世界中のゲーム会社が制作費高騰しすぎて悲鳴あげてるのにスクエニだけなんであんなに余裕なの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5年10年だらだら作っても平気なのって
世界的に見てスクエニくらいじゃないのか ガチャゲーを乱発して当ててる
でもこれからは難しくなりそう そもそもスクウェアは一度瀕死になって
エニックスにくっついた スクエニはオフゲ自体オマケ
ソシャゲとMMOが本命 スクウェア・エニックス、平成31年3月期 第2四半期決算を発表─
営業利益など大きく減少、Luminous Productionsが事業方針を見直し
2018.11.7(水) 21:15
スクウェア・エニックス・ホールディングスは、平成31年3月期 第2四半期決算を発表しました。
当期(成30年4月1日〜平成30年9月30日)の連結業績は、売上高1,122億円(前年同期比 15.0%減)
営業利益100億円(同比 61.0%減)、経常利益150億円(同比 43.6%減)と振るわず、減収減益になりました。
ゲームを中心とするデジタルエンタテインメント事業における売上高は828億円で、前年同期と比べると18.9%減に。
営業利益は130億円で、こちらも前年同期と比較すると50.9%減。全体的に数字を落としています。
https://www.gamebusiness.jp/article/2018/11/07/15113.html
このままだと大幅減益でフィニッシュです 安泰ならFF15のDLC三本も開発中止にならんだろ >>38
そのスクとかエニとか分けて考える俺は賢いアピールなんなの
どっちもスマホゲーで稼いで過去の遺産を食いつぶしてて中身の浅いゲームしか作ってないじゃん >>30
和田の粘り勝ちだな
最優先で新生させただけの価値は有った >>43
CSのHDタイトルは波が有り過ぎリスク高過ぎって散々言ってる
FF7Rもいきなり遅延しまくりだしな >>24
2000年代にデジキューブでリアルドンパチしたんだよなあ >>38
ドラクエもダラダラ作ってたぞ
マジレスするとソシャゲの利益
今年からはスクエニのソシャゲクソなのバレたから次の利益はわからん >>24
世間知らず
今でもフロント企業だらけだわ
新興であるゲーム業界it業界スマホゲー業界とか
食肉会社より率が高いかもしれんレベルだぞ >>49
具体的にどこの新興メーカーがヤクザのフロント企業なの? まずスクエニ自体がエニックス出版が出版ゴロ大手でヤクザだから
いちいち言う方が無駄なんせほぼ全部だからな まあそう思ってればいいんじゃねーの
指定暴力団だけがヤクザだとでも思ってんのか知らんが オリンピックで桝添とぽん大学長とエンブレム佐野でブラックすぎる関係を堂々と国民に曝してくれた森元総理のもんですからなDMM DMMも昔からよくフロント企業って言われるけど、皆想像でしか語ってないんだよね。
AVやってたからヤクザ関係だろとか、ホントそんなアホみたいな説明しか出来てない。 >>56
それどれも暴力団でもヤクザでもねーな
妄想ひど過ぎるわ カプコンってモンハンW凄い売れた!
言ってたけどそんなに稼いでいる会社じゃないんだな
やっぱりソシャゲが上手くいっている会社が稼いでいるのかー
俺はソシャゲやらないからなんか実感無いな ミリオンアーサーっていうクソゲーの売り上げで生き返ったから
ソシャゲ部門の方が威張り散らしてたってのを数年前みた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています