【悲報】ドラクエ10ついに課金ガチャ実装される
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>38
別に役員卸されたわけでなし、交代するのを更迭という言葉使っていいものかどうか・・・
フジゲル も更迭されたからドラクエに携わらなくなったの? そういえば、スマホからタダで引ける2回分が両方1等だったことあるぞ。 >>39
そこは普通お得になりますよとオマケするところだろ 前から福引という名前のガチャあっただろ
本編に影響ないだのごまかしてたけど
限定商品を寝かして売ると結構Gになるからカネトルティア的には結構強力だった DQ10から実質的に追い出された吉田が今じゃ取締役だもんな
もし吉田があのままDQ10に残ってたら今とは違う世界線もあったのかなー >>36
10連使っても1000枚消費しようと思ったら一時間くらいは回し続けないといかんからな。
1時間の手間が2000円で買えると思えば、まあやる人もいるんじゃないか? >>46
って言うかその福引のことを池沼の>>1が課金ガチャって呼んでる >>50
ゲーム内でサイコロ使えるだけで 「賭博ゲー」 と何年も批難する奴らだけあるわな ゲーム内で引くのと一緒って言ってる人いるけど
ツールガチャ専用の福引が用意されてるんだからそこは違うと思う
当然ゲーム内で引くよりお得 最近ふくびき引いてねえなそういえば
エロ装備がないと引くモチベーションが出ない >>52
限定品はあるけど、「お得」といえる要素あるっけ?
ゲーム内で引くふくびきでも限定品はあるんだが、別にスマホ専用が高価やレアってわけでなし 手間を省く代わりにお金を取るというのはスマホゲーによくある課金スタイルだけど
2万ジェム≒1万2千円超ってちょっと正気の沙汰ではないな まぁこのゲーム生まれた時から死んでたからな
戦闘システムがまさかのエンカウントw相撲wだし 後発なのに何故かFF11より退化してるっていう稀なゲームだよ
キャラクリの幅も全ネトゲ中最低ではと思えるくらい狭い >>55
確率公開されたからツール福引のほうが1枚あたりずっと期待値高くない?
ツールの1等は100万するけどゲームの1等30万ぐらいだし
ツール 1等0.16% 2等1% 3等2%
ゲーム 1等0.16% 2等0.24% 3等0.32% >>63
そのくせ、プレイ時間だけが取り柄のFF11-2の代用オナホにする連中の声がでかくてどうしようもなくなったしまった感じ 結局旧式MMOの悪いところを煮しめたようなゲームに収まったな
時短に金銭的価値を持たせるってゆうRMTの得意分野と相性抜群の ふくびき券は普通に1000枚くらい溜まるから1000連ふくびき導入は課金目当てのシステムというわけでもないだろう
普通にプレイしてて同じアイテム1000枚溜まってしまうゲームバランスの是非はともかく >>69
普通は新たな対価を必要とせずにシステムの方で大量消費できるように改良する
課金ジェムを大量に対価に求めている時点で課金目当てじゃないは通らない 臭いの多いと思ったら結局いつものアンチスレから誘導されてきたお客さんだったか
556 その名前は774人います (スップ Sdba-MAfT) 2018/12/05(水) 18:08:44.28 ID:Le60M8Uld
ほんま?
【悲報】ドラクエ10ついに課金ガチャ実装される
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1543999519/
【齊藤陽介】十字珍宝オンライン Part8853【後藤美名子】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/dqo/1543843638/ 古の賢者が作り上げた魔法の迷宮を攻略して
その最奥に商店街の福引2枚が宝箱からでてくるという意味不明なところがスタートしたものだからな
バランスなんてもちろん考えてない こういう的外れなネガキャンはドラクエってキチガイに粘着されてんだなぁと広めるだけなのにどうして墓穴掘るんだろうは レベル上げても戦士の力が+0ってマジ!?
そっちのほうがやべーだろ… >>75
最早、プレイしてるのが恥ずかしいネトゲだからな… 課金ガチャだと証明できないから話題変えてネガキャンしよう ツールふくびきの景品はバザー使えばゲーム内ゴールドで買えるしな
1000連なんか引くのはよほどのキチか客寄せ広告収入目当ての配信者orブロガーくらいだろ >>61
ver2の頃には22万とか居たはずなのになあ... >>3
5キャラでそれぞれ7000〜10000枚貯まってる
累計4万枚くらいかな
でも、ジェム使うの馬鹿馬鹿しいから、ゲーム内で回すw
ちなみに、これいわゆる課金ガチャと違うから >>58 >>61 >>89
現在でもアクティブ数十万いることは、
新プロデューサが出した技術本の中で明記されてるよw
数十万だから、少なくとも20万はいるねww >>91
あー、それそれ
アクティブユーザー数十万 >>93
エンドコンテンツ放棄して足かけ7年もやってると、
キャラ育成くらいしかやりたいこと無くなるんだよw
5キャラは元々倉庫拡張欲しかったので初期からそのコースだし ゲーム内でも出来ます、と言っても課金ガチャは課金ガチャ
世の課金ガチャも大半はそんな感じで、課金専用アイテムなんてものがあるのもせいぜい半分だろう
ゲーム内でやるのを大変にさせて解消する為の手数料取るだけならガチャとは呼べんが、対象がふくびきである以上は>>10 https://i.imgur.com/Rd8CTYo.jpg
直近のニコ生で追い出し水増ししないとこの有様だからねえ
アクティブ10万すらいないと思うよ >>92
にしてはver2当時にあった外部まで伝わってくるような熱気を全く感じないし
鯖もアプデ初日ですらかっそかそみたいだね
技術本の記述も詳細な情報は無くアクティブユーザーは数十万人ですとしか書いてないしどこまで信用していいやら >>98
同接17万発言すら会社もメディアもガン無視だからお察しよな >>98
なんだ熱気とかふんわりとした体感は
数字以上の説得力あるソースなんてないぞ >>100
まともに数字出たこと一度もねえっすけど
ひらすらお前みたいのが5ちゃんで人多い言い張ってるだけ 何年も前からの機能で散々論破されてるのに改めてネガキャン始めるとか業者必死すぎだろ >>101
バージョン3内で30万アクティブは開発募集の時に公言してるぞ
つかやってりゃ人多いのわかるだろ
深夜ですらメギとか人ごった返してんのに >>98
熱気を感じることができた場所に行く必要が一切なくなり
出歩かずに引きこもりで日課含めて遊べるシステムになっちゃったのがな
遊び続けてても、ブログに書くことも検証することもみんなで遊んだ記録を残すことすらなくなったのがな >>103
じゃあ、なんで直近のニコ生5万すらいかないんですかねえ・・・ ツールのふくびきは前から有料(ジェム)でただ新しく1000連が実装されただけ 数字自慢大好きな自己顕示欲モンスターの詐欺豚が逃げた時点でもうヤバいのはわかる まぁ少なくとも本拠地であるDQO板の本スレの勢いは全盛期と比べて見る影もないくらい落ちたのは事実
当時マックスで勢い5万とかでてたからね >>97-99 >>101 >>105
お前らがいくら妄想膨らませた所で、
当のプロデューサーが明示してるから意味無いよw ニコ生なんか見なくてもすぐに公式まとめ情報くるからそれ見ればいいし
そもそも平日の放送でみんながみんな見れるわけじゃないしな >>111
ニコ生からアクティブを導き出そうとするのが妄想
誤魔化せない場所で数十万と明示してるわけだからね
当然誰もが目に出来るわけだし
嘘なら会社ぐるみってことになるけどそれでいいの? 単純に飽きたって人が多いんじゃないかねえ
FF11や初期の頃の熱量が無くなっちゃった感じ 2万で1000連。一回まわすのに20円か。安すぎだろ もう終息に向かってるんだから信者から搾れるだけ取っていいよ >>113
ちなみにアクティブ30万じゃ同接17万なんて到底無理だぞ? メギが深夜ごったがえしとかメギだし深夜帯にも普通にやってそうな今の選ばれし爺婆みたいなユーザー層を攻撃すれば当然だろとしか思わんな
>>110
それver2当時にも言える事だしそれより明らかにガクッと減ってるんだから何のフォローにもなってないな
しかしスクエニ社員必死だなーw >>119
そもそも、チャンネル制で1ヶ所に集まって人が多い言ってるのはアホなんだよね >>118
流石に今同接17万いるなんておもってねぇよw まあ大半が複垢だからな
4キャラで連なってる連中がそこら中にいる そもそもそのアクティブってデイリーなのかウィークリーなのかマンスリーなのかそれともver4に入った人なのかキッズタイムにインした人もアクティブに入るのかで全く意味違ってくるよね
最後のキッズタイムにいたっては月額払ってないわけだし >>119
確かに全盛期に比べたら人は減ってるだろうね。
当時は100万くらいいたのかな? それが今は数十万まで落ちたと >>127
100万もいたらスクエニが喜んでる数字出してるよ
逆にまともに数字出してないのドラクエ10だけ >>125
これも毎回毎回毎回ツッコまれてるだろ
なんで半年もやっててリピート性もないイベントの初週の討伐数だけでアクティブ出すようなアクロバティックなことしてんの?って
変な数字でミラクル計算しなくても大本営がアクティブ数十万円って言ってるんだから諦めろよw FF14も累計課金者数だけどね、永遠に過去最高っていえるw DQXかFF14が絡むと粘着質な奴等が大量に湧くから色々と察する 開始直後の人一番多い時期は50万だったはずだが...
ひゃ、ひゃくまん??またとんでもな数字出してきたな... >>130
初日だからこそなんだけど
パッチの日に動くアクティブキャラクター55000程度ってことだぞ? 福引券って課金だけじゃ手に入らんだろ
射幸心とかいうのはズレてる >>134
動く?例えば他に優先的にやることある人は?
なぜ半年もやってリピート性ないイベントを優先的に初日に真っ先にこなすの? 現実として決算報告論外で順調にスタッフ減らされて開発規模縮小してるのにむなしくないのかね… 便利ツールのガチャとか何年も前からあるのに今更何言ってんだって感じだなまあアフィがまとめたいだけだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています