【本日更新!】よゐこのスマブラで大乱闘生活
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公開収録の奴はいくらなんでも下手過ぎてつまらなかった
あれからどれくらい上手くなるかは楽しみではある >>64
そんで?>>45の何が間違いなの?教えてガイジくん スマブラは売上自体巨大だけど広がり方がゆとり世代以下の用FF的な立ち位置でかなり閉じコンだよ
任天堂のゲームをスーファミまでしかやってない就職氷河期以上の世代にとっては
それこそ、ゆとり世代にとってもFFやPS系アケゲー的で縁が無く全く知らない
スーファミの任天堂はPS1からPS2前期までのSCEJとよく似ていて
みんゴルやトロの位置に初代マリカやカービィがあっただけのライト向け会社と印象がFF世代にはある
だから何作も重ねたスマブラとか位置からルール説明しないと分からない
ゼルダとか昔からあるのですら神トラから何作もぶっ飛ばして
BOTWに行くのがSFC世代のデフォ購入バターンになってきているし・・・ 時系列はそれで合ってるはずだけど
このキチガイは何が気に入らなかったのか >>68
ガイジはてめえだろ
強いて言うなら存在が間違いだ なんでガイジくん急にキレるん?
よゐこが東京大会でCPUに惨敗→大乱闘生活で練習→京都大会で親子とガイジ兄弟とプレイ
何がちゃうねん…、まさか大乱闘生活が生放送と思ったとか?
間違いは認めてごめんなさいしなきゃダメだよガイジくん 分かった分かった
もうお前の勝ちでいいよ
これで良い? >>64
東京大会も前日の山本・板倉みたいに司会から基本操作教わってコンビでタイマンする形式でもよかったよな >>76
説明読むだけなら10分以内で理解できるはずなんだけどな
それすらやらなかったのは、よっぽどよゐこのスケジュールがカツカツだったのか
そもそも長年続いているスマブラシリーズを一作もプレイして来なかった
というのがちょいとショックな件だったか
まあ、お陰でこうやってシリーズ化して、基礎を学べるコーナーにできたんだろうけどね…… スマブラも全然こういう実況動画向きじゃねえよなぁ
任天堂のタイトルってこんなのばっか
ピクミンとかどうぶつの森はすこしいいかも >>79
というか配信で反省会と基礎練やりたいから東京大会はそのままほっぽり出したんじゃない? >>81
この前のマリパなんかは見てて楽しかったんだけどね
それ以外はほんと微妙 スマブラは明らかにこの企画向けじゃないけど
それでもこのくらいは面白くするのは流石だわ >>81
コーマシャリズム切り捨ててゲーム性にリソースを振り切る社風だからな
結果として長期的に存続できているが、近代社会では非常に特異な組織で合わない連中がいるのも分かる >>81
ユーチューバーのスマブラ配信は見るが
どちらかという上級者のプレイばかりだな
下手糞……ですらない操作方法さえ知らんヤツのプレイは逆に新鮮だったけど
誤解されるんじゃ?っていう危機感も強くて、見てられなかったわ
それでも盛り上げようと頑張ってるのが分かるだけになおの事ね サークライ参戦にはさすがに驚いた
よゐこの2人より年上なことにも驚いた うまいプレイが当たり前みたいな見せ方しても新規ユーザーが心折れやすくなるだけだし
こんなもんで良いんじゃね よゐこ好きだわ
濱口が入る事で有野単体のCXよりも面白くなってるのが凄い ゲームによって向き不向きあるよね
マイクラはベストな相性だった
それ以外はどれもゲームが合ってない
やっぱりオープンワールド系で2人が同時に参加できるネットゲー系が良いんじゃないかと思うけど
任天堂のゲームにはそんなのないんだよね >>93
そもそもそういうゲーム作ってるメーカーがこういう事をわざわざしないだけの話だからな
てか今回のこの動画は、最初は弱くてもヒントをもらえばそれなりに戦えるようになるって言う話だから
向いてる向いてないって言う話じゃないと思う >>93
いつまでマイクラ生活引き摺ってるの?
そもそもよゐこはそれ以前に散々ゲームやってきてんだけども
前回のライブでの対戦が余りに酷過ぎただけであって、
今回は身の丈にあった動画だから丁度良いよ
桜井さんまで出て来てお得感あるしな 上手いやつのプレイなんて初心者お断り動画になるだけたからね >>98
GCCXでインタビューして以来親交がある >>91
下手糞な有野以上の下手さと適当さが面白くしてんな やみくもにCPUに挑み続けるのと違って100人組手だと数字で頑張り具合がわかるからいいね >>99
そりゃCXあれだけやってて面識ないわけないわな カービィを19歳で作ったって話でた時に
え、今何歳ですか?って少しだけ触れて欲しかった >>86
マイクラとかインディーズとか
あとFortniteなんかもやったら盛り上がると思う
短期間ってのもあってよいこの実況と任天堂ゲームは相性悪いと思う
よいこがふつうにマリオとかやっててもなんもおもしろくないだろうし ヒューマンフォールフラットもっとやってほしかったな
まーでもあれは結構短いゲームだし最後まで見ちゃうと自分でプレイする必要性がなくなるから
単発実況だったんだろうが インディーズのはよかったね
なんでもかんでもよゐこにやらせるのは違うよなあ
でも多分販促効果あるから今後もやるんだろうけど SPで久しぶりにスマブラを触る身としては解説も交えてくれて嬉しかった スマブラ講座にわざわざよゐこ使わなくても良くねとは思う 販促したいのはわかるがよゐこの短期間の実況ならもっと合うやつが他にあるはず
それこそゼルダBOWの最初の方は向いてたな
濱口がさわりだけやったけどもっとやってほしかった >>114
確かに良かったが、今思えば防寒服の知ってしまったの勿体なかった >>115
何にも教えないで素の状態で1ヶ月4回くらいの収録で好きにやらせてみて欲しかったな
せめてどっかの村に着くまで >>114
アホか?
なんでよゐこにゲームの方を合わすんだ?
むしろ今回だって既によゐこに合わせて、基本操作の確認からやっているというのに
まあ、ある意味で結果オーライかもしれんが ゼルダはシリーズ物をはいえ、やってた人でも未知の世界だったから
よゐこでも大絶賛だったけど
スマブラは大きくシステム変わってないどころか、発売前でも大会動画あるくらいだもんね
あーいう初心者目線の動画としては適任なんじゃね?知ってる人はまじで他の動画漁ればいいだけだし
自分でもできるかわかんないっていう新規を取り入れるためにはいいと思う。 個人的にはマリパみたいなのやってほしいなぁ
陰キャ実況者だとゲーム画面しか映さないし、
実物でてもスタイリストいないし、スタジオじゃないから絵面が汚いんだよね… 桜井さんって絵師なん?カービィを書いたって言ってたよな
ディレクターになるまでの過程はパッケージデザイナーのミヤホンとかノムリッシュパターン? プログラムを書いたって事でしょ
曲を書いたとかそういうニュアンスで言ってるだけかと >>121
ああそうかー
下っ端はプログラマーから始まるわな
田尻も同人誌の後はプログラマーだしね 新作見たけどイマイチ。だからマイクラ並にバズりたいならよゐこのダークソウル生活やれって何度も言ってるだろ
筋力伸ばして特大剣使いたい濱口と生命力伸ばして堅実に片手武器と盾持ちたい有野のやりとりとか
濱口がNPC攻撃して有野が免罪に行くとか笑いどころいくらでもありそう そうなるべきとはいえ任天堂の宣伝の意図が見えすぎて微妙になってる部分もあるから
インディーズ発掘の第二弾とかバイオ4か7あたりも見てみたいな こんなとこで文句言ってても もう30万再生だからなー >>126
最初のボス倒すのが最終目的になるのが関の山だろ 濱口の方は知らんが有野はこういうゲーム苦手だろ
昔、餓狼伝説SPをGCCXでやってたがあまりにも下手過ぎな上に上手くなっていく様子も見られず
全く面白くない回だった >>130
格ゲー回は全部ワンパターンで奇跡待ちのクリア狙いだな >>130
スト2にしてもバーチャファイターにしてもバカのひとつ覚えとかガチャ押しだもんな スマブラやったことないからか面白かったけどな
敷居が下がってやってみようって気になったわ 俺も未経験者で面白かったから不評が意外だったわ
大会動画見てもやりたいと思わなかったけど購入検討入る位には興味持ったし 普通に面白かったよ
予告で櫻井と子供みたいな喧嘩してたとこが一番面白かったけど >>135
ゲハでの意見はまともに聞き入ってはいけない 別にこの動画自体は不評でも何でもないんだけど
ケチ付けている奴はやたら「よゐクラ」を高く評価していて、他を下に見てるっつう
そんなくだらない理由だよ
そもそも結果を決めるのが早すぎる
今回の1話でやっとスタートラインに立てたんだからな >>121
たしか操作キャラ(カービィ)のドット絵を描いた 今回のはつまらんかったが次回は分からん
親子との対決は面白かったよ(オタク兄弟は除くw)
実はよゐこより司会の斎藤あかねさんの方がゲーム詳しいしやり込んでるというのはここだけの話 ゲハの人間をターゲットにしてないからつまらん言っても路線変更は無いけどな よゐこって同じ凡ミス何回も繰り返すからイライラするわ
年も年だし目も反射神経も衰えてゲームに向いてないだろ
ぶつ森とかのスローゲーだけにしとけよ 実際よゐクラほど後のシリーズが面白くないのは事実でしょ
インディーは色々やってて面白かったしあれ続けてほしかったんだけどな
あとマリパはいい感じに盛り上がってた 桜井も見失う発言はどうなの
じゃ分かりやすくしろよって思った >>146
頰がこけすぎてる人を見るとガンを疑うよね ガロスペ、スト2、超武闘伝、幽々白書、バーチャ2見ての通り格ゲは駄目駄目 格ゲーだめな人ほど大乱闘生活に向いてる気もするが・・・個人的には面白かったので問題ない てかスマブラは格ゲーじゃなくて対戦アクションゲームだね
スプラもアクションゲーム
上下の打ち分けがないし、ヘッドショットもない射程距離が短い 既存のジャンルの狭い入り口を通らなくていいようにしたのは共通してるな 任天堂はジャンルとか型にハマらないゲームを作るのがうまい
てか出来も良い
ARMS、お前には言ってない よいくらとインディーズ以外は再生数激減してるからなぁ
宣伝色強すぎる
任天堂のゲームは実況映えしないよ
それこそマリオメーカーとかは特別だけど 言うてスマブラはもう40万再生
正直あんまり面白くなかったドンキー前編は200万でキノピオ前編も150万超えてる
マイクラが頭一つ飛び抜けてるだけで他も十分多いんだよな なんだかんだで15年ゲーム番組やってるからな
見所をしっかりと抑えてるからとりあえず見るって人が凄い多いんだろうな 桜井も自分を見失ってて草
組み手はワイヤーフレームのままの方が良かったよね >>126
ユーチューブ市場の少年に見せるための動画なんだが
フォトリアル系に近い残虐ゲーはほぼNG
あとHDリマスターですら宣伝したのに同発から大きく出遅れて出すような会社に
そんな特別待遇はできない他社から不満が出るわ >>158
前に有野が言ってた
ギャル曽根の子供に感想を聞く機会があった、
その時よゐこのトークの部分が長いと言われ、
そうかー子供たちは早くゲーム画面が見たいんやなーと反省した、と
他のお笑い芸人にそこまでの覚悟があるかというと疑問だよな スマブラなんて黙ってても売れるんだし
インディー生活みたいにもっと知られてないゲームにスポット当ててやってほしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています