マイクロソフト、ソニーと関わりの深い中堅スタジオと買収交渉中
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MSのPlayGroundGamesやObsidian Entertainmentの買収をリークし、 先日にはIO Interactiveの買収に関する情報を投稿したKlobrille氏が新たにリーク 現在交渉中であるため具体名は明かせないものの ソニーと深い関係にあったデベロッパーと現在買収交渉を行っていると報告 これを受け海外コミュニティではInsomniac GamesやReady at Dawn、Supermassiv、Blueprint、Daybreakなどが今回の買収候補の予想に上がっている https://twitter.com/klobrille/status/1069614934718406656 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ♪ ∧,_∧ ♪ ( ´・ω・) )) ごっごっごー♪ごっごっごゴキイラ♪ (( ( つ ヽ、 ♪ 〉 とノ ))) (__ノ^(_) ∧_,∧ ♪ (( (・ω・` ) ごっごっごー♪ごっごっごゴキイラ♪ ♪ / ⊂ ) )) ♪ ((( ヽつ 〈 (_)^ヽ__) Supermassiv Blueprint Daybreak ここらへんの解説よろ インソムニアックならスパイダーマン2はXbox独占か でもMSならアイアンマンとか作らせそう インソムニアックはあり得るなあ まあその場合、ラチェット&クランクとスパイダーマンは終わりやね MSは最初からサービスとして組み込む目的があったわけで サービスとして運用するには独占コンテンツの多さが最重要 目処が立ったら一斉に買収してくのは規定路線だろ SIEもそこらへん分かってるだろうし販売路線変えるか売却かの2択しかない そもそもスパイダーマン自体サンセットに乗っかった企画だからな インソムアニアックとか今まで買収提案受けてないわけないもんな インソムはリプライで否定してるだろ ちょっとは見ろよアホ共 MSってPSの大切な何かを奪っても ソニーに勝てないってまだ分からないの!?! >>5 どこ買ってもゴキくんはイライラで荒れ狂うよ Obsidian買収スレも大発狂だったし >>12 ソニーが持ってるのはスパイディの映画化権だけ ゲーム化権はマーベル本体持ち の筈 ゲハ的に面白いのはソニー傘下ではないがMSタイトルも作りつつソニーに昔から近いインソムニアックだな これ抜いたらあとソニーはノーティ、ゲリラ、サッカーパンチで頑張るしかないw MSは独占の大切さに気づいてからの取り込みが凄すぎ マルチだけで裏で小銭渡して有利に持っていくソニーはどうなるかね Insomniac Games→スパイダーマン Ready at Dawn→The Order Supermassive→Bastion Bluepoint→ワンダリメイク Daybreak→H1Z1 Daybreakが可能性高そう InsomniacやBluepointならソニーには大打撃 まあインソムはないとしてどこだろうな 関わりの深い中堅だと 日本メーカーでセカンド的立ち位置もやってるとこ…はないか >>12 スパイデイのIPはマーベル持ち マーベルがライセンス契約するなら別にMSでも出せる というかPS4のスパイダーマンもライセンスの契約期限切れたらアクティと同じように販売終わるよ >>27 トゥームレイダーでサードタイトル(時限)独占したら 何故か特定の人達から業界の敵扱いされたからな ファーストなら文句言われないしな >>30 インソムニアックごと買収できたのであれば サンセットの人を単独でinitiativeに引き抜いてないっていうね インソムはないでしょ スパイダーマン絶好調だったわけだし ニワカ連中がインソムインソム言ってるけど ソニーが一番キツいのはブルポやろ インソムは言うほどソニーでもないわ まあE3から撤退するような企業についててもいいことないしな インソムニアから引き抜いた結果、SIEとインソムで神ゲースパイダーマン作ったからなぁ ほんとMSってファーストも全て死んだし、なんもいいことないなw >>41 引き抜いたのここ1ヶ月くらいの話だが何言ってんだ? >>37 下請け仕事ばかりで自社IPが何もないから先行き不安って理由で サンセットオーバードライブ作った経緯があるから ソニータイトルがヒットしてもインソム自体が儲かってるわけでもないんじゃない? 移植とリマスターしかできない会社を買収って嫌がらせのために? http://bluepointgames.com/ >>38 PS4でゲームを遊んでいれば結構な依存度だって分かるよな >>38 ソニーのリマスターやリメイクってほぼブルーポイント委託だもんな ここ取られると次世代のリマスター商法がキツくなる >>40 精神異常ゴキブリ以外は不安だろうな メーカーもユーザーも >>46 DAZEやワンダのリメイク作った超技術力あるスタジオなんだが… 新しくリメイク作る話もあったのに買収されたらキッツい >>46 MSタイトルのリメイクやらせるんじゃない MSも結構死蔵させてるIPあるし >>1 >現在交渉中であるため具体名は明かせないものの >ソニーと深い関係にあったデベロッパーと現在買収交渉を行っていると報告 > >これを受け海外コミュニティではInsomniac GamesやReady at Dawn、Supermassiv、Blueprint、Daybreakなどが今回の買収候補の予想に上がっている 予想されてんだよなあ ゲームパスに継続して加入してもらう為に数で勝負しようということなのかね 今度はプルポブルポかよ... 移植中止の会社を買収する意味ないだろ ほんとアホしかいないな MS「1つ新設、6つ買収、2つ買収予定」 普通にヤベーわ >>46 やめてくれー デモンズのリメイクつくってほしいのに サンセットオーバードライブのディレクターがinitiative入りしたしインソム買収は多分ないよ >>56 移植するって言ったって技術力要らないわけじゃないし まともに移植できる会社だって重要だろ Ready at Dawn - Wikipedia https://en.wikipedia.org/wiki/Ready_at_Dawn Supermassive Games - Wikipedia https://en.wikipedia.org/wiki/Supermassive_Games Bluepoint Games - Wikipedia https://en.wikipedia.org/wiki/Bluepoint_Games Daybreak Game Company - Wikipedia https://en.wikipedia.org/wiki/Daybreak_Game_Company 最近のソニーはセカンドと距離を置いてるきらいがあるんだよなぁ まぁVRに全力でぶっこんでるのもあるけど かつて多くのデベロッパーと協力してたサンタモニカは塊魂高橋のWattamやフィンチ家など開発途中のゲームまで放棄してたし Santa Monica Studios (SMS) - PlayStationR (PS4, PS3, PSVita, PSP, PS2) Games http://sms.playstation.com/games/ ジャパンスタジオもみんゴル、勇なまVR、宮崎ゲーと出尽くした今となってはもうほとんど残ってない 逆にSupermassiveはマルチで出したいと言ってバンナムと提携したし Ready at Dawnも自分でIPを持ちたいと言ってGameStopのパブリッシング部門GameTrustやOculusと組んでた(いずれも自身でIP保有) あとInsomniacは違うと言われてる No. https://twitter.com/klobrille/status/1069617186933751808 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) MSもファーストが弱いって弱点を克服しようと頑張ってるな 次世代はPSといい勝負するんじゃね レディアットドーンじゃね SIEは買収してないけどサンタモニカノーティサカパンの拡張とサンディエゴ新設してる インソム、セガ、コナミ、カプコン 順番に1つずつ買収して欲しいwww >>81 ソニーはそもそも現世代でスタジオ閉鎖し過ぎだからなぁ 残ってる既存スタジオも延期続きで次世代向けに手が空いてるのがゲリラぐらいだし フィル「うちってファースト弱いよね〜」 A「え…そ、そんなことは…」 フィル「Aちゃんさぁ。うち今主要なスタジオいくつあるっけ」 A「5…ですかね…」 フィル「10個くらい増やそっか」 A「!?!?」 >>87 ゲリラはコジプロの外注受けてるから、見た目ほどヒマじゃないと思う デススト作ってるのは実質ゲリラっしょ ニンテンドーニンテンドー言ってたらMSに横から刺されましたなんて事になりそうだなソニー コナミもセガももうゲーム部門要らんやろ まずは分社化しろ フィル「新しいマイクロソフトスタジオのファミリーを紹介しよう... JRPGの老舗スタジオ、ファルコムだ」 >>94 確かにRPG作れるスタジオばかり買ってるから可能性あるな! 圧倒的ファーストセカンドで生き残る任天堂 買収&買収、金の力ならナンバーワンMS 今は絶好調だがこれからどうなるソニー 面白い展開になってきたな OS商売から脱却したのに加えてアップルが落ちてきたから今や時価総額世界一位取り戻したし どんどん買収してほしい インソムは困るな マベスパ2でゴブリンとか出してほしいから かたやE3撤退まで追い込まれたどこかの陣営…無様よのう これからの敵はクラウドゲームでのAmazonGoogleだからな 本気で取りに来てる ユニバーサルスタジオのキャラゲームなんかワーナーに任せたらいい キンハーを超える圧倒的ディズニーゲーを作ってほしい そういや最近ソニーのサンタモニカスタジオの メイン勢を引き抜いてたりもしてたね やっぱり コントローラーがクソ サーバーもクソ 本体も爆音 ローディングもメチャ遅 グラも劣化版 そんなPS4なんかが普及してはいけなかったんだ ゴキブリみたいな バ カ ばっか増えて この5年 まったくゲーム業界にいいことなかったよ マイクロソフトは任天堂を買収したら? 業界が健全になるためにも。 >>26 ポリフォ「フフフ・・・私を忘れるとは素人・・・」 >>87 延期続きってかAAAの開発期間伸びたししゃーない PS5初ファーストAAAがゲリラってのは同意 ソニーは買収よりよりノーティがボロボロなのがやばい 前にもMSがアクティだったかEA買うとかsteamとどうちゃらこうちゃらみたいな話あったけどああいう与太話に比べてどのくらい信頼できる話なんだ? やっぱりインソムかな サンセットオーバードライブのディレクターは囲い込み終わってるらしいし 待望のサンセット2が発売されるかもやから楽しみでならん 次世代機のローンチかな? >>108 その代わりサンタモニカとかゲリラが力つけてるから GOWのPが既に新作に着手してるって話してるしな 日本企業は資金あるとろくな事しないから可能性ひくそ >>105 技術的には見るものないけど五月蝿い信者黙らせるには一番だなw ノーティボロボロってボロボロであってくれくれか? 2年くらい前にアンチャ4の外伝作って今絶賛ラスアス2制作中じゃんw >>109 最近だとオブシダンなんかは半年ぐらい前から噂されてたけど本当に買収したよ。 >>104 マイクロソフトは常に独禁法のリスクに晒されてるからパソコンのAppleみたいな独立したライバルが必要なんだ ところでservice togetherって緑と赤のPV作ってたな https://i.gzn.jp/img/2018/06/22/nintendo-microsoft-team-up-cross-play/00.png >>115 そのアンチャ4外伝のD兼ライターも辞めたんやで 少し調べりゃ分かるが人抜けすぎ ブラックだからだろうけど >>118 つーか現在買取交渉中の噂って事はアクティとかEAとかsteamとかと本当に交渉してた可能性があったけど結果的にダメだったって事だったのかな? >>113 今世代でもスケイルバウンドで痛い目みてるからな >>121 向こうのディレクターなんてめちゃくちゃ流動的なことも知らんのか GOWのディレクターも一時期サンタモニカやめてたけど戻ってきてGOW作り上げてGOTY最有力じゃん >>122 steamはsteam.xboxみたいなドメイン取得されたとこから出たうわさだったんじゃないか? 結局なんだったんだあれ >>124 じゃあブルース戻ってない今のノーティのラスアス2に期待はできないね サンタモニカもそうだしゲリラも出戻り社員多いしな 海外は他所の産業学びたいからっていうので転職して戻る事多いしな ブラック云々ってマジで日本の異常さそのものでしかないから海外も同じって感覚で考えん方がいい >>122 この手の噂の信頼性はリーク元によるから気になるならそこから探ったほうがいいんじゃないか >>120 コンソールホルダーなら今のソシャゲ全盛を座して見てる訳にも行かない筈なんだよな これの場合クロスプレイをより自由にさせるって話だったと思うけど それだったらそれで色的に丁度良かったRGB連合とか出来てた筈な所クロスプレイ拒否だったもんな・・・ >>122 あのころはマイクロソフトと関係性が深いところって噂されてたからEAの名前が上がったんじゃないかな。 現在は大きい所とも交渉中らしいけどこればっかりはどうなるかわからん。 ファンのようなレスしながらノーティのこと知らないのが草 エイミーもブルースもそんな理由で辞めてないんだよなあ ノーティは本気でやばい >>119 レア社の件で懲りただろうから積極的な海外のデベ買収はありえんよ そんな事するならソフトに合わせて組む方が効率的 そもそもレトロだってまともに機能してないだろ Ready At Dawnかねえ オーダー1886のイメージが強いが、VRゲーで汚名返上に成功してる(GOTY) SIE側から引き抜きまくってるやつ 昨日もスレ立ってなかったか >>113 平気で金と技術だけ盗んで他所に流したりするしな >>140 中国みたいな事を日本もしてるとか笑えんぞ どこが一番欲しいかと言われるとインソムニアックが一番欲しいとこではあるが無理だろうしそもそも否定されてるし 明るいイメージの大作作れるスタジオあるといいよね 任天堂のインタラクティブのノウハウも MSのソフト開発のノウハウも只者じゃないな 全てオリジナルで積み上がって来たものだしいい意味で変態だらけだ ソニーはいくらアイデアをパクろうが生産出荷でサードを囲い込もうが根本的にペラペラの赤字企業に過ぎんからな SIEが凄いのは営業だけだね FFで始まってFFで終わったよコイツら 相手が悪すぎる失敗なんか屁でもないゾンビ相手に素手で殴り合ってるようなもん >>74 ソニーからみんな離れたがるのは安く使われるのかねぇ >>143 映画的なゲームを作るノウハウだけは高いんじゃね インソムは一昔前ならいらなかったけど今はスパイダーマン2やりたいから絶対ヤダ >>143 MSにソフト開発のノウハウねぇ... PUBGやらマイクラやら各種独占ソフトからそんなもの一切感じられないんだがなぁ 特にPUBGとかMSのバックついてる間にフォートナイトやらに出し抜かれるとか間抜けもいいとこやぞ >>148 よろこんでマイクラソフトさんにあげよう! >>3 インソムは買収関係全部断ってる 縛られない永遠のサードパーティでいたいんだとさ >>104 アメリカで会社が隣同士 仲良しで、お互いに邪魔せずゲーム業界盛り上げようって言ってるから無理 1社だけネガキャンして、全方位に喧嘩売ってるから悪い ここでthat game company と言ってみる >>143 今残ってるMSのIPなんてほぼスタジオ買収した奴で完全独自のIPのゲームないだろ デトロイトの所をMSが買うとは思えんけどな クォンタムブレイクが大失敗に終わったわけだし >>151 その変なファーストが居ないだけでE3は明るくなりそう 今回はサードも主役だな MSカンファにミヤホンか桜井 任天堂ダイレクトにフィル辺りが登場したら盛り上がりそう サンセットにマリオとイカが参戦 スマブラにチーフとマーカスが参戦 ワイの些細な夢 >>151 そういう会社をマイクロソフトがどんだけ裏切ってきたかって話よ >>147 宗教こじらせてんな(笑) むしろゲーム開発においてMSよりノウハウがある組織なんて存在しなってのw >>147 PUBGの開発経緯をそういう認識してるあたり ゲハのネガキャンスレしか見てませんって感じだな クオンタムブレイクとデトロイトって同じとこが作ってんの? >>147 フォートナイトは箱でも出てるから抜かれようが関係ないと思うけどw そもそもなんでPUBGがこんな萎んでしまったんだって話よ まぁチーターがいるとかこのゲームは壊れてるとか言って辞めたyoutuber とかも居たり色々察せられるものはあったけど >>164 違うけれど映像重視の作品作ってるから類似するメーカーは買わないっていう意味だと思う。 MSは技術力はあってもデザイン力はない印象だわ あとゲームの方向性がいまいち分からん 任天堂やSIEほど独自の色が出てない >>162 Halo5もGears4もForzaHorizonもOriもサンセットもある状況で ゲハ脳丸出しでそう思うのならね >>166 そもそもも何もああいうのは流行り廃り大きいぞ H1Z1の心配でもしてろ >>162 最近のSIEって内製で面白いゲーム何かあったっけ >>169 最近出たのforza だけか Haloもギアーズも随分制作がのんびりしてるな ノウハウあるならもうちょい早く作れないのか >>162 ソニーじゃないゲームは面白くないってやつ? MSはどっかで良い子ちゃんなゲームにしがちなんだよ、 良く言えば丁寧で平均以上、悪く言えば普通で印象に残らない そんなゲームが多い印象 買収した会社でその辺り上手いこと変えていけたら良い感じになりそう HALOは新作を作りながら今でもやらかしたMCCの修正をきちんと定期的に続けてる >>171 GOWが今年のGOTY筆頭になってる状況でよくもまぁ... >>172 エアプ丸出しだな HaloもGearsも長期運営前提で毎月コンテンツアップデート続けてるんだよ間抜け SIEのゲームってシームレスで動くアクションアドベンチャーってイメージ 面白いけど周回プレイする気が何故か出ない不思議なゲームが多い >>168 エイジオブエンパイアからは鳴かず飛ばずだよな >>177 全否定でディスりながら挙がったのが一作かい… ソニーはもう永く無いな 保護主義アメリカに押し潰されるぞ >>177 MSタイトルはエアプでディスるけど ソニーのタイトルをディスられるのは許せないのか >>178 Halo5であったあのREQとかいう課金要素みたいな奴ってまだやってるの? そしてゴッドオブウォーの話をするなら >>172 のレスに対してもGOWも随分のんびりなリリースペースでしたねって話になる ソニーゲーはやれば分かるじゃん?あぁソニーだなって 勿論、任天堂も でもMSゲーって地味すぎて分からないよね >>169 HALOは4が微妙で343じゃやっぱりダメかからの 5で見事に払拭したけど gearsは新作でそれできるから 正直4はかなり微妙だった どんどんdisってくれよ その度にXboxは強くなるよ 最近は続編でさえ飽きられてるようなの多いからな その中でHALOやgearsやforzaはよくやってるな gears5は本気だすらしいし その他にどんなのが出て来るのかな なかなかMicrosoftの本気度は高い 買収交渉ってソニーから買うってことだよね? ソニーがMSに売るのかね >>188 MSは世界一の開発ノウハウを持ってらっしゃるんだから比べるのも失礼じゃない? ギアーズは三部作だからってまだ盛り上げる気無いのはまずいんだよなあ 5はケイト主人公にして新世代主人公のJDツルッパゲにするとか迷走中だろ だってソニーちゃんもうゲームやる気無いでしょ プレステもどっかに売るんじゃないの? Xbox Onew低スぺ乙w→X投入! Xboxノーゲームw→6社買収! 今度はなんだ! >>168 ここ数年MSが作ったタイトル振り返ってごらんよ。 ゲームとしてつまらないのはもちろんそうだけど、むしろ技術力の低さこそ多く指摘されてるところだろ。 ソニーどころか大手サードの水準にすら遠く及んでない。 ゲームパス向けの中規模スタジオをいくつ買ってもこれが改善される見込みは無い。 >>197 只者じゃないってレスこそあれど 誰もMSには世界一のノウハウがある! なんてこと言ってないのに急にどうしたん拡大解釈して >>204 アホが一人すまんかった 恐らくその手のノウハウ持った人達は立て直しの為にシステムや互換の方やってると思うよ ソニーはグラ重視の映画的なシングルゲームに注力 対してMSは一貫性がなくフラフラしすぎている >>200 switchの煽り方と全く同じだwww ホントあいつらは全てに喧嘩腰だな全く >>211 ずっとこの使い古された図の構造のままだからな ttps://i.imgur.com/dE6PoqW.jpg いずれにせよファーストを強化して、質の高いソフトを出すつもりなら大歓迎 MSは前世代のキネクトへの注力による迷走でファーストスタジオがボロボロになったからな MSはオンライン重視ですよ ところで中堅と言われてもどこからどこまでが中堅の範囲か分からんな まあ噂になってるどれかなんだろうが 最近買収してるスタジオはオフゲーのとこばっかだしそれに続くかな MSって今世代で唯一新規IPの創出に成功してないよな 次は頑張れよ 今年のTGAでのノミネート数はソニーが20とサードも含めゲーム業界の中で圧倒的 MSはたったの2 今年だけではなく毎年こんな調子なのだから、本体の売り上げでも差が開く一方なのは当然 資金繰りに苦労してるスタジオを慌ててかき集めたところで、第二第三のレア社が大量に生まれるだけ directX作ってるのにゲームのノウハウないって言われるマイクロソフトさんがんばれ >>216 そんな好調なら胸張ってE3も出たらいいじゃないですかw >>215 まぁ今世代でファーストの既存IPがほとんど死滅しちゃったところもあるので 買収スタジオの傾向を見ると ・ある程度技術力があるところ ・資金的に苦慮してるところ ・既存MSファーストとあまり被らないところ …E3に出ないことと、ファーストのクオリティに何の差が? MSが買収してるスタジオはアメリカのが多いみたいだが イギリスのPlaygroundGamesとかアメリカ外のスタジオも買収してるな 数々のスタジオがアメリカ資本になっていく 中国テンセントも真っ青の大暴れっぷり ジャパニーズスタジオ買ってくれよ 任天堂とソニーのお膝元である日本で存在感がなきゃあな TheGameAwardで発表される新作次第だが Rocksteadyは怪しいと思ったけど違うな Quantic Dreamを望む声も多い というかCrytek買収すれば良いのに むしろこれを機にMS船に乗り換えた方がよろしいな。絶対沈まねーだろこの船 何気に日本のスタジオかもしれんね アジア市場強化もあるし MSが本気出したとして 別にpcでもできる可能性があるし、クロスだってするかもしれない。PSやスイッチ持ちでもやれるチャンスはあるから、ゲーマーならいい話じゃないか GTSとかを未だに最高のカーシュミとか思ってるPSオンリー宗教の人は、ジリ貧で発狂してろ >>228 船は沈まないけど 結果出さないと容赦なく船から降ろされる MSはPCにマルチしてくれる唯一のファーストだし PCゲーマー的にはどんどん買収してくれて構わない というかPCに絶対にマルチしない任天堂ソニーからガンガンスタジオ奪って弱らせてくれ 開発には数年かかるから次世代箱で定期的に自社AAAタイトルを出す準備かね MSの思惑はゲーミングPC持ってるならMSストアで、持ってないなら箱にしたいんだろうが MSストアの糞さ加減をなんとしろ >>233 ID消してるのはなりすましのプレステ信者だろうな >>230 PCで出来る可能性どころかもちろんplay anywhere (どこでも出来るとは言ってない)だよ >>229 セガ、コナミ、カプコン、コジプロ、ファルコム お好きなスタジオどうぞ いやいっそ全部買取ってみよう 貧弱な日本のソフトメーカーよりEA買収してもいいのよ? MSが大量にスタジオを揃えた?良いことだ! 優秀なスタジオとの交渉?引き抜き?最高じゃないか! あとは日本ローカライズだけだな!!!! >>229 まさかのSIEジャパンスタジオ買収。 ぶっちゃけSIEは困らんだろw なんか真面目に仕事しだしたな 98 名無しさん必死だな 2018/12/04(火) 22:28:12.40 ID:Eew8ooCa0 新宿西口セブンイレブンが潰れてヨドバシゲームホビー館がゲーム館とホビー館に分離してた(´・ω・`) ttps://i.imgur.com/t0GoOU2.jpg 箱コーナーが真ん中で一列確保(´・ω・`)スゲーなヨドバシ ttps://i.imgur.com/TyPA5W7.jpg こりゃ何かくるね(´・ω・`) https://i.imgur.com/CIeLJ8M.jpg MSもこういうゲーム作りしてればHALOもどきやギアーズもどきなど それなりに数出せたんじゃねぇ? Forzaシリーズがそうなんだし。 いよいよMSが目覚めると?! まったく散々待たせやがってこの時をどんなに待ち望んでいたか >>244 賞レース争いや評論家受けは良さそうだけど単純につまらなそうだな 散々書かれてるがインソムニアックからはもうサンセットオーバードライブのディレクターヘッドハント済みなので無い >>1 無駄な事するな ゲリラ、ノーティ、サンタモニカを超えるゲーム会社は他に存在しない。 他は似たようなカスレベルの企業しかない ファーストではないインソムはありそうで怖い セカンドとして出してるのはみんな良い出来なんだけど単独で出した変なシューター大失敗してるし どうも大きなところのサポート受けないと成功出来ない会社なイメージ ノーティドッグ社員がPS5ならハリウッド映画超えるグラに出来ると言ってる ラスアス2ですら実機と疑う馬鹿が出るクオリティだからな SIE以外じゃあのクオリティは作れない 無能集団fucksonyスタジオ買収脱Pwwwwwwwwwwwwww インソムアニックのディレクターが最近MS入りしてるから 可能性はあるが実際はショボい企業だろうな MSのファーストパーティはSIEに匹敵する会社が1つもない >>253 できるわけない RTX2080tiでも満足に動かないレイトレーシング 映画なら当たり前 インソムはスパイダーマンについても次回作の話してたしスパイダーマンのゲームはソニーやマーベル含めての3社プロジェクトだからインソム引き抜きはほぼ無いかと >>262 スパイダーマンの権利はソニピクの映画だけだぞ >>264 マーベルスパイダーマン自体はインソム以外にもソニーの各スタジオも参加してるから関係ないはありえないんだよな 何のための3社協働プロジェクトなんだって話だしソニーが単なるパトロンってわけじゃないぞ? あのマーベルがちょっと手伝ったくらいで権利の一部でも渡すはずないだろ 版権に関しては下手したらディズニーより厳格だぞあそこは というか前はアクティがスパイダーマンのゲーム出してたやろ、マルチで >>262 別にソニーとの契約残ってても買えるよ。スパイダーマンを出せばいいだけで。 >>266 というか映画化の権利はソニーが持ってるのは間違いない だからゲームのマーベルスパイダーマン自体はSIEを噛ませる必要もなかった ここら辺は開発経緯知ってたらそもそも疑問抱く事自体おかしな事だと思うんだが、3社協働になった経緯全然知らない人がごちゃごちゃ言ってる印象 ゲームパスはやっぱりファーストタイトルだけで固める予定か 中小サードには冬の時代が来そうだな マーベルはアクティとの契約が終了したスパイダーマンのゲームライセンスを今度はSIEに契約しただけなのに 3社協力とかなに言ってんだこいつ >>243 あそこは元々入って右側の壁寄りにひっそりと箱コーナーがあっただけ 急にそうなったならソニーのゲーム撤退はガチだな 大手の小売なら早目に手を打つのは当たり前だよね >>272 全体としての棚数がどれだけなのかがわからんとなー 増床した分余裕が出来たのである程度置き場を確保したってのならまあそうだろうし、 もしかしたらVITA分減らしたのをソニー営業から「それでも任天堂の棚を増やすのはごきゃんべん」言われて、 それならってPS4には回さず箱に回した、とかってアクロバットやった可能性がないわけでもないだろうし どうせMSはケチだからオープンワールド作らねーしインソムニアックはやめてくれ Daybreakって前身SOE(Sony Online Entertainment)だからな >>276 マジで言ってんのか?サンセットがあるやろ・・・。 MSファーストにはアート全振りの雰囲気ゲーがない ということは... 上田は世界に認められる才能があるものの、インディとなった今は資金面で苦労している そして、小規模ではなくICOやワンダと同規模のゲームを作りたい模様 MSが声をかけるには十分ではないか...? >>282 仕事遅い会社なんてMSには必要とされてないだろ。延期しまくって切られたスケバンの例もある。 トリコに何年かけたよ上田。 forza horizonの所とニンジャセオリーにはマジで期待してる ギアーズはRPG路線の方がいいような気もする 343はいい加減に成長してくれwマップセンスが無さすぎる >>279 男の子のゲームばっかりなんだよな、いい意味でも悪い意味でもw 強いていえばoriが異色かなぁ シャドウトゥームがスベったしスクエニと談合してMSが買い取ればいい ライズはマグレではなかった Halo、ギアーズ、クラックダウンに共通してるのは主人公がムキムキのおっさんだからなw もうちょい繊細なキャラデザインのゲームがあっていいと思うよ 何にせよ次世代のMSスタジオが楽しみやわ ハードが出たら発売日に買わしてもらいます やっぱ任天堂凄えな 可愛いキャラ作り過ぎだってばよ >>289 それは忍者セオリーが担当だろうな FH4クオリティのRPGはやってみたい フィル最近ずっとキツネのゲームやってるしレア社重用してる キンハーも宣伝権みたいのMSが取ったんだよね MSは今、可愛いゲームを欲しているのでは?という雰囲気がある やはりペグル3を・・・ フィルはTGAのプレゼンターかなんかするらしいから何か出てこないかな 次世代機というよりxCloudに本気なんだろうな Googleも参入してくるしファースト力高めていかないと勝負出来ない >>278 マジで言ってるし、立ち上げ期のあれ以来一つも無いし、MSも採算合わないと公言してる ゴキちゃんが一部切り抜いてるだけで「今やマルチプレイ要素のないAAAタイトルは採算取るのが難しくなってる」が正しい発言 そしてゴキちゃんは目を逸らしてるけどゲームパス軌道に乗せて以後はFallout: New Vegasのスタジオ初めとしてシングルゲー作ってる会社も次々ファーストに加えてる >>299 >「今やマルチプレイ要素のないAAAタイトルは採算取るのが難しくなってる」が正しい発言 だからスパイダーマンは無理なのでインソムニアックの買収はやめてもらいたいですね MSはオープンワールドのみならずMLBなどのライセンス物も消極的で幅広いラインナップをそろえようという気概が無い 短期的帳簿上の利益至上主義の典型的大企業病で、だから今世代惨敗したわけで ラインナップの幅で言えば一番狭いのはソニーだよね今世代 Halo,ギアーズ、forzaの3作品で回してるMSが一番ショボい 高評価の大作しか見ないならソニーこそおひとりさまゲーしか作れてねえ >>303 MSがおひとりさまゲームなんてお金かかるだけとか言ったのを真に受けちゃったのかな? >>304 単にみんゴルからGTまでソニーがマルチプレイ付きのゲームを皆殺しにしちゃっただけだよ >高評価の大作しか見ないならソニーこそおひとりさまゲーしか作れてねえ これを軽視したせいで箱信者がやるゲームがなくなって壊滅してしまったのにな halo,forza,gearsなんてもうゲハバトルに担ぎ出される時以外見向きもされてなくなってしまった >>305 MSがシングルゲームを自ら軽視して殺しちゃったのは否定はせんのか... アンチャ4に至ってはアジア圏のマルチプレイ人口三ヶ月しか保たなかったもんな Spencer: I’d Hesitate to Look for a Studio That’s Only Capable of Developing Games on One Device フィルのお言葉 意外とDay breakかもしれんな >>285 本体の話なら手抜きしたんじゃなくてキネクトにコストかかってたからじゃね? >>294 RPGのところは2つも買ったじゃん ObsidianとInXile サンセットオーバードライブのD、トゥームレイダー/ゴッドオブウォーのD等ヘッドハント→Initiative Obsidian…Fallout:ニューベガス InXile…Wasteland 2 シングルゲーで採算取るためのプラン=ゲームパス整備した上でこの買収とヘッドハントは意図がすごく分かりやすい Obsidian…Fallout:ニューベガス InXile…Wasteland 2 この2つも箱特化で腐ってくのが目に見えてるからな 買収はするけどPCで好きにゲーム作っていいよとはまずならないだろう カスみたいなパッドゲー化、カジュアル化、無理やりマルチ化されてLionheadのようにポイ捨てされるリスクが高い しかもMSはここ最近テキストの多いRPGのローカライズ実績全くの0 SteamもPS4も力にならないからとてもコストの回収も絶望的 ゲイツマネーで買収してPCゲーマークソザマァwwwwと言わんばかりに 実利そっちのけで大はしゃぎなのが実に箱信者的だよな ID:X7yhUTFh0 この手のスレで毎度同じ事書き込み続ける気力に感動する ゴキちゃんがどんなに呪いを掛けても現実はソニーがE3撤退だからな >>285 単にハード方向性の見誤りかと スペック競争からは降りると発言してたし 設計技術と将来性はProとXB1X比べたら、XB1の方が正解だしね >>308 アンタとかいうやつゴキちゃんすごい持ち上げてた気がするけど結局もうやってないの?w >>319 アンチャ4はシングルは良くできてたぞ マルチは過疎るのわかるぐらいつまらなかったけど 三ヶ月保ったアンチャ4はまだマシな方でキルゾーンやGTSやみんゴルに至っては初日から過疎ってたからな >>300 いやサンセットはマルチあるんだけどなんですぐバレる嘘つくのかな。 インソム買えたらでかいな。 でもソニーが交渉に割り込むか流石に。 次のXBOXはオールスターになりそうだな ユーザーとしてはこんな贅沢な対応に乗らないわけはない >>64 ミヤホンが引き抜かれそうになった話も知らんのかw >>326 箱が出来た時からずっとそうじゃね? 和ゲー囲ったり、独占コンテンツとか先行でのDLCの権利買ったり、人気が出たインディー囲ったり今までやる事やってきただろ あんまり気にしてないだろ やりたいことを直線的にやってるだけで 互換が売りのxboxのはずなのにブルーポイントを買収するとか意味あるのか MSはスタジオの扱い方が下手だからなあ 買収されたスタジオの次回作を見るまでは安心できんね サイクル的にNinja Theoryの新作が最速かな? >>331 ニンジャセオリーのやつは買収される前に作ってたヤツっぽいけど 宇宙ものだっけ? 宇宙っぽいやつはオブシだな Take2パブだからMSと関係ないやつ >346 360のは互換できるけど、サードがPS2のりマスターしたいとかいうときに そこらへんのノウハウあるのは役に立つ。 リマスターなんか金かけたくないのがサードだし。 MSがツール提供してくれるならタイトル数は楽に増やせる。 田畑がいきなり自分でスタジオ立ち上げたの怪しいと思うのって俺だけか? >>326 最近のMSだと自社サービスの拡大>>>>他社潰しかと サブスクリプションサービスやる以上はタイトルを用意しないとダメだし、スタジオ買ってもマイクラ同様にマルチ続ける可能性有るしね 殆どのPSタイトルでも起動時にMSとxboxロゴが出てクロスプレイ対応すれば、ハードのシェアなんてどうでも良くなる 他社潰すために必死なのはSIEじゃないかな、Destinyとかスタジオの意向無視して独占やったし >>338 SIE が他社潰すのに必死だったらMSみたいに世界規模で先行独占とかやるんじゃないの? なんやかんやPSは基本マルチ路線だろ むしろ箱の方がソフトの初回特典優遇されてる分あまり必死になってないまである >>321 killzone 販売ピーク時(確か数百万とか言ってた + 同時期話題のtitanに対抗するために 時限でマルチプレイ無料キャンペーンやって = 全世界同接続1000 っていうすげぇ数字叩き出した 個人的には伝説級 >>337 360の時のヒゲみたいなポジションにされるんじゃね? 当時は1億で2本の契約だったけど今は開発費増加で1本が限度かね >>>122 投資家からMSはEAを買うべきみたいな指摘があったみたいだけど 昨日付けの記事でフィルがEAを買う必要ないって言ってるな。言質取れて良かったなw >>306 お前の中ではそうなんだろうな 現実は、賞レースにからめなくなったGTと、アワード常連のForzaシリーズになったけど MSって車ゲー専属メーカーになったらいいと思う シングルゲームでGOTY 取れる奴も死んだし新作当てれないし マジで車だけ Haloはゼルダみたいに新作でワンチャン復権もありうる 何だかんだでビデオゲームのイコンみたいなところがあるし ギアーズは時代設定戻してまたマーカスドムベアードコールの話にして欲しいわ 新キャラ魅力なさすぎ MSがスタジオ買収して手駒増やそうが日本じゃ全く売れないしマルチも過疎るし日本人からすりゃ単純に迷惑行為だよな >>339 マルチをアピールしてたDestinyで独占したのはSIEだからなー パッチも全世界同時にするためにローカライズも全てデベロッパ側でやってたのに >>348 ローカスト戦役も終わったし難しいわな ああいうキャラクターを立てたシリーズ物は ゼルダみたいに同じ名前の別人でやるのが一番賢い >>349 MSスタジオが強化されてPS終了!と言いたいだけだからな 日本人ならローカライズの心配とかするべきだろうに まあでも世界世界してるPSファンボーイには願ったりかなったりなんじゃないかw 国内のゲーマーもソフトもPSWに全て集めたのが今世代 どうなったよ? 結局switchマルチで新規開拓しないと無理だわ ジャンルによるがオンラインもクロスしながらさ PS3初期から係わっていてPS3のビジュアル系のシステム開発に係わりPS4でもソフトだしている中堅 キュー・ゲームスだろ ローカライズがーローカライズがーって 大作ゲームの英語なんて中学生レベルだぞ インディーで難解なやつはあるけど、そういうのは最初からローカライズなんてされないし MS様擁護のためにローカライズなんていらないと言い放つ箱信者w つくづくゲームに興味のない連中だよな >>339 どこの時空時間軸だとpsがマルチ路線なの >>358 ゲーム買ってローカライズの要不要を語るのと ゴミステ本体すら買わずにほか機種叩くのと どっちがいい? >>359 SIEファーストタイトル以外は大体マルチのソフトが売れてるのがPS4 仁王とかペルソナ5みたいな例外もないわけではないが さらに言えばSIEは自社開発エンジンのPhyreEngineで自社ハード以外もサポートしてる 上には挙がってないけど、Redditなんか見てると Housemarque(Resogunの会社)かもしれないって噂出てるな 小島のMS入りは無理だろ Game Passの為に買収してるのに、タイトル出さない奴は価値が無い それ以前にゲリラゲームズからDECIMAエンジンのソースコードまで公開してくれた間柄の関係を考えたらMSに行くわけがない MSは開発の段階から多言語対応するように変更したのは 毎月アップデートする方針になった事が関係してるんだろうけど 文字化けや意味不明な日本語になってたりするのなんとかしろ >>337 ノムティスの勝手な妄想をなんとか形にして期限中に発売に漕ぎ着けたて管理能力あるからな MSからしたら和ゲーで期限内にスケジュール建てて物作れる人材いたらありがたいんじゃね >>366 ゲリラがエンジンのソースコード提供っての、その後にデススト開発の外注やってる事まで含めて考えるとSIEの支援だと思うよ 普通 SIE(金)→コジプロ(発注)→ゲリラ 小島 SIE(金)→ゲリラ(支援)→コジプロ ゲリラが奇跡的に当てて息吹き返したのは不幸中の幸いだった ノーティは功労者が立て続けに抜けた途端エログロ路線に走っちゃうし 生きてるフリさせてたポリフォニーはもうさすがに限界露呈しちゃったし 他のスタジオはどいつもこいつも怪しすぎる insomniacは自社IPが持てないからって言って、最終的にSIEから距離を取ったから IP廻りで寛容なMSと組むのもいいと思うけどな。 でも結局、スパイダーマンのせいで実質SIE陣営にしか見られないから、スタジオの方針と 全くかみあってないのは正直、よろしくない。 Ryzen 3000 series(7nm / Zen 2 / SocketAM4?) 9 3850X 16c/32t 135W $499.99 '19/5 9 3800X 16c/32t 125W $449.99 '19/1 7 3700X 12c/24t 105W $329.99 '19/1 7 3700 12c/24t 95W $299.99 '19/1 5 3600X 8c/16t 95W $229.99 '19/1 5 3600 8c/16t 65W $179.99 '19/1 3 3300X 6c/12t 65W $129.99 '19/1 3 3300 6c/12t 50W $99.99 '19/1 5 3600G 20CU GPU 8c/16t 95W $199.99 '19Q3 3 3300G 15CU GPU 6c/12t 65W $129.99 '19Q3 Radeon RX 3080 (Navi 10)GDDR6 8GB TDP150W $249.99 =Vega 64+15% 3070 (Navi 12)GDDR6 8GB TDP120W $199.99 =Vega 56 3060 (Navi 12)GDDR6 4GB TDP75W $129.99 =RX 580 プロセスルール7nmは、少なくとも2年以上は続くだろうから。 こっから劇的な性能のステップアップは、望めない。 上記でPS5に載せれる、となると。 Ryzen 5 3600 + Radeon RX 3070が限度だろう。 TDP 65W + 120W + その他45W = 250W 電源はTDP合計の倍を積むので、500W電源が必要。 このリークだとGPU安すぎるけど、来月の CESで価格もハッキリするかな? Vega 64の$499から行くと、相当戦略的価格だけど。 ここでMSがAMDを買収するという、使い古された噂が再燃したら面白そうだなあとか考えてしまった AMD買収するぐらいならARMを買収してる そしてARMはソフトバンクが買収した ゲーム事業の為にCPU企業を買収とかしないよ >>349 マイクラってMSの持ち物だってご存知? 海外ではready at dawnを予想する人が多い 技術力あるし、Obsidianとご近所だから >>363 Nex Machinaは神ゲーだった、期待! 好きなゲーム作っていいよ 金の心配はしなくていい って管理してるんでしょ? おれも作りたいわ 実態はその真逆 クソパッドに特化しろ 客層に合わせてカジュアル化しろ 長くLiveに縛り付けるために内容薄くしてマルチ化しろ PCゲーマーに遊ばせないようにMSストアに囲い込め、賞味期限が切れてからマルチ要素削除して残飯出せ それで評価落としまくりなのが今のMSファーストタイトル それを指示しているのがフィル・スペンサー ゴキちゃんがそんな事ばっか喚いてるからソニーがE3から撤退しちゃうんだよ >>381 でも提携第1作ともなるとどのスタジオもプレッシャーはありそう 予算は潤沢だろうな フォールアウトの生みの親、ブライアンファーゴ氏が引退を撤回! https://wpteq.org/xbox/post-44929/ MicrosoftによるinXile Entertainmentの買収に伴い、Brian Fargo氏が2019年に予定していた引退を撤回 https://doope.jp/2018/1182922.html >MicrosoftのinXile買収によって、35年を超えるキャリアの中ではじめてゲームの開発にのみ集中できる時が来たと説明。 >昨年発表した引退宣言を撤回し、ビデオゲーム開発を継続することが明らかになりました。 こんな事が起きるくらいだから相当な好条件なのは間違いない やっぱりお金の話かな お金の心配ばかりしていたらクリエイティブな仕事に集中できなくなるもんな the game awardsは今日の10時30分かららしいけど どこで見れるんだ フィルスペンサーもプレゼンターで出るとさ https://doope.jp/2018/1283419.html >>391 SIEのWWSの人も来るのか 質問攻めに合いそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる