ゼノブレ2が最終的に「いまいちなB級和製RPG」という評価に落ち着いたことが納得できないんだが、
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>207
良ゲーなら駄作じゃないんじゃ…
「佳作どまりの駄作」とかもたまに聞くが、どんだけ期待のハードル高いんだよ 前作の評判聞いていて広大なオープンワールドを冒険するゲームだと思い込んでたからかなりがっかりしたわ
でもレックスの同人誌で抜いてるから元は取った >>218
むしろ1の2体の巨大生物を上に登っていくって言う構成が無くなったから世界観に関しては大幅にスケールダウンしてる
飛空挺で離れ離れになってるちょっと大きい離島を飛び合うって、こんなん大昔から使い古されたJRPGの文法そのものじゃん
陸続きだと作るのが大変だからテーマごとに島にして切り出してるだけ 近代萌えアニメに興味無くしてたけどヒカリちゃんは刺さったから傑作 >>221
わかるんだけど、1作目が良かっただけに残念すぎた。クロスもガッカリだったし。
バテンカイトスも大陸ごとに孤立してるし、モノリスは似た世界観が好きなのかな。 >>223
ゼノブレ2はとにかくswitchの一年目に間に合わせるのが最優先だったから
たぶんバテンカイトス3用に準備してたネタをある程度流用・改変して
開発期間を短縮したんだと思う >>221
やっぱ1はそれもあるけど人型ってのが大きかったわ 一番身近な形だから落腕とかの手の形ってのも凄い感動したわ 最初の本格的なフィールドが広くて複雑なグーラっていうのはミスかもしれない オクトパスは何部門かノミネートされてたのにゼノブレ2は影も形もなかったなw 一人の人間がひりだせる世界観なんてそう多くないだろ 複雑というかただ煩雑って言うんだあれは
目的地までの道がわざと塞いであってわずかな抜け道から辿らないといけないうえ
正解は1パターンしかないというのが多過ぎる
やっとの思いでたどり着いたらスキルで塞いでるとかな
こちらからも回り込めたのか!ってのが探索だろうに >>225
流用したんだろうね。バテンカイトスのファンとしては悲しい。
大人の事情があったんだろうけど、次回作ではガラっと変えてきて欲しいね。
ゼノシリーズって毎回、地球が消滅した後の話なの? 高橋はバテンノータッチなんだから流用な訳ねぇだろ。
バテン3は空大地に加えて海底がテーマだったろ。 >>1
ゼノブレ2がガチのまじでGOTYとっちゃった。
ゴキちゃん完全敗北で草
ゼノコンプの謝罪と自殺はよ
【朗報】ゼノブレ2、RPGamerGOTY2017総合3位と部門賞を獲得していた。ゴキブリよ刮目せよ。真のGOTYを
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1544246075/ >>234
リンク先確認したけど
スマブラの件の直後で死体蹴りやめてやれ
モデリングとBGM以外はクソオブクソだとは思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています