マイクロソフト、ソニーと関わりの深い中堅スタジオと買収交渉中
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MSのPlayGroundGamesやObsidian Entertainmentの買収をリークし、 先日にはIO Interactiveの買収に関する情報を投稿したKlobrille氏が新たにリーク 現在交渉中であるため具体名は明かせないものの ソニーと深い関係にあったデベロッパーと現在買収交渉を行っていると報告 これを受け海外コミュニティではInsomniac GamesやReady at Dawn、Supermassiv、Blueprint、Daybreakなどが今回の買収候補の予想に上がっている https://twitter.com/klobrille/status/1069614934718406656 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) どうせMSはケチだからオープンワールド作らねーしインソムニアックはやめてくれ Daybreakって前身SOE(Sony Online Entertainment)だからな >>276 マジで言ってんのか?サンセットがあるやろ・・・。 MSファーストにはアート全振りの雰囲気ゲーがない ということは... 上田は世界に認められる才能があるものの、インディとなった今は資金面で苦労している そして、小規模ではなくICOやワンダと同規模のゲームを作りたい模様 MSが声をかけるには十分ではないか...? >>282 仕事遅い会社なんてMSには必要とされてないだろ。延期しまくって切られたスケバンの例もある。 トリコに何年かけたよ上田。 forza horizonの所とニンジャセオリーにはマジで期待してる ギアーズはRPG路線の方がいいような気もする 343はいい加減に成長してくれwマップセンスが無さすぎる >>279 男の子のゲームばっかりなんだよな、いい意味でも悪い意味でもw 強いていえばoriが異色かなぁ シャドウトゥームがスベったしスクエニと談合してMSが買い取ればいい ライズはマグレではなかった Halo、ギアーズ、クラックダウンに共通してるのは主人公がムキムキのおっさんだからなw もうちょい繊細なキャラデザインのゲームがあっていいと思うよ 何にせよ次世代のMSスタジオが楽しみやわ ハードが出たら発売日に買わしてもらいます やっぱ任天堂凄えな 可愛いキャラ作り過ぎだってばよ >>289 それは忍者セオリーが担当だろうな FH4クオリティのRPGはやってみたい フィル最近ずっとキツネのゲームやってるしレア社重用してる キンハーも宣伝権みたいのMSが取ったんだよね MSは今、可愛いゲームを欲しているのでは?という雰囲気がある やはりペグル3を・・・ フィルはTGAのプレゼンターかなんかするらしいから何か出てこないかな 次世代機というよりxCloudに本気なんだろうな Googleも参入してくるしファースト力高めていかないと勝負出来ない >>278 マジで言ってるし、立ち上げ期のあれ以来一つも無いし、MSも採算合わないと公言してる ゴキちゃんが一部切り抜いてるだけで「今やマルチプレイ要素のないAAAタイトルは採算取るのが難しくなってる」が正しい発言 そしてゴキちゃんは目を逸らしてるけどゲームパス軌道に乗せて以後はFallout: New Vegasのスタジオ初めとしてシングルゲー作ってる会社も次々ファーストに加えてる >>299 >「今やマルチプレイ要素のないAAAタイトルは採算取るのが難しくなってる」が正しい発言 だからスパイダーマンは無理なのでインソムニアックの買収はやめてもらいたいですね MSはオープンワールドのみならずMLBなどのライセンス物も消極的で幅広いラインナップをそろえようという気概が無い 短期的帳簿上の利益至上主義の典型的大企業病で、だから今世代惨敗したわけで ラインナップの幅で言えば一番狭いのはソニーだよね今世代 Halo,ギアーズ、forzaの3作品で回してるMSが一番ショボい 高評価の大作しか見ないならソニーこそおひとりさまゲーしか作れてねえ >>303 MSがおひとりさまゲームなんてお金かかるだけとか言ったのを真に受けちゃったのかな? >>304 単にみんゴルからGTまでソニーがマルチプレイ付きのゲームを皆殺しにしちゃっただけだよ >高評価の大作しか見ないならソニーこそおひとりさまゲーしか作れてねえ これを軽視したせいで箱信者がやるゲームがなくなって壊滅してしまったのにな halo,forza,gearsなんてもうゲハバトルに担ぎ出される時以外見向きもされてなくなってしまった >>305 MSがシングルゲームを自ら軽視して殺しちゃったのは否定はせんのか... アンチャ4に至ってはアジア圏のマルチプレイ人口三ヶ月しか保たなかったもんな Spencer: I’d Hesitate to Look for a Studio That’s Only Capable of Developing Games on One Device フィルのお言葉 意外とDay breakかもしれんな >>285 本体の話なら手抜きしたんじゃなくてキネクトにコストかかってたからじゃね? >>294 RPGのところは2つも買ったじゃん ObsidianとInXile サンセットオーバードライブのD、トゥームレイダー/ゴッドオブウォーのD等ヘッドハント→Initiative Obsidian…Fallout:ニューベガス InXile…Wasteland 2 シングルゲーで採算取るためのプラン=ゲームパス整備した上でこの買収とヘッドハントは意図がすごく分かりやすい Obsidian…Fallout:ニューベガス InXile…Wasteland 2 この2つも箱特化で腐ってくのが目に見えてるからな 買収はするけどPCで好きにゲーム作っていいよとはまずならないだろう カスみたいなパッドゲー化、カジュアル化、無理やりマルチ化されてLionheadのようにポイ捨てされるリスクが高い しかもMSはここ最近テキストの多いRPGのローカライズ実績全くの0 SteamもPS4も力にならないからとてもコストの回収も絶望的 ゲイツマネーで買収してPCゲーマークソザマァwwwwと言わんばかりに 実利そっちのけで大はしゃぎなのが実に箱信者的だよな ID:X7yhUTFh0 この手のスレで毎度同じ事書き込み続ける気力に感動する ゴキちゃんがどんなに呪いを掛けても現実はソニーがE3撤退だからな >>285 単にハード方向性の見誤りかと スペック競争からは降りると発言してたし 設計技術と将来性はProとXB1X比べたら、XB1の方が正解だしね >>308 アンタとかいうやつゴキちゃんすごい持ち上げてた気がするけど結局もうやってないの?w >>319 アンチャ4はシングルは良くできてたぞ マルチは過疎るのわかるぐらいつまらなかったけど 三ヶ月保ったアンチャ4はまだマシな方でキルゾーンやGTSやみんゴルに至っては初日から過疎ってたからな >>300 いやサンセットはマルチあるんだけどなんですぐバレる嘘つくのかな。 インソム買えたらでかいな。 でもソニーが交渉に割り込むか流石に。 次のXBOXはオールスターになりそうだな ユーザーとしてはこんな贅沢な対応に乗らないわけはない >>64 ミヤホンが引き抜かれそうになった話も知らんのかw >>326 箱が出来た時からずっとそうじゃね? 和ゲー囲ったり、独占コンテンツとか先行でのDLCの権利買ったり、人気が出たインディー囲ったり今までやる事やってきただろ あんまり気にしてないだろ やりたいことを直線的にやってるだけで 互換が売りのxboxのはずなのにブルーポイントを買収するとか意味あるのか MSはスタジオの扱い方が下手だからなあ 買収されたスタジオの次回作を見るまでは安心できんね サイクル的にNinja Theoryの新作が最速かな? >>331 ニンジャセオリーのやつは買収される前に作ってたヤツっぽいけど 宇宙ものだっけ? 宇宙っぽいやつはオブシだな Take2パブだからMSと関係ないやつ >346 360のは互換できるけど、サードがPS2のりマスターしたいとかいうときに そこらへんのノウハウあるのは役に立つ。 リマスターなんか金かけたくないのがサードだし。 MSがツール提供してくれるならタイトル数は楽に増やせる。 田畑がいきなり自分でスタジオ立ち上げたの怪しいと思うのって俺だけか? >>326 最近のMSだと自社サービスの拡大>>>>他社潰しかと サブスクリプションサービスやる以上はタイトルを用意しないとダメだし、スタジオ買ってもマイクラ同様にマルチ続ける可能性有るしね 殆どのPSタイトルでも起動時にMSとxboxロゴが出てクロスプレイ対応すれば、ハードのシェアなんてどうでも良くなる 他社潰すために必死なのはSIEじゃないかな、Destinyとかスタジオの意向無視して独占やったし >>338 SIE が他社潰すのに必死だったらMSみたいに世界規模で先行独占とかやるんじゃないの? なんやかんやPSは基本マルチ路線だろ むしろ箱の方がソフトの初回特典優遇されてる分あまり必死になってないまである >>321 killzone 販売ピーク時(確か数百万とか言ってた + 同時期話題のtitanに対抗するために 時限でマルチプレイ無料キャンペーンやって = 全世界同接続1000 っていうすげぇ数字叩き出した 個人的には伝説級 >>337 360の時のヒゲみたいなポジションにされるんじゃね? 当時は1億で2本の契約だったけど今は開発費増加で1本が限度かね >>>122 投資家からMSはEAを買うべきみたいな指摘があったみたいだけど 昨日付けの記事でフィルがEAを買う必要ないって言ってるな。言質取れて良かったなw >>306 お前の中ではそうなんだろうな 現実は、賞レースにからめなくなったGTと、アワード常連のForzaシリーズになったけど MSって車ゲー専属メーカーになったらいいと思う シングルゲームでGOTY 取れる奴も死んだし新作当てれないし マジで車だけ Haloはゼルダみたいに新作でワンチャン復権もありうる 何だかんだでビデオゲームのイコンみたいなところがあるし ギアーズは時代設定戻してまたマーカスドムベアードコールの話にして欲しいわ 新キャラ魅力なさすぎ MSがスタジオ買収して手駒増やそうが日本じゃ全く売れないしマルチも過疎るし日本人からすりゃ単純に迷惑行為だよな >>339 マルチをアピールしてたDestinyで独占したのはSIEだからなー パッチも全世界同時にするためにローカライズも全てデベロッパ側でやってたのに >>348 ローカスト戦役も終わったし難しいわな ああいうキャラクターを立てたシリーズ物は ゼルダみたいに同じ名前の別人でやるのが一番賢い >>349 MSスタジオが強化されてPS終了!と言いたいだけだからな 日本人ならローカライズの心配とかするべきだろうに まあでも世界世界してるPSファンボーイには願ったりかなったりなんじゃないかw 国内のゲーマーもソフトもPSWに全て集めたのが今世代 どうなったよ? 結局switchマルチで新規開拓しないと無理だわ ジャンルによるがオンラインもクロスしながらさ PS3初期から係わっていてPS3のビジュアル系のシステム開発に係わりPS4でもソフトだしている中堅 キュー・ゲームスだろ ローカライズがーローカライズがーって 大作ゲームの英語なんて中学生レベルだぞ インディーで難解なやつはあるけど、そういうのは最初からローカライズなんてされないし MS様擁護のためにローカライズなんていらないと言い放つ箱信者w つくづくゲームに興味のない連中だよな >>339 どこの時空時間軸だとpsがマルチ路線なの >>358 ゲーム買ってローカライズの要不要を語るのと ゴミステ本体すら買わずにほか機種叩くのと どっちがいい? >>359 SIEファーストタイトル以外は大体マルチのソフトが売れてるのがPS4 仁王とかペルソナ5みたいな例外もないわけではないが さらに言えばSIEは自社開発エンジンのPhyreEngineで自社ハード以外もサポートしてる 上には挙がってないけど、Redditなんか見てると Housemarque(Resogunの会社)かもしれないって噂出てるな 小島のMS入りは無理だろ Game Passの為に買収してるのに、タイトル出さない奴は価値が無い それ以前にゲリラゲームズからDECIMAエンジンのソースコードまで公開してくれた間柄の関係を考えたらMSに行くわけがない MSは開発の段階から多言語対応するように変更したのは 毎月アップデートする方針になった事が関係してるんだろうけど 文字化けや意味不明な日本語になってたりするのなんとかしろ >>337 ノムティスの勝手な妄想をなんとか形にして期限中に発売に漕ぎ着けたて管理能力あるからな MSからしたら和ゲーで期限内にスケジュール建てて物作れる人材いたらありがたいんじゃね >>366 ゲリラがエンジンのソースコード提供っての、その後にデススト開発の外注やってる事まで含めて考えるとSIEの支援だと思うよ 普通 SIE(金)→コジプロ(発注)→ゲリラ 小島 SIE(金)→ゲリラ(支援)→コジプロ ゲリラが奇跡的に当てて息吹き返したのは不幸中の幸いだった ノーティは功労者が立て続けに抜けた途端エログロ路線に走っちゃうし 生きてるフリさせてたポリフォニーはもうさすがに限界露呈しちゃったし 他のスタジオはどいつもこいつも怪しすぎる insomniacは自社IPが持てないからって言って、最終的にSIEから距離を取ったから IP廻りで寛容なMSと組むのもいいと思うけどな。 でも結局、スパイダーマンのせいで実質SIE陣営にしか見られないから、スタジオの方針と 全くかみあってないのは正直、よろしくない。 Ryzen 3000 series(7nm / Zen 2 / SocketAM4?) 9 3850X 16c/32t 135W $499.99 '19/5 9 3800X 16c/32t 125W $449.99 '19/1 7 3700X 12c/24t 105W $329.99 '19/1 7 3700 12c/24t 95W $299.99 '19/1 5 3600X 8c/16t 95W $229.99 '19/1 5 3600 8c/16t 65W $179.99 '19/1 3 3300X 6c/12t 65W $129.99 '19/1 3 3300 6c/12t 50W $99.99 '19/1 5 3600G 20CU GPU 8c/16t 95W $199.99 '19Q3 3 3300G 15CU GPU 6c/12t 65W $129.99 '19Q3 Radeon RX 3080 (Navi 10)GDDR6 8GB TDP150W $249.99 =Vega 64+15% 3070 (Navi 12)GDDR6 8GB TDP120W $199.99 =Vega 56 3060 (Navi 12)GDDR6 4GB TDP75W $129.99 =RX 580 プロセスルール7nmは、少なくとも2年以上は続くだろうから。 こっから劇的な性能のステップアップは、望めない。 上記でPS5に載せれる、となると。 Ryzen 5 3600 + Radeon RX 3070が限度だろう。 TDP 65W + 120W + その他45W = 250W 電源はTDP合計の倍を積むので、500W電源が必要。 このリークだとGPU安すぎるけど、来月の CESで価格もハッキリするかな? Vega 64の$499から行くと、相当戦略的価格だけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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