Switch独占『MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3: The Black Order』はチーニン開発で任天堂から2019年発売!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
速報:『MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3: The Black Order』が、Nintendo Switch独占タイトルとして2019年に発売!
『MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3: The Black Order』は、日本でも任天堂から発売される予定です。続報にご期待ください。
https://topics.nintendo.co.jp/c/article/c353fa44-f2f5-11e8-8bfe-0a6d14145cb1.html これ、実質無双じゃないの?
敵がちゃんと動くだけで >>157
商品としてのインパクトの問題だよ
Switch持ってないマーベルファンに訴求したいが
現状スクエニのマーベルゲーのPV1本で
実質終了しちまう危うい商品だ
チーニン開発じゃ出来はともかく
なんの泊にもならんだろう
まーせめて発売まであっちに動きがないのを祈るしかないw >>159
グラフィックだけのハリボテになるのが明らかなスクエニ製こそ誰も期待してねえよ…
2017年1月に発表され、2018年内に情報が公開される予定だったのが12月になっても続報の一つもないって、
いつものスクエニの開発グダグダになってるパターンやん >>142
>>144
みじめな連中が傷舐めあってて笑う ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! 真っ平らなステージでダンスしてたら勝手に敵が死ぬ
これは無双ですね ダンスで敵を倒す
つまりマイケルジャクソンムーンウォーカーリスペクトか >>158
どっちかというとニンジャガイデンの方が近いかと >>69
USJに進出する任天堂IPとディズニー傘下のマーベル作品のコラボは… 元NECアベニューの多部田がwii売れないからハブるッてしたのが2だったかなぁ
面白いゲームだったよ
見下ろしハクスラマルチ可能なんでディアブロみたいなものね そういやシュガー・ラッシュの新しいやつに前作で出た任天堂キャラ見当たらないな
映画に進出するに当たって優先させる契約も出てきたんだろう
映画やテーマパークはユニバーサルに貸す側、ゲームは任天堂が借りる側になるからMARVELゲー出せるんだろうけど ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! >>167
マーベル買収前にユニバーサルスタジオに出たIPはその同エリアのディズニーランドは手を出さない(出せない?)んだよ
マーベルのアトラクションやイベントやるときもマーベルって名前出すパークと出さないパークがあったり
版権使い放題なのにマイナーキャラしか出てこなかったり
昔の契約が残ってるからディズニー側が強く出れないだけ
日本のディズニーの仮装もマーベルダメだったりするし 任天堂が版権物って中山美穂のときめきハイスクール以来か? ゲームが売れないPS4でさえスパイダーマンが30万本以上売れた
このゲームはスパイダーマンはもちろん、ほかのキャラも大勢いるから、
国内でもswitchなら軽く30万本以上は売れそう
独占するにしても勝算があるソフトをしっかり見極めているな
さすが任天堂だわ そんなんで売れるならレゴシリーズはもっと売れてるわ
このゲームはインスタ映えする要素ないからファン向けだろう >>172
色々やってるよ 64&Wiiで007ゴールデンアイやら
携帯機でハム太郎何作も出してた気がするし アイシールド21とかも任天堂から出てなかったっけ
版権モノにあんま興味ないから追いきれてないけど もっと何かあるんでないかな DSで出したジャンプスーパースターズやアルティメットスターズも任天堂からだな 何でもグラグラ言ってて草
このゲームは所謂アクションRPGで引きの映像が中心だから
細かくグラフィックに拘る意味はあんまりなくてそれよりも
敵の数やミッションのバリエーションの豊富さの方が重要 ああ なんかスレタイ見てブツブツが復活するのかと勘違いしたわ
コエテクのチーニンね >>177
スクエニのやつは映画ベースだけどこっちはコミックベースでトゥーンだからそこまで性能重要じゃないよ >>175
どーも君の不思議てれび
オーケストラの音ゲー好きだった アベンジャーズ エンドゲームの公開と同時期に出せば、そこそこ売れるんじゃね
映画に登場したキャラは、映画版のコスにも出来る特典付けて
この手のゲームが脱Pするのは珍しいな 1〜2遊んだことないけど無双+ディアブロみたいな感じのゲームなの? >>183
マーベル版ディアブロ
チーニンが作ってるから、無双っぽさとアクションは強化されると思うが
キャップの必殺技とか派手になってるし ただスイッチで発売後しばらくしたらPS4とONEと
steamにキャラ追加した完全版とか出しそうだな
下手すりゃスイッチで発売前に他機種での発表あるかも うん、そうだといいね
>『MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3: The Black Order』は、日本でも任天堂から発売される予定です。 >>186
その時は追加要素ありの別機種で遊べばよくね? >>186
これもPS4のスパイダーマンと一緒で他所のメーカーのハードには出ないぞ
金出してるのは任天堂でコエテクじゃないけ ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! https://topics.nintendo.co.jp/c/article/c353fa44-f2f5-11e8-8bfe-0a6d14145cb1.html
速報:『MARVEL ULTIMATE ALLIANCE 3: The Black Order』が、Nintendo Switch独占タイトルとして2019年に発売!
任天堂が自分とこの公式サイトでこう言い切ってるのでマルチは100%ないよ 任天堂が金出して完全に独占うたってるから他機種展開は諦めた方が良いな
零やベヨネッタと一緒
ヴィランが
サノス、ブラックオーダー、ウルトロン、ネビュラ、ロナン、サンドマン、キングピン、センチネル
グリーンゴブリンは確認した
顔出ししたヴィランからデアデビルやパニッシャーも出るだろう
グエンプールやシー・ハルクも出ると良いんだがな >>192
こういうときのニンテンドーパワーで未曾有なプレイアブルキャラを実現してそう >>191
ニンジャガみたいに狽ニか名前変えりゃ他機種完全版出せるでしょ >>194
キャラ一匹ごとに©付けてるくらい金にうるさいマーベルだから
完全版を出すにしても任天堂くらいしかないと思う >>194
それができるならベヨネッタとかもセガがPS4版出してるだろ ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! 2は国内すら出てないからな
任天堂が出してくれるだけでありがたいわ
3はソロは無双っぽい視点、マルチはディアブロっぽくなってるな
元々プレイアブルキャラは結構いたが、任天堂マネーでマニアックなキャラまでぶち込んで欲しいわ
あとはアベンジャーズ4の公開に間に合わせる事だな
ホットトイズとかもイベントやるだろうから、体験版とか出せば良い 任天堂×マーベル×チーニンだから他機種は無理だろ
完全に任天堂が金出してるっぽいから ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! 任天が金出さなかったら国内で売られる事も無かっただろうから、ありがたい話だな 任天堂がマーベルと契約してコエテクに作らせる感じだろうな。
この手の契約は任天堂に限らず今後増えるだろう。 MSマネーに期待できない今だと金を掛けた和ゲーは任天堂くらいしかないからな >>193
既にスマブラやポケモン、FEなんかでキャラコンテンツのノウハウ持ってるからね
兎に角できるだけキャラを突っ込んで尚且つ遊べるゲームを目指してくると期待しておこうかな >>207
スマブラはまたちょっとアレなものがw
アレは次元が違うさすがに そもそもディズニーはもうゲーム開発部門がない
そしてこのゲームの1や2のパブリッシャーやってたアクティビジョンはマーベルゲーや複数のキャラゲーの権利を手放したんだよ
んでマーベルはいろんな会社にゲーム権利を貸してて、スパイダーマンのゲームはSIEが
アベンジャーズのゲームはスクエニが
あとはレゴのワーナー
そしてこのシリーズのパブリッシャー権利を手に入れたのが任天堂
なので任天堂がパブリッシャーとして発売する PV再生数が32万回だけど
この数字はどの程度の期待度なんだろ ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭い!ウンコ臭いぞ!おえ〜!
しょんべん臭い!しょんべん臭い!しょんべん臭いぞ!おえ〜!
任天堂は臭いクズ会社やな!ヘドが出るわ!日本の恥!あはは! ゼルダ無双みたいにデカキャラ出すなら
ダメージ与えられるタイミングもっとバランスよく入れて欲しいわ
見てるだけの無敵時間攻撃ばっかり続ける時があって ゼルダは結構イライラしたから クソーーー!スイッチなんか他にやりたいゲーム何一つないんだが…
約10年待ったゲームの新作だし本体ごと買うか…
ハードなんてやりたいソフトがあるからしょうがなく買うもの >>210
それ海外版も含めて?
ディズニーのキングダムハーツはアメリカ急上昇1取ってたな まあ、元が「目標400万本!」からのPS4+XbOne合計65万本だったしな >>6
あんまり閲覧数伸びてないけど海外でも求められてないんかな そりゃスパイダーマンの後に
あれで盛り上がれんだろ
ましてやSwitch独占じゃ >>220
WiiとPS3で出た初代は評判よくて
北米だけで300万本くらい売れて、北米年間ランキング5位になったりしたんだが
Xb360とPS3マルチの前作である2が凄い出来が悪くて
ランキングも50位圏外でもはや黒歴史化してるからな >>223
今作で2の黒歴史を返上出来るような出来だと良いね >>223
どうも開発に指揮をとる人の優劣が影響してそうだね PS4で出せば良いのに
PS4ならCS最高のグラフィックに出来るし
8000万台以上売れてるハードやで でも君たち買わなかったじゃん…
まぁSwitchでも売れるとは思わんけど… >>226
あちらさんはそう思っていないからSwitchに出るんだが >>226
マーベルのゲームは販売元が
「実は発売してたんですよ?皆さん気が付いてなかったから買わなかっただけなんでしょ?」
って自虐をするぐらい
スパイダーマン以外のマーベルが売れないのがPSだから >>228
なんで海外で作らせたんだろうか
キャラ選択からして3よりゴミとか救いようがない X-MENが使えないのは蛇の生殺しみたいだと思った ビジュアルはどーしたって
スクエニのに敵わんから
使用キャラ数で圧倒するしかない
オロチ3の170人を超そう >>233
スクエニのは映画版アベンジャーズだから無理でこっちは漫画版権だから
OKなんじゃなかったっけ?
スクエニの方も同じかわからんけど MCUだとウルヴァリンもう出ないから
MUA3だとまた使えるみたいで良かった ブラックオーダーというサブタイで完全に買いです
零、ベヨネッタといい、任天堂は死んだゲームを、良い開発チームで復活させるのが上手い 洋ゲーの続編を日本の開発チームに作らせるってなんか面白いな 昔はロードランナーやスペランカー、SFCシムシティなんかが日本製であったけど
逆の移動だとドンキー メトロイド ルイージマンション もうやめたほうがええんちゃうかなー
初週5000本がマックスになってしまったハードに資金つぎ込むの
すみっこぐらしとかワクワクとか全部消えたで >>240
出さないでクレクレってみっともないよなぁ
ただでさえ続編が危ぶまれてたシリーズの救済なのに >>240
完全に海外メインのタイトルなのに国内タイトルと比較してどうすんの?
今週もSwitchにボロカスに負けたからってイライラしすぎだよ マーベルスーパーヒーローズはSwitch>PS4だったし妥当じゃない?
マーベルがSwitch好調を発表後「知ってます?これSwitchやXbOneだけじゃなくて、PS4にも出てるんですよ。知らないから買ってないだけですよね?」って突然呟いたし PS4ってスパイダーマンは売れたけど他は突出してキャラゲー売れるイメージ全く無いな
寧ろ版権物だとSwitchの方が今売れるんじゃね >>234
むしろMCUに拘らなきゃならんスクエニのよりMUAの方がマーベルファンにはありがたい
今が旬のキャラクターも出せるかもしれんしな
マイルズ君とかグウェンとかカマラたんとかアイアンハートとかな
チャンピオンズは組めるようなメンバー構成だと思う >>240
なんでこういうネット工作員ってエセ関西弁使うんだろうね
リアル関西人のマーベル好きで海外ゲーマーの知り合いはこれ聞いてめっちゃ喜んでんのに スパイダーマンもソニーのファーストタイトルだから買ったんであって
マルチの前作はWii版に売上負けてたしな >>240
時限にしろ金出してるのは任天堂だろ
任天堂が金出さなきゃ肥が独占でなんて出さんから >>249
せやろか?
独占のコエテク作品って巨人とかの漫画、アニメ原作系を中心に割と多いと思うが >>250
Switchのみみたいな独占は無いだろ
ゼルダやFE無双みたいなIP借りるタイプ以外は >>253
Switchではまだ無いが
具体例まで書いた通り3DSやWiiにはマンガ原作の独占が普通に出てるぞ
アメコミも漫画の一種だし同じ枠だろ 国内の漫画やアニメとマーベルじゃ版権料が段違いだろ
開発費も当時と今じゃぜんぜん違うし マーベルがSwitchに出しませんか?って持ち掛けてきて了承し
開発会社にコエテクを選んだっていうことかな
任天堂はバンナム以外にスクエニやコエテクに今まで何度も
外注してるしチーニンをある程度信頼してるんだろう マーベルのゲームは過去、基本的に任天堂ハードが一番売れてるし
この前のスーパーヒーローズ2も売上の大半がSwitchだったらしいから
開発コスト抑えることも見込んでSwitch限定だったりして ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています