【悲報】スマブラ信者さん最新作を☆1のクソゲー認定 長文レビューしてしまうwww
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携帯モードだとステージによってはキャラ見えないんだけど
テレビモードの比率をそのまま持ってくるなよ >>187
何やればいいかプレイヤーが考える以前に制作が直々に「これやって」と解答を押し付けてるんだよなぁ
それ以外は全部不正解ですよという窮屈さよ >>186
お前過去作の強キャラの理不尽な強さを知らんのか?やってた人とは思えん発言だ というかなんでこんなに振り向き遅いわけ
操作しててイライラするだけ
硬直も長くて遅い奴や判定弱い奴が終わってるし Xのメタナイトに触れないで過去作との比較はエアプ過ぎて誰にも信じてもらえないぞ そもそもスマブラでバランスがよかったことなんてないけどな
人気のDXあたりも強キャラとその他では超えられない壁がある ずっと64やっていればいいだけだな
スト2でもいいぞ >>167
そうかなぁ亜空なんて当時のゲハで豚すら擁護不可で叩いてたぞ 上Bの硬直も極端になってるし
Eスポ意識してるんか
硬直長くなって確反も増えてるし
適当じゃ勝てなくなった
というか、NGだけ増えすぎ 見辛いのが一番きつい
だから乱闘が好まれないんじゃねーの >>204
ベヨブラで叩かれたfor末期はバランスブラの声の方が多かったしな
ベヨクラ強い行ってもメタナイト程理不尽でもないし
ベヨはキャラコンセプトが理不尽だけど乱闘だと即死がそうそうは決まらないしな ジャンプ移行フレが3Fになったんで小ジャンプが出し難くなったのもなぁ
その変わりに小ジャンプ攻撃が同時押しで出せる救済措置が出来たが
振り返り小ジャンプ攻撃はそれじゃ出せないとか色々粗い
だったら以前みたいに小ジャンプ自体を出しやすくしとけよと アシストがくそ強いのだけは賛同できるわ
あれもう少し撤退早いか倒しやすくしてくれよ >>184
たしかにそういう側面の多い痛い信者が多いな
対人でガチりたいなら素直にスト5とかゴボファイやればいいのにスマブラにこだわる理由もよくわかんないし
ボンバーマンや桃鉄レベルにお祭りゲーで運ゲーなのに >>200
プリンのやつで言えば、睡眠無効つけなくてもクリアできるよ
そういう意味なら、それ以外が不正解ってことはないと思うけど
まぁ、おまかせがあるから、そう思うのかもね >>208
そりゃ文句無い奴は何も言わないからな
そんなにクソだったら今回これほど亜空復活を望む声なんか無かっただろ ID:KioC/kob0君のとりあえずそれっぽいワード並べて批判してみました感がほほえましい スマブラなんて一つ一つの作品が独立して
ストーリーに継続性があるわけでもないんだから気に入らなければやらなくていいんだよ
rpgの続編でもあるまいし >>198
今のところリンクの上スマが強と思う
後ろもカバーできるし下にも判定あるし、一発巻き込めば最後まで当たるし
対戦じゃまだ使ってない。灯火の星だけでのレビューだけども >>175
ほんとこれ
こんなん読まなくてもサムネ見ただけでエアプゴキブリの捏造レビューってすぐわかるw もはやスマブラはオールスターゲーとしてキャラ目当てで遊んでる人の方が圧倒的に多い
求められてるのはそういう層がワイワイ楽しめるゲーム
ガチ勢は切り捨てろ。フレームうんぬん言い出す連中が好むバランスにするには、スマブラはあまりにもデカくなりすぎた >>209
今回のはタイトルからしても明らかにEスポーツ意識してるでしょ
いつまで経ってもGC版やられてるのを不甲斐なく思ってんじゃね
少なくとも桜井はEスポーツは絶対意識してる 桜井はガチ勢大嫌いだから切り捨てられるものならいつでも容赦なく切り捨てると思うぞ
ただ昨今のe-sports隆盛の流れからそういうわけにもいかなくなった
結果どっちつかずの謎ゲーに スマッシュボールが〜のくだりで読むのやめたわ
文句が10年おせえよ
スマボシステムが継続してることなんて発売前からわかってるのに何故買ったんだ 信者も無理から擁護してるが糞だなって思ってるだろうなw
見えにくいだけでもストレスマッハ
バランスもカス スプラトゥーンで完全同期してないと怒り
スマブラでは完全同期するなと怒る >>225
これが一番それっぽい
あとは任天堂の思惑としてはEスポーツよりもパーティゲームでよろしくってのもありそう
ゲーム識者としての桜井はEスポーツ化したい面とスマブラとしてはパーティゲームにしたい面がチグハグなのかも
ジョジョみたいに格ゲーの会社に委託してバランス調整細かくやってもらえばいい
バンナムなら鉄拳とキャリバーのスタッフいるし >>215
マジかよ無理矢理突破してから悔しがったけど悔しくなる必要ないのか ようわからんがこのレビューのひとはたぶん何やっても粗探して素直に楽しめない病気じゃね? Forからジャンプ中にガードのディレイが入ってるのも謎だな
直さないってことは開発的にはこれが正しい挙動なんだろうけど >>232
対人勢はみんなこんなもんかと
ただポケモンとかスマブラとか何マジになってんの?って言うと対人勢でもない奴までキレるからこういう奴らがつけ上がる 任天堂のゲームをガチでやってるやつらほどキモいもんはないからなぁ
大会とか見てると知的障害者みたいなのが多い
よいこが配信でやってた時のキモい兄弟とかあんなのがたくさんいる パーティーゲームだから大雑把な方がいいってのは違うと思うがなぁ
まぁ細かい調整はお前らでやれそういう自由度は用意してやったぞ
っていうスタンスはいつもより強く感じる 操作面でストレスがたまる
ゲームスピードも上がってるし見えにくいし ID:KioC/kob0
こんなにエアプ丸出しなのに、ここまで堂々と既プレイのふりしてネガキャンできる度胸は正直惚れ惚れする タイム制やりたいのにストックやらチームやらにされるのだけはまじで早く直して
キャラ変えれねぇのもな >>235
任天堂に限らずゲームをガチでやるのがキモいってならん?
Eスポとか散々馬鹿にされてるし 一応全部読んでみたわ
多分めっちゃ回避に頼ってたっぽい人だなこれ
見てから回避出来るなら今回は見てからジャスガすれば大幅有利だし3DSWiiUと比じゃないくらいラグ少ないから
バランスについては自分はどうこう言えるレベルじゃないからまだわからんけど
この人全キャラ出してない時点でバランスどうこう言ってるから多分本当に今作の仕様が合わなくてイライラしたんだろうな 信者か?コイツ
ただスマブラを格ゲーと「勘違い」してきただけじゃね? キャラバランス調整に関しては
スマブラのトッププレイヤー数人が
直接関わってるって表明あったよな クッパやガノン等鈍足キャラは強くなってる
特にクッパにスーパーアーマーつけるとは思わなかったわ
それでもタイマンだとどうしようもないって感じるときはあるけど
前よりはマシ >>236
大雑把というか開発側が考え抜いて取捨選択したってだけの話だからなぁ
それを「俺好みじゃないからクソ」って喚き散らすだけの奴のなんと浅いことよ >>244
適当に4人対戦でクッパ使うとやたら強く感じたな 日本民法の父、穂積陳重の『法窓夜話』を現代語に完全改訳
法律エッセイとして異例のベストセールスを続けた名著を
手軽に読みやすく。短編×100話なので気軽に読めます。
法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KY2T4M1
続・法窓夜話私家版 https://www.amazon.co.jp/dp/B07HZ49V46/
高校を卒業した学生の語学能力が、これほど貧弱で物の役に
立たないのは何故なのか。抜群の語学力を誇り、東大文学
部長までつとめた筆者が、外国にいる若者が外国語を習得する
困難さを正面から取り上げ、正則(期待されるような)
語学教育の重要性を指摘する、英語教育のための基本書。
外山正一『英語教授法』 https://www.amazon.co.jp/dp/B07KN8GR27
empb >>240
任天堂のやつは本当に特殊なんだよ
スマブラ大会とかで画像ググってみたら?
ファン兄弟みたいな発達気味のやつが多い >>245
Forが考え抜いた結果なんだとしたらお笑いでしかない 硬直が長くなったせいでリーチのある奴と足がある奴がさらに強くなった 今回スマブラ初体験の俺としてはむっちゃ面白いよ
でも全然勝てないよ >>248
シャドバとかもガイジ揃い言われてるからどこも同じだろ?
ならガイジじゃないまともなゲーム出せよ >>248
任天堂のやつは大勢の子供の中に
キモイ大人が混じってるから悪目立ちするんだよな バーチャの鉄人どももキモいっちゃキモかったけど任天堂系のそれとは別のキモさだったな
へんな意識の高さとヤカラ系っていうか
任天堂は発達障害みたいなのがとにかく多い >>248
スマブラとか発達障害でもなければ大人は永遠とやれないだろ プロコンとgcコンだとすげぇ遅延ラグがあるんだよな
それも早く直して欲しいわ スト5辺りはむしろヤバかった奴らが
もうやめてそうな感じがある >>250
スマブラのプロプレイヤーのaMSaが開発協力してるのは確定
他にも数人いるんだっけか >>255
やってないからなんとも言えんがウメスレの連中の濃縮みたいになってる印象 >>253
ガイジの上に意識高い系なのがヤバイ
ポケモン講座とかいう寒い動画あげとる奴ら全員「おぉ...」って感じだわ
造語もやたら作りたがるし
任天堂系はなんかそういう勘違い系多いよ スマブラは任天堂系の中でも特にひどいよなぁ
ポケモンスマブラは双璧のガイジコンテンツだわ
子ども用のパーティゲームにマジになる時点でヤベェ スマブラのサブモードって基本つまらないの何とかならんかね
亜空とかも純粋な横スクロールアクションゲームとして見たらクソゲーもいいところだろ 初見でムチがヤバいだろうなってわかったわw
確定が多すぎてヤバい 具体的なことほとんど言えて無いじゃん
ネットから拾ってきて動画見て考えたのかな?
ゴキブリ乙 メテオスマッシュ、陸続き画面外とかがある時点で一発逆転ゲーだよ
地道にヒットを重ねて勝利したいんだったら古臭いオワコン格ゲーをPS4でやってろという
あとスマッシュボールくらいワンボタンでOFFにしろ
ゲームバランスが完璧だったことなんてスマブラ通して一度もねえよにわか
硬直時間が長いのはそういうコンセプトだから
この仕様に文句言ってんのは避けしかしない根暗プレイヤーだよ
ロードが短いから運ゲーで十分、眠りハメは空中にいれば眠らないのでそれ活用していけ
つまりカービィで攻めろバーカということ
基本サポートキャラは倒せるから倒せという攻略方法もある
サービス開始2日で完璧なレート、部屋分けをできるならその方法を教えろ
「エンジョイ部屋に入ってくるガチ勢」「ガチ部屋に入ってくるエンジョイ勢」の事故を無くせるシステムと評価できる 任天は何フレとか確定とかそういうeスポォ的な会話をしてほしいんだろうなw
このゲームに求めてないわ つまり、自分はスマブラで勝てない雑魚ですって言ってるんだよ。 >>275
お、どこに意識高いところがあったのか教えてくれるか?
解決方法を模索しない人に解決方法を教えてあげてるだけで意識高くなるのか? キャラバランスについては論外として他は大体あってるじゃん
意見が一つおかしいからって他の意見もおかしいと言い切ることは出来ない
スピリット戦に運ゲーあるのは事実だしあれだけ叩かれたお気楽リンチをストーリーモードに取り入れたのは到底許されない
回線にしてもそう スイッチにLANアダプタついてないんだから無線でプレイステーションする人が多いことなんて直ぐに予想できる
一人回線弱者がいるだけで全員ガクガク遅延に陥るなんてゲームとして成立してない やっちゃダメな攻撃や行動が本当に増えたよな
1VS1だと露骨 ☆1レビューしてる奴の他のレビュー見てるとヤバイ奴しかいないから見てみるといいぞ
大抵スプラ2にも☆1だしPS4本体には☆5だから
それでもFF15は☆1だったりするんだけど 任天堂のファンボーイだって一枚岩じゃねーよ
今までスルーしてたけど今回触って絶賛の俺がこいつの代わりにファンになってやるよ やべえ。スマブラスレめっちゃ乱立し始めたやん
これはついにスマブラのアンチ活動がスタートしたか? >>277
その上から目線が意識高いから目線も高いんですねって感じ
教えてあげるじゃなくて教えてあげてるって感じがマウント取りたい自己顕示欲出てて非常によろしい リーチの長いのと足の速いのが順当に上位に行ってるな
一律に硬直伸ばしてるから余計にバランス壊れてる 一通り読んだけど
アイテムのオンオフやスピリッツの付け替えを知らない可哀想な人っめ感想だったわ >>284
え、内容には触れないの?
あと、ハッキリ言っていい?
ブーメランぶっ刺さってるよ、今お前は「こいつの悪いところを指摘してあげてるし、マウント取りたい!」って思ってるだろ
少なくともそう見えるよ、非常によろしいなぁ!? 進化しないゲームの成れの果て、やね……
ポケモンの現状を見てみろ
ネットならもうボロクソに叩いてもいい風潮になった
スマブラも同じ道、歩んでるで……
世代を越えたユーザーが増えれば増えるほど、ね…… あとエフェクト重なったときマジで見えない
結構あらぬ方向にキーを入れてそのまま落ちていくのが結構いるあたり他の人間も見えにくかったんだなってわかるw >>288
×ネットなら ○5chなら
5chをネット全体と勘違いしちゃうのはおっさんにありがち スマブラの進化についてこれなかったただの落伍者じゃねーか(´・ω・`) >>273
ロード短い言うけどコンテ連してると2,3秒の待ち時間がかなりイライラするわ
高難易度のコンテに関しては完璧な心の3号とやり合った後だけに尚更レジェンドの再挑戦やスピリット付け替えのロードがきつい キャラのスピードは早いのに操作に動きがついていってない気がする
それとも画面自体の動きが激しいのか? スマブラの未来を憂うガチの信者
流石に長過ぎて全文真面目に読む気にはならんかったけど スト5とか鉄拳とかやってるとスマブラのロード早すぎてビビるレベルだぞ >>294
X以降ロード長いからもはやいつもの事と割り切ってるわ
スピリッツの付け替えのたびにいちいちロード挟まるのはほんまにキツイし許せないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています