マイクロソフト、ソニーと関わりの深い中堅スタジオと買収交渉中
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MSのPlayGroundGamesやObsidian Entertainmentの買収をリークし、
先日にはIO Interactiveの買収に関する情報を投稿したKlobrille氏が新たにリーク
現在交渉中であるため具体名は明かせないものの
ソニーと深い関係にあったデベロッパーと現在買収交渉を行っていると報告
これを受け海外コミュニティではInsomniac GamesやReady at Dawn、Supermassiv、Blueprint、Daybreakなどが今回の買収候補の予想に上がっている
https://twitter.com/klobrille/status/1069614934718406656
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>300
いやサンセットはマルチあるんだけどなんですぐバレる嘘つくのかな。 インソム買えたらでかいな。
でもソニーが交渉に割り込むか流石に。 次のXBOXはオールスターになりそうだな
ユーザーとしてはこんな贅沢な対応に乗らないわけはない >>64
ミヤホンが引き抜かれそうになった話も知らんのかw >>326
箱が出来た時からずっとそうじゃね?
和ゲー囲ったり、独占コンテンツとか先行でのDLCの権利買ったり、人気が出たインディー囲ったり今までやる事やってきただろ あんまり気にしてないだろ
やりたいことを直線的にやってるだけで 互換が売りのxboxのはずなのにブルーポイントを買収するとか意味あるのか MSはスタジオの扱い方が下手だからなあ
買収されたスタジオの次回作を見るまでは安心できんね
サイクル的にNinja Theoryの新作が最速かな? >>331
ニンジャセオリーのやつは買収される前に作ってたヤツっぽいけど
宇宙ものだっけ? 宇宙っぽいやつはオブシだな
Take2パブだからMSと関係ないやつ >346
360のは互換できるけど、サードがPS2のりマスターしたいとかいうときに
そこらへんのノウハウあるのは役に立つ。
リマスターなんか金かけたくないのがサードだし。
MSがツール提供してくれるならタイトル数は楽に増やせる。 田畑がいきなり自分でスタジオ立ち上げたの怪しいと思うのって俺だけか? >>326
最近のMSだと自社サービスの拡大>>>>他社潰しかと
サブスクリプションサービスやる以上はタイトルを用意しないとダメだし、スタジオ買ってもマイクラ同様にマルチ続ける可能性有るしね
殆どのPSタイトルでも起動時にMSとxboxロゴが出てクロスプレイ対応すれば、ハードのシェアなんてどうでも良くなる
他社潰すために必死なのはSIEじゃないかな、Destinyとかスタジオの意向無視して独占やったし >>338
SIE が他社潰すのに必死だったらMSみたいに世界規模で先行独占とかやるんじゃないの?
なんやかんやPSは基本マルチ路線だろ
むしろ箱の方がソフトの初回特典優遇されてる分あまり必死になってないまである >>321
killzone
販売ピーク時(確か数百万とか言ってた
+
同時期話題のtitanに対抗するために
時限でマルチプレイ無料キャンペーンやって
=
全世界同接続1000 っていうすげぇ数字叩き出した
個人的には伝説級 >>337
360の時のヒゲみたいなポジションにされるんじゃね?
当時は1億で2本の契約だったけど今は開発費増加で1本が限度かね >>>122
投資家からMSはEAを買うべきみたいな指摘があったみたいだけど
昨日付けの記事でフィルがEAを買う必要ないって言ってるな。言質取れて良かったなw >>306
お前の中ではそうなんだろうな
現実は、賞レースにからめなくなったGTと、アワード常連のForzaシリーズになったけど MSって車ゲー専属メーカーになったらいいと思う
シングルゲームでGOTY 取れる奴も死んだし新作当てれないし
マジで車だけ Haloはゼルダみたいに新作でワンチャン復権もありうる
何だかんだでビデオゲームのイコンみたいなところがあるし ギアーズは時代設定戻してまたマーカスドムベアードコールの話にして欲しいわ
新キャラ魅力なさすぎ MSがスタジオ買収して手駒増やそうが日本じゃ全く売れないしマルチも過疎るし日本人からすりゃ単純に迷惑行為だよな >>339
マルチをアピールしてたDestinyで独占したのはSIEだからなー
パッチも全世界同時にするためにローカライズも全てデベロッパ側でやってたのに >>348
ローカスト戦役も終わったし難しいわな
ああいうキャラクターを立てたシリーズ物は
ゼルダみたいに同じ名前の別人でやるのが一番賢い >>349
MSスタジオが強化されてPS終了!と言いたいだけだからな
日本人ならローカライズの心配とかするべきだろうに まあでも世界世界してるPSファンボーイには願ったりかなったりなんじゃないかw 国内のゲーマーもソフトもPSWに全て集めたのが今世代
どうなったよ?
結局switchマルチで新規開拓しないと無理だわ
ジャンルによるがオンラインもクロスしながらさ PS3初期から係わっていてPS3のビジュアル系のシステム開発に係わりPS4でもソフトだしている中堅
キュー・ゲームスだろ ローカライズがーローカライズがーって
大作ゲームの英語なんて中学生レベルだぞ
インディーで難解なやつはあるけど、そういうのは最初からローカライズなんてされないし MS様擁護のためにローカライズなんていらないと言い放つ箱信者w
つくづくゲームに興味のない連中だよな >>339
どこの時空時間軸だとpsがマルチ路線なの >>358
ゲーム買ってローカライズの要不要を語るのと
ゴミステ本体すら買わずにほか機種叩くのと
どっちがいい? >>359
SIEファーストタイトル以外は大体マルチのソフトが売れてるのがPS4
仁王とかペルソナ5みたいな例外もないわけではないが
さらに言えばSIEは自社開発エンジンのPhyreEngineで自社ハード以外もサポートしてる 上には挙がってないけど、Redditなんか見てると
Housemarque(Resogunの会社)かもしれないって噂出てるな 小島のMS入りは無理だろ
Game Passの為に買収してるのに、タイトル出さない奴は価値が無い それ以前にゲリラゲームズからDECIMAエンジンのソースコードまで公開してくれた間柄の関係を考えたらMSに行くわけがない MSは開発の段階から多言語対応するように変更したのは
毎月アップデートする方針になった事が関係してるんだろうけど
文字化けや意味不明な日本語になってたりするのなんとかしろ >>337
ノムティスの勝手な妄想をなんとか形にして期限中に発売に漕ぎ着けたて管理能力あるからな
MSからしたら和ゲーで期限内にスケジュール建てて物作れる人材いたらありがたいんじゃね >>366
ゲリラがエンジンのソースコード提供っての、その後にデススト開発の外注やってる事まで含めて考えるとSIEの支援だと思うよ
普通 SIE(金)→コジプロ(発注)→ゲリラ
小島 SIE(金)→ゲリラ(支援)→コジプロ ゲリラが奇跡的に当てて息吹き返したのは不幸中の幸いだった
ノーティは功労者が立て続けに抜けた途端エログロ路線に走っちゃうし
生きてるフリさせてたポリフォニーはもうさすがに限界露呈しちゃったし
他のスタジオはどいつもこいつも怪しすぎる insomniacは自社IPが持てないからって言って、最終的にSIEから距離を取ったから
IP廻りで寛容なMSと組むのもいいと思うけどな。
でも結局、スパイダーマンのせいで実質SIE陣営にしか見られないから、スタジオの方針と
全くかみあってないのは正直、よろしくない。 Ryzen 3000 series(7nm / Zen 2 / SocketAM4?)
9 3850X 16c/32t 135W $499.99 '19/5
9 3800X 16c/32t 125W $449.99 '19/1
7 3700X 12c/24t 105W $329.99 '19/1
7 3700 12c/24t 95W $299.99 '19/1
5 3600X 8c/16t 95W $229.99 '19/1
5 3600 8c/16t 65W $179.99 '19/1
3 3300X 6c/12t 65W $129.99 '19/1
3 3300 6c/12t 50W $99.99 '19/1
5 3600G 20CU GPU 8c/16t 95W $199.99 '19Q3
3 3300G 15CU GPU 6c/12t 65W $129.99 '19Q3
Radeon RX
3080 (Navi 10)GDDR6 8GB TDP150W $249.99 =Vega 64+15%
3070 (Navi 12)GDDR6 8GB TDP120W $199.99 =Vega 56
3060 (Navi 12)GDDR6 4GB TDP75W $129.99 =RX 580
プロセスルール7nmは、少なくとも2年以上は続くだろうから。
こっから劇的な性能のステップアップは、望めない。
上記でPS5に載せれる、となると。
Ryzen 5 3600 + Radeon RX 3070が限度だろう。
TDP 65W + 120W + その他45W = 250W
電源はTDP合計の倍を積むので、500W電源が必要。
このリークだとGPU安すぎるけど、来月の CESで価格もハッキリするかな?
Vega 64の$499から行くと、相当戦略的価格だけど。 ここでMSがAMDを買収するという、使い古された噂が再燃したら面白そうだなあとか考えてしまった AMD買収するぐらいならARMを買収してる
そしてARMはソフトバンクが買収した
ゲーム事業の為にCPU企業を買収とかしないよ >>349
マイクラってMSの持ち物だってご存知? 海外ではready at dawnを予想する人が多い
技術力あるし、Obsidianとご近所だから >>363
Nex Machinaは神ゲーだった、期待! 好きなゲーム作っていいよ
金の心配はしなくていい
って管理してるんでしょ?
おれも作りたいわ 実態はその真逆
クソパッドに特化しろ
客層に合わせてカジュアル化しろ
長くLiveに縛り付けるために内容薄くしてマルチ化しろ
PCゲーマーに遊ばせないようにMSストアに囲い込め、賞味期限が切れてからマルチ要素削除して残飯出せ
それで評価落としまくりなのが今のMSファーストタイトル
それを指示しているのがフィル・スペンサー ゴキちゃんがそんな事ばっか喚いてるからソニーがE3から撤退しちゃうんだよ >>381
でも提携第1作ともなるとどのスタジオもプレッシャーはありそう
予算は潤沢だろうな フォールアウトの生みの親、ブライアンファーゴ氏が引退を撤回!
https://wpteq.org/xbox/post-44929/
MicrosoftによるinXile Entertainmentの買収に伴い、Brian Fargo氏が2019年に予定していた引退を撤回
https://doope.jp/2018/1182922.html
>MicrosoftのinXile買収によって、35年を超えるキャリアの中ではじめてゲームの開発にのみ集中できる時が来たと説明。
>昨年発表した引退宣言を撤回し、ビデオゲーム開発を継続することが明らかになりました。
こんな事が起きるくらいだから相当な好条件なのは間違いない やっぱりお金の話かな
お金の心配ばかりしていたらクリエイティブな仕事に集中できなくなるもんな the game awardsは今日の10時30分かららしいけど
どこで見れるんだ
フィルスペンサーもプレゼンターで出るとさ
https://doope.jp/2018/1283419.html >>391
SIEのWWSの人も来るのか
質問攻めに合いそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています