PS5に採用されると噂されるAMD次世代GPU「Navi」のスペックがリーク。4K60fpsは無理そう
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>>350
たしかにレッドレングとか次世代感スゲーなw >>361
キーコンフィグって別に容量食わないでしょ >>363
CS熱帯のメリットはユーザーハードの均一化
それが無くなるならPCでいいんじゃね?になるぞ >>365
キーコンフィグはそこまでの物じゃないと思うが・・・
そもそも日本とアメリカで○×逆でしょ? >>182
いや、実際にはゴミわ―クスで囲い込みをしてるだけ
AMDの性能が出ないように >>344
DLSSはまさに絵に描いた餅だな
実際コード書く人はこんなもの無駄なだけ 3DCG関連におけるグラフィックの進化って演算性能の向上よりも
広範な用途を持つGPU機能の大幅な刷新で成立してるんだけど
現状PS4世代以降、PC側でそれに相当する新要素として扱えそうなのは
リアルタイムレイトレースのハードウェアアクセラレーション位しかない
なんで個人的にAMDを採用するならRadeonがNvidiaのRTコア代替機能を得るまで
待つべきなんだろうなとは思う >>359
15TFLOPSになるかどうかは不明だけど
お前はPS5がNavi12を搭載すると思ってるほど間抜けなの?
第一世代のNaviなんて数か月以内に登場するけどPS5なんて2年先だぜ?
どういう理由でこいつをそのまま搭載すると思った? ハードの設計は1年前に完成させる必要がある
そこに載せるチップは更に半年前
逆算するといい塩梅だとは思うが >>371
2020年冬発売なら
2020年の春にはPS5仕様を発表してるだろ
間に合わんだろその次なんて 素子性能の頭打ちとコスト制限でハード的な差別化ができなくなってくれば、後は複数ノードでの分散処理に向かうかね
なんだ、MSの独壇場か >>370
うむ
だからCSにこだわる必要性無くなった OneXに毛が生えたレベルというDFの予言通りだな << Console FLOPS - GPU理論性能 (FP32) >>
[第6世代]
Dreamcast : 1.4 GFLOPS (1998)
PlayStation2 : 6.2 GFLOPS (2000)
GameCube : 9.4 GFLOPS (2001)
Xbox : 20 GFLOPS (2001)
[第7世代]
Wii : 12 GFLOPS (2006)
PlayStation3 : 230 GFLOPS (2006)
Xbox 360 : 240 GFLOPS (2005)
[第8世代]
Wii U : 352 GFLOPS (2012)
Xbox One : 1.3 TFLOPS (2013)
PlayStation4 : 1.8 TFLOPS (2013) (PS3の約8倍, GCN 1.1)
[第8.5世代?]
PlayStation 4 Pro : 4.2 TFLOPS (2016) (GCN 1.1カスタム 旧世代APU 実行性能低い)
Xbox One S : 1.4 TFLOPS (2016)
Xbox One X : 6 TFLOPS (2017)
Nintendo Switch (2017)
: ドック時 : 393.2 GFLOPS ≒ 256CUDA×768MHz×2Ops
: 非ドック時 : 157.3 GFLOPS ≒ 256CUDA×307.2MHz×2Ops
[参考]
Radeon RX 580 : 6.2 TFLOPS
Radeon Vega56 : 10.5 TFLOPS
Radeon Vega 64 : 12.6 TFLOPS
GeForce GTX 1080Ti : 11.3 TFLOPS
GeForce RTX 2080Ti : 13.4 TFLOPS >>376
PS4のときもそうだからな
PS4はHD7000シリーズのカスタムだが
PS4発売時には後継のR200シリーズがもう出てる SIEはMSよりハードのリリースに時間がかかる
そろそろチップは完成してないと2020年末に間に合わない >>379
GTX1080の倍の性能になるのいつ頃だ
そのくらいにならないと買い換える気がしないな ONEXが現行部品で1070並みの絵を出せてるのに
1060並みのNaviで4k60fpsは難しいと誰でも思うよね
Zenも8コアより6コアの可能性が高そうだし >>376
一周遅れるのは仕方ないかと
最新GPUを積もうとしたらPC向け単体GPUと平行開発になっちゃう
GPU開発遅延=CS発売遅延で、ファーストだけでなくサードも巻き込む上に最新GPUのドライバはバグ祭り
PCだと「初物はしゃーない」で済むけどCSでやらかしたら終わるもんな >>27
3080やっす
VEGA56がゴミだわ…買い換えるしかないなあ RTXはVR向けの機能強化もされてるけどNaviはそのへんどうなん? 4K30fpsだとジャガルピオと何ら変わらない糞ゴミになるな >>383
ねぇ?お前それおかしいと思わないの?
なんで同じAMD製のAPUを利用して、しかもPS5は数年も後に登場するのに
なぜ箱に勝てないわけ?
AMDは箱にだけ極秘技術でも提供してんの?w >>373
何一つ情報を得てないんだなwwwww
EUV適用の7nm(次世代Navi)は2019年末にロールアウト、
量産化は2020年初頭から開始
しかも性能が上がるだけでなく生産性が向上するため価格も引き下げられる
PS5は第二世代Naviが登場するまで絶対にありえない >>389
同じ構成にしてダイレクトX用コマンドプロセッサー内蔵するだけで
箱のが上になりそうだが テープアウトの事をロールアウトって言うマヌケが何言っても妄想としか なんかお笑いテクスレ思い出したwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
880 名前:番組の途中ですが名無しです[] 投稿日:2006/06/07(水) 23:45:37 ID:RnF+q3dVO~
ウィンドウズ、ワード、エクセル、IE
こんなのはツギハギだらけで奇形化した過去の遺物。
PS3が出たら過去の遺物になるよ。
SCEがCell向けにプログラムを最適化して、
さらに3D-GUI(XMBの進化系)を前提にしてフルスクラッチで作成したプログラムを使えば、
過去の遺物と糞遅いレガシーデバイスを前提とした
糞プログラムでは、考えられないほどの
快適性と効率が得られるようになるよ。
お前らもなんだかんだ言って、今使ってるパソコンを捨てて
PS3で仕事やネットするようになるだろうね。
まあ見てなって。
彼は元気でやってるんだろうかwお漏らしはPS4だったっけ?もうソニーの事は全て忘れてる >>394
お前みたいな糞ゴミより専門的な北森瓦版で「ロールアウト」と言ってるんだけどねw >>393
XB1X向けのカスタムはえげつないよな
CPUとGPUとOSとAPI作ってる2社が協力してDX専用チューンするんだもの
次のScarlettだと更に手を入れて来そう 上位互換機はともかく、スタンダード機はコスト縛りあるからね
GPUのコストが順当に下がっていない事を考慮すればジャガルピオと同等のGPU積むのはPS5世代でも依然として厳しい
CPUにしわ寄せが行き、結果的に微妙な差になるのは想像に難くない >>397
自社でOSとゲームapi作って来たから
出来る専用回路ですからね >>392
お前が二年先って言ってるんだろ
だから20年の冬に出るんだろ?PS5
20年初頭にやっと量産開始じゃ全然20年冬に間にあってねえじゃねえか
いつ設計するんだよそれで、突貫工事か 北森が言ってるのは7nmÈUV製造プロセスの話 → ロールアウト
ID:YPUVzQ7k0 が言ってるのは7nmEUV向けチップの話 → テープアウト
なんせ自分で >次世代Navi って書いてるからな
月を指せば指を認む、って奴かな もうゴミステハードなんて買うことねーなw
ゴミステ4も買ってないけどw いうてどの世代もXboxがスペックで勝ってるんだな。アメリカの執念と金の力は、日本じゃ勝てねえ >Xbox ScarlettはZen 2とAMD次世代GPUテクノロジーを採用、
>目的はゲームの4K解像度&60fps。 コストは無視したとしても発熱と消費電力どうするの?
スリープ中も10w位電気食うスリッパのAMDだよ? >>403
X1でPS4に性能で負けた結果が現状でしょ >>403
後出しで値段高くして性能勝っても仕方ないだろ
しかもそれでバカ売れならともかくさっぱりだからなw んーけどどうだろうな、フルHDくらいでもまだまだ画面は持つだろう
やぱDXとかゲームエンジンが完成の域にあることが重要じゃないか
そこにレイトレーシングいれてもフルHDをターゲットにしたら結構見違えるんじゃないか
4Kはさ、やっぱ有効画質がでかくなって遊びづらいっすわ。ウインドウズもそう
ナチュラルデフという無段階に変わるようにしたらいいんじゃないかな
なってんのか知らんけど 現状4K60FPSなんてgtx1080ti 以上じゃないと無理だぞ、家庭用機ならPS6まで無理だろうな >>406
その結果としてPS4Proが性能で負けてるよね 3080ならGTX1080より10〜15%上の性能なんだから
こいつをPS5に採用すれば箱Xよりは数段上の性能だろ
まあ世代が違うと言えるほどの性能差は無いけどな PS5と箱Xの差は
PS4proと箱Xの差くらいかな レイトレは無理だよ
AMDの研究してたレイトレはNVのものとは違ってマシンパワーが全然足りない
あれはNVが前から用意周到に準備してMSを巻き込んだものだから真似をしようにもすぐ出来るような簡単なものじゃない そもそもレイトレはNVIDIAもまともに出来てない 最近のアプデでBFVレイトレONのパフォーマンスが50%アップして
それなりに動くようになったらしいぞ >>404
スカーレットはVEGAカスタムを2枚積むって話も出てるな >>333
お前はアホ
ゲームなんかしないでも、Windowsだとか今どきのOSは常時数百スレッドは軽く動いてる >Brad Samsniのリポート
>Xbox ScarlettはZen 2とAMD次世代GPUテクノロジーを採用
>ハード目標は全てのゲームを4K解像度&60fpsで動作させる
>2020年発売予定
PS5の半分以下の性能確定じゃん
PS5はVEGA採用、20TF、GDDR6 32GメモリかつPS1234後方互換までやるのに終わったな >>416
10万円以上でFHDでそれなりというクソだろ
4kゲーム機のPS5には使えないな >>421
10万円くらいしそうだなその異世界PS5は 日本は前世代後半から360が死んでたので論外
海外で巻き返すのもPS5が糞ハードだった場合以外は無理だろう
PS5はリーク通りならすさまじい神ハードらしいから今よりシェアを奪われて撤退する未来しかない コンシューマー機でレイトレ実装出来るのは、15年後とかじゃねえかな
とりあえず背伸びせず、1080pの60fpsを頑張れや 最低限SSDにすべきだな
はっきり言って4Kにしても重い割に効果ない >>422
まぁPS5では無理でも
PCでは使われるようになるだろうな
ハード面でもソフト面でもこなれてくればもっとマシになるだろうし レイトレ処理だけフルHDか1280x720で処理すればいいんじゃね?
画面効果だからそんなに細かくしなくてもほぼかわらないだろう。
ゲームのアップデートと新ドライバで
RTX2070(499ドル)がレイトレonで1080p60fps可能てなってた
これがCSに来るのは…。本体の値段で499ドルでも高めだろうからねえ
PCは2kから4kの間にWQHDていう踊り場があるけど、CSはTVに繋ぐの前提だから
2kから4kまで跳ばなきゃいけない
CSの価格帯で今の時期に次世代機で分かりやすい違いを出すのは大変そうだね
2kでレイトレやDLSSみたいなのやるにしても、PCですらこれから何年もかけて普及していくものだし >>429
ぶっちゃけ、ミドルクラスのグラボ1枚程度、
激安玩具の家庭用ゲーム機で4K 4K騒いでるのがアホに見えるんだよね
どんだけ重いのか分からんのかと
家庭用のテレビなんて、32インチクラスじゃ1300x900解像度とかが殆どだし
90%くらいが1920x1080以下だろう
4K宗教の妄想にとらわれず、1080pで(CSでは)快適な60fpsを安定させろと言いたい 次の世代からPSも箱も苦労しそう
いくら頑張ってもCSである以上は値段の縛りがあるから
ハイパーな性能はまず無理だろうし
だからってある程度の性能を出さないと
結局前世代と一緒じゃんってなっちゃう
上げすぎる事も出来ないけど、上げないと駄目
でも値段はっていうなんとも言えない感じになってしまうのが確実だよね
まあゲハだとどうなっても文句ばかり言いそうだけど スカーレットに関してはゲームパス付けた分割支払いに対応したとんでもないスペックとお値段のモデルがあるらしいよ
おそらく99,800円あたりだろう >>430
大抵のゲームは1080p60fpsで動きます。ssdも積んで快適です、でいいとは俺も思う
でもCSはハードで幻想というか夢を見せてきた過去もあるし、そう簡単には割り切れないだろうなと 月5,000円を2年縛りで払うタイプらしいがゲームパスのサービス料もそこに含まれてるらしい >>433
PS2やPS3で、メーカー業界側が誇大妄想をユーザーに吹き込んで、
それを信じちゃった感もあるわな
ファミ通なんかも助長してたり 分割払いは面白いね。定着すればハードにかけられるお金が変わってくる
スマホの2年縛りとか月々サポートも問題になったりしてるから
大丈夫かなあ、と少し気にはなるけど 思い出せよ、解像度サギのPS4ちゃんを。60fpsでシレッと動いていたPS2を。 計算して作った絵は720pで拡大して1080pで出力する、みたいな文化は良く分からないんだよなあ
縮小なら、あああれね、となるんだが
https://www.4gamer.net/games/990/G999024/20161108076/
ここに書いてある「チェッカーボードレンダリング」技法とかで何とかするのかね PSVR2はまぁあると思うがまずPS5ではとりあえずPSVRには対応して欲しいわ
内製だし大丈夫だとは思うがハンコンやアケコンみたいに認証で弾くとかやめてよ >>421
PS5はNavi独占だのVega採用だの、1234互換搭載とかもう無茶苦茶だな スカーレットの上位機にちゃんと和洋ゲーが出るなら買うな
プレステは30fps路線だから要らね >>412
そもそもNVIDIA対比で額面通りに出て来た試しが無いぞ
何時もがっかり は?4k60fpsなんか楽勝に達成できますが?天下のソニーですよ?あんたら舐めてんのか? >>419
4コア程度で問題ないとかほざいてるバカへの反論なのに頭大丈夫かお前? 4Kは俯瞰視点のやつには欲しいな
キャラもオブジェクトも豆粒だから解像度高くないと視認性が悪い
だからと言ってプレステのようにガクガクだったら論外だがw >>447
そうは言うけどさ
16スレッド対応のはずのFF15ベンチで3.7GHzまで回してる8C16TのRyzen1700が旧世代4C8Tの4770k辺りに完敗してるからな
マルチに対応してもやっぱシングルは大事だぜ? >>450
ゲームベンチとしては現役というかむしろ最新の部類だよ
RTXに合わせてバージョンアップしてるし(中身は同じ >>451
バージョンアップってゲームエンジンが改良されなきゃ何の意味も無い DLSS対応のベンチマークがあるだけだが
208'買ってるけど和ゲーは試す気も起きぬ んー
CSベースでないと話が伝わらん人かな?
ゲームとベンチって同じキャラを使ってるだけの別物だぞ >>454
アホだアホだと思ってたがアホじゃなくてバカなんだなお前 >>457
和ゲーはさらに1世代遅れるからいまだにHD30fpsとかの世界なのか AMDにリアルタイムレイトレの実装できるん?
RTXみたいにデノイザで真似するん? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています