【スマブラ】桜井政博アンチスレ part.185【小学生みたい】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
桜井政博の問題点まとめ
http://sakuraim.wiki.fc2.com
アンケート投稿拳(初代)
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/PostTitle.html
アンケート投稿拳(DX)
http://www.nintendo.co.jp/n01/n64/software/nus_p_nalj/smash/flash/syukeiken/index.html
株式会社soraのHP(魚拓)
https://web.archive.org/web/20120628214741/http://www.project-sora.co.jp/
メテオスの隠しページ
https://web.archive.org/web/20051223201244/http://planetmeteos.com/hisoka/index.html
スマブラXのプレサイト(投稿拳有)
https://web.archive.org/web/20061202154905/http://www.smashbros.com/jp/main.html
以下の書き込みはスレ違い
・○○はゴリ押しキャラ等、キャラそのものの叩き
・○○(作品名)は××から糞になった等、作品そのものの叩き
・桜井は○○(クリエイター名)と同じくらい糞等、桜井政博以外の開発者叩き
・その他桜井政博以外の叩き
次スレは埋まり具合を見計らって立てて下さい
前スレ
【スマブラ】桜井政博アンチスレ part.184【コラム煽り開始】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1543381948/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ペルソナより他に出すべきキャラ居るよなぁ
なんでアニ豚に媚びてんだよ >>757
大衆の意識はそんなもんなのかもしれないが
もし任天堂の人間がそれだとしたら頭が痛くなるな スピリットもランク付けなんかしやがるから好きなキャラのスピリットを愛で使うなんてこともできんし糞糞糞 スマブラDXサイコー!コンボゲーとは言われているが爽快感はやれることが多い分桁がちげぇ!
HAL研すげー!
はぁ なんで一撃だけでアホみたいに動き止まるのかわからん。爽快感をヒットストップの長さと勘違いしてんのか?アクションゲームにあるまじき展開の遅さと過剰演出とその時見せつけられる気持ち悪いグラフィックに辟易する >>760
ゲーム雑誌のインタビューで自社製品嫌いとかほざく任天堂プロデューサーが居るような会社だし、そんな意識のアホ任天堂社員が居てもおかしくないわ そーだ、SPが発売されてしまったから
問題点まとめwikiの名前にforだけじゃなくSPも含めない?
その場合スマブラだけにすべき?それともスマブラfor/SPにすべき? 大乱闘のステージ選択とキャラ選択画面だとタブ開けないの地味にめんどくさいな
パパッと最初の画面に戻りたいのに
B長押しで戻るのも地味にイライラする
大乱闘でキャラ解放してからトレモで動作確認するまでのアクセスが長すぎて不便だし、動画撮れなくなってるから後で動きの確認や良かったプレイを記録する事も出来ない
このストレス貯めてく仕様テストプレイしてておかしいと思わなかったのか >>766
まぁSPも含めて良いだろ
スマスベのゲームがソニーハードのソフトか他の任天堂タイトルで出たらクソゲー扱いも良いところだからな
初期使用可能キャラクター数といい、BGMの出来の悪さといい、誉める要素に乏しいし >>767
>このストレス貯めてく仕様テストプレイしてておかしいと思わなかったのか
桜井の都合の良い人間しか居なかったんだろ
まぁ思うところが有ろうが雇われ屋のバンナムにはどうでも良いことだ(桜井に意見すると火病してめんどそうだし) 過去ログで酷評された例のフォーサイド(摩天楼に抱かれて)のアレンジ曲を聞いたけどマジで酷いな
終止、主旋律?を押し潰した感じがしつこくて酷く聞き苦しい
桜庭のBGMは好きな方なんだがアレはダメだ >>722
ゼルダ無双の魔獣ガノンやファントムガノンの後のゲームでこれとか… 糞UIにキャラ選も糞キャラ解放作業も糞オンラインマッチングも糞一人用モードも糞で糞ゴミゲーですよ ついでにトップも特大の糞
そりゃ良いゲームになる訳ないわ だれかとモードの仕様はfor以下のゴミだわ
目的の対戦形式で遊べない可能性がかなりある >>774
買わずに(クソゲーぶりを)楽しめるくらいか?
ああ、誉めるところじゃなくて嘆くべきところだ 全体的に微妙だけどこのモードは取りあえず遊べるってのすらないみたいだからなぁ
勝ち上がりは半分イベント戦になってるキャラいるし本気度の上がり方も不安定で
最大難易度を狙って遊びずらい
あとスピリットは名鑑まで見に行かないと出展が分からないっぽいの驚いた
戦闘前に出展が分かればこういう原作再現になってるんだってまだ分かりやすいはずなのに ここの奴らプレイしてないからか分からないけれど桜井の趣味全開の対戦スタート画面時の女性キャラのバストアップひどいよ >>770
ステージが昼だったら合ってたんだがなあ
原作でも昼だし >>767
>B長押しで戻るのも地味にイライラする
複数人で遊ぶ時なら誰かがうっかりで戻るのを防ぐのにいいんだけど、ソロならいらないよね
>>770
確かにあんまりだ…
というかマザーだけでもまだ拾われてない曲(特に戦闘曲)がたくさんあるのに何故再アレンジを… 信者の精神がすり減って目が覚める事を祈ろうぜ。悪いのは桜井だけだ 拳握はワープスターがワープ出来ることが灯火で生き残る理由に挙げてたけど
スマブラってワープスターを誰でも使えるんだから、誰が生き残ってもよかったし全員生き残ってもよかった
カービィのみ生き残るのはただの贔屓でしかないな。そもそも好きなキャラ使わせろボケ というかもうこの185のスレも後半まで来たのか。
なんか、不名誉極まりないな。 灯火の星ってクリアしたらなんかあんの?
桜井尊師マーチ? ゼロサムを性の捌け口にしてるのと不満レスだらけで本スレと一瞬気づかなかった 勝ち上がり乱闘にもキャラごとに変な名前つけてるしな
趣味全開のクソ寒いやつ ただでさえ作業感のある育成要素なのにスピリットの戦闘自体作業感満載の中途半端イベント戦なせいで悲惨だわ
・理不尽戦闘自体がストレスたまる作業
・スピリットにエサあげ(消費アイテムの消費にポイント消費とかいうギャグ)
・スピリットを返す/呼び出す
・一部のスピリットだけ進化
・スピリットとは別のスキルアップ
・道場要素
・キャラ解放に時間かかりすぎ
・マップにろくなワープ機能なし
・そのくせ行く先々で封鎖があって行ったり来たりが面倒
・アドベンチャーじゃない方のモードも一発勝負などの不親切仕様
開発期間が足りてないのか維持でもプレイ時間水増ししたいのか…
やり込む前に大半の人は投げるっつーの BGMの2分縛りはやっぱり直ってねえな
forで改悪編曲したのはそのまま引継かよ
舐めてるなプレイヤーを 任天堂にかすりもしない他社作品から参戦とか頭沸いてんのか
スマブラはゲームというよりもはや商談のツールだったりスマブラキッズによるキャラ破壊の媒体にしかならんのね フォントに統一感がない。
縁ありなし、エンボス加工ありなし、影ありなし
フレームにも角丸加工ありなし
とにかく統一感がない オンラインゴミすぎるだろ
スタッフは誰も気にしなかったのかこんなの あんだけキャラガキャラガーとか言っときながら蓋を開けたら選べるのは8人だけ
あとは全部戦って解放しなきゃいけないとか素敵すぎるわ
時間かかるしストレスも溜まるゴミクソモードをやるか他ので作業的に解放するか
しかも鬱陶しい超反応AIとクソギミックステージのせいでそれなりに負ける可能性もある、再挑戦用のモードはすぐには入れない謎仕様
しかもそのキャラはそこでしか戦えなくなるっぽいから1回逃すとしばらく解禁不可能になるし >>780
背景が昼のフォーサイドだったとしてもあの桜庭アレンジは聴きたくない。
過去ログで桜庭はやる気が無いとクオリティが低いみたいな書き込みが有ったが、自分の聞いたことのある桜庭の作曲&編曲でブッチギリで糞だわ。 >>791
商談ツールとして見ても任天堂側は得してないっつーね(任天堂ハードでマトモに新作出してるのがソニックとロックマンだけ) マジカントの桜庭アレンジもこれまた酷いな
原曲は当然としてaforでの下村編曲と比べると、ぐちゃぐちゃして聞くに耐えない
私生活でなんか嫌なことでも有ってスランプ患ったのかと心配にすらなる酷さ しかもそのソニックは売上と内容がまるで釣り合わなくなった上にロックマンは今やハリボテも同然だからな
ペルソナが本編を任天堂にコンゴトモヨロシクするとは到底思えないがまぁ任天堂がいいならいいんだろうな >>798
まぁスマブラ桜井アンチスレで他所様のタイトルを侮辱するのもアレだかペルソナも斜陽な感じが有るよな なんというかこの凋落っぷりポケモンを思い起こさせるな
結局任天堂が無能って結論にしか至らないわ
ゲーフリとかいうゴミをいつまでも使ってるし
そろそろ終わりなんだろうな任天堂 https://i.imgtc.com/9X06jCl.jpg
次はどいつかなー。ジョーカーとか出してきたしもう何が来てもおかしくない 取り敢えず灯火の星はカービィ…ってか初期キャラ固定させたの大失敗だったと思う
ふつう難易度でも持ちキャラじゃ無いとやってらんないレベルで強い 桜井のワンマン耐性が始まったXからだけど、口先だけでは初心者に優しくとか言ってるのに
肝心のゲーム内容は新作が出る度に段々と初心者やライト層、単キャラ使いに厳しい作りになっていってるよね ペルソナってプレイしたことないからよく分からないけど任天堂ハードに出たことあるの?
あ、forの時点であの人が参戦してるから関係ないのか…… >>804
任天堂ハードでペルソナ出たのはswitchのブレイブルークロスオーバーにP4のキャラ、3DSでP3からP5までのクロスオーバーものが出ただけだよ
ジョーカー自体も、そのつい最近出た3DSに出ただけで、クラウド以上にPSキャラだな 今回で良かったこと
扱いはどうあれリドクルが救済されたこと
この状況を考えると奇跡のレベル
あと2人が立体化すること
悪かったこと
それ以外 真面目に桜井を休ませるべきでは?クソゲーしか作れない男になってるじゃん
かつては凄かったのかもしれんが人間衰えるもんだししょうがないって事で 休ませるどころか引退してゲームに近づけさせないほうがいい
宮本茂は後継者を育てて一歩引いてるが、この老害はそんなこと一切せずにHAL研に迷惑ばかり掛けてるからな >>805
本編シリーズは移植すら任天堂ハードには出していないのに参戦か・・・ こういうハードがほぼ関わっていないようなキャラでも出れるんだから
東方とか出してきそうでかなり不安
悟空やナルトならアニメが先だから参戦することは絶対ないだろうけど あのマルクがラスボス前のボス陣営ラッシュの最後のトリ
灯火の星といいホント濃厚なカービィ推しカービィブラザースでしたわー スマブラの1人用モードって何で毎回糞つまらないんだろう
キャラ解放がご褒美みたいになってるから作業に感じるんだよな 悟空が出るかも、と心配する必要はないよ
悟空が出た方が納得できるキャラしか出ないから どんな作品キャラ出したとこで桜井寵愛カービィパルテナの踏み台扱いされる桜井ブラザーズw 絶対ありえないのは百も承知だけどアライズのアレが当てつけでもあるようにすら見えてくる
違う点は自分に都合のいい時代事象しか見ないし歩かないことだな… 対戦面とリドクル出たこと以外forとどっこいレベルにしか思えねえ >>819
対戦面とリドクルで期待させておいてそれ以上のゴミ要素追加して来るのには驚くわ。キャラ解放とオンラインは作り直すレベルだぞ。 実際驚くほど変化に乏しいシリーズだもん 10年立っても変わった気がしない
次回作が数年後に出たとしてまた桜井が作ったのなら
まだマリオがポンプを背負っているかもね オフ大会によく出る人気プレイヤーが開発スタッフとして数名採用されたらしいが
そいつらってもしかして無能なの? スタッフが意見言ったとしても拳握が聞き入れるかね?
長年一緒に仕事するならともかくスマブラ終わったら終わりだろうし開発もそんな熱意ないんじゃね 有名プレイヤーが開発に…ってのはクソゲーおきまりのパターンだな
それがなくても元々クソシリーズだけど ここまで来ると、逆に何でリドクルを出したんだ悪い食べ物にあたったのかと勘ぐるレベル リドリークルールに関しては
・リドクルを真面目に作れば批判が止むと思ったから
・本人の言う通り任天堂から申し立てがあった
・この2人に対してだけ心変わりした
・他の部分を好き勝手やるための保険
さあどれだ >827
任天堂からの依頼だろうな。
ダムス・クロム・リドリー・クルールも参戦してなかったら、イカ・しすえとガオガエン以外は他社キャラしかいなくなってただろうよ。流石にそれは批判来るのを分かってたのもあるんだろうな。 その任天堂がペルソナなんぞの主人公を出せって言ったってことを否定してないのが絶望しかない
信用の切り売りが酷い >>789
モンキーラップでランキーとチャンキーのパートを削ったのは絶対許せない
そのせいで不自然なつながり方になってるし フォロワーが発売日のテンションから冷静になって不満しか言わなくなって草
キャラ全員解放の前にダレて飽きる
灯火はプレイヤーがひたすら不利な戦況に立たされるだけの理不尽なイベント戦が続くだけで飽きてくる
オンラインは歴代最低
唯一まともなのが勝ち上がりしかない >>829
桜井が主導権握ってるから口出し出来たのは岩田社長だけだった説もあるな。
今回のスマブラ開発の条件が開発ひ納期に間に合わせる変わりに「私の好きにさせて貰う事、これに意見を述べないで承諾する事」何じゃないか?
次回作では一切関わらないなら別に構わない。
本人も休みたがってんだから。 他社キャラばっかりなのに不満が出るのはわからんでもないけど
ペルソナなんぞ というのは作品やそのファンに失礼すぎるな
IPやキャラクターを大事にできない桜井と同レベルのクソ >>831
その勝ち上がり乱闘もキャラ事に対戦相手のメンツ固定なんだろ?
そのキャラは1回やりゃ十分だな このクソゲー後の次回作に期待できる人間がどれ程いるかな…
桜井抜きで新オールスターゲーム作った方がよくないか カービィのコピー集
https://youtu.be/voviu2Q4Mp0
ピチューはピカチュウの時のボイスを無理やり切り取って流用してるな。ナチュレなんか新録してるのにカービィは新録も出来なかったのかよw >>725
桜井に避けられるっていうのはウンコに避けられるようなもんだからむしろありがたいくらいだが
スマブラオタクのゴミ共が「ブレワイのゼルダはブスだから出られなかったw」とか喚いてるのは不快って感じたな
そしてそのスマブラオタク共の餌食になった神トラゼルダが可哀想で仕方ない >>836
これ見て思ったんだけどゼルダは帽子からヅラに変更したくせにリンクは緑帽のままなんだよな
色変えで緑服あるとはいえ、デフォが英傑なんだしそっちに合わせろよ
相変わらず変なところで手抜くしガバガバすぎんだろ ところでコマンド抜けペナルティは健在?
Xはペナルティが存在しなかったから良かったが、もし存在するんなら10年前のネット環境と全く変わってないことになるぞ >>835
拳握なしと分かったら、信者と拳握本人がネットやコラムでギャーギャー喚いて今より余計うざくなりそう
まぁスマブラだから、任天堂だからで買う奴もいるから多少売上下がるぐらいじゃないかな 最近のゲームを見てるとユーザーを厳選する路線にシフトしたのかと思わされる 今ぷよクエでもペルソナコラボ中だからコラボに積極的な時期なのかね
桜井の贔屓や任天堂の謎チョイスもあるけど、ペルソナ側からも強いプッシュがあった可能性もありそう ソシャゲのコラボのノリでホイホイ持ってくるのもアレだしノるのもアレだが
よく考えたらこのゲームソシャゲみたいな要素あったな! なんかぱっと見ゼルダシリーズ優遇してる感あったけど、相変わらず桜井ゼルダ嫌い出しとんか?
俺としては神トラゼルダもブレワイゼルダもどっちも好きだから、神トラゼルダが出ること自体は良いんだが、例の言い訳は意味わからん
メトロイドシリーズは言わずもがな ペルソナの全然知らないキャラよりかはまだセイバーや霊夢や悟空の方がマシだろってレベルなんだけど
なんなんだこいつ コマ抜けなしって時点で自分の中のネット環境の評価はX>forだわ
終点タイマンとかダルいし
抜けることすらできないならX>for>SPだなww >>836
ピチューコピーの方が声掠れて聞こえるから切り張りじゃなくて別撮りのセリフに思える
あとガオガエンコピーのボイスも初めて聞く気がする 桜井は物量でごまかすのをやめるべき
UI/UXを専門の人に任せるべき >>836
どうでもいいけど
姫のコピーで守るキノピオやるの
今の時代どうかと思う >>843
だとするとやっぱり怪しいな>DLCは任天堂が提案、糞馬鹿の桜井が決定
メガテンはともかくペルソナなんぞを推す任天堂てのも
損得から言って不自然だしいきなり5を出すのも人気シリーズに拘るカスが挙げるにはピンポイント過ぎる
結局のところアトラスのペルソナの奴等が何処かしらに横槍入れてそのままの通らないとペルソナ自体選考外だろ
正直アトラス営業含めてどいつもこいつも余計な事しやがって…としか言えない << PS4国別売上>> 2018.11.25時点
1位アメリカ 2500万台
2位日本 710万台 ※世界2位の市場
3位ドイツ 580万台
4位イギリス 540万台
5位フランス 460万台
?位スペイン 400万台?
?位イタリア 400万台?
主要国の合計 5590万台
世界売上 8400万台
残りの2800万台は、中国、ロシアなのかな?
※日本の4倍の台数が、新興国で売れてるのかな?
※ヨーロッパ市場の内訳はイギリス、フランス、ドイツ、スペイン、イタリアの
5カ国でシェア全体の9割を占めています。
http://www.vgchartz.com/weekly/43373/Global/
PS4 (2013.11.15) - 8400万台 (年間1680万台)
Xbox One (2013.11.22) - 3900万台 (年間780万台)
Nintendo Switch (2017.3.3) - 2000万台 (年間1100万台)
世界のゲーム人口
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20180617002155_comm.jpg
世界のゲーム業界の市場規模
https://toukeidata.com/entame/img/w_game.png >>818
スタアラはアプデの末に本編カービィのお祭りゲーとして大満足なゲームになったなあ
ゲーム業界のお祭り()ゲームは発売後にどれだけ持ち直せるのかな(棒) 尼のレビューが星1か星5かで極端だな・・・
星1の奴らは灯火の難易度やキャラ解放のダルさ、オンラインのひどさを比較的詳しく書いているのに対して
星5の奴らはスマブラだから!とにかく面白いんかった!みたいなフワッフワした理由での星5が殆どだったな
どちらが信用できるかは明白ですな
あと、否定的な意見の人も好意的な意見の人も、灯火を褒めている人は皆無に近かったのは笑うしかないな 子供が(リドリー&クルール参戦に)喜んでいます。
次回作に期待を込めて☆5つで。 >>828
改めて見るとほんっと任天堂の新キャラ少ないな
リドリークルール除いたらイカとしずえだけじゃん こんなにキャラ増えるんだったらマルスルキナも分けなくて良かった
無駄にキャラ数だけ増やしたいんだろ
ゴミだわほんと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています