マイクロソフト、ソニーと関わりの深い中堅スタジオと買収交渉中
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MSのPlayGroundGamesやObsidian Entertainmentの買収をリークし、
先日にはIO Interactiveの買収に関する情報を投稿したKlobrille氏が新たにリーク
現在交渉中であるため具体名は明かせないものの
ソニーと深い関係にあったデベロッパーと現在買収交渉を行っていると報告
これを受け海外コミュニティではInsomniac GamesやReady at Dawn、Supermassiv、Blueprint、Daybreakなどが今回の買収候補の予想に上がっている
https://twitter.com/klobrille/status/1069614934718406656
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) コナミもセガももうゲーム部門要らんやろ
まずは分社化しろ フィル「新しいマイクロソフトスタジオのファミリーを紹介しよう...
JRPGの老舗スタジオ、ファルコムだ」 >>94
確かにRPG作れるスタジオばかり買ってるから可能性あるな! 圧倒的ファーストセカンドで生き残る任天堂
買収&買収、金の力ならナンバーワンMS
今は絶好調だがこれからどうなるソニー
面白い展開になってきたな OS商売から脱却したのに加えてアップルが落ちてきたから今や時価総額世界一位取り戻したし
どんどん買収してほしい インソムは困るな
マベスパ2でゴブリンとか出してほしいから かたやE3撤退まで追い込まれたどこかの陣営…無様よのう これからの敵はクラウドゲームでのAmazonGoogleだからな
本気で取りに来てる ユニバーサルスタジオのキャラゲームなんかワーナーに任せたらいい
キンハーを超える圧倒的ディズニーゲーを作ってほしい そういや最近ソニーのサンタモニカスタジオの
メイン勢を引き抜いてたりもしてたね
やっぱり
コントローラーがクソ
サーバーもクソ
本体も爆音
ローディングもメチャ遅
グラも劣化版
そんなPS4なんかが普及してはいけなかったんだ
ゴキブリみたいな バ カ ばっか増えて
この5年
まったくゲーム業界にいいことなかったよ マイクロソフトは任天堂を買収したら?
業界が健全になるためにも。 >>26
ポリフォ「フフフ・・・私を忘れるとは素人・・・」 >>87
延期続きってかAAAの開発期間伸びたししゃーない
PS5初ファーストAAAがゲリラってのは同意 ソニーは買収よりよりノーティがボロボロなのがやばい 前にもMSがアクティだったかEA買うとかsteamとどうちゃらこうちゃらみたいな話あったけどああいう与太話に比べてどのくらい信頼できる話なんだ? やっぱりインソムかな
サンセットオーバードライブのディレクターは囲い込み終わってるらしいし
待望のサンセット2が発売されるかもやから楽しみでならん
次世代機のローンチかな? >>108
その代わりサンタモニカとかゲリラが力つけてるから
GOWのPが既に新作に着手してるって話してるしな 日本企業は資金あるとろくな事しないから可能性ひくそ >>105
技術的には見るものないけど五月蝿い信者黙らせるには一番だなw ノーティボロボロってボロボロであってくれくれか?
2年くらい前にアンチャ4の外伝作って今絶賛ラスアス2制作中じゃんw >>109
最近だとオブシダンなんかは半年ぐらい前から噂されてたけど本当に買収したよ。 >>104
マイクロソフトは常に独禁法のリスクに晒されてるからパソコンのAppleみたいな独立したライバルが必要なんだ
ところでservice togetherって緑と赤のPV作ってたな
https://i.gzn.jp/img/2018/06/22/nintendo-microsoft-team-up-cross-play/00.png >>115
そのアンチャ4外伝のD兼ライターも辞めたんやで
少し調べりゃ分かるが人抜けすぎ
ブラックだからだろうけど >>118
つーか現在買取交渉中の噂って事はアクティとかEAとかsteamとかと本当に交渉してた可能性があったけど結果的にダメだったって事だったのかな? >>113
今世代でもスケイルバウンドで痛い目みてるからな >>121
向こうのディレクターなんてめちゃくちゃ流動的なことも知らんのか
GOWのディレクターも一時期サンタモニカやめてたけど戻ってきてGOW作り上げてGOTY最有力じゃん >>122
steamはsteam.xboxみたいなドメイン取得されたとこから出たうわさだったんじゃないか?
結局なんだったんだあれ >>124
じゃあブルース戻ってない今のノーティのラスアス2に期待はできないね サンタモニカもそうだしゲリラも出戻り社員多いしな
海外は他所の産業学びたいからっていうので転職して戻る事多いしな
ブラック云々ってマジで日本の異常さそのものでしかないから海外も同じって感覚で考えん方がいい >>122
この手の噂の信頼性はリーク元によるから気になるならそこから探ったほうがいいんじゃないか >>120
コンソールホルダーなら今のソシャゲ全盛を座して見てる訳にも行かない筈なんだよな
これの場合クロスプレイをより自由にさせるって話だったと思うけど
それだったらそれで色的に丁度良かったRGB連合とか出来てた筈な所クロスプレイ拒否だったもんな・・・ >>122
あのころはマイクロソフトと関係性が深いところって噂されてたからEAの名前が上がったんじゃないかな。
現在は大きい所とも交渉中らしいけどこればっかりはどうなるかわからん。 ファンのようなレスしながらノーティのこと知らないのが草
エイミーもブルースもそんな理由で辞めてないんだよなあ
ノーティは本気でやばい >>119
レア社の件で懲りただろうから積極的な海外のデベ買収はありえんよ
そんな事するならソフトに合わせて組む方が効率的
そもそもレトロだってまともに機能してないだろ Ready At Dawnかねえ
オーダー1886のイメージが強いが、VRゲーで汚名返上に成功してる(GOTY) SIE側から引き抜きまくってるやつ
昨日もスレ立ってなかったか >>113
平気で金と技術だけ盗んで他所に流したりするしな >>140
中国みたいな事を日本もしてるとか笑えんぞ どこが一番欲しいかと言われるとインソムニアックが一番欲しいとこではあるが無理だろうしそもそも否定されてるし
明るいイメージの大作作れるスタジオあるといいよね 任天堂のインタラクティブのノウハウも
MSのソフト開発のノウハウも只者じゃないな
全てオリジナルで積み上がって来たものだしいい意味で変態だらけだ
ソニーはいくらアイデアをパクろうが生産出荷でサードを囲い込もうが根本的にペラペラの赤字企業に過ぎんからな
SIEが凄いのは営業だけだね
FFで始まってFFで終わったよコイツら
相手が悪すぎる失敗なんか屁でもないゾンビ相手に素手で殴り合ってるようなもん >>74
ソニーからみんな離れたがるのは安く使われるのかねぇ >>143
映画的なゲームを作るノウハウだけは高いんじゃね インソムは一昔前ならいらなかったけど今はスパイダーマン2やりたいから絶対ヤダ >>143
MSにソフト開発のノウハウねぇ...
PUBGやらマイクラやら各種独占ソフトからそんなもの一切感じられないんだがなぁ
特にPUBGとかMSのバックついてる間にフォートナイトやらに出し抜かれるとか間抜けもいいとこやぞ >>148
よろこんでマイクラソフトさんにあげよう! >>3
インソムは買収関係全部断ってる
縛られない永遠のサードパーティでいたいんだとさ >>104
アメリカで会社が隣同士
仲良しで、お互いに邪魔せずゲーム業界盛り上げようって言ってるから無理
1社だけネガキャンして、全方位に喧嘩売ってるから悪い ここでthat game company と言ってみる >>143
今残ってるMSのIPなんてほぼスタジオ買収した奴で完全独自のIPのゲームないだろ デトロイトの所をMSが買うとは思えんけどな
クォンタムブレイクが大失敗に終わったわけだし >>151
その変なファーストが居ないだけでE3は明るくなりそう
今回はサードも主役だな
MSカンファにミヤホンか桜井
任天堂ダイレクトにフィル辺りが登場したら盛り上がりそう
サンセットにマリオとイカが参戦
スマブラにチーフとマーカスが参戦
ワイの些細な夢 >>151
そういう会社をマイクロソフトがどんだけ裏切ってきたかって話よ >>147
宗教こじらせてんな(笑)
むしろゲーム開発においてMSよりノウハウがある組織なんて存在しなってのw >>147
PUBGの開発経緯をそういう認識してるあたり
ゲハのネガキャンスレしか見てませんって感じだな クオンタムブレイクとデトロイトって同じとこが作ってんの? >>147
フォートナイトは箱でも出てるから抜かれようが関係ないと思うけどw そもそもなんでPUBGがこんな萎んでしまったんだって話よ
まぁチーターがいるとかこのゲームは壊れてるとか言って辞めたyoutuber とかも居たり色々察せられるものはあったけど >>164
違うけれど映像重視の作品作ってるから類似するメーカーは買わないっていう意味だと思う。 MSは技術力はあってもデザイン力はない印象だわ
あとゲームの方向性がいまいち分からん
任天堂やSIEほど独自の色が出てない >>162
Halo5もGears4もForzaHorizonもOriもサンセットもある状況で
ゲハ脳丸出しでそう思うのならね >>166
そもそもも何もああいうのは流行り廃り大きいぞ
H1Z1の心配でもしてろ >>162
最近のSIEって内製で面白いゲーム何かあったっけ >>169
最近出たのforza だけか
Haloもギアーズも随分制作がのんびりしてるな
ノウハウあるならもうちょい早く作れないのか >>162
ソニーじゃないゲームは面白くないってやつ? MSはどっかで良い子ちゃんなゲームにしがちなんだよ、
良く言えば丁寧で平均以上、悪く言えば普通で印象に残らない
そんなゲームが多い印象
買収した会社でその辺り上手いこと変えていけたら良い感じになりそう HALOは新作を作りながら今でもやらかしたMCCの修正をきちんと定期的に続けてる >>171
GOWが今年のGOTY筆頭になってる状況でよくもまぁ... >>172
エアプ丸出しだな
HaloもGearsも長期運営前提で毎月コンテンツアップデート続けてるんだよ間抜け SIEのゲームってシームレスで動くアクションアドベンチャーってイメージ
面白いけど周回プレイする気が何故か出ない不思議なゲームが多い >>168
エイジオブエンパイアからは鳴かず飛ばずだよな >>177
全否定でディスりながら挙がったのが一作かい… ソニーはもう永く無いな
保護主義アメリカに押し潰されるぞ >>177
MSタイトルはエアプでディスるけど
ソニーのタイトルをディスられるのは許せないのか >>178
Halo5であったあのREQとかいう課金要素みたいな奴ってまだやってるの? そしてゴッドオブウォーの話をするなら
>>172のレスに対してもGOWも随分のんびりなリリースペースでしたねって話になる ソニーゲーはやれば分かるじゃん?あぁソニーだなって
勿論、任天堂も
でもMSゲーって地味すぎて分からないよね >>169
HALOは4が微妙で343じゃやっぱりダメかからの
5で見事に払拭したけど
gearsは新作でそれできるから
正直4はかなり微妙だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています