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勝ったのに負けたことになるゲーム展開が嫌
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0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/05(水) 17:08:08.75ID:jjxv8zqp0
ゲームよりムービーを優先っておかしくない?

RPGに結構多い
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/06(木) 04:53:19.88ID:1k8iDgHJ0
ネットに毒されてる一部のやつしか気にしてない
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/06(木) 04:58:39.43ID:rjjP7Wdi0
吉本新喜劇のギャグやろ
今日はこのへんにしといたろっていうやつ
ガキの頃から見ていたから抵抗感はない
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/06(木) 05:04:43.32ID:bUOT5kQ60
わかる
勝ちにはならないにしたって優勢って感じで展開させてくれよ
そうできないなら負け確戦闘でいいが
負け確戦闘させる方が苦情が多いんだろうか
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/06(木) 05:04:48.56ID:F8jvjgRR0
>>40
もしくはそのシナリオを成立させるシステムを作るかだな
分岐を前提としたゲームにするとか
0045名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 05:50:10.33ID:c+qYeZdL0
別に気にならん
負けなきゃ話が進まないからやろ
0046名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 06:14:51.59ID:PjLuK5tn0
負けイベントはそこで勝ったら話が終わってしまうのも多いからな
そういう引き伸ばしが垣間見えるのも糞要素の一つ
0047名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 06:20:13.19ID:Fv6bz7GI0
しかしそういう状況の負けイベントって
大抵負けイベントだなって途中でわかっちまうんだよ。
まるで歯が立たない戦闘が多い。
0048名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 06:39:01.28ID:WC/6Z4hNd
GOWのバルドルだな
0049名無しさん必死だな
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2018/12/06(木) 06:54:17.18ID:AY1E92T10
まるで歯が立たないまま敗北

イベント発生

ダメージ通るようになって勝てる

これも意味不明すぎる
何か特別な力に覚醒したとか、ご都合主義があれば別だが
敵がいきなり弱体化したようにしか見えない
0050名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/06(木) 07:02:56.26ID:beQGlgzC0
ろくに出血もせず優しく寝かすだけだし本気でやりにきてる緊張感が足りないな
でも最近のゲームで言うほど負けイベ有るか?

戦闘中の敵の銃弾→ヒットしてもカスダメ
ムービーイベントの銃弾→致命傷
これが一番気になる
0051名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/06(木) 07:11:43.94ID:Xi8yhtka0
まあ、スレタイみたいなのははっきり言って製作者のオナニーだよな
プレイヤーの側を見てないんだよ
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/06(木) 07:33:43.98ID:h8h2UuaC0
時オカ宮本「ガノンとは形を変えて何度か戦うことになるでしょう」
初戦の子供リンク対ガノンをムービーで済ませやがった…
負けイベントでいいから戦わせてほしかったよ
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/06(木) 14:04:28.43ID:c+qYeZdL0
>>49
メタ視点で見るから意味不明なだけだぞ
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/06(木) 14:08:00.00ID:tZYuJGcU0
負けイベントってどうにか勝とうと粘る奴が出てくるからね
負けイベントは後戻りできない分岐と一緒で俺は好きじゃない
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/06(木) 14:31:01.27ID:C6ZjSEnH0
>>10
TODかな?
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2018/12/06(木) 15:38:49.39ID:X5pZnGfW0
英雄伝説の話か
「まだ本気出してないし」を繰り返すだけ
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