ベヨネッタ信者ってデビルメイクライV見せられたあとでまだベヨネッタ3楽しみにできるの?
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ベヨネッタ3のプレイ動画見た瞬間
デビルメイクライVが脳裏によぎって
絶望しちまうだろ
スイッチの性能に絶望
神谷に絶望 その信者とはあなたの脳内にしかいないんじゃないでしょうか DMC5推しの俺だけど
下手なラッパーみたいな文章やめろ どっちもニンジャガ2超えられないと思うと絶望するわ >>2
ていうとこの世にベヨネッタ好きな人はいないってことかな?^^; >>4
そんな古臭いゲーム
よるのないくににすら負けてるよ ベヨネッタ3の映像すら出てないのに判断できるのがおかしい
リスト眺めて満足してる奴なら兎も角アクションは
実際動画だけじゃなく触って見ないと分からんことだらけなのに ベヨネッタに関してはバカ丸出しの演出を楽しみにしてるから方向性が違うと思う >>7
もう体験版でてるんですが
ベヨネッタは知らんけど ベヨ2途中で飽きたけどDMC5も体験版やった限り微妙
正直DmCリマスターの方が面白い
プラチナよりニンジャセオリーの方が好みだわ DMCもベヨも、初代からゲームシステム進化しないからどうでもいいや DMC4やって一応クリアはしたけど
俺には難しく過ぎた感じ。
実績コンプ出来なかったしもういいや、お腹一杯みたいな。
ベヨネッタは実績コンプリート出来たからまだやりたい。
エロ規制の関係でSwitch買ってベヨネッタ2やってるけど
久々なせいか難しく感じるけど
どうせSwitchには実績もトロフィーも無いからまぁいいか。
ベヨ姐さんの乳がもっとたゆんたゆん揺れて欲しい。 ベヨもDMC5体験版もできない陣営が対立煽りしてるのが見え見えで困る 生みの親も開発スタッフも居ないのにナンバリング継続してるタイトルって何なんだろうね ダッヂオフセットがある限りDMCがベヨを超えられるとは思えんわ ハード性能だけで面白さが決まるなら地雷ゲーなんて存在しねーよボケ
ゲーム一度もやったことないなら無理に語ろうとしなくていい どっちもニンジャガイデンブラックの足元にも及ばんわ DMC5の体験版やったけど、名倉に近い感じだから好き嫌い分かれるんじゃないかな メタルギアライジングの方が遥かに神ゲーなのにネームバリューのおかげて絶賛されてるゴミシリーズ ぷよぷよ新作心待ちしてる人間にドヤってテトリスVR見せればぷよぷよへの楽しみなくなったりするか? ベヨネッタが好きなやつはメガネ痴女が好きなんだからDMC見ても何とも思わない >>25
DMCシリーズは実際に神ゲーだから評価されてるわけだし
まだシリーズもそんなに出てないんだが
ポケモンとかドラクエみたいなことを言うんだよ そういうのは 5作もでりゃ十分やろ
さらにセットやらベスト版やらでパッケージの種類だけなら10作分くらいあるんじゃね >>23
5のロックオンしてないと回避行動取れないのはストレスだわ
名倉は操作忙しいけどやりやすい スタイリッシュアクションは見た目だけなら面白そうだが実際やると飽きやすい DMC5の体験版クソ面白かったわ
3とか4のあたりからベヨネッタの古臭さが目立つんだよな
神谷の限界というか
伊津野は格ゲー畑のエースとしてやってきただけあってコンボの組み立てとかアクションのノウハウがすげぇよ DMC5の体験版だけでいうのもなんだけど、目新しさもなんもないとりあえずグラだけ最新化しましたってだけの凡ゲーだったぞ あとボスがクソ硬い
体験版だから大目にしてあるんかもしれんが4も硬めだったしあんなもんかなあ >>29
最初のインパクトだけ
スタイリッシュ系(笑)の火付け役だから代表扱いされてるだけで内容は下の下 >>41
更に下にベヨネッタとメタルギアライジングがいるってことか そもそもDMCがベヨより上だったことがなくね?
ニンジャガとベヨの2トップでDMCは一つ下な感じだろ 義手とはいえネロの腕無くなるのはどうなのって思った >>45
てか人気も売上もDMCが上やん
ベヨネッタはファンの声だけでかいうんち >>33
電撃じゃない方の腕つかえ
あとダンテなら避けメインのスタイルあるからそれ使えば○ボタンでいつでも回避できるよ DMC3やったことあるが緊急回避たしかにロックオンしてないとできない仕様だったきがする
そのほかのスライドダッシュみたいなのはできた気がするが
DMC5も回避手段何個かあるだろう >>35
残念ながら3と4は神谷携わっていないぞ
その当時から伊津野の作品だ… >>49
3からというか2から○ボタンで回避に特化したスタイルあるよ
初心者はそれがオススメ
4のダンテからはリアルタイムスタイルチェンジあるからこまめに切り替えていけば攻撃特化スタイル使いながら回避行動使ってすごいことができる >>51
そうだよ
だから3や4と比べてもその後に出たベヨネッタのほうがゲームシステム的にDMC1ベースで古くさく感じるって話
神谷も3に影響されてコンボゲーにしてたけど伊津野のセンスと比べると古臭いし爽快感が薄い なんかDMCてスタイルが分かれててガードも一部のスタイルしかできなかったよな
今のは知らんが >>33
俺もそう思ったわ。スタイリッシュに避けまくって戦うのが楽しいゲームだし
既存のユーザーはこれでもいいんだろうけど初心者にこの操作を強いるのは正直つらそう。 >>53
お前の個人的な趣味を否定するつもりはないが
メタスコアは圧倒的にDMCシリーズよりもベヨネッタの方が上だぞ
売り上げ規模的には200万のDMCと100万のベヨネッタだけどね >>56
でもベヨネッタ2万本しか売れてなかったじゃん
デビルメイクライ5はたぶん300〜400万は余裕だと思う ベヨはウィッチタイムって回避というか実質パリィ的なアクションを
完全にコンボに組み込めるところが凄いのであって
DMCはそれに相当するシステムない限りアクションとして勝てないのでは >>57
顔真っ赤でレスするから会話噛み合ってないなwww 朝鮮堂ポイントみたいなのがあって朝鮮堂ハードに出せばメタスコアに下駄はかせるからな
ブヒッチやWiiUに出すと糞ゲーでもメタスコアは高くなる
スマブタとかも評判悪いのに不自然に高い ウィッチタイム自体が面白くないと思うけどな
ウィッチタイム使わないとあまりダメージ与えられない敵とかいるせいでウィッチタイム強制されてる感じもあるし
ウィッチタイムが強すぎてそれだけ狙ってあとボタン連打になるし
一回当たり前を見直した方がいい アクションとしては両方ともすごいよ。
ただDMCの場合は名倉ベースの操作を踏襲してもよかったんじゃないかな。 ボタン連打ってもう完全にエアプですやん
ボタン長押しのコンボがユニークで評価されてるのにさ https://youtu.be/mrxdXgCOBwA
DMCVかなり人気だからね
モータルコンバットとか言うゴミよりも熱狂度強い もうこういうスレは証拠画像貼ったやつだけレス形式にすればいいな
DMC5はあれだけで判断するのはちょっと安易かと思うが
ベビーなんたらを取って進路進む時ジャンプピョンピョンしちまうのは今時のゲームには古いな
素材は良かった まぁいいじゃんデビルメイクライ5とベヨネッタ3のメタスコアと売り上げ対決で決めようや ウィッチタイムて全くしらんけど想像で書くとゼルダの回避直前でしたらスローになるような要素か?
プラチナがすきな表現の むしろベヨネッタが出たせいでデビルメイクライって廃れたよな 伸びないから建て直したの?
しかもベヨやったことないエアプ評価
DMCVなんていうとてつもなくすごすぎるアクション戦闘ゲー作られたらベヨネッタ3どうしようもないだろ
1:名無しさん必死だな[]:2018/12/10(月) 11:10:03.12 ID:CNYPmzHb0
ハードの性能的にも演出過剰にできないし
Wiiuからそんな性能上がってるわけでもないし携帯モードのときのことも考えなくてはいけないから どっちも楽しめば良いんだよ
ちゃんと作る日本メーカーのアクションゲームも少ないんだから DMC信者がベヨネッタを無視できないってのはわかった 5の体験版プレイしたけど、ベヨネッタ 1、2に勝ってるところなんてなかった ベヨはウィッチタイムも重要だけど
それよりそのウィッチタイムを任意でコンボに組み込めるところが凄いんだよ
A→B→Aのコンボが
ベヨだとA(長押し)→B(長押し)→A(長押し)で矢印のところにウィッチタイムを好きに組み込める >>9
ベヨネッタの映像出てないのに判断できるのがおかしいという発言に対してDMCの体験版出てるって発言を返すのがおかしいとわからないのか
知能に障害あるだろお前 >>73
まぁオリジナルの元祖を作った神谷のゲームだし無視はできないだろ
しかしひと昔前はDMCの対抗馬はニンジャガでマウント取りに来るやつ多かったのにニンジャガ信者消え去ったなw ウィッチタイムって言い方は間違ってるか
回避を組み込めて
その回避ギリギリでパリィみたいにウィッチタイムを狙う
ただでさえ多彩な全部のコンボの幅が格段に拡がる >>70
ベヨ関係無しにシリーズの底の浅さに皆気付いて離れてっただけだろ
どんどん売り上げも人気も下がってるのに何故か5は過去作より売れるだろうけど
ソニーの必死さと大手タイトルの生産出荷で 今一番心配してるのはPS4pro版が1080pだったらどうしようってことだけどな。 これ持ち上げろって方が厳しいわな
もしもし自演でスレ伸ばそうにも厳しいわ
目の肥えた箱ユーザーだけやった状態じゃなく、PSで体験版出て有象無象がやった状態でステマしないと DMCVは結構コンパクトに左右上下立ち回れて
面白いと思った DMC4とベヨネッタ2を比べると圧倒的にベヨネッタのほうが上だな
まだ発売されてないからDMC5とは比べられん ベヨネッタ1は馬鹿でかい敵ばっかだして画面ひきまくったり視点が固定みたいになったりして
全然DMCぽさはかんじなかったなどっちかといえばGOWだった
まああくまで動画見た感じだけど ウィッチタイムよりダッヂオフセットの方に感心したな これ散々豚が誇らしげに語ってることだけどベヨネッタなんて任天堂が金出さなきゃ2すら存在せずに終わった不人気シリーズだからな
DMCは出せば毎回大人気でめちゃくちゃ売れるカプコンの目玉シリーズ >>75
その説明だとちょっと勘違いが増えるんでは
攻撃の合間にいつでも挟めるのは回避(ダッジ)で
システム的にはダッジオフセットという名称
敵の攻撃をジャストタイムでダッジすると
ウィッチタイムが発動する
ウィッチタイム発動中は敵の時間の進みが遅くなり
ベヨネッタの攻撃を当てることで
ウィッチタイムを追加で延長させる事ができる まあよくわからんけど敵遅くして殴りまくれるから最高ってことか >>87
これ
ダッヂオフセット×ウィッチタイムを考えた神谷は間違いなく天才
片方だけなら良ゲー止まり
両方の相乗効果で過去のコンボアクションとは一線を画する神ゲーになった ニンジャガ2がアクション最高傑作言うやつがこういうスレもそうだけどダクソやモンハンのスレにまで湧いたりするけど
そんなにアクションとして面白いの? 前作の名倉メイクライで大失敗したからな かなり心配 FPSでもあるよな急にスローになってヘッドショットしてくださいみたいな温い表現
MGSにもあったっけ >>67
ハードの普及率が違うんだから売り上げ勝負なんて成立するわけが無いだろ
ゴキブリのなりすまし以外ベヨ3が勝つなんて寝言言うやつはおらんよ >>93
おもしろいけど当てた感じが軽いし今やると古くさいよ
でもそれは今のゲームと比較したらやる価値ないってだけで当時はやる価値のあるゲームだった
なにより敵の四肢がバラバラになるグロ描写はよく通ったなと思ったもんだ スローではなかったけどタイミングよく攻撃したらずっと殴りつづけれるベイグラとかもすきそうだな妊娠は
聞いてるとチェイン攻撃と大して変わらない >>91
無双だけど無敵ではないからアクションが成り立ってる
回避と攻撃とコンボの組み立てが怒涛の様に連続しつつ
独立はしてるから操作的にも混乱しにくい DMC5の体験版をやってからにしろよ
俺はもうやったけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています