「ドラクエ12」って絶対にスイッチ独占にするだろ?????

管理人コメント

まあ海外市場に夢見た結果PS4版「ドラクエ11」は残念な結果に終わりましたからね。
3DS版がなかったら本当に笑えない事態になっていました。

「ドラクエ11」は3DSのみの展開でもっと早くリリースしていればまた違った結果になったのでは?というユーザーからの意見は多い。

これらの事を考慮すると「ドラクエ12」はスイッチ独占が最も安全な選択と言えるのでは?
3DSからスイッチに移行するユーザーも多く、今後「ビルダーズ2」「モンスターズ」「DQ11S」などを展開する事によって国内のDQユーザーも自然とスイッチに集まる。

そしてスイッチには子供や一般ユーザーも多いので新規層獲得も期待出来る。
もちろんスクエニも相応な努力が求められますが。

もっともスクエニがまともな判断が出来るのならここまでブランドが衰退していませんか。
SIEとの約束やまたもや海外市場に夢見てPSにリリースという可能性もゼロではないとは思います。
それでもスイッチ版とのマルチは確実でしょうけど。
(PS独占はSIEとの売り上げ本数の約束がない限りは・・・ねえ?)

果たして「ドラクエ12」はどのプラットフォームでリリースされるのか?
その頃国内PS市場はまともな形で存在しているのか?

これもまた興味深い事柄です。

hiroさん懲りてない
・・・と思ったけど、スイッチマルチは確実とか予防線張っとるな