アサシンクリードオデッセイがウィッチャーもFFもトゥームも超えてると思うの
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RDR2よりおもろいで
ゼルダ、ゼノクロと並ぶ三大OWRPGや 新規タイトルとして発売してたら今年のGOTY総なめしてたと思うわ >>1
末尾同じなので同調するのが嫌だが
わいもそう思う
まあ日本人的にいうと大きな減点もなく
移動のストレスはない
戦闘は自分の好きなやり方で出来る
シナリオが良いというか面白い
アプデがちゃんとくる
そしてバグも来る!w
いろいら飽きないな 初期のドラクエをプレイしながら妄想してた未来のゲームってこんな感じだったなって 昔はUBIって70点ぐらいのゲームを量産ってイメージだったけど
ここ数年のUBIは80〜90点のゲームを量産って感じになってきてる気がする >>7
砂だらけのオリジンよりもマップは良さげなんだけどね
システムが似すぎて安くなるまで買えないわ >>10
当たり外れの振り幅でかくなった気しかしないわ
ファークライプライマル steep crew2このあたりは正に特大のウンコだし >>12
そういやファークライプライマル昨年のブラックフライデーセールで買って積んだままだわ… >>12
その辺俺買ってないわ
主にウォッチドッグスとアサクリしか買ってなかったww >>12
その辺の悪評しか聞かないクソゲー俺も買ってないわ
最近のUBIって地雷わかりやすくなったと思う >>12
そっちの方がよくない?今回のアサクリに関してはUBI史上最高傑作じゃねえの?
UBIゲーほとんどやってないけど 据え置きで出てるアサクリはローグ以外全部やってるけど、
まあ今回アサクリ最高傑作かなって感じはする
エジプトに比べて滅茶苦茶色鮮やかだし、
選択肢があることで物語にも入り込みやすい
選択肢は今後も残してほしいな 今回選択肢あるんだ、マジで興味出てきたわ
個人的にアサクリ最大の欠点てキャラにあまり愛着持てないとこだったから選択肢あるならだいぶ変わりそう 攻略情報何も見ないでやったら最後ひどいバッドエンドになったわ >>21
取って付けたような選択肢システムじゃなくて、
選んだ決断がちゃんと最後まで影響するのよなw ああ完全に超えてる
ついでにゼルダやRDR2も超えてる 山道で狼と軽く戦ってたらいきなり画面外からレベル20以上離れた傭兵が
攻撃して来て一撃でやられた 理不尽過ぎて何か笑った すべて、アニムス内での出来事なので、瞬間移動も可能。 飯とか食わなくてもいいしどんな高いところから落ちても死なねえし
持ち物の制限もねえし一直線で移動できるし馬だって走りながら呼んで騎乗できるし
ここまでストレスフリーなゲーム見たこと無い >>28
オデッセイのあとでRDR2やったから、
最初はRDR2が苦痛なレベルでもっさり感あったな
いい意味でゲーム的な爽快感とリアルなグラを融合させたアサクリと、
徹底してリアルな感覚を追求したRDR2って感じかな >>30
人間だと普通の兵士の他に毒とか炎とかのスキル持ちの傭兵
キュクロープスとかメデューサとかの神話上の怪物、あとは熊とか狼とかの獣 もうなれたけどアサクリ初心者の頃はいきなり古代の超科学文明みたいなのが出てきて
え?なにこれ?これってそういうゲームだったのってポカーンとなった オリジンズ、オデッセイやったら昔のアサクリには戻れんわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています