アトラス・ペルソナチーム橋野「未挑戦のプラットフォームへの進出も視野に入れている」
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王道とは、多種多様なお客様を相手に勝負するということでもあるので、→未挑戦のプラットフォームへの進出も視野に入れた、当社の「継続と革新」というポリシーに立ち返るような挑戦です。
https://www.green-japan.com/mobile/pr/4554?case=login もう確定でしょアトラスRPGはSwitchで全部遊べる流れデビサバ世界樹もそのうちたのむ PQ2が3dsてのは時節を逸した感じだな
スイッチと同時発売ならもうちょい良かったのにな 日本で任天堂ハードを疎かにすると若年層の開拓が出来ないからな
アニメの放送は新規層開拓の絶好のチャンスだしゲームを出さないのは勿体無い
PSユーザーはDLCを出しとけば文句もないだろ >>20
5面白くないの?
1〜3はクリアまで4は40時間の途中だけど全部面白いけどね
クマの中身とギャグに走りすぎてて4がちょっと残念くらいだわ キモオタに持ち上げられてるだけなのに王道でも勝負できると思っちゃってるこいつが痛い >>65
ペルソナは3まで
4は3の劣化って版って感じるだろ?
5はその4の劣化版 ジョーカーDLC配信日にペルソナ5s投入やね
でsの要素をPS4向けに配信すればいい 去年からMSのフィルがセガとか廻ってたらしいじゃないの ものすごい勢いでサードがPSから逃げていく
今まで他機種もPCも出さず、文字通りPSにしか出してないペルソナのプロデューサーからこういう発言が出るとはね
しかも新規IPであるPROJECT Re FANTASYについての話だから、ブランド的な有利はPSには無い完全にフラットな勝負になる >>1
スタジオ・ゼロ】新規タイトルに特化した新しいプロダクションです
第三プロダクションは、通称「スタジオ・ゼロ」。「ペルソナ5」の開発を終えたタイミングで、遂に新設された、
これからのアトラスや業界を更に発展させていくことを目指し、家庭用ゲームファンをターゲットの中心に据えた、完全新規IPの挑戦に乗り出すための組織です。
王道とは、多種多様なお客様を相手に勝負するということでもあるので、
未挑戦のプラットフォームへの進出も視野に入れた、当社の「継続と革新」というポリシーに立ち返るような挑戦です。ゼロの場所から始めたい、だから「スタジオ・ゼロ」なのです。 >>75
家庭用ゲームファン向けで未挑戦のプラットフォームってこんなんswitchしかないな
感慨深い スタジオゼロでJRPGの良さに立ち返るために
任天堂携帯機でドラクエVをずっと遊んでるって話してたから
携帯機の良さも再確認してる可能性は考えてたけど、
これまでのペルソナの展開からPSハード独占でやる可能性も十分あると思ってたが
やっぱり今の時代、和サードが展開するならswitchは外せないわなー SIEJAはFFモンハンで予算ぶっぱしたし和サード引き留める力ないだろうな
せいぜい木っ端タイトルにお約束させて拉致しかできないほどに弱体化 ペルソナもSwitch、Xbox、PCに出すべきだし
メガテンもPS、Xbox、PCに出すべきだろ
もっと言えばスマホやタブレットとも相性いいはずだろ
なんで自分たちで可能性を狭めてるのかわけがわからん メガテンもペルソナも世界樹もスマホタブレットには買い切りだったりソシャゲだったり出してるぞ
その結果ソシャゲは短期で撤収、ソシャゲよりは比較的長く残してたメガテン買い切りソフトも
とうの昔にOSアップデートを止めて今のスマホタブレットでは起動も出来ない
メガテンは初代箱にも出したことあるが売れずPS2に出した本編真3が売れずに殺されかけたのを3DSでやっとこさ蘇生
デビサマ系は殺されたな
そう言う経験を経てそのIPが売れるハード売れないハード見極めて出してるんだよ
唯一ペルソナだけは本編も出てない3DSで派生のPQが売れたから本編持って来て売れるかもしれない可能性があるから試す価値はあるだろうが >>83
いや本編をマルチで出せってことよ
マイクラやフォートナイトみたいに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています