関わることなんかまずないわ。仕事で
であったことあるとなんなの? >>765
違うなスレが50乱立してるだな
彼らは伸ばすよりいつまでも立てる >>766
世間では話題になってない!が主流かな
PSアワード自体が話題になってないだろとは可哀想だから言わない どっちにしろ笑うのはカプコンだけなんだな
まぁモンハン自体もすぐ飽きられてるし
次回以降も買取保証しないとあからさまに下がって益々怪しくなるね 今後は記事の書き方、情報の出し方に注意しないと
あっというまに袋だたきにされる というか一回見切ったユーザーは戻ってこないを次回作では体験するからな
合算1000万本から何百万人が見捨てたかハッキリする FFといいジョジョといいMHWといい、本体ごと買わせるタイトルでやらかすからなPSは 虚構の大ヒットソフトなんか次回作で爆死するだけだろ
ずっと生産出荷で改竄する気か? >>728
私はバカですという自己紹介はもう聞き飽きたからww >当時のプレイステーション3の生産出荷台数は550万台でしたが、 出荷台数は360万台でした。
ソニーのこの発表から出荷数は生産出荷数の65%と考えると、
モンハンも実際の出荷は260万本、PS4本体も出荷は5200万台程度ってこともありうるわけか。
出荷数は店に卸した数なわけでここからユーザーに渡った数は減って、更にアジア出荷分も含まれているから
国内のモンハンユーザーは200万程度ってこともありうるのかな? ジョジョ並みの下り最速伝説くるうううううううう?
まぁ、さすがにあれクラスはないだろうけど落ちるのは間違いない なんとなくツイッターで生産出荷で検索かけるとみかん食べたくなってきた ソニーの数字なんてみんな嘘で固めたハリボテなんだから、話半分と認識してればいいんだよ 生産出荷しただけでソニーには生産本数分のライセンス料入る仕組みだからな
サードが大量の在庫抱えようがソニーは大量に生産させたら勝利 というか話の要旨は
ゴキちゃんがあれだけ叩いていたのに
「買い取り保証をしていたのはソニーだった」
って点なんだけど
カプコンは400万本の生産出荷分の代金は受け取ってるし
残った在庫の負担は全部ソニー負担なので >>784
6600万ポリゴンとかゲーム雑誌が意味もないのに効果的に盛り上げちゃうのが >>764
いや、各カードに番号振らないとダメだろ >>788
番号振ってもPOSA通さないとアクティブにならん
任天堂のDLカードや、ituneギフトカードやAmazonギフトカードなどが大量にコンビニに置いてあるのは
POSA通さない限り金銭の動きが無いから(DLカードやギフトカードの入荷自体は無料)ってのもある 〜 ワープ飯野賢治の例 〜
飯野「8〜10万枚生産してくれ」
ソニー「4万枚な^^」
飯野「少ない…」
ソニー「4万枚生産出荷しといたぞ^^」
ソニーが怪しいと感じた飯野、調査する
飯野「あいつら実際には2.8万枚しか出荷してねえ…契約と違う!」
残りの1.2万枚はソニー倉庫か?はたまた生産すらしなかったか? ←ここが生産出荷発表の問題点
〜PSエキスポ〜
ソニー「次は飯野賢治さんの新作です!」
ジョン‼︎ プレイステーション(ロゴ)
もわもわグニョ〜ン(モーフィング)
セーガー!(ロゴ)
ソニー「…」
飯野「サターン行くわ、じゃあな!w」
https://fyto.com/eno/archives/2007_11_post_300.html
いまじゃ考えられないけど
当時は、プラットフォーマーが、初回本数を決めていた。
こちら側のリスクで、こちらのお金で、こちらが受注取ってきているのに。
10万枚、せめて8万枚といくらお願いしても、4万枚しか作ってくれなかった。
思い切り、ビジネスロス。
しかも、あまりにも少ないと感じて、調べたところ
2万8千枚しか出荷していなかった。
それはないよね。 >>728
精密機器扱い生産出荷で公表してる
メーカーをはやく沢山あげて
どこでもやってるんでしょ?ww >>741
そういう意味の方ではなくワールドはもう中古でしか回転しないのじゃないかなと言う意味だった
流石に言葉足らずすぎで申し訳なかった >>764
それは通常の出荷(小売りにとっての入荷)→販売、の流れでしょ
生産出荷の定義では >>751 でも成立する >>794-795
ああそうか、そういうことね
取引ありきで考えてたわ ステマ企業ソニーが任天堂こそステマだと喚き散らして擦り付けようとしてるように
買取保証もやっぱりソニー自身がやってたんだな >>777
そういのはビッグネームで大型契約になるから
自然と体裁繕う案件も発生する流れが道理かと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています