PS5に採用されると噂されるAMD次世代GPU「Navi」のスペックがリーク。4K60fpsは無理そう
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RX570がGTX1060に近いわけ無いだろ
ハッキリ言ってゲーム目的でRadeon買うのは頭どうかしてる
というかゲーム以外でもRadeonは意味内 >>289
DLSSはうまく転がれば4kの敷居を一気に下げてくれるかもよ
あと他の人も言ってるけどストレージを変えるのが一番効果ありそうかな >>226
150ドルで投げ売りできるスペックだよw 劣化PCならPCでいいんだよな
どーせPS1-4のソフトは動かないんだろ? 何か極端な奴多いな
ゲームは1080p60fps+αでいいです。Fluid Motion欲しい
電圧その他設定するのはPCの醍醐味。不具合対策情報集めるのに英語読む気あります
なら必要な性能に応じたradeon買ってもそんなおかしくはないだろ
過去スレ見ればわかるが別に俺はAMD信者じゃないぞ
nv信者が判断する知識が乏しいゲハで暴れてるようにしか見えん
それともアフィブログの仕込みか? >>290
1050ti<<<RX570<1060 3GB
くらいなんだし1060に近いじゃん…
設定弄れば1080p60fpsで遊べる性能はある
1050tiではかなりきついが >>294 誤字すまん
過去スレじゃなくて過去レス。IDは変わってないから 別に好きで使ってる分には問題なかんべ
他人に勧めてれば正気を疑うが id変わったら書き込みあるんだろうな、と思ってたらこれ >>191
CPUにも同じことが言えるな
Ryzenでようやく競争力が戻ってきたけどそれ以前のAMDCPUはIntelと比べて明らかにゴミだった
そういうAMDの怠慢を棚に上げてIntelはマザボがすぐ変わる!新製品でも対して性能がアップしない!と叫ぶが
IntelのSandyBridgeが6年以上通用する圧倒的なコスパを持っていて、AMDがそれを覆す製品を作れなかった視点が抜け落ちている
そもそもSandyおじさんという言葉が生まれたように大半のIntelユーザーも、性能に大差がない→買い換えなくていい→お金がかからないと楽観的だった
叫んで叩いていたのは外野のAMD信者だけ
更にアーキテクチャは画期的なんだ!とBulldozerすら擁護する姿は異様だった ラデ持ち上げるためにフルイド持ちだす奴もいるけど
有料の対応ソフト上でしか動かないこと黙ってるし、そもそもお前は円盤なんか買わないし利用すらしてないだろと言いたい プロが4k表示してるわけなんで
当座次のスタンダードは4k30フレームってとこだろう
リマスターや一部のゲームは60フレームで(´・ω・`)まあ別にいいんじゃないかな
スタンダードの性能が切り上がるのは
快適性があがるし(´・ω・`) 30fpsいい加減やめれ
ガクガクボケボケでストレスしか溜まらんわ 俺もivyおじさんやってたが、intel擁護はないわ。叩かれて当たり前
ガンガン性能上げてPC業界の規模の維持くらいはしてほしかった
少なくとも6コア投入が遅すぎ。14nmで出せたならもっと早く出せとしか言えん
下の方もタブレットはもっとしっかり取ってほしかった
AMDも不甲斐ない時期が長かったが業界の盟主intelはサボってた時期が長すぎ
自作もいつまでできることやら 1060程度じゃ現行ゲームでもそこそこ高設定でFHD30fpsがやっとだろ。
このレベルで「次世代」を名乗るのはさすがになぁ。
このリークが嘘であることを望むよ。 ここんとこCPUもグラボもマイナーアップデートばかりだからねぇ
VR!みたいな分かりやすい変化球もないし
次世代機はしばらく無いんじゃない? >>305
ぶっちゃけ今現在ですら最新ゲームの推奨CPUがi7の3770なのに
ガンガン性能上げろとか一部のベンチマークマニアだけの大声
グラボは順当に進化したのにi3以上積んでればそうそうCPUがボトルネックになることはないのが答え >>306
PS4マルチするような現行のゲームならHigh設定のFHDで60fpsは「大体」は出るだろ
30fpsまで下がるゲームは多分無い >>191
なんかAMD関係は変な信者が多いソニーに似ている >>310
PS3の時もPS4の時もそういって、「これからは60fpsが標準になる!」と叫んでたんだよな・・・
PS3は120fpsだっけ?
結局、その頃にはPCパーツも進化してゲームもそれに伴い重くなってて
CSゲーは30fps地獄というのを繰り返してる
アンチャーテッド4なんかはPS4独占タイトルにも関わらず
「60fps目指してたけど、グラフィック頑張ったら30fpsになっちゃったテヘ」とか言ってる有様だし
ラスアスやアンチャリマスター版は60fpsモード付けてたけど >>305
仮にインテルがサボってたとして、そのインテルすら超えれなかったAMDが一番駄目なんじゃないのそれ >>312
ああPS5はどうせまた30fpsという枷を作ってぱっと見の映像美を追求してくるさ
俺は1060はHigh設定FHDで60fpsはおよそ普通に出すと言っただけ いい加減、CS機はフレームレート軽視やめろよと
せめてユーザーに設定させろよ
キーコンフィグもPC版は全てのキー自由自在に設定出来るのに
CS版は3種類のプリセットから選ぶみたいなの多すぎだし
APIだかミドルウェアの関係なのか?
PS4プロでもゲームするが、その辺の自由度がCS機は低すぎる Sonyて書いてあるラベル貼るだけの技術力だしなw >>309
ここはゲハだからゲームの話になるのは当然。そして>>305はゲームだけの話では全然ないので
板違いをやってしまっている。そこは申し訳ない
で、ゲームの話だけすると、intelが8コア出したら8コア使うゲームも出てきた
まあ実装はもっと前からやってただろうから、多コア路線にintelも乗るとなったら出てきた感じか
それをもっと早くからやってくれていればそれぞれの時代の最先端のゲームでは違った展開もありえただろう
ハードはゲームその他を支える器なんだからでかい方がいい
AMDは力不足でその器を大きくできなかった。intelはサボって器を大きくしなかった
どちらもダメなのに変わりはない
古いCPUがサポートされるのはどれだけのユーザーがそのレベルのCPUを持っているかで決まる面も大きい
intelが性能ガンガン上げていればその古いCPUの性能も自動的に上がってたということ
下位モデルの性能も自動的に上がっているということ
CPU性能が必要ないんじゃなくて、それほど必要ないようにゲームを作るようになってしまったと思っている
板違いの長文すまん >>317
だからまずインテルがサボってたって仮定がおかしいんじゃないの
サボってたらAMDがもう少し良いCPU出してもいいのに実際は爆熱Bulldozerだったわけだ >>302
Fluid Motionに関しては自分で情報集めてねとしか言えん
どうも無料で行こうとすると、掲示板で話すことか? になるようだ そもそも古井戸は映像ソースにかなり左右される
ドラゴンボールの激しいバトルシーンとかは偉く相性悪くて歪みまくるんだよね >>317
独禁法に引っかかるからAMDが死なないように手を抜いていたという説も読んだことを思い出した
もしそうならば、PC業界が縮小していくこの好ましくない状況も必然だったわけで、まあ寂しいな… PC業界の縮小は国内特有の話で円安とおま国とかの柵だろう 俺は3770で6年目だが3770に感謝と敬意こそあるが6年前のCPUが現役だからインテルクソだとは絶対ならんぞ
むしろすぐ値下げやら目に見える型落ちになる方が許せん >>322
ゲーミングPCは伸びてる。この板ではそれで問題ない、になるね 日本国内でゲーミングPCは過去最高レベルで売れてるらしいな
まさかPUBGなんてのが30万本以上も売れるとは思わなかったが
PUBG飽きたヤツらが、次々と新しいPCゲームのめり込んでるらしい
PS4があまりにもスペック的・操作ボタン的にクソ過ぎてPCに移動したヤツもいたな それと和ゲーも次から次へと、PCで完全版発売するようになったからな
モンハンワールドとか一度でもPC版やったら、CS版のクソ長ロードとクソグラとフレームレートに耐えられないらしい 我が家の990xが現役な時点で、
同程度の物を楽しむのにゲーミングノート導入で
本格的に引退まじかだが >>306
1060ならおおむね高設定で1080p60fpsは殆どのゲームでいけるだろ
次世代機になるとまた解像度上げるし
グラフィックも世代変わった事を示す為にがっつり上げないといけないから
1070程度ではまた30fpsだろうな うーんCPUとかGPUの進化も頭打ちってかんじなのか ゲームみたいに処理に条件分岐の多いジャンルのソフトは、マルチスレッド化に向かないし、
GPUの性能の方が遥かに律速するんで、CPUはそこそこシングルスレッド性能あればそれで十分
メニーコア必須になるには、全面的にAIを使うとか、ゲーム性が根本的に変わることを意味するけど、そんなパラダイム転換当分起こりそうにない 基本性能が1080くらいで、がっつり最適化されるから倍の2080Tiくらいの性能になるんだろうな AMDのNVIDIA対比はがっつり最適化したらの妄想だから
現物出たら何時もがっかりさせられたわ >>330
いまどきアホかお前PCゲームのスレッド数ぐらい見てみろ
しかもCPUが強力じゃなければGPUは使いこなせないで足ひっぱる時代だってのに 最近のゲームってCPU6コア未満だとシングルスレッドが100%に張り付いてネック発生しまくるよな そういう意味でも、CPUウンコでもいいからそのぶんGPUにコスト回してる現行コンシューマの設計は古いんだよな
最新ゲームのトレンドからものの見事に外れてる…世代交代はマストなのは間違いなく >>335
もう6-7年前の設計なんだから古いのは当たり前だ
しかも当時は他に適当な石が無かったから仕方ない >>315
csは30fpsが基本 グラを重視して売り抜ける作戦だからしょうがない 4kいるかっていうとまずいらんのだろうけど
4kにするって名目でモデルチェンジするんでAAAのゲームが4k30フレームで動く程度には性能のっけるデショ(´・ω・`)
FHDモードなら余裕あるのではと楽観(´・ω・`) >>338
4K対応と称してproを売りつけてんだな既に
そことの差異化どーすんだよ PS3の720pとPS4の1080pは大きな差を感じたけど
この辺の差をどこまでつけられるかかな >>300
通用してないしインテルは投機的実行のバグ放置でチートしてただけってバレてんじゃん Ryzen 3000 series(7nm / Zen 2 / SocketAM4?)
9 3850X 16c/32t 135W $499.99 '19/5
9 3800X 16c/32t 125W $449.99 '19/1
7 3700X 12c/24t 105W $329.99 '19/1
7 3700 12c/24t 95W $299.99 '19/1
5 3600X 8c/16t 95W $229.99 '19/1
5 3600 8c/16t 65W $179.99 '19/1
3 3300X 6c/12t 65W $129.99 '19/1
3 3300 6c/12t 50W $99.99 '19/1
5 3600G 20CU GPU 8c/16t 95W $199.99 '19Q3
3 3300G 15CU GPU 6c/12t 65W $129.99 '19Q3
Radeon RX
3080 (Navi 10)GDDR6 8GB TDP150W $249.99 =Vega 64+15%
3070 (Navi 12)GDDR6 8GB TDP120W $199.99 =Vega 56
3060 (Navi 12)GDDR6 4GB TDP75W $129.99 =RX 580
プロセスルール7nmは、少なくとも2年以上は続くだろうから。
こっから劇的な性能のステップアップは、望めない。
上記でPS5に載せれる、となると。
Ryzen 5 3600 + Radeon RX 3070が限度だろう。
TDP 65W + 120W + その他45W = 230W
電源はTDP合計の倍を積むので、500W電源が必要。
値段は国内で、頑張って55,000円だなあ。
このリークだとGPU安すぎるけど、来月の CESで価格もハッキリするかな?
Vega 64の$499から行くと、相当戦略的価格だけど。 AMDのカタログスペックで予想する人間はPCの素人だと自ら表明してるようなもんだから
PC関係の人間リトマス紙としては優秀なのがラデ、絶対購入したらいかんけどな >>291
DLSSは流石に真似できまい
まぁまだ対応ゲームないから絵に描いた餅なんだが >>343
むしろカタログスペックがすべてなのにNVIDIAのソフト処理でごまかしが効くデータ持ってきて
AMD低性能!と白痴の戯れ言ほざいてるのがNVIDIAトロールだからなぁ
ましてやCS機だからメーカーはすべてそのベンダの技術を使うのであって競合他社に不利な自社技術使わせて囲い込むとか意味ないしね これはミドルロー以下用に作られたシリーズだぞ。Polarisの後継機だな。
この上にVEGAの後継機が来るはずなんだが、果たしてゲーム用途に使うのはどっちなのか >>289
Xbox one Xは次世代感あるぞ。
後方互換のエンハンスドはすごい。 ゲーマーにAMDユーザーも殆どおらんしな
intelのiGPUのみのユーザーとどんぐりの背比べしてる程度の少なさ >>315
最近画質とfps優先モード選べるタイトル増えてきてるだろ >>348
ハイエンドのVega後継はArcturusって名前だけは出てるけど、詳細はまだ不明やね
出るのはNaviの次、2020年頃とか PS5は2021年以降だぞ
ソニー社員がインタビューで言ってた
だから期待して待ってても無意味 つぎはいいぞ7nmプロセスあらゆるニーズが出てきてなんか >>355
E3を完全撤退した理由があやしくなるから来年発表会やるやろ>PS5 次世代は15TFLOPSとか言ってたやつ息してるかな? >>358
発表することがないんだからそりゃ出ないでしょ
ガイジかよ >>315
過剰な性能が無いCSハードでユーザーに設定なんてさせたらまともに動かないゲームだらけ >>350
たしかにレッドレングとか次世代感スゲーなw >>361
キーコンフィグって別に容量食わないでしょ >>363
CS熱帯のメリットはユーザーハードの均一化
それが無くなるならPCでいいんじゃね?になるぞ >>365
キーコンフィグはそこまでの物じゃないと思うが・・・
そもそも日本とアメリカで○×逆でしょ? >>182
いや、実際にはゴミわ―クスで囲い込みをしてるだけ
AMDの性能が出ないように >>344
DLSSはまさに絵に描いた餅だな
実際コード書く人はこんなもの無駄なだけ 3DCG関連におけるグラフィックの進化って演算性能の向上よりも
広範な用途を持つGPU機能の大幅な刷新で成立してるんだけど
現状PS4世代以降、PC側でそれに相当する新要素として扱えそうなのは
リアルタイムレイトレースのハードウェアアクセラレーション位しかない
なんで個人的にAMDを採用するならRadeonがNvidiaのRTコア代替機能を得るまで
待つべきなんだろうなとは思う >>359
15TFLOPSになるかどうかは不明だけど
お前はPS5がNavi12を搭載すると思ってるほど間抜けなの?
第一世代のNaviなんて数か月以内に登場するけどPS5なんて2年先だぜ?
どういう理由でこいつをそのまま搭載すると思った? ハードの設計は1年前に完成させる必要がある
そこに載せるチップは更に半年前
逆算するといい塩梅だとは思うが >>371
2020年冬発売なら
2020年の春にはPS5仕様を発表してるだろ
間に合わんだろその次なんて 素子性能の頭打ちとコスト制限でハード的な差別化ができなくなってくれば、後は複数ノードでの分散処理に向かうかね
なんだ、MSの独壇場か >>370
うむ
だからCSにこだわる必要性無くなった OneXに毛が生えたレベルというDFの予言通りだな << Console FLOPS - GPU理論性能 (FP32) >>
[第6世代]
Dreamcast : 1.4 GFLOPS (1998)
PlayStation2 : 6.2 GFLOPS (2000)
GameCube : 9.4 GFLOPS (2001)
Xbox : 20 GFLOPS (2001)
[第7世代]
Wii : 12 GFLOPS (2006)
PlayStation3 : 230 GFLOPS (2006)
Xbox 360 : 240 GFLOPS (2005)
[第8世代]
Wii U : 352 GFLOPS (2012)
Xbox One : 1.3 TFLOPS (2013)
PlayStation4 : 1.8 TFLOPS (2013) (PS3の約8倍, GCN 1.1)
[第8.5世代?]
PlayStation 4 Pro : 4.2 TFLOPS (2016) (GCN 1.1カスタム 旧世代APU 実行性能低い)
Xbox One S : 1.4 TFLOPS (2016)
Xbox One X : 6 TFLOPS (2017)
Nintendo Switch (2017)
: ドック時 : 393.2 GFLOPS ≒ 256CUDA×768MHz×2Ops
: 非ドック時 : 157.3 GFLOPS ≒ 256CUDA×307.2MHz×2Ops
[参考]
Radeon RX 580 : 6.2 TFLOPS
Radeon Vega56 : 10.5 TFLOPS
Radeon Vega 64 : 12.6 TFLOPS
GeForce GTX 1080Ti : 11.3 TFLOPS
GeForce RTX 2080Ti : 13.4 TFLOPS >>376
PS4のときもそうだからな
PS4はHD7000シリーズのカスタムだが
PS4発売時には後継のR200シリーズがもう出てる SIEはMSよりハードのリリースに時間がかかる
そろそろチップは完成してないと2020年末に間に合わない >>379
GTX1080の倍の性能になるのいつ頃だ
そのくらいにならないと買い換える気がしないな ONEXが現行部品で1070並みの絵を出せてるのに
1060並みのNaviで4k60fpsは難しいと誰でも思うよね
Zenも8コアより6コアの可能性が高そうだし >>376
一周遅れるのは仕方ないかと
最新GPUを積もうとしたらPC向け単体GPUと平行開発になっちゃう
GPU開発遅延=CS発売遅延で、ファーストだけでなくサードも巻き込む上に最新GPUのドライバはバグ祭り
PCだと「初物はしゃーない」で済むけどCSでやらかしたら終わるもんな >>27
3080やっす
VEGA56がゴミだわ…買い換えるしかないなあ RTXはVR向けの機能強化もされてるけどNaviはそのへんどうなん? 4K30fpsだとジャガルピオと何ら変わらない糞ゴミになるな >>383
ねぇ?お前それおかしいと思わないの?
なんで同じAMD製のAPUを利用して、しかもPS5は数年も後に登場するのに
なぜ箱に勝てないわけ?
AMDは箱にだけ極秘技術でも提供してんの?w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています