発売初日にしてツイッターで「スマブラ 飽きた」の声が大量に続出wwwwwwwwwwww
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ツイート検索してみ
今までと同じで
ちょっと触ったらもう満足って意見が殆ど
数時間プレイして既に飽きてる奴らだらけの現実どう見る? スマブラデビューだけどキャラのアンロックが苦痛過ぎてイライラしてきたわ
ってか全く挑戦者が出ないんだけど
解放できたの5体だけ
さすがにゴミゲー過ぎるわ >>134
キャラ開放してパネルゲッターとか自分の下手な腕前で開放できる分が終わったら売っちゃうかな
予約した時からそのつもりだったけど
オンが糞なのはforの時に実感したから任天堂オンラインに入ってまでやろうと思わないし >>148
だからこそだよ
今日売らないと値段ガタ落ちだもんね キャラ解放きついか?スピリッツ一通り遊んで抜けたら挑戦者どんどん来るんだが 飽きたっつーかゲーム性とかはもう知った上で買い続けてるから不満はないんだけどさ
オンの優先ルールの仕様は早く直した方が良いわ、ここだけforより悪い 軽く勝ち上がり進めるだけでぽんぽん挑戦者出ると思うんだけどまた速民特別verでも出てんの? >>153
ネタで言ってるのかと思ったらガチの奴かよ……
その言い訳は苦しいだろw 今日は発狂凄まじいなぁw
まあペルソナ参戦なんてやらかしたらそうなるかw >>1
んなわけあるかい……
えーっと「スマブラ 飽きた」っと……>>109
あれ?マジやん
もう飽きられてんの? 一人でやるのに飽きた、とかキャラ解放に飽きたとか、そういう飽きたなのねw 飽きたというかキャラ出しが面倒なのと、優先ルールの仕様が糞やねんな
あと操作が何か重い今んとこ80点ぐらいや
メタスコのユーザースコア高いんか? >>156
Twitterでキャラ解放に文句言ってた初心者は速報民だったのか 又聞きの意見を鵜呑みにしてそれを拡散しようとするからエアプがバレんだよ
「スプラは1から2になってキルゲーになった」っていうプレイヤーからすれば
「は?」と思うような批評がスプラ2発売当初に拡散されてたのと同じ ナルトストーム3はいいぞw
キャラゲー最高傑作だw スマブラ初めてやったけど何が面白いのかさっぱり分からん
フォーオナーの方が遥かに面白いんだが バトルフィールドみたいなゲームがないゲーム機なのかな?
それが人気の秘密かしら? かわゆい女の子のスマブラ飽きたツイートわろたw
http://twitter.com/_memaichan_/status/1071066412318318592
うーん(o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )スマブラ飽きたしお風呂出たらテテしようかな(o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )誰か出来ませんか??
スプラもしたいけどうーん(o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 飽きが凄く早いゲームではある
発売から10日も経たない内に中古が山積みになるのは予想できる キャラ出しで萎えて二度とやらなくなる可能性があるのを何故事前に予測出来なかったんだろう
しかも唯の解放用バトルとは思えない程馬鹿みたいにCPUが強いから負けてまた次回ってなった時のストレスが尋常じゃない
正直前作までの持ちキャラが一人でも居なきゃ苦痛で投げ出しても何もおかしく無いゲームだし期待に添えたとは言い難いと思う >>174
起動して即勝ち抜きでイカ解放してからイカしか使ってないわ 初日のネガツイートは95%がそういう人ですしおすし
ゲームに対する書き込みするくらいの人なら情報もある程度調べてるし、その上で初日購入しつつその日に飽きたとか言ってるのはほぼそっちの界隈の人よ
マトモな人は楽しんでる 電通はとてつもなくバカが見てると想定してCM作るから強いと聞いたw 暫く経つととこういう流れって発言してた人もその場を離れて結局は売上至高の人間だけ残っちゃうからな
買い控えしない人ってのはそのネットの流れの最後の作られた良いイメージの方だけ掻い摘んでたりするのかも というか「今日の分」スマブラ飽きたツイートを「スマブラ」自体飽きたと勘違いして貼っているやつはギャクなのかな?
検索で「スマブラ 飽きた」としかサーチして内容を見てないからだと思うけどw スマブラは飽きるもんなんだよ
飽きて2日後くらいにまた手に取る、その繰り返し 基幹システムを継承しすぎ
初心者すぐ狩られる、格ゲーのような深みがない 発表時はおお楽しみ!とか思ったけど結局買わなかったなぁ
何と言うかグラも含めて進歩がまるで無いんだもんな >>100
消されてるな、やってみたらやはり面白かったのかw ぶっちゃけ顔の見えないオンライン対戦で盛り上がれるゲームじゃないしな
N64版はコントローラ持ち寄ってリアフレとワイワイやっただろお前らも
だから流行ったんだよ いや違うよX以降は桜井に一任してるからつまらないしすぐ飽きるんだよ
初代DXは今やっても飽きんぞ 最近の対戦ゲームなら一番面白いわ
あんまりイライラ来ない スマブラのアイテム拾いは初心者には難しい
だから下手くそには挽回なんてできずかえって不利になる
だから友達は皆アイテムなしか爆弾のみで遊んでた
そっちのほうが戦略的で面白いから
子供って賢いよねやっぱり スマブラって小学生くらいの時にリアルで集まってワイワイやるから楽しいわけで大人になってオンラインでやってもな 飽きずに灯火辞められなくて困ったw
肩凝ったぞぃ
もう寝るw 結局、ゲームが面白いんじゃなくて人と遊ぶのが楽しかったってだけだろ
1人でやってつまらないゲームはそれがそのゲームの本来の質なんだよ 単純に スマブラ で検索したら楽しんでる人のつぶやきが圧倒的だなw ペイペイ払いで5万出して同梱版とプロコンと保護シールやケース買ったけど持っててもつまらないし売りたい
DLコード使って3ヶ月のオンラインコードも使ってしまった...
プロコンと本体(スマブラ版)で3万5千円で売れるかな? >>196
結局これ
リアルで集まらないとなんも面白くないんだよな任天堂ゲーって
てか集まって遊ぶならドカポンみたいなクソゲーでもなんでも楽しめるからな 人気だからとかろくにアクションゲームもできないのに買ってるようなやつもいるからな
そりゃ飽きるで << PS4国別売上>> 2018.11.25時点
1位アメリカ 2500万台
2位日本 710万台 ※世界2位の市場
3位ドイツ 580万台
4位イギリス 540万台
5位フランス 460万台
?位スペイン 400万台?
?位イタリア 400万台?
主要国の合計 5590万台
世界売上 8400万台
残りの2800万台は、中国、ロシアなのかな?
※日本の4倍の台数が、新興国で売れてるのかな?
※ヨーロッパ市場の内訳はイギリス、フランス、ドイツ、スペイン、イタリアの
5カ国でシェア全体の9割を占めています。
http://www.vgchartz.com/weekly/43373/Global/
PS4 (2013.11.15) - 8400万台 (年間1680万台)
Xbox One (2013.11.22) - 3900万台 (年間780万台)
Nintendo Switch (2017.3.3) - 2000万台 (年間1100万台)
世界のゲーム人口
https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20180617002155_comm.jpg
世界のゲーム業界の市場規模
https://toukeidata.com/entame/img/w_game.png 人気なものを否定したら簡単に炎上するやろ
という安易な考え ゲハもこの1,2年でエアプお断りっぽい雰囲気になっちゃってるから
相手にされなくなって顔真っ赤のゲハ厨かわいそう 実際に検索して引っかかるのは大抵前作の悪口だな。実際にちょっとプレイして飽きたと言ってる奴もいないわけではないが そりゃ「スマブラ 飽きた」で検索したらそればっか出てくるだろ ジュースじゃんけんみたくジューススマブラで誰が奢る?みたいな勝負したりしてる人っていないのかな >>25
年間とかマジかよ
psのやつって相当売れてるだろ 有吉ぃぃeeeee!でお題ゲームで取り上げたりしないのかな マリオなんて30年前に卒業したw
まだ任天堂で遊んでるなんて子供だなあw ひたすら一人用のモードやってる人見ると悲しい気持ちにはなる
何度もやられてリトライして愚痴も増えていくが、信者を恐れてボカして愚痴ってる
本音言えないのはリアルだけで十分だろうに、彼らも不憫な生き物よのう オンラインに負け専用のbot用意しろw ばれないようにw
タイタンフォール良かったw >>215
お前の書き込み内容は子供のまんまだけどな 隠しキャラ
初代→4人
DX→11人
X→14人
for→3DS版12人 WiiU版8人
スペシャル→66人
どうしてこうなった・・・・ 小学生だらけの世界だから勝てて気持ち良いwii時代が続いて
オンライン有料になったら強者だらけになって勝てなくなってつまんない感じかなw ガチガイジだからなにがどう駄目なのか理解できてないのかな
話題そらしにも限度がある 俺も実際に飽きた派なんだけど、何なんだろうなこの現象は
発売前は色んなキャラ動かしたくてウズウズして堪らないのに、実際に動かしてみると飽きてしまうという むしろ変に多い気がしたな
逆張りくせえと思ったよ
相変わらず好調時は黙って苛って悪くなったら触れるっていうのは笑うが >>219
40体以上開放してるはずだが
俺のメインキャラまだ来ねえ
こんなに使えないんなら最初の5キャラくらいは自分でどれ開放するか選ばせてくれよ
キャラ開放作業自体は楽しみもあるけど今回のは苦痛も強いな
カービーで厨必殺技連発の作業いつになったら終わるんだろ 使いたいキャラ出すために使いたくもないキャラで延々とCOM戦する作業ほんといらねえわ スマブラSP
12/9 07:20 全体 購入者 購/全
★★★★★ 122(39%) 52(42%) 43%
★★★★☆ *39(12%) 15(12%) 38%
★★★☆☆ *47(15%) 15(12%) 32%
★★☆☆☆ *40(13%) 20(16%) 50%
★☆☆☆☆ *65(21%) 21(17%) 32%
3.4 3.5
Amazon 3.4
購入者マーク付けたやつの45%が★3以下www ゴキちゃん総動員やな
これでキム如くが負ける展開になったら… オン有料なのに無料のforやXより糞だからな
キャラ解放やオンの仕様は桜井的に「こう遊んで欲しい」って言う形を体現した物なんだろうけど本当に余計なお世話過ぎる
ミニゲーム全削除も謎 オン有料になれば雑魚は減るから勝てないつまらな飽きるの負の連鎖w 桜井ってユーザー目線が尽く抜けてるな
任天堂はよくこんなやつに開発任せたわ
>>236
格ゲーユーザーと同じこと言い出しちゃったかw
末期だな 誰が買うねん このゴミゲー(笑)
小学生でも買わんぞ… そりゃ代わり映えしないシステムとグラだから新規は買わんわな
スプラより面白くない評価だから誰も手を出さんのは当然だろ スマブラSP
12/8 22:06 全体 購入者
★★★★★ 113(43%) 50(50%)
★★★★☆ *33(13%) 12(12%)
★★★☆☆ *37(14%) 11(11%)
★★☆☆☆ *31(12%) 13(13%)
★☆☆☆☆ *48(18%) 14(14%)
3.5 3.7
Amazon 3.6 ためしにTwitterで「スマブラ」でひっかけてみたけど
100人中「相手が強すぎてやってらんない」の1人くらいだった
「続出」ねぇ… 勝てる奴だけが買うからどんどんつまらくなっていく
今は世界オリンピックレベルw 神ゲーだけど任天堂のいつも通りオンラインはゴミすぎ
マッチングだけじゃなくラグもゴミすぎる
金取り始めたくせにwiiuの時と大して変わらん 初日で飽きるやつは最初からこの手のゲーム合わないだけだよな
勝てなくてすぐ心が折れる
>>239
キャラ目当てで買う新規結構いるのでは
特にイカちゃん目当てで買うスプラ勢多いよ
あと前作の頃よりYouTubeの配信や動画の影響大きいだろうし >>248
WiiU版やったけど入力受付タイミングが非常に判り辛い
過去の格ゲーと差別化したのかも知れないけどカタワ操作になって動かすのがやっと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています