■ソフト売上を見守るスレッドvol.8457■
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
一行目の文に!extend:on:vvvvv:1000:512を2行以上入れる(荒らし対策)
4Gamer.net (水曜更新)
http://www.4gamer.net/words/004/W00456/
メディアクリエイト (金曜更新)
http://m-create.com/ranking/
ファミ通 (水曜or木曜更新)
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
電撃 (木曜更新)
http://dengekionline.com/sp/softranking_top50/
【データ集計サイト (個人)】
ゲームデータ資料館 (メディクリ)
http://gddocument.web.fc2.com
ゲーム売上定点観測 (ファミ通)
http://teitengame.com/
ゲーム売上ランキング速報 (電撃)
https://gamesokuhou.jimdo.com/
※前スレ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.8456■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1543809038/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>124
長いのは起動時だけで、あとはサクサクみたいだぞ。 >>100
グリグリ君「HDで世界ミリオンちょっとじゃショボい!PSはサードごろしだ」
↓クルクル
グリグリ君「オクトラはHDで世界ミリオンだけど成功例だ!」
ワロタ DQB2スイッチ版は地雷のようだね
大人しく鬼武者買うとするわ 最初のロードで長いのはPS4ソフトにもいっぱいあるだろ
ビルダーズは頻繁にロードするようなゲームじゃないし個人的には大した問題に思えない グリグリの言う事はともかくとして、オクトパストラベラーが成功の部類に入るのは事実よ。 PS4ProじゃなくてPS4ノーマルとSwitchの差もよろしく >>126
hdと言ってもps4クオリティとswitchクオリティーじゃ違うよ
switchクオリティーなら世界ミリオンは中々いい >>131
DQBはVITAクオリティなんすけどね >>133
ゲーム性がVITAに引っ張られてるからVITAクオリティ グリグリ君の大好きなコンパのネプテューヌとかもPS4に出してるから
世界ミリオンじゃ足りないPS4クオリティになるわけか ビルダーズ1はVitaが足引っ張ってVitaクオリティ(上下のブロック数が少ない)だったけど2はVitaじゃ難しいね PS4ソフトの中でもPS2レベルからproでも厳しいレベルの振り幅があるからね
それを一緒くたに考えるのはさすがにアホすぎ >>134
ps3にも出してる
三機種に出してたらその分開発費も掛かる ちなみにオクトパストラベラーはセルスルーでも100万本に到達したみたいね。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/181031_2.pdf
> 続いて、今年7月に発売された、スクウェア・エニックス様の
> 『OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー)』は、
> “ドット絵”と“3D”を融合した、HD-2D(エイチディーツーディー)のグラフィック表現が特徴的なRPGです。
> Nintendo Switch向けの完全オリジナルタイトルで、ゲームメディアによるレビュースコアが高く、
> 実際に遊ばれたお客様からも支持が厚いタイトルとなっています。
> 完全オリジナルタイトルながら発売3週間で全世界での出荷・ダウンロード販売本数が100万本に到達したことを
> スクウェア・エニックス様が発表されましたが、その後出荷数、セルスルーともに伸び、
> すでにセルスルーも100万本以上に到達していると聞いています。 >>125
最初のロード長いFF15にニシくんなんつった?叩いてたよね >>141
Switchの場合最初のロード長くても基本スリープ復帰でプレイするからあまり気にならんと思うよ >>141
それはFF15のロードを叩いてた奴に言ってくれよん。 ゲハは懐古多いし無双嫌い多いからあれだけど
ぶっちゃけDQHのが上だと思ったな
売り上げもそうじゃなかったっけ ビルダーズ1も2も体験版しかやってないけど結構違う
というか体験版で解禁されていない要素が1とは別物レベルで違うから1と同じと思わない方が良い
売れるかどうかは別だが >>141
15、章毎に一分半ロードあるよな?
あと戦友は戦闘毎に一分ロード >>151
FF15のロードはファストトラベルのロードがキツかった
車まで戻るのにロード、車から地点までいくのにロード
苦痛だったな 0時からのスマブラ部って
何時くらいまでやる予定なん? オクトラって契約期間過ぎたら移植されて新作もマルチになるやつだろ マリオクラブが関わってたけど
任天堂以外でだせるのか? >>154
タコまでクレクレかよ
年末やるゲームないから仕方ないか >>153
そんな長時間はやらないかな
抜けるのも自由だしキャラ出しやりたい人もいるだろうから1時間位じゃね
続けたい人がいるなら俺は朝まで遊ぶ覚悟だけど >>83
PS4で今年度オクトラより売れたゲームってMHW,CoD,スパイダーマン,パワプロ,RDR2かな?上位6つって中堅っていうのか? とりあえず明日の20時〜も売上スマブラ部募集する予定
0時のオンライン仕様把握する為と発売の祭り気分で対戦しようぜ >>156
オクトラの権利自体はスクエニ一社だけが持ってるようなので
まあスクエニが出そうと思えばPSにも出せるな。 SIEもスマブラに対抗してPSオールスター2を出すべき。 物語のないまたは薄いゲームは幼児向けおもちゃまたはやるに値しないもの
それがPS文化 物語自体は対して革新性も深さもない映画や小説の劣化互換に過ぎずさらにその雰囲気も右ならえ右のものばっか、ゲームプレイの工夫からは逃げ、グラと物量だけのハリボテ文化それがPS 小島も言ってたけど
ゲームにストーリーは要らない
メタルギアソリッド2も本当はストーリー無しの予定だった 埼玉県桶川市の自宅マンションで昨年10月、1歳1か月の三男の晴はるとちゃんに十分な食事を与えずに死亡させたとして、
保護責任者遺棄致死罪に問われた父親の会社員山辺拳士郎被告(25)と母親の無職仁美被告(25)の裁判員裁判の公判が5日、さいたま地裁(田尻克已裁判長)であった。
この日は、仁美被告の被告人質問が行われ、仁美被告は、晴ちゃんのミルクの回数について、パソコンのオンラインゲームにはまっていた昨年7月頃には「少なければ1日1回や、2〜3回になっていた」と話した。
また、「(ゲームに)課金しすぎてお金が足りず、ミルクを薄めたこともあった」とした。
晴ちゃんが痩せていたことについて、「小さいなという感じがしたが、毎日見ているのでまひしていた。いつか亡くなると思ったが、今日、明日すぐに、とは思わなかった」と話した。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20181206-OYT1T50010.html https://twitter.com/Sora_Sakurai/status/1070595746318041088
桜井 政博
はー、『スマブラSP』もう明日発売ですか。多くの人が楽しんでくれるとよいなあ、と思います。
…私は毎日遊んでましたけどね!
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 知らないうちにソフバン通信障害で死んでるけど、スマブラできねーやつも大量発生の予感 ソフト年間売上(電撃)
2017 2018
PS4 9,035,023 9,583,633 +548,610
PS3 211,078 *27,812 -183,266
Vita 1,906,944 1,054,874 -852,070
--
合計 11,153,045 10,666,319 -486,726
2017 2018
Switch 5,481,231 8,939,646 +3,458,415
WiiU 520,829 *21,277 -499,552
3DS 10,468,880 2,668,430 -7,800,450
--
合計 16,470,940 11,629,353 -4,841,587
集計期間 48週
2017 17/01/02-17/12/03
2018 18/01/01-18/12/02
ソフト年度売上(電撃)
2017 2018
PS4 6,089,800 5,350,028 -739,772
PS3 133,184 ---,--- -133,184
Vita 1,008,872 657,202 -351,670
--
合計 7,231,856 6,007,230 -1,224,626
2017 2018
Switch 4,808,691 6,347,420 +1,538,729
WiiU 249,581 ---,--- -249,581
3DS 6,959,328 1,503,416 -5,455,912
--
合計 12,017,600 7,850,836 -4,166,764
集計期間 35週
2017 17/04/03-17/12/03
2018 18/04/02-18/12/02 ついにスマブラ発売来ますよ皆さん
お酒と食料とコントローラーの準備は出来ましたか? マジで下手なんだな俺
CPUの挑戦者倒してキャラ解放するのも辛いんだけど ウインドの腕前が気になるからキーコンだけ済ませたら乗り込むか。少しの間しかできないだろうけど 初心者結構いるみたいやな
俺も友達の家で遊んだだけのレベルや 今下手くそだと言う事は伸び代しか残されてないと言うこと… https://twitter.com/SplatoonJP/status/1070601650111340544
マイニンテンドーのギフトにて、「Nintendo Switch Online 7日間無料体験チケット」が12/27まで配信されている。
すでにニンテンドーeショップの無料体験をした方も利用できるということなので、この機会にぜひまたご活用いただきたい。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あかん…祭りの前に疲れてきた
お風呂入ってリフレッシュしないと 販売店「スマブラはガチ商品、勝負をかけてスプラトゥーン2の10倍の入荷数にした」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1544074004/
すげぇな10倍も出荷してんのか
ニシくんもずっとスマブラ持ち上げまくってるけど
これで爆死のモンハンワールド130万以下だったらどうすんだろう なんかイカのアミーボ高くなってるよ
スマブラのインクリングはスプラに使えるのかわかる?わからない スマブラに向けて動画見てトレーニングしてる
俺スマブラの事まったく知らんかったわ
道理で勝てないと思った >>194
スプラより運の要素絡むからグリグリくんも活躍出来るんじゃない そういえばSPは絶もどきが復活したと聞いたけど、あれあると使える使えないで絶望的な差が出そう >>191
amiibo対応表というものがあってだな… >>195
俺は社長と決闘しないといけないから運頼みは駄目だ
ところで社長よ
決闘するとして観戦はみんなはできるのかな? ぎもんなんたけどグリグリのソフト買う金はどこからくるだ? トーナメント組んで、自分が負けたら他の試合観れるのかね? >>201
WiiUのやつは観戦できたから今回も恐らくできるでしょ グリグリくんと社長のガチバトルか
ライジン顔負けの大イベントや >>196
何すか絶もどきって
>>199
観戦モードはあるけどリアルタイム観戦は部屋入れば出来るのかどうかやな >>200
社長 (風とか) と同じような感じなんかね
アパートとかの不労所得か、
デイトレとかの運用とか 終わったヾ(。>﹏<。)ノ゙
俺の青春が
吉田直樹「32bit Windows OSはメモリが2GBまでしか使えないのでFF14のサポートを終了する」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1544095189/ 流石に疲れたわ
DL組合流までお風呂入って休も
スマブラDL版開始時〜(おそらく0時)から売上スマブラ部募集
オンライン周りの仕様把握と解禁直後の祭りで
オンライン対戦しよう
参加希望者はフレンド申請お願いします
8492-0093-6429
7日の20時〜も売上スマブラ部開催予定 勝ちハードで出すってやっぱ大事だな
SNSの盛り上がりがforとは比べものにならん ただ200万人いる任天堂狂信者が群がってるだけ
キチガイ豚野郎とそれ以外にものすごい隔たりがある
最近脱任してスパイダーマンやってるやつのツイート見てるとわかる
いかに豚が古代人なのかw ニシくんが持ち上げてるから俺もダウンロード版おとしてみたけど
本体容量がゴミすぎていっぱいいっぱい、スイッチはほんとにクソ
ニシくんの持ち上げで買ったのこれで4本目だけど、今のところブスザワ以外は全部クソ
ゼノブレイド2もスプラトゥーン2もクソだった、これでスマブラがまたクソだったらもうニシくんは信用できないな GC時代に豚野郎が凄い持ち上げてるから
一体どんなRPGなのかと調べたら
RPGですらなくただのオールスターキャラゲーと判明した時点で一切興味なくなったなw PS3ユーザーだった同僚がスイッチを買ったんでやらないソフト3本あげたわ
ボーナスでスイッチを子どもに買う話を休憩室で話している人もいたし
PSの未来は暗いな
そら自分のセカイに逃げ込むしかないわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています