■ソフト売上を見守るスレッドvol.8457■
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4Gamer.net (水曜更新)
http://www.4gamer.net/words/004/W00456/
メディアクリエイト (金曜更新)
http://m-create.com/ranking/
ファミ通 (水曜or木曜更新)
https://www.famitsu.com/biz/ranking/
電撃 (木曜更新)
http://dengekionline.com/sp/softranking_top50/
【データ集計サイト (個人)】
ゲームデータ資料館 (メディクリ)
http://gddocument.web.fc2.com
ゲーム売上定点観測 (ファミ通)
http://teitengame.com/
ゲーム売上ランキング速報 (電撃)
https://gamesokuhou.jimdo.com/
※前スレ
■ソフト売上を見守るスレッドvol.8456■
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1543809038/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured スマブラダメな点
アドベンチャーのマップが広すぎルートが分岐し過ぎて
マップトラベルが無いのがめちゃめちゃ不便
SFCのマリオでステージ移動するみたいな感じ
流石にそれよりはサクサク移動できるけど
後はスピリットが種類豊富で図鑑があるんだから
ざっとした説明欲しかったかも
まぁこれは無理かネタバレとかもあるし
ダメな所はここくらい
15時間遊んでの感想はこんな感じ
対戦バランス考慮に入れてないけど
これは修正あるし発売してもいないから触れない ウインドは一日何時間プレイすれば、15時間もやれるんだろうか?w これだけスマブラ使ってPS煽っといてモンハンワールドに負けたら面白いな
まぁ初動150万本だから大丈夫か 任天堂も生産出荷の数字も発表するべき。
スマブラ実売1000万!出荷で1200万!生産出荷なら1500万、いや2000万だ! >>40
819,647 1211pt *677 1252pt 655 Wii 大乱闘スマッシュブラザーズ X
944,644 1066pt *886 1090pt 867 3DS 大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS
227,527 *219pt 1039 *278pt 818 WiiU 大乱闘スマッシュブラザーズ for WiiU Xは品切れ酷かったし、これだけ見ても正直あんま参考にならんな >>46
WiiU以外は消化率は同じもん
スマブラX 94.37%
スマブラ3DS 93.45%
スマブラWiiU 59.95% スマブラ4はWiiU待ちって人もいたしXは昔すぎる数字だし
SPの予想は困難だけどピカブイの売れ方を見るとミリオン売れそう。
スプラ遊んでる人の誰かがスマブラ買うと感染するだろうし火曜あたりの速報で
DL込みの110万予想で >>50
こうはいったが、Xとfor3DSは年末外しているから消化率が高くなっている
在庫を潤沢にする必要がある年末に発売するSPが消化率は9割はないだろう ゲーム会社は本業が儲からないから
サイドビジネスでお茶の生産を始めたんだ ビリオンロード【バンダイナムコエンターテインメント】2018年11月29日
Switch ボードゲーム 5700円[税抜]
3651本 消化率0〜20%
大好きな社長さんのために在庫一杯にしてきたのねん! ビリオンロードやばすぎる
今年の福袋はビリオンロードだね 生産出荷の数字発表したら逆に減るだろうなw
生産しないで記帳だけの買取なわけだし 去年のバンナムの発言
PSや箱のソフトを減らしてスイッチに出し惜しみせず期待してもらえるIP出しまくったのにw結果は満タンの緑茶
バンナム「スイッチの売れ方は正直予想出来なかった。今後はスイッチに出し惜しみはしない」
バンナム「ニンテンドースイッチにオリジナルタイトルを複数開発中。今夏以降順にリリースしていく」
バンナム田口社長:
-Switch向けに投入した3タイトル、いずれも動きが良い
-Switch向けオリジナルタイトル、開発ラインを複数追加投入した
-発表は来期頭、発売は来期を予定
-「恥ずかしながらSwitchがこんなに早く市場に受け入れられるとは予想していなかった」
バンナム田口社長
-Switchソフト、「ここらへんは出すだろうというIPがあるかと思うが、それらに関しては期待してもらって良い。」
-Switch向けソフト、どのIPを使うかは「出し惜しみしない」
-Switch、可能性を強く感じており積極的にやっていく Civ6と連射機能付きコントローラとLANアダプター買ってきた
明日のスマブラ合わせると痛い出費 >>58
平日の真っ昼間にそんなレスしてて悲しくならないの? サイバーマンデー期待してるぞ
スマブラと何か買うかな PS4の爆死は数万本レベルでも言われるけど
スイッチの爆死は誰もが見てもわかる爆死だからなw
コーエーテクモとかあれだけの爆死して平気そうな顔してるのは
経営陣に贈り物が渡ってるとしか考えられないw >>45
ありがとう
(まだ一日あるけど)予約ポイントで判断するなら係数677〜1039で計算
613,362本から941,334本辺りの数字になるかな?
うん幅が広すぎる >>58
仮面ライダーもバンナムだったな
400: 名無しさん必死だな (ワッチョイ 7fa4-7LW1) [] 2017/12/23(土) 17:45:19.59 ID:QsbX87Mp0
仮面ライダー バトライド・ウォー 創生(PS4)38,075
仮面ライダー バトライド・ウォー 創生(PS3)27,756
仮面ライダー バトライド・ウォー 創生(Vita)34,445
↓
仮面ライダー クライマックスファイターズ(PS4)2万2685
バイオハザード6(PS3)821,053
↓
バイオハザード7(PS4)342,439
948: 名無しさん必死だな (ニククエ 378b-53i4) [sage] 2018/07/29(日) 11:59:59.09 ID:l82PcduU0NIKU
最後の平成ライダー「仮面ライダージオウ」のゲームが発売決定
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1532832392/
552: 名無しさん必死だな (ワッチョイ 378b-53i4) [sage] 2018/07/31(火) 23:01:51.82 ID:a9mPvedW0
仮面ライダーが脱Pしたからソニー信者が発狂してるのか
PS4 仮面ライダー クライマックスファイターズ 17/12/07 初週21,971
↓
Switch 仮面ライダー クライマックススクランブル ジオウ 18/11/29 初週14,465
去年ウリミンが馬鹿にしてたPS4の仮面ライダー以下になるとはなぁ
国内は携帯機需要がある(キリッ >>13
>同時押しでスマッシュ出るか出ないかも設定可能
これ設定すれば例えばA+スティック上倒しで上スマ暴発せずに上強だけ出せるってことでok? >>67
すまん間違えたよく見たらa +bでスマッシュ打てるかどうかのオンオフだ
その暴発はスティック弾き感知調節で減るけど0にするには練習って感じ >>68
関係ないお前にわざわざレスさせるほど苛つかせてしまったねw^^ やっぱスイッチでは手抜きガキ向けは売れないな。
任天堂のソフトを除いて >>71
そっかー残念。まあ感度調節できるだけマシか。forは暴発酷かったし… もう答え出てんだよ
switchは子供向けハードではないとね
「子供層が多いからー」といって子供向け出したら確実に失敗する
しっかりと作り込んだコアゲームを出さないといけない
そこでさらに勘違いしてはいけないのはコアゲームと言ってもプレステスタイルではダメだという事
つまりアニメキャラゴテゴテ、オタクセンスモリモリにしたらダメ
あくまで万人向けで作り込んだコアゲーでなければならない そんなものスイッチで出せるわけがない
コアな大作ってのはPS4箱PCで出すものだからな >>76
PS4とかに出すようなコアゲーじゃダメだって話で何言ってんだお前 >>76
オクトラという成功例がある
プレステはこれから転落真っ逆さまでお仕舞い
生き残るためにはswitchでしっかりとしたゲームを作るほかない
まぁそうしないのは勝手だがプレステ崩壊でどうやって生き残るのかな? for3DS SP スプラ2 MHW通常版
*7日前 *798pt +48pt 752pt +15pt 853pt +06pt 1295pt +22pt
*6日前 *854pt +56pt 783pt +31pt 870pt +17pt 1351pt +56pt
*5日前 *909pt +55pt 818pt +35pt 890pt +20pt 1415pt +64pt
*4日前 *940pt +31pt 838pt +20pt 910pt +20pt 1465pt +50pt
*3日前 *982pt +42pt 870pt +32pt 920pt +10pt 1506pt +41pt
*2日前 1018pt +36pt 906pt +36pt 933pt +13pt 1550pt +44pt
*1日前 1066pt +48pt ***pt +**pt 941pt +08pt 1580pt +30pt 今まで子供向けを3dsに出してたサード救ってやれよ
冷たいな オクトラよりPS4の中堅のコアゲーの方が売れてるよ >>83
ps4は全サード集まってその上でこの小規模な市場
これは勝ちハードとしてのポテンシャルがないと言わざるを得ない PSがパンツゲーを見捨てたと煽りながら
簡単に任天堂ハードのキッズゲーを見捨てるニシくんw しかもPSでパンツゲースイッチより売れてるのに
キッズゲーはスイッチよりPSの方が売れるっていうねw 世界ではとても勝ちハードではないだろSwitchは
まずはPS4で次の選択肢にしかなってない >>88
switchは勝ちハードなんて目指してないからね
勝つ必要はない
負けなければいいだけ >>81
生産出荷の件だけどお前と違ってこちらは具体的に怪しんでるの
例えば「蒼かな」
発売日前に黒字宣言しておいて5000本も売れてない
しかも追加生産はしないと発売日後に発表
生産されてない分の売上も前もって貰ったのかな?とね
生産すると生産費で赤字になるから追加生産ないわけで >>82
今まで3DSのSDでしか開発して来なかったのに
頑張ってスイッチでHD化させて開発費高騰してるのに爆死してるという
恐ろしい >>91
それは子供向けなんて糞ソフトを出す方が悪い
もうとっくに答え出てるんだよ
子供層限定のゲームはもう売れないと Switch ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go!イーブイ
7万4306本 累計:89万6198本
ファミ通だとピカブイは三週目で7万まで落ちてんだな スマブラDL版開始時〜(おそらく0時)から売上スマブラ部募集
オンライン周りの仕様把握と解禁直後の祭りで
オンライン対戦しよう
参加希望者はフレンド申請お願いします
8492-0093-6429
7日の20時〜も売上スマブラ部開催予定 キムタクそこそこ売れそう?
初週10万以上は売れないと不味いよな >>91
HDの開発費について昔DQB1の売上110万本発表時にこんなこと言ってた人もいるんですよ
375 :グリグリくん ◆06mwKdPdbw @無断転載は禁止 (ワッチョイ cf5c-Cf2b)[sage]:2016/12/01(木) 12:06:46.77 ID:rD4UD3O10
>>374
世界でたったのミリオンちょっとかよ
hdでこれはかなりショボいね
やっぱりpsはサード殺しだ ゲハにいるような奴らは鼻から相手にしてないから予想が付かんな 北斗が如くと比べるなら最終82ptで初週12万
限定版含んでるから、今のところやや上って感じだな 世界のアマランみたらフランスだけスマブラがTOP10にもいないわ
デモでそれどころじゃない感じ? >>103
リアル大乱闘してるから足りてるんだろう >>106
全期間で順位を見ても平均順位6万位で800位以内に入った形跡すらない
これで品切れはありえない >>107
いや今は品切れ状態でしょ
昔どうだったかなんて知らんよそんなん フランスは恐らくあれだ
ちょっと前に話題になったけどフランスアマが任天堂と揉め事起こして商品を扱えなくなったってやつ
全商品が対象ではなくて特定の物だけ扱えない >>109
多分それだろうね
eraでちょっと前に話題になってたわ >>108
だからずっと低順位のまま
そもそも取り扱いしてないんじゃないかってレベル >>112
うん、だから最初から取り扱ってない(ずっと品切れ状態)ってことでしょ 今日の0時〜のスマブラ売上部は
強制じゃないけど最初は初代のキャラで対戦しようぜ
オンラインでキャラ解放出来たりキャラ解放してくる人は別に使ってもおk
発売日しか出来ない遊びだし
みんなキャラ解放してないから まず操作方法覚えたいからソフト22時解禁にしてくれや >>64
仮面ライダーの今の人気ってどんなもんなんだ?
去年のPS4で出た仮面ライダーの時点で、売上は落ち着いたものになってたみたいだけど。 仮面ライダーは前作からオンライン省いた劣化移植だから
あんま当てにならない 今のライダーは過去ライダー出まくりだとかきいたけど。 そいや、平成も終わるから、平成ライダーも一世代前になっちゃうんだな。 スイッチはロードがPS4より30秒も遅いってさw
636 名無しさん必死だな (ワッチョイW 4f4f-7D/t [116.220.229.182]) sage 2018/12/06(木) 12:36:27.92 ID:eyNaAK+70
今PS4版のDQB2体験版やってるけど起動時のロードは圧倒的にPS4が上
測ったわけじゃないけど30秒くらいSwitchの方が遅い
グラはスクショに反映されてるかわからないがPS4ProでやってるがSwitchより描画が良い
俺はSwitchは持ち運ばないタイプのゲーマーだから据え置き基準で判断するけどマジでPS4一択
ただ問題はあんまり面白くないということ
PS4版
https://i.imgur.com/o1viQBQ.jpg
Switch版
https://i.imgur.com/8Cu6KlB.jpg
PS4版
https://i.imgur.com/hPnMNxI.jpg
Switch版
https://i.imgur.com/ibR01vF.jpg PS4ProとPS4はどのぐらい違うの?というか煽ってるけど
ビルダーズ2がつまらんって言ってるやつのコピペは草www >>123
ビルダーズが面白くないのは当然だろ
それよりロードか30秒も長いってのがヤバイよ
結局スイッチが無理してPS箱PCのマルチにはいると大幅に劣化するってことが証明された >>124
長いのは起動時だけで、あとはサクサクみたいだぞ。 >>100
グリグリ君「HDで世界ミリオンちょっとじゃショボい!PSはサードごろしだ」
↓クルクル
グリグリ君「オクトラはHDで世界ミリオンだけど成功例だ!」
ワロタ DQB2スイッチ版は地雷のようだね
大人しく鬼武者買うとするわ 最初のロードで長いのはPS4ソフトにもいっぱいあるだろ
ビルダーズは頻繁にロードするようなゲームじゃないし個人的には大した問題に思えない グリグリの言う事はともかくとして、オクトパストラベラーが成功の部類に入るのは事実よ。 PS4ProじゃなくてPS4ノーマルとSwitchの差もよろしく >>126
hdと言ってもps4クオリティとswitchクオリティーじゃ違うよ
switchクオリティーなら世界ミリオンは中々いい >>131
DQBはVITAクオリティなんすけどね >>133
ゲーム性がVITAに引っ張られてるからVITAクオリティ グリグリ君の大好きなコンパのネプテューヌとかもPS4に出してるから
世界ミリオンじゃ足りないPS4クオリティになるわけか ビルダーズ1はVitaが足引っ張ってVitaクオリティ(上下のブロック数が少ない)だったけど2はVitaじゃ難しいね PS4ソフトの中でもPS2レベルからproでも厳しいレベルの振り幅があるからね
それを一緒くたに考えるのはさすがにアホすぎ >>134
ps3にも出してる
三機種に出してたらその分開発費も掛かる ちなみにオクトパストラベラーはセルスルーでも100万本に到達したみたいね。
https://www.nintendo.co.jp/ir/pdf/2018/181031_2.pdf
> 続いて、今年7月に発売された、スクウェア・エニックス様の
> 『OCTOPATH TRAVELER(オクトパストラベラー)』は、
> “ドット絵”と“3D”を融合した、HD-2D(エイチディーツーディー)のグラフィック表現が特徴的なRPGです。
> Nintendo Switch向けの完全オリジナルタイトルで、ゲームメディアによるレビュースコアが高く、
> 実際に遊ばれたお客様からも支持が厚いタイトルとなっています。
> 完全オリジナルタイトルながら発売3週間で全世界での出荷・ダウンロード販売本数が100万本に到達したことを
> スクウェア・エニックス様が発表されましたが、その後出荷数、セルスルーともに伸び、
> すでにセルスルーも100万本以上に到達していると聞いています。 >>125
最初のロード長いFF15にニシくんなんつった?叩いてたよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています